« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ナナちゃんお届け報告

 

2011年もあと2日!

駆け込みで今年最後のお届けに行ってきました~rvcardash

 

ナナちゃんはとにかく人が大好きの甘えん坊さんなので、

早めに慣れてくれるかな~?なんて期待して出発rock

 

キャリーを出ると、ゴキブリ歩きながらもテクテクと・・・sign01

 

Dsc07492

 

あらあら、もうお姉ちゃんにナデナデしてもらったの~note

 

Dsc07493

 

なんとまぁ!もう大好きな抱っこを要求ですかぁ~up

 

すっかり仲良しcatfaceheart04 ウフ

 

 

 

Dsc07498

 

ですよねgawk

 

ホントは、隠れ場所を探して逃げまどってましたcoldsweats01

やっぱり環境の変化に慣れるまでしばらく時間は必要な様です。

 

こちらのご家庭には可愛い先住のミウお姉ちゃんがいますflair

 

Dsc07497
          「見なくていいわよ・・・・」

 

とってもシャイらしく、知らないオバサンを怖がって棚の上に上がって

隠れてしまいました。

ミウちゃんが慣れるのは2ヶ月もかかったらしく、

それも温かく見守って下さったご家族ですから安心ですねscissors

残念ながらご対面は見れませんでしたが、少しずつでも受け入れて

貰えますように・・・・shine

 

名前はナナちゃんのままです。

里親様どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

とりあえず今年のお届けは終了~flair

 

年明け早々に小袖ちゃんとアリアちゃんのお届けに行ってきますねscissors

 

Dsc07428

 

 

本年もたくさんの応援ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc07462

 

 

来年も見てやるぞ!って方はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今年こそ3億当たるはず!

 

【近況報告】

●しき・ノエルちゃん

さっそくですが、しきちゃんとサイモンの2ショットがとれましたのでお送り致します。

昨日から2匹の中は急接近で、おっしゃられていた通り、突然追いかけごっこを始めました。
顔を合わせば、鼻ちゅーを繰り返しています。

トイレもフードもお互いのを一緒に使っています。
しきちゃん、夜は主人と一緒に寝ています。主人にしがみつくようにぺったりとくっついて、おとなしく寝てくれます。

サイモンが、私としか一緒に寝ないので、主人、少々寂しそうだったのですが、しきちゃんが来てくれたおかげで、主人がとても幸せそうです。

本当にありがとうございました。(*^^*)

001 __

 

| | コメント (8)

2011年12月28日 (水)

諸々と。。。

   

兄弟が居なくなった小袖ちゃん、ちょっと寂しいかな?と思いきや・・・

 

Dsc07335

 

いい遊び相手がいましたscissors

 

Dsc07141

 

どっちゃでもいいよcatface

 

本当は2週間くらいの年齢差があるはずですが、

潤くんたら、あまりに健康優良児すぎて(笑)

 

Dsc07334

 

スリムな小袖ちゃんの方が小さく見えてしまうcoldsweats01

 

Dsc07339

 

ま、これから徐々に引き締まってくるんですけどね~note

 

Dsc07367

 

・・・・たぶんgawksweat02

 

少し早めですが、体重が800g超えましたので、

昨日ワクチン1回目を済ませましたscissors

良いご縁が繋がりますように~loveletter

 

 

さて、先日のアリアちゃんのお見合いですが・・・

アリアちゃんたら2階に引き籠もり、連れてきても猛ダッシュで逃げて

全然顔を見せてくれませんでしたshock

 

Dsc07348

 

代理で・・・

 

Dsc07374

 

Dsc07393

 

ま、猫は知らない人が来ると全然出てきませんので、

カノンちゃんやミルク君の反応の方が珍しいという事ですねcoldsweats01

 

でも「知ってる人=家族」ならこんな風に甘えますので、

これから猫ちゃんを迎える人は、猫ちゃんのペースに合わせて

慣れるまで温かく見守ってあげて下さいねpaper

 

Dsc07352

 

ちなみにソナタくんも隠れてしまうタイプ。

 

Dsc07391

 

どこがだよgawk

一番のマザコン坊ちゃんです。

ぜひこの子の甘えん坊振りを間近で知って欲しいと思ってます~smile

 

 

 

それから、実はとっくに幸せになってるハズのナナちゃん・・・

我が家に居てますcoldsweats01

 

Dsc07232

 

お届けの数日前に「ヘモプラズマ(旧ヘモバルトネラ)症」という病を発症し、

一時危篤状態になりました。

これは血液を破壊していく寄生虫に感染していて、免疫機能が低下した時に

発症する様です。

 

Dsc07165

 

貧血値・血糖値があり得ないほど下がり、それによって肝臓の機能も

大打撃を受けていました。

もう体温は35度以下で体温計が反応しません。

 

Dsc07168

 

先生が、病院の猫ちゃんの血を緊急で輸血して下さったのよ~。

でもナナちゃんの生命力が強かったのも大きかったね。   よくがんばった!

 

おかげさまで今は完全に回復して元気になりましたflair

ただ、この病気はキャリアとなり、今後また発症しないとも限りません。

内定していた里親様には発症の際に、一度お話を白紙に戻して頂きました。

それでも今回、すべてを理解した上で

一目惚れだったので、これもご縁だと思い、家族に迎えたい

と言って頂きました。本当に嬉しかったですcrying

 

Dsc07416_2 

 

もちろんキャリアなので、これから健康には気を付ける必要があります。

でもそれは健康な子だって、エイズキャリアだって、ナナちゃんだって同じ。

反対に予測が付けやすい分、早く対処できるメリットもあると思います。

 

何より里親様の元で安心できる毎日と、ご家族の大きな愛があれば

大丈夫ですよね!

  

 

ナナちゃんは年内にお届け行ってきますscissors

せっかくのチャンスだから、先住猫ちゃんと仲良くなれるといいね~!

 

 

 

がんばったナナちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ それにしても色んな病気があるもんだ・・・

 

【近況報告】

●ゆっけ(シモン)君&うるて(ミルヒ)君

相も変わらず元気な2にゃんです笑
実は秋口に引っ越しをいたしまして、お部屋がうんと広くなりました!
……ので、以前にも増して大運動会が開催されております笑!!
そしてその運動会の末、ゆっけくんが張り切りすぎて捻挫をしてしまいました(あちゃー^^;)
幸いゆっけくんの捻挫もすぐに完治し、毎日ばたばた運動会してくれています。
ちびにゃんの時とかわらず、遊び疲れて途中で電池切れをおこして
ミニタワーの上で爆睡です笑

病院に行っても看護師さんに「かわいい!かわいい!」ともてはやされてましたが
先生からは「ぽっちゃりメタボくんですね。ご飯の量は大丈夫ですか」と……。

ゆっけくんは食欲旺盛すぎて知らぬ間にうるてくんのご飯をぽりぽり。
うるてくんがネコ食べが上手で小分けに食べるのをいいことに、うるてくんがお皿を離れた好きに
おやつを盗んだり。。。涙。
うまいこと工夫していくしかないですね苦笑
ちなみにうるてくん5キロ・ゆっけくん7.1キロです。。。

うるてくんは相変わらずのマイペース!
ごろにゃんごろにゃん甘えまくって暴れまくってゴミ箱を倒してティッシュをまき散らしてくれます笑。
ハンターうるてくんは小虫やクモを退治してくれますが、たまにもぐもぐ口が動いているのは怖くてみれません涙。
(実家のにゃんは毛虫+いもり+すずめなどをひろって帰ってくるそうですが涙)

引っ越した当時は部屋になれるため高い冷蔵庫の上にもひょいひょい乗っていきましたが
俊敏なうるてくんのまねをしてついていったゆっけくんは怖くておりられず。。。
泣いて助けを呼び、旦那に助けてもらっていました^^;
うるてくんは私のお膝でそれを横目にごろにゃんごろにゃん。薄情な兄ちゃんです笑

最近はお布団のなかに2にゃんして入ってくるので、旦那と二人湯たんぽいらずですが
ふとんの端に追いやられる大人二人です^ω^;
そんなこんなで毎日元気でやってくれていて幸せです♪
来年も元気いっぱいの2にゃんと幸せいっぱいに過ごしていきたいと思います!

Image_1 Urute

Image _urute2

 

●しき・ノエルちゃん

昨日帰宅して、いつものようにサイモンと30分ほどおいかけごっこをした後、2階の私の部屋にいるしきちゃんに会いにいきますと、、。。
お篭り箱にいたのですが、手を入れて撫でているとじわじわっと入り口に近づいてきてくれて、、ついに私の前でも箱から出てきてくれました。^0^

それからは、丸一日我慢していた分を取り戻すかのように、手に顔を擦り付けてきてくれたり、床にごろごろしておなか撫でて~とせがんでくれたり、。ボールでも少し遊びました。

ご飯もかなり食べてくれて、夜ベッドに入る前に見に行くとトイレも大、小してくれていましたので、一安心。

そして昨夜、サイモン含め皆が寝静まった頃、“みにゅ~~、みにゅ~~”と、とっても切なそうな泣き声が私の部屋から聞こえてきます。
ぼんやりした頭で周りを見渡すと、サイモンが寝室のドアから出て行きます。
あわててそっと後をつけると、、、猫さんリビングでサイモンと、4本の足できちんと立ったしきちゃん、
初のきちんとしたご対面の場面が繰り広げられているではありませんか。
寝室のドアに隠れて見守る私、。
サイモン、そっとしきちゃんに近づきます、(私:お、なかなか積極的)
しきちゃん、立ち尽くしてます、。
サイモン、ぷちゅっ、としきちゃんに鼻チュー!!(私:やったー)
と、その瞬間。
しきちゃん、サイモンに“シャーーーーッ!”といって、だーっと私の部屋に
駆け込んで行ってしまいました、、。。
サイモン、2、3歩後ずさりして、遅ればせながら、“し、しゃぁーー、、。。”(しきちゃん、すでにいません)
時は夜中の3時。
サイモン、爆笑したママを許してくれるでしょうか。

それからもしきちゃんは、悲しそうになき続けましたが、
その度に、サイモンと(部屋には入れなくて、入り口でぬーぬー言ってただけですが、)
主人がかわるがわる見に行って、最後は主人に抱っこされて寝かしつけられてました。

と、昨晩はこんな、“ドラマ”な一夜となりました。

肝心のサイモンとはまだ少し時間がかかるかもしれませんが、主人はすっかり
しきちゃんにめろめろで、“My baby"と言ってまさに猫かわいがりしています。
また、サイモンと進展がありましたら、お知らせいたしますね。
今度は写真も忘れず撮ります(笑)

| | コメント (6)

2011年12月26日 (月)

友禅&紬&ルリ&しき お届け報告

 

皆様楽しいクリスマスを過ごされましたか~?

私はとっても素敵な出会いと幸せをたくさん頂いた

思い出深いクリスマスとなりましたshine

 

お届け報告です。

まずは友禅くん&紬ちゃん♪

新しい環境にさすがのわんぱく小僧とお転婆娘も借りてきた猫状態(笑)

 

Dsc07272
              「何コレ?sweat01  罰ゲーム?sweat01

 

でも隠れっぱなしという訳でもなく、持参したお籠もり箱を

出たり入ったりしてましたsmile

 

Dsc07280
            「やっぱ怖い・・・交代ね。。。」

 

兄弟一緒だから心強い所もあったのでしょう。

一人っきりになると、大声で呼んで相方の居場所を確認していましたscissors

 

Dsc07275
      「いやいや、この状況で遊ばないでしょ・・・」

 

とっても楽しみにして下さっていたご家族は、

「今日はソッとしておいてあげた方がいいな~」なんて言いながらも

すごく気になる様子で、それがとても嬉しかったですhappy02

 

Dsc07285 

本領発揮までもうしばらくかかりそうですが、

温かく見守って下さるご家族ですshine

 

【里親様より】

まだ少し怖がってはいますが、だんだんと行動範囲が広くなってきています。
名前も「紬(つむぎ)ちゃん」と「風(ふう)くん」に決定しました。
「フーーッ」とふくので「風(ふう)くん」です(笑)
相変わらず、主人は気になって仕方ない様子・・・ちょっと笑ってしまいます。

朝起きたら、トイレにウンチもしていましたので粗相もなく大丈夫でしたよ。
まだまだ慣れるまでは時間がかかりそうですが、2匹とも興味深々で部屋中を探検しています。

 

 

 

そして、ちょっと怖がりなルリちゃん。

この子は逃げもせず、まるで黒大福の様に固まってました(^_^;)

 

Dsc07289
             「ア、アタチは絨毯にゃの・・・」

 

動いたと思ったら、旦那様の股の間にスッポリdash

 

Dsc07290
             「落ち着く・・・フゥーdash

 

あわわsweat01 旦那さんが困っちゃうやんcoldsweats02

 

・・・・・ん? 喜んではるわ(笑)             嬉しそうな旦那様

 

里親様のご家庭にはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。

 

なんと特大7kg級のゴージャスなノンお兄ちゃん!

 

Dsc07295

 

フクお姉ちゃんはまん丸顔にムッチリ体型の美女~♪

 

Dsc07306

 

どうもこちらのお兄ちゃんお姉ちゃんは鈍感いえ・・・ノンビリ型らしく、

ルリちゃんの存在になかなか気づきませんsweat01

 

やっと気づいてご対面~。

鼻チューのご挨拶はルリちゃんの方から行きましたscissors

この子は猫好きなので、嬉しかったのでしょうね♪

 

Dsc07328
    「な、なに!?」    「お姉ちゃんだ~♪」

 

残念ながらノン君は猫に興味がないらしく(笑)

猫友さんお手製マタタビキッカー(賄賂として贈呈)に夢中sweat02

 

Dsc07307
        「ムホホheart04 オバサン案外いいひとやん♪」

 

とにかく楽しくての広いご夫妻で、怖がりのルリちゃんも

安心してお任せしてきました!

 

Dsc07323

名前は「ルリちゃん」のままです♪

 

【里親様より】

あれからノンがマタタビの棒?にしがみついて離れません。
ルリちゃんは専用のベットを置くとそこでずっと、寝てます。
今日は大変な一日だったので、そっとしておきますー

大分時間がかかりましたが、ノンもルリちゃんをやっと認識したようで。。。鼻キスをしてました(笑)
うちの猫の鈍さに驚きましたが、仲良くなるのも時間の問題だと思います。

Img_2659_2

(翌日)日のルリちゃんはフクちゃんに平手を10発ほど受けてましたが耐え忍んでがんばってます。。。健気で泣けてきます。。。

 

 

そして最後はしきちゃん♪

この子は凄く甘えん坊ですが、それでもやっぱり・・・

 

Dsc07355
             「私の身に一体何が・・・・?(大汗)」

 

でもこのベッドも落ち着かないらしく、アチコチかくれんぼしてましたcoldsweats01

 

Dsc07359
   「まさか座布団の下に居るなんて誰も気づかないわよね・・・ホッ」

 

こちらにも先住のお兄ちゃんがいますcat

とってもハンサムボーイのサイモン君♪

 

Dsc07357
     「ボクお客様の接待はできにゃいの」

 

我が家のこだま君に似てますねsmile

残念ながら私達が怖くて隠れてしまい、ご対面は果たせませんでしたsweat01

 

それから実はこちらの旦那様はイギリスの方なんです♪   やっぱり紳士でした。

ご家庭内では普段英語で会話するそうですから・・・・

 

なんと、しきちゃんもこれからニャウリンガルになるわけですねflair

 

Dsc07364
        「が、がんばります・・・」

 

インテリアがとてもステキで、ニャンコの為のリビングまでありましたshine 

Dsc07365
                「撫でて貰ったら気持ちよさそう・・・」

しきちゃん、とっても大きな優しい手をついに手に入れましたheart04

待っててよかったねweep

 

新し名前は、ミドルネームを付け足して頂き、

しき・ノエル」ちゃんとなりましたhappy02            クリスマスらしい!

 

【里親様より】

お二人がお帰りになられた直後のサイモンです。

しきちゃんは、寒いので仏壇の横から猫ハウスに移ってもらいました。
少しほっこりして、うつらうつらしているみたいです。
手を入れてなでたら、暫くして、顔を預けてくれたりしました。

サイモン、しきちゃんの存在には気付いたようです。
仏壇の影に潜むしきちゃんを、何度か見に来たり、トイレの匂いをかいだりしていましたが、こちらも今は二階のベッドでお休み中です。
さて、次の展開は、??(*^o^*)

001 002

(翌日)さて、猫さんたちですが、しきちゃん、おこもりしたまま寒い1階に一人置くのは忍びなかったので、一旦お籠もり箱に入ってもらい、2階の私の部屋で過ごしてもらいました。昨日見て頂いた2階のサイモンリビングの奥になります。
小さなヒーターを置いて、ベッドマットの下にミニカイロ2個を貼り付けてみたのですが、。

朝会いに行くと、トイレを済ませ、ご飯も少し食べたようでした。
主人と代わるがわるハウスにいるしきちゃんをなでさせてもらってるのですが、昨日よりはリラックスしているようです。

サイモンも見に来て、しきちゃんの顔を少し見ました。反応は、小声で"しぃ~しぃ~"って言ってました。
その分私に、"にゃぁぁぁあ、にやゃぁぁぁあ!(だれだよぉ、知らないこがママの部屋になんでいるんだよぉ)"っと、。

今のところ食欲も変わらず、トイレにも行っているもで、大丈夫そうですが、引き続き注意していきます。

 

 

 

 

心のホッコリするご縁ばかりでした。

里親様方、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

さて、一段落したところで潤くんの募集を開始しました。

Dsc06934

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141909.html

 

ミルク君ソナタ君、カノンちゃんもよろしく~scissors

 

それからアリアちゃんはご縁が内定し、年明けにお届けですshine

 

 

みんにゃの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お問い合せは年中無休ですよ~♪

 

 

【近況報告】

●小鉄(まめ)君

小鉄は、今も甘えたさんで大変です(笑)

今では大切な家族になり大事に暮らしています(=´∀`)人(´∀`=)
すごく感謝しています★

毎日一緒に抱き合って寝ていますょ(笑)

Img_7664 Img_6124

 

| | コメント (8)

2011年12月22日 (木)

クリスマスプレゼント

 

冷え性なので寒いのは好きではないですが・・・

 

ニャンズに囲まれるのは幸せ~heart04        私の居る所が温かいから

 

L01a0264

写ってないですが、もっといっぱい居たんですよbleah

 

 

 

さてさて、週末はお届けラッシュですscissors

 

まず明日はこちらの3にゃん。

 

Dsc07211

 

で25日は、ご縁を待ち続けた・・・

 

Dsc07222

 

ニャンズにとっても里親様ご家族にとっても

ご縁がいいクリスマスプレゼントになるといいな~present

 

がんばってサンタしてきますねsmile           鹿に乗っていくか!

 

 

で、嬉しいことに間の24日には、アリアちゃんのお見合いもありますflair

 

Dsc07214

 

不器用なのは分かってくれてるから大丈夫scissors       がんばろー!

 

 

という事で、ご縁待ち中なのは・・・

 

新しいオモチャに真っ先に飛びつく白黒ボーイズ(ミルク・ソナタ)

  ※ニャンズにクリスマスプレゼント貰いました♪アリガトウゴザイマス!

 

Dsc07075

Dsc07078

 

ヤンチャですが、甘えん坊で可愛いですよ~heart04

 

そして、小首をかしげるのが得意なカノンちゃん

 

Dsc07186

 

が良くって、いつも寄り添ってくれる子です~♪

 

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

潤くんもそろそろ募集始めようカナ?catface

 

Dsc07154

 

ユナ婆ちゃんたら、珍しく溺愛してます(笑)       マダムキラー潤

 

 

   

 

よいクリスマスになるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なので今晩早めのパーチーwine

 

【近況報告】

●めいちゃん&まお(白黒)君

寒い毎日ですが、お元気にお過ごしでしょうか。
めいちゃん・まお君がうちに来て1ヶ月になりました。
とっても元気にすくすく育ってくれています。
まお君は、先週2回目のワクチンに行ってきました。
来月にはめいちゃんの避妊手術の予定です。
我が家にもすっかり慣れてくれて、毎日が大運動会です!
まお君は「あばれはっちゃく!」という別名がつけられるほどの
やんちゃぶりを発揮してくれています。
めいちゃんも、家中をすごいスピードで走り回っています。
先日仕事から帰ると無人のはずの室内から話し声が・・・・
ドキドキしながら入ると、ラジオが大音量でかかっていました・・・
(それからはコンセントを抜いて出ます)
ゴミ箱は転がり、シクラメンは倒れ、カーテンはちぎれ・・・
夜中に顔のうえを走りぬけられ・・・・などなど
なかなかすごい状況ですが、可愛くて可愛くて・・・(苦笑)
めいちゃん・まお君のおかげで家族みな笑顔です!
主人の帰宅第一声は「チビたちは?」です(笑)相変わらずメロメロです!
良いご縁をいただいたことを感謝いたします。
ありがとうございました。

2011112112030000 2011112112030002

P1140058

| | コメント (6)

2011年12月19日 (月)

奏ベビーズ手術

 

ソナタ君、アリアちゃん、カノンちゃんの手術が終わりました~scissors

 

Dsc06965

 

いやいや、充分ムチムチgawk

 

チビが迷惑してるゾsweat02

 

Dsc06966

 

女の子達は念のため術後服を着せて貰ってます。

 

例のダサイやつ・・・coldsweats01

 

Dsc07067

 

何か後ずさりしたりしてましたが、しばらくの我慢だからねcoldsweats01

 

で、今日帰宅したら・・・

 

Dsc07104

 

オイ・・・gawksweat02

 

どうも勝手に脱いだらしい・・・           相当大変だったと思われる

 

Dsc07099_2

 

Dsc07065

 

 

Dsc06969

 

ば、絆創膏は取らないでおくんなせぇ・・・sweat01         せめて

 

Dsc07125

 

 

意外に武闘派なカノンちゃんと、真面目なアリアちゃんですcatface

 

ちなみに血液検査は、全員エイズ・白血病 共に陰性ですflair

 

 

手術頑張った奏ベビーズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まぁ着なくてもいいんだけどさ~。

 

【近況報告】

●仁くん&金太郎君(月くん&星くん)

2匹はすくすくと大きくなり、仁が3.5キロ、金太郎が3.3キロになりました。
そして最近仁は「アオアオ」と鳴き出し、金太郎はマウントポジションを取り仁に噛み付きだしたので、「そろそろかなぁ」と思い10月4、7日にそれぞれ去勢手術をしました。
「病院=怖いもの」という認識があるようで、2匹とも置物のように固まってましたが、事前検査も良好で、手術も無事に終わりました。
仁は時折まだ「アオアオ」鳴きますが、金太郎の噛み付きはなくなりました。
そして、仁が以前に比べて甘えるようになりました!
決して膝の上に乗らず、抱き上げても即逃げる子だったのに、膝の上で寝るようになったのです。

涼しくなったからか、2匹くっついて寝ることが多くなりました。
最初は可愛く2匹丸まっているのですが、段々寝相が悪くなり、最後は互いに押しつぶしあっています。

Dscf3563 Dscf3564

Dscf3567

| | コメント (8)

2011年12月15日 (木)

潤いベビー

 

お待たせしました!

 

先日のチビッコ、我が家にビチョビチョに濡れてやってきましたcoldsweats01

 

Dsc06899_2

 

この寒空の下、水遊びをする強者sweat02

 

用水路に続く土管の中に朝から居て、夕方まで鳴き続けていた様です。

なかなかの生命力ですなshine

 

Dsc06912_2

 

誰だろうね~?

 

って、こだま君じゃんcatface

 

Dsc06919

 

前足の白毛の入り方とかソックリだしnote

 

この子は保護してからも、飲み水に手を突っ込んだり、

置いてあるお茶を倒して頭から被ろうとしたり・・・

 

どうも潤いたいみたいなので・・・coldsweats01

Dsc06923

 

1ヶ月ちょっとでしょうか。

大声で鳴く、自己主張の強い男の子です(笑)

 

 

新入りちゃんいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 人慣れバッチリのゴロニャン猫♪

 

 

【近況報告】

●メル(苺)ちゃん

メル(苺ちゃん)を我家に迎え一ヶ月が過ぎました。
食欲旺盛、先日ワクチン接種に行った時で体重1.4kg、耳掃除もしてもらい真っ白ふわふわの美人さんに育ってます。
天真爛漫で可愛いメルは娘たちだけでなく、猫好きな友人たちも楽しませてくれてます♪

メルは保父のラッキーお兄ちゃんが大好き、ジャンプできないところはよじ登りどこまでも着いて行きます。
アリスお姉ちゃんには時々活!!を入れられますがめげません。最近ようやく一緒に走り回ったりできるようになりました。
これからのメルの成長と3ニャンの三角関係が楽しみです。
すてきなご縁をありがとうございました。

111115_162001 111129_094301

111126_220002

 

●フーガ君

フーガ君来て1ヶ月以上たちました。
ミュウは 相変わらず怒ってます( ̄∀ ̄)
本日 フーガ君の去勢手術に行って来ました。

食いしん坊のフーガ君は前日の夜9時以降は エサも水もダメと指示があり当日も もちろんダメで、手術後は食べていいのかと思ったら明日の朝からOKだそうで少し可哀想です。
夕方にフーガ君のお迎えに行き実家により さっき家に帰って来たのですがさすがにミュウもフーガ君の姿を見てイジメル事なくフーガ君は今は コタツで ゆっくり寝てます。

111211_2046020001_2 111212_1805010001

111212_1826010001 111212_2014010001

| | コメント (6)

2011年12月13日 (火)

運気アップ中♪

  

我が家にはビーバーがいる様ですgawk

 

Dsc06866

 

みんなで楽しくビリビリimpactやってましたが、

きっと首謀者は白黒ボーイズ辺りなんだろうcatface

 

Dsc06867

 

 

さてさて、ちょいとフライング気味に募集した茶チビ達ですが・・・

 

可愛すぎて・・・・

 

Dsc06888

 

3にゃんとも内定flair

友禅くんと紬ちゃんは一緒に、

小袖ちゃんは年明けにお友達の居るご家庭に行くことになりましたscissors

 

Dsc06864

 

ね~。反則よね(笑)

アリアちゃんは不器用ゆえ、損してるよねsweat01       ホントは甘えんぼなのに

ミルク君と同じく多頭の我が家では遠慮しちゃうのよね。

 

でも不器用でもちゃんと可愛さを見抜いてくれる人がいますgood

ルリちゃんにもご縁がやってきましたhappy02

 

Dsc06840

 

お目々の事も全部含めて可愛いって言って貰ったよ~crying

 

あと、喜びを独り占めしていましたが、

ナナちゃんは、初めて紹介した記事をみてすぐにお問い合せを頂き、

今週末よりトライアルが決まっております~scissors

 

Dsc06778a

 

なのに風邪をひいてしまった・・・sweat01       全力で治療中

 

 

まだ終わりじゃありませんよsmilescissors

 

 

なんと!!

 

しきちゃんもご縁が内定しました~flair

 

Dsc06930

 

言っとくけどウソじゃないよcatface

 

Dsc06850

 

ホラホラ、感極まりうすぎて変顔になってるよcoldsweats01

先住猫ちゃんと上手くいくといいねgood

 

 

Dsc06868

 

えーっと。それから・・・それから・・・・

 

・・・・もうないgawksweat02

 

 

Dsc06787

 

ま、まぁまだこれからサンタさんがご縁present持ってきてくれるかもよcoldsweats01

 

ミルク君、ソナタ君、カノンちゃん、アリアちゃんは引き続き

里親様募集中です~sign03

 

 

Dsc06863

 

茶々くん、人生そんな思い通りにはいかないのさ。

出て行く者あらば、来る者もある・・・sweat02

 

 

Dsc06914

 

続きはまた今度~note

 

 

さて、幸之助くんにたくさんのコメントありがとうございますm(__)m
皆様のお気持ちが嬉しく、ひとつひとつ読ませて頂きました。
あまりにたくさん頂きましたので、こちらでお礼とお返事と代えさせて下さい。
すみません(^_^;)

 

 

ご縁ラッシュにポチっとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 幸ちゃんからのプレゼントかな~present

 

【近況報告】

●銀(小町)ちゃん
かなり前に頂いていたのにご紹介が遅れてしまいました。すみません(>_<)

寅ちゃん、銀ちゃんはお互い怒る事もなくなり大分慣れてきて、大丈夫かなと思いっています。
おっとりして、ちょっと気の弱い寅ちゃんは銀ちゃんに押され気味ですが…
仲良くやって行けそうです。
しかし、銀ちゃんのおてんばで運動神経の良さには家族全員驚いています。

__

 

●りく君&そら(ゴロー)君
繰り返していた外耳炎の原因がポリープだと分かり、手術で切除して下さいました。

そらは、やっと前回、通院が週1から、「次は2週間後」となりました。今も膝でゴロゴロいってあったかいです。
カメラ画像で見た限り、だいぶ汚れがましになってました。
まだきれいになりきらない感じで。でもようやく覗き込まない限り、はっきりとした汚れが見えなくなってきたので、
次こそサラバ通院、となるのではと期待しております。

あと仲良しショット・・・まだ携帯です(笑)

2011102822540000 2011120513430000

| | コメント (8)

2011年12月 8日 (木)

茶チビ募集開始

 

追記あり(下の方です)

 

 

 

茶チビ達元気いっぱい大暴れの日々です。

 

Dsc06795

 

・・・gawkどの辺りが?

 

ま、自分ではそう在りたいと思っても・・・

 

 

「あっimpact                 言ってるそばから・・・

 

Dsc06799

 

誰かがちょっかい出して・・・coldsweats01

 

  

Dsc06802

 

三つ巴ですわcatface

 

 

そりゃウエットティッシュ(おしりふきだが)だってこうなる・・・sweat02

 

Dsc06831

 

乾いてまうがな・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

すくすく元気に育ってますので、来週くらいにワクチンと思っていますが、

先行して募集開始しましたscissors

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-140902.html

 ※まだ小さいので長時間のお留守番はできません。

 

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

  

 

我が家には他にもたくさんの募集にゃんが居ますflair

少し大きめの子なら性格も分かっています。

また手術や血液検査も済んでいますし、お留守番もできて安心ですよscissors

 

※名前をクリックすると詳細が見れます。

 

ルリちゃん

Dsc06532

 

ソナタ君・アリアちゃん・カノンちゃん     ※近日手術予定

Dsc06810

Dsc06818

Dsc06827

 

しきちゃん 

Dsc06809

 

ミルク君

Dsc06830

 

 

 

 

 

【お知らせ】

ガンと戦っていた幸之助くんですが、昨日息を引き取りました。

顔の腫瘍は抗ガン剤が効き「ワシ鼻猫ちゃん♪」くらいになりました。
順調に進んでいたと思ったのですが、脳へ転移してしまった様です。
突然動かなくなった体への戸惑い、止まらない痙攣、苦痛・・・
最後の1日は眠ることもできない程ずっと唸っていました。
 

よくがんばった幸ちゃんを褒めてあげたいと思います。
応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

(追記)

病院より男前になった幸ちゃんの写真を貰ってきました。
腫瘍の記録用なので緊張顔ですが(^_^;)

Pc010919 Pc010922

 

昨晩、幸ちゃんにこんな素敵なお花が届きました。。。cryingありがとう!!

Dsc06860

 

そして、コメントにてたくさんのお悔やみを頂きありがとうございましたm(__)m

幸せな子ですね。
短い猫生でしたが、見ている人に勇気と感動を届ける大役を果たしてくれたと思います。

私は大丈夫ですよ。
たくさんの子達が家をメチャメチャにして待っていてくれてますから(笑)

 

 

ご縁がいっぱい来るよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大きい子達にも~!

 

| | コメント (19)

2011年12月 6日 (火)

師走

 

あぁ・・・忙しい。忙しい

 

Dsc06556

 

Dsc06558

 

学童の行事もあるし、写真も撮らな~sweat01

 

ひぃぃぃぃrun

 

Dsc06541

 

・・・・・・・・・・・ちょっとはやってるもんgawksweat02ちぇ

 

 

Dsc06771

 

 

ありがとう~heart04              ニャンコ愛でるのに忙しいのかも。

 

 

やらなきゃいけない事はいっぱいあっても、全然出来てないcoldsweats01

なのに忙しい感じはなんなのでしょうね~?

張り切ってスチームクリーナーとか買ったけど、

きっと今年も大掃除はしないんだろう。         プチ掃除

 

 

そんな気ばっかり忙しい師走に入って

トラ猫まみれらしい風景が見られる様になりました(笑)   やっと?

 

Dsc06770

 

トラいっぱい~note

 

Dsc06781

 

いいのよ。別館:黒猫の館だからねscissors

 

ここ最近の譲渡を見てたら、

「つげ君・そに君」→「ココアちゃん」→「良くん」→「ジジちゃん」→「フーガ君」

→「右京君・左京君」→「小町ちゃん」(※正式譲渡となりました!)。。。

 

と、黒猫続き(笑)

どんだけ黒猫人気なの~happy02

 

という訳で張り切ってルリちゃんも募集開始しますgood

 

Dsc06767

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-140821.html

 

きっとサンタさんが、素敵なご縁持ってきてくれるよ~present

いじらしくて、とても可愛らしい子です。

お問い合せお待ちしております~loveletter  (メール

 

 

ルリちゃんが幸せになれる様願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お届けラッシュは大歓迎よ。 

 

 

【近況報告】

●はる(アンリ)ちゃん

先月11月には2回目の予防接種をうけてきました。
これで一年間元気でいてくれたらいいなぁ~とお願いしています(笑)
ここのところ咳も治まっていたので、病院にいくのは久しぶりだったのですが、とはいえ病院の常連さん。
先生にもしっかり顔を覚えられています。
そこで、先生に衝撃的なことをいわれました。
「・・・はるちゃん、おんなのこにしてはちょっと大きいね」と。
ええ、知ってます。
うちに来たときの倍近い体重になってます。
えさの量自体はきちんと軽量カップで測ってやってるので、多いわけじゃないと思うのですが、はるさんにとてもとても甘い父が何かにつけおやつを買ってきてやっているためだと思います。
あと、母も鶏肉屋さんにいったら、一番高いささみをかってきてはるちゃんのために茹でてあげたり。
一口もらいましたが(はるちゃんが食べるまえに)、ささみおいしいです(笑)

そんなこんなでちょっと大きめのおんなのこになったはるちゃんですが、写真に撮るときは小顔なのをいかしてか、あんまり大きくみえないのですよね。
さすが、女の子。自分の映り方をよく知ってます。

先月、冬支度に入るために暖かい日にはるちゃんをお風呂にいれたら、お風呂は最初のころに比べるとなれてはきているけど、それでもやっぱり嫌いみたいでまだ中々大変です。
のわりには、私や妹がお風呂に入ってるとき、なんか普通の顔をしてお風呂を覗きにきて洗い場まではいってこようとするのですからちょっとわらっちゃいます。

今回、添付させていただいた写真は、その先月のはるちゃんの風呂上りのセクシーショット(笑)とがばっとヘソ天なはるちゃん、そしておすましはるちゃんです。
このままずっと元気でいて欲しいです。

Img_7079  Img_2997 Dsc_0021_edit0

| | コメント (6)

2011年12月 2日 (金)

ほのぼの

 

チビッコ達は人慣れも順調で、年上猫達にも可愛がって貰ってますscissors

 

しっぽで遊んでくれてるのは・・・

 

Dsc06487

 

ソナタ君♪

 

Dsc06489

 

お兄ちゃんになったもんだcatface

 

とは言っても、甘えん坊なのは変わらずで、

座ってるといつもこんな感じ(笑)

 

Dsc06499

 

まな板の鯉状態の時もありますsweat02

 

Dsc06502

 

 

茶チビ達の母猫はサビ猫さんだからか・・・?

しきちゃんにも凄く甘えに行きますsmile            まんざらでもない

 

Dsc06521

 

 

こだま君に至っては、可愛すぎて・・・

 

Dsc06504

 

もちろん乳開放中good

 

Dsc06569

 

それを恨めしそうに見てるアリアちゃん。。。

 

Dsc06537

 

負けじと対抗

 

Dsc06575

 

アリアはこだま君の首もとをチューチューheart04

そのアリアちゃんのお乳をソナタがチューチューheart04     見事なループ

 

Dsc06562

 

だね~coldsweats01

 

 

それからルリちゃんの風邪も徐々に快方に向かってます。

残念ながらの回復は難しいようですdespair

 

Dsc06532

 

控えめで、ムッチリ体型にまるでマンチカンの様な短い手足が可愛い子です。

ゆっくり運命の赤い糸探そうね~♪

 

 

 

【動物関連情報】

◇◆シンポジウム◆◇

みどり町の野良ねこ問題を考える
 ~殺処分から共生への転換を求めて

ネットを通じて全国に広まり、多くの人やマスコミが注目した野良猫一斉駆除計画。
各地で実践されている「地域猫」活動が検討されないまま、動愛法35条の規定により、引取り殺処分計画が進んだ背景とは?
地域や町内会の野良猫問題の解決にむけ、行政と住民、それぞれの役割は?
「地域猫」活動に取組む行政マン、ボランティア、法律の専門家などそれぞれの立場から意見を交換し、より良い街づくりを目指した新たな解決策を探ります。

12月17日(土)
13:00~16:00
(開場12:30~)
亀山市総合保健福祉センター「あいあい」
[住所]三重県亀山市羽若町545 
※JR亀山駅から亀山市バス「さわやか号」
11:38発に乗車25分、またはタクシー10分

■□講演
◆ 黒澤 泰・・・横浜市港南福祉保健センター獣医師
◆ 工藤 久美子・・・NPO法人ねこだすけ代表理事
◆ 植田 勝博・・・THEペット法塾代表・動物法ニュース事務局長・弁護士

■□パネルディスカッション
◆小林 正人・三重県議会議員
◆黒澤 泰
◆細川 敦史・THEペット法塾事務局長
◆工藤 久美子
◆武藤 安子・・・グリーンNet代表
◆植田 勝博   
◆ 他
【参加申込み方法】
申込み締切:2011年11月15日<先着150名>

E-mailまたはFAXに『シンポジウム参加希望』と明記し、① お名前 ② 電話 ③ メールアドレス ④ 所属団体 ⑤ 参加人数をご記入の上、お申込みください。
尚、閉会後の懇親会への参加を希望される方は、「懇親会参加希望」と明記し「参加人数」を記入してください。    
◆E-mail d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp
◆FAX 059-389-5340

 

 

賑やかで微笑ましいトラ猫まみれ家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この大所帯じゃ年末も正月もねぇな。。。

 

| | コメント (8)

2011年12月 1日 (木)

小町ちゃんお届け報告

 

遅くなってしまいました~sweat01

 

小町ちゃんトライアルに入っています。

里親様宅では、先住のトラ君が出迎えてくれましたよscissors

 

Dsc06206

 

知らないオバサンが行くと隠れて一目も見れない事があるのですが、

人懐っこいですね~note

 

小町ちゃんは・・・

 

Dsc06209

 

この子は病院とか怖いときにはヴーヴーannoyと言って、怖さを隠す子

なのですがsweat02、やっぱりこの時も言ってました(笑)

 

  

トラ君は突如現れたちびっ子をガン見eyethunder

 

Dsc06213

 

その熱い視線を受けながらも、隠れたりはせず探検していましたsmile

 

Dsc06215

 

とっても可愛いと大歓迎して下さいました~!

 

Dsc06216
               お父さん&お母さんと♪

 

すでにご家族全員のお膝も満喫しているそうです。

トラお兄ちゃんとはまだ威嚇だそうですsweat01         そりゃそうだ

早く仲良くなれるといいね~shine

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

他の子達へのご縁もお待ちしております!

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してみて下さいね。

 

 

上手くいくよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちょいと忙しいの~。

 

 

【近況報告】

●ルーク(パール)君

先日引越しいたしました。
ルークは、怖がることもなくすぐに馴染んでくれたようです。
1日目は、端のほうに隠れていましたが、2日目の夜中に家の中を
確認(?)をはじめ、翌日は普通に部屋を歩き回ってくれました!

とってもしっかりした子に育ってくれて、一番かしこい子です。
好奇心が旺盛で、しまっている引き戸を自分で開けて出入りし、ドアの向こう側も
確認したりします。
そして、とてもやさしい子です。
下の子のレオがお風呂が嫌いで、「ウォーーーッッ」と哀しげな声を上げると、
お風呂にきてレオを励まして(?)くれます。

ルークがいてくれて本当に助かります。

020

 

●ティアちゃん

二回目のワクチン接種に行ってきました
体重も1.7㌔になり、毛色もかなり茶色くなって、手足の縞模様も濃くなってきましたよ
ますますおてんばになって、毎日元気にすくすく成長していますよ

Dsc_0093 Dsc_0106

| | コメント (6)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »