« クリスマスプレゼント | トップページ | 諸々と。。。 »

2011年12月26日 (月)

友禅&紬&ルリ&しき お届け報告

 

皆様楽しいクリスマスを過ごされましたか~?

私はとっても素敵な出会いと幸せをたくさん頂いた

思い出深いクリスマスとなりましたshine

 

お届け報告です。

まずは友禅くん&紬ちゃん♪

新しい環境にさすがのわんぱく小僧とお転婆娘も借りてきた猫状態(笑)

 

Dsc07272
              「何コレ?sweat01  罰ゲーム?sweat01

 

でも隠れっぱなしという訳でもなく、持参したお籠もり箱を

出たり入ったりしてましたsmile

 

Dsc07280
            「やっぱ怖い・・・交代ね。。。」

 

兄弟一緒だから心強い所もあったのでしょう。

一人っきりになると、大声で呼んで相方の居場所を確認していましたscissors

 

Dsc07275
      「いやいや、この状況で遊ばないでしょ・・・」

 

とっても楽しみにして下さっていたご家族は、

「今日はソッとしておいてあげた方がいいな~」なんて言いながらも

すごく気になる様子で、それがとても嬉しかったですhappy02

 

Dsc07285 

本領発揮までもうしばらくかかりそうですが、

温かく見守って下さるご家族ですshine

 

【里親様より】

まだ少し怖がってはいますが、だんだんと行動範囲が広くなってきています。
名前も「紬(つむぎ)ちゃん」と「風(ふう)くん」に決定しました。
「フーーッ」とふくので「風(ふう)くん」です(笑)
相変わらず、主人は気になって仕方ない様子・・・ちょっと笑ってしまいます。

朝起きたら、トイレにウンチもしていましたので粗相もなく大丈夫でしたよ。
まだまだ慣れるまでは時間がかかりそうですが、2匹とも興味深々で部屋中を探検しています。

 

 

 

そして、ちょっと怖がりなルリちゃん。

この子は逃げもせず、まるで黒大福の様に固まってました(^_^;)

 

Dsc07289
             「ア、アタチは絨毯にゃの・・・」

 

動いたと思ったら、旦那様の股の間にスッポリdash

 

Dsc07290
             「落ち着く・・・フゥーdash

 

あわわsweat01 旦那さんが困っちゃうやんcoldsweats02

 

・・・・・ん? 喜んではるわ(笑)             嬉しそうな旦那様

 

里親様のご家庭にはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。

 

なんと特大7kg級のゴージャスなノンお兄ちゃん!

 

Dsc07295

 

フクお姉ちゃんはまん丸顔にムッチリ体型の美女~♪

 

Dsc07306

 

どうもこちらのお兄ちゃんお姉ちゃんは鈍感いえ・・・ノンビリ型らしく、

ルリちゃんの存在になかなか気づきませんsweat01

 

やっと気づいてご対面~。

鼻チューのご挨拶はルリちゃんの方から行きましたscissors

この子は猫好きなので、嬉しかったのでしょうね♪

 

Dsc07328
    「な、なに!?」    「お姉ちゃんだ~♪」

 

残念ながらノン君は猫に興味がないらしく(笑)

猫友さんお手製マタタビキッカー(賄賂として贈呈)に夢中sweat02

 

Dsc07307
        「ムホホheart04 オバサン案外いいひとやん♪」

 

とにかく楽しくての広いご夫妻で、怖がりのルリちゃんも

安心してお任せしてきました!

 

Dsc07323

名前は「ルリちゃん」のままです♪

 

【里親様より】

あれからノンがマタタビの棒?にしがみついて離れません。
ルリちゃんは専用のベットを置くとそこでずっと、寝てます。
今日は大変な一日だったので、そっとしておきますー

大分時間がかかりましたが、ノンもルリちゃんをやっと認識したようで。。。鼻キスをしてました(笑)
うちの猫の鈍さに驚きましたが、仲良くなるのも時間の問題だと思います。

Img_2659_2

(翌日)日のルリちゃんはフクちゃんに平手を10発ほど受けてましたが耐え忍んでがんばってます。。。健気で泣けてきます。。。

 

 

そして最後はしきちゃん♪

この子は凄く甘えん坊ですが、それでもやっぱり・・・

 

Dsc07355
             「私の身に一体何が・・・・?(大汗)」

 

でもこのベッドも落ち着かないらしく、アチコチかくれんぼしてましたcoldsweats01

 

Dsc07359
   「まさか座布団の下に居るなんて誰も気づかないわよね・・・ホッ」

 

こちらにも先住のお兄ちゃんがいますcat

とってもハンサムボーイのサイモン君♪

 

Dsc07357
     「ボクお客様の接待はできにゃいの」

 

我が家のこだま君に似てますねsmile

残念ながら私達が怖くて隠れてしまい、ご対面は果たせませんでしたsweat01

 

それから実はこちらの旦那様はイギリスの方なんです♪   やっぱり紳士でした。

ご家庭内では普段英語で会話するそうですから・・・・

 

なんと、しきちゃんもこれからニャウリンガルになるわけですねflair

 

Dsc07364
        「が、がんばります・・・」

 

インテリアがとてもステキで、ニャンコの為のリビングまでありましたshine 

Dsc07365
                「撫でて貰ったら気持ちよさそう・・・」

しきちゃん、とっても大きな優しい手をついに手に入れましたheart04

待っててよかったねweep

 

新し名前は、ミドルネームを付け足して頂き、

しき・ノエル」ちゃんとなりましたhappy02            クリスマスらしい!

 

【里親様より】

お二人がお帰りになられた直後のサイモンです。

しきちゃんは、寒いので仏壇の横から猫ハウスに移ってもらいました。
少しほっこりして、うつらうつらしているみたいです。
手を入れてなでたら、暫くして、顔を預けてくれたりしました。

サイモン、しきちゃんの存在には気付いたようです。
仏壇の影に潜むしきちゃんを、何度か見に来たり、トイレの匂いをかいだりしていましたが、こちらも今は二階のベッドでお休み中です。
さて、次の展開は、??(*^o^*)

001 002

(翌日)さて、猫さんたちですが、しきちゃん、おこもりしたまま寒い1階に一人置くのは忍びなかったので、一旦お籠もり箱に入ってもらい、2階の私の部屋で過ごしてもらいました。昨日見て頂いた2階のサイモンリビングの奥になります。
小さなヒーターを置いて、ベッドマットの下にミニカイロ2個を貼り付けてみたのですが、。

朝会いに行くと、トイレを済ませ、ご飯も少し食べたようでした。
主人と代わるがわるハウスにいるしきちゃんをなでさせてもらってるのですが、昨日よりはリラックスしているようです。

サイモンも見に来て、しきちゃんの顔を少し見ました。反応は、小声で"しぃ~しぃ~"って言ってました。
その分私に、"にゃぁぁぁあ、にやゃぁぁぁあ!(だれだよぉ、知らないこがママの部屋になんでいるんだよぉ)"っと、。

今のところ食欲も変わらず、トイレにも行っているもで、大丈夫そうですが、引き続き注意していきます。

 

 

 

 

心のホッコリするご縁ばかりでした。

里親様方、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

さて、一段落したところで潤くんの募集を開始しました。

Dsc06934

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-141909.html

 

ミルク君ソナタ君、カノンちゃんもよろしく~scissors

 

それからアリアちゃんはご縁が内定し、年明けにお届けですshine

 

 

みんにゃの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お問い合せは年中無休ですよ~♪

 

 

【近況報告】

●小鉄(まめ)君

小鉄は、今も甘えたさんで大変です(笑)

今では大切な家族になり大事に暮らしています(=´∀`)人(´∀`=)
すごく感謝しています★

毎日一緒に抱き合って寝ていますょ(笑)

Img_7664 Img_6124

 

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 諸々と。。。 »

コメント

どの里親様も暖かいご家族ばかりで良かったですね。
涙が出てきました…
うちは もうすでに9ニャンという大所帯なので協力はできませんが(いや、ほんとうは協力したくてウズウズしてるんです笑)、他の子たちにも早く素敵な家族が決まるよう 応援してます!!

投稿: ぴーこママ | 2011年12月26日 (月) 20時40分

みんな優しそうな里親様のもとへ巣立って行ったんですね。happy01
なんだかこちらまで嬉しくなります。
みんな元気で、愛し愛され幸せになってねshine
みーママさんもお疲れ様でしたgood
ミルクくんやソナタくん、カノンちゃんのご縁は年末で忙しいのかな?
きっともうすぐ素敵なご縁が来ますから、もうちょっと待っていようねwink
潤くん、可愛いなぁlovely
写真、パソコンの壁紙にしたいぐらいですheart04

投稿: うさぎのろむ | 2011年12月26日 (月) 21時17分

ご縁いっぱいやね!
よかったね!
よかったよかった

投稿: konpa | 2011年12月27日 (火) 17時32分

ぴーこママ 様

喜んで頂いてありがとうございます!
はい。本当にいい里親様ばかりで、わたしも感動しております!
他の子もこんなご家族に迎えて頂けますように・・・!

ぴーこママさんの所には9にゃんですか!
賑やかでしょうね(^_^;) ウチも同じくですが・・・

投稿: みーママ | 2011年12月28日 (水) 14時15分

うさぎのろむ 様

幸せは波及してきますものね♪
見ている人にもハッピーな気持ちになって貰えたら嬉しいです。
年内はもう終わりかな?と思ったら嬉しいことにナナちゃんが年内お届けになりました。
もう1回くらいは幸せ報告できると思います♪

潤くんは病院でも可愛いと大絶賛でした。
トラ柄がヒョウっぽいのもありますが、なにより雰囲気がノホホンとしていて、癒されるんですよね。
良いご縁きっと来ると思います。
それに便乗して他の子にも幸せくるといいな~♪

投稿: みーママ | 2011年12月28日 (水) 14時39分

konpa 様

ホントに良かった♪
今年の最初の方はかなりツイてなかったからねぇ。
お祓い行ったモン(^_^;)

とりあえずツキ戻ってきたみたいだから、年末ジャンボの発表にも期待だぜ。

投稿: みーママ | 2011年12月28日 (水) 14時41分

ホントに順調にご縁が決まって良かったですね(*^o^*)

こんなに順調に決まるとみーママさん嬉しい反面寂しくなりますね(^w^)

投稿: hiro | 2011年12月30日 (金) 08時33分

hiro 様

いえいえ、寂しくないですよ。
幸せになって欲しいと願って保護していますから♪

それにきっと来年も続々・・・(笑)
鬼が笑いますね。

投稿: みーママ | 2011年12月30日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント | トップページ | 諸々と。。。 »