« 友禅&紬&ルリ&しき お届け報告 | トップページ | ナナちゃんお届け報告 »

2011年12月28日 (水)

諸々と。。。

   

兄弟が居なくなった小袖ちゃん、ちょっと寂しいかな?と思いきや・・・

 

Dsc07335

 

いい遊び相手がいましたscissors

 

Dsc07141

 

どっちゃでもいいよcatface

 

本当は2週間くらいの年齢差があるはずですが、

潤くんたら、あまりに健康優良児すぎて(笑)

 

Dsc07334

 

スリムな小袖ちゃんの方が小さく見えてしまうcoldsweats01

 

Dsc07339

 

ま、これから徐々に引き締まってくるんですけどね~note

 

Dsc07367

 

・・・・たぶんgawksweat02

 

少し早めですが、体重が800g超えましたので、

昨日ワクチン1回目を済ませましたscissors

良いご縁が繋がりますように~loveletter

 

 

さて、先日のアリアちゃんのお見合いですが・・・

アリアちゃんたら2階に引き籠もり、連れてきても猛ダッシュで逃げて

全然顔を見せてくれませんでしたshock

 

Dsc07348

 

代理で・・・

 

Dsc07374

 

Dsc07393

 

ま、猫は知らない人が来ると全然出てきませんので、

カノンちゃんやミルク君の反応の方が珍しいという事ですねcoldsweats01

 

でも「知ってる人=家族」ならこんな風に甘えますので、

これから猫ちゃんを迎える人は、猫ちゃんのペースに合わせて

慣れるまで温かく見守ってあげて下さいねpaper

 

Dsc07352

 

ちなみにソナタくんも隠れてしまうタイプ。

 

Dsc07391

 

どこがだよgawk

一番のマザコン坊ちゃんです。

ぜひこの子の甘えん坊振りを間近で知って欲しいと思ってます~smile

 

 

 

それから、実はとっくに幸せになってるハズのナナちゃん・・・

我が家に居てますcoldsweats01

 

Dsc07232

 

お届けの数日前に「ヘモプラズマ(旧ヘモバルトネラ)症」という病を発症し、

一時危篤状態になりました。

これは血液を破壊していく寄生虫に感染していて、免疫機能が低下した時に

発症する様です。

 

Dsc07165

 

貧血値・血糖値があり得ないほど下がり、それによって肝臓の機能も

大打撃を受けていました。

もう体温は35度以下で体温計が反応しません。

 

Dsc07168

 

先生が、病院の猫ちゃんの血を緊急で輸血して下さったのよ~。

でもナナちゃんの生命力が強かったのも大きかったね。   よくがんばった!

 

おかげさまで今は完全に回復して元気になりましたflair

ただ、この病気はキャリアとなり、今後また発症しないとも限りません。

内定していた里親様には発症の際に、一度お話を白紙に戻して頂きました。

それでも今回、すべてを理解した上で

一目惚れだったので、これもご縁だと思い、家族に迎えたい

と言って頂きました。本当に嬉しかったですcrying

 

Dsc07416_2 

 

もちろんキャリアなので、これから健康には気を付ける必要があります。

でもそれは健康な子だって、エイズキャリアだって、ナナちゃんだって同じ。

反対に予測が付けやすい分、早く対処できるメリットもあると思います。

 

何より里親様の元で安心できる毎日と、ご家族の大きな愛があれば

大丈夫ですよね!

  

 

ナナちゃんは年内にお届け行ってきますscissors

せっかくのチャンスだから、先住猫ちゃんと仲良くなれるといいね~!

 

 

 

がんばったナナちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ それにしても色んな病気があるもんだ・・・

 

【近況報告】

●ゆっけ(シモン)君&うるて(ミルヒ)君

相も変わらず元気な2にゃんです笑
実は秋口に引っ越しをいたしまして、お部屋がうんと広くなりました!
……ので、以前にも増して大運動会が開催されております笑!!
そしてその運動会の末、ゆっけくんが張り切りすぎて捻挫をしてしまいました(あちゃー^^;)
幸いゆっけくんの捻挫もすぐに完治し、毎日ばたばた運動会してくれています。
ちびにゃんの時とかわらず、遊び疲れて途中で電池切れをおこして
ミニタワーの上で爆睡です笑

病院に行っても看護師さんに「かわいい!かわいい!」ともてはやされてましたが
先生からは「ぽっちゃりメタボくんですね。ご飯の量は大丈夫ですか」と……。

ゆっけくんは食欲旺盛すぎて知らぬ間にうるてくんのご飯をぽりぽり。
うるてくんがネコ食べが上手で小分けに食べるのをいいことに、うるてくんがお皿を離れた好きに
おやつを盗んだり。。。涙。
うまいこと工夫していくしかないですね苦笑
ちなみにうるてくん5キロ・ゆっけくん7.1キロです。。。

うるてくんは相変わらずのマイペース!
ごろにゃんごろにゃん甘えまくって暴れまくってゴミ箱を倒してティッシュをまき散らしてくれます笑。
ハンターうるてくんは小虫やクモを退治してくれますが、たまにもぐもぐ口が動いているのは怖くてみれません涙。
(実家のにゃんは毛虫+いもり+すずめなどをひろって帰ってくるそうですが涙)

引っ越した当時は部屋になれるため高い冷蔵庫の上にもひょいひょい乗っていきましたが
俊敏なうるてくんのまねをしてついていったゆっけくんは怖くておりられず。。。
泣いて助けを呼び、旦那に助けてもらっていました^^;
うるてくんは私のお膝でそれを横目にごろにゃんごろにゃん。薄情な兄ちゃんです笑

最近はお布団のなかに2にゃんして入ってくるので、旦那と二人湯たんぽいらずですが
ふとんの端に追いやられる大人二人です^ω^;
そんなこんなで毎日元気でやってくれていて幸せです♪
来年も元気いっぱいの2にゃんと幸せいっぱいに過ごしていきたいと思います!

Image_1 Urute

Image _urute2

 

●しき・ノエルちゃん

昨日帰宅して、いつものようにサイモンと30分ほどおいかけごっこをした後、2階の私の部屋にいるしきちゃんに会いにいきますと、、。。
お篭り箱にいたのですが、手を入れて撫でているとじわじわっと入り口に近づいてきてくれて、、ついに私の前でも箱から出てきてくれました。^0^

それからは、丸一日我慢していた分を取り戻すかのように、手に顔を擦り付けてきてくれたり、床にごろごろしておなか撫でて~とせがんでくれたり、。ボールでも少し遊びました。

ご飯もかなり食べてくれて、夜ベッドに入る前に見に行くとトイレも大、小してくれていましたので、一安心。

そして昨夜、サイモン含め皆が寝静まった頃、“みにゅ~~、みにゅ~~”と、とっても切なそうな泣き声が私の部屋から聞こえてきます。
ぼんやりした頭で周りを見渡すと、サイモンが寝室のドアから出て行きます。
あわててそっと後をつけると、、、猫さんリビングでサイモンと、4本の足できちんと立ったしきちゃん、
初のきちんとしたご対面の場面が繰り広げられているではありませんか。
寝室のドアに隠れて見守る私、。
サイモン、そっとしきちゃんに近づきます、(私:お、なかなか積極的)
しきちゃん、立ち尽くしてます、。
サイモン、ぷちゅっ、としきちゃんに鼻チュー!!(私:やったー)
と、その瞬間。
しきちゃん、サイモンに“シャーーーーッ!”といって、だーっと私の部屋に
駆け込んで行ってしまいました、、。。
サイモン、2、3歩後ずさりして、遅ればせながら、“し、しゃぁーー、、。。”(しきちゃん、すでにいません)
時は夜中の3時。
サイモン、爆笑したママを許してくれるでしょうか。

それからもしきちゃんは、悲しそうになき続けましたが、
その度に、サイモンと(部屋には入れなくて、入り口でぬーぬー言ってただけですが、)
主人がかわるがわる見に行って、最後は主人に抱っこされて寝かしつけられてました。

と、昨晩はこんな、“ドラマ”な一夜となりました。

肝心のサイモンとはまだ少し時間がかかるかもしれませんが、主人はすっかり
しきちゃんにめろめろで、“My baby"と言ってまさに猫かわいがりしています。
また、サイモンと進展がありましたら、お知らせいたしますね。
今度は写真も忘れず撮ります(笑)

|

« 友禅&紬&ルリ&しき お届け報告 | トップページ | ナナちゃんお届け報告 »

コメント

ナナちゃん、そんな大変なことが起こってたんですか!!聞いたことのない病名ですが、ほんと頑張りましたね涙
そして、それを分かった上で家族に迎えて下さる里親様の暖かいお心に、またまた鼻の奥がツン涙それにしても潤くん可愛いですね~
すぐに里親様決まりそうですね

投稿: ぴーこママ | 2011年12月28日 (水) 15時21分

潤くんと小袖ちゃん、すっかり仲良くなったんですねhappy01
男前とべっぴんさんでどちらも可愛いなぁlovely
アリアちゃん、恥ずかしかったんですね。
その分カノンちゃんとミルクくんが頑張ってくれたから、良しとしましょうcoldsweats01
ナナちゃん、大変な事になっていたのですね。
危篤状態だったなんて、本当に無事で良かったです。
ナナちゃん、本当によく頑張りましたね。
ご理解のある里親様にも出会えて、後は幸せになるだけです。
ナナちゃんのお届け報告楽しみにしています。

投稿: うさぎのろむ | 2011年12月28日 (水) 19時17分

ぴーこママ 様

私も知らない病気だったのですが、怖いですよね・・・。
本当によく頑張ってくれました。
幸ちゃんが助けてくれたのかな?なんて思います♪

これを乗り越えて幸せになってくれたら本当に嬉しいです。
上手く行きますように!

投稿: みーママ | 2011年12月30日 (金) 20時30分

うさぎのろむ 様

小袖ちゃんと潤くんはすぐに仲良くなったんですよ。
同じくらいの年齢ですからね~♪
どちらにとっても遊び相手がいて良かったです。
やっぱり噛み合ったりしながら育っていくのって大切ですもんね。

ナナちゃん無事お届けしてきました。
先住猫ちゃんと仲良くなれるといいですね♪

投稿: みーママ | 2011年12月30日 (金) 20時32分

ナナちゃん一時危篤やなんて大変やったんですねsweat01
でも無事に回復できてよかったconfident

小袖ちゃん&潤ちゃんいいコンビニなってますね(笑)(^w^)小袖ちゃん若干迷惑そうやけどsmile

しきちゃん達が次々と里親さん決まって寂しいだろうけど、まだちゃんとお兄ちゃんしてくれるミルク君達がいてるもんねnote


あっ!ポッちの避妊手術昨日行ってきました。今日退院ですnote

急に盛りだしたので先生に相談したらすぐに連れてくるようにと言ってくださったのでconfident先生には年末やのに臨機応変に対応してくださってホントに感謝です(*^^*)

また保護主さんには年明けに連絡させて頂きます
confident

投稿: hiro | 2011年12月31日 (土) 10時21分

hiro 様

年末にもかかわらず、手術に行って下さってありがとうございました。
すぐに対応して下さって、良い病院ですね!
これで一生甘えん坊で暮らせますので、安心です~。
ご苦労様でした。

投稿: みーママ | 2012年1月 5日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友禅&紬&ルリ&しき お届け報告 | トップページ | ナナちゃんお届け報告 »