« 潤いベビー | トップページ | クリスマスプレゼント »

2011年12月19日 (月)

奏ベビーズ手術

 

ソナタ君、アリアちゃん、カノンちゃんの手術が終わりました~scissors

 

Dsc06965

 

いやいや、充分ムチムチgawk

 

チビが迷惑してるゾsweat02

 

Dsc06966

 

女の子達は念のため術後服を着せて貰ってます。

 

例のダサイやつ・・・coldsweats01

 

Dsc07067

 

何か後ずさりしたりしてましたが、しばらくの我慢だからねcoldsweats01

 

で、今日帰宅したら・・・

 

Dsc07104

 

オイ・・・gawksweat02

 

どうも勝手に脱いだらしい・・・           相当大変だったと思われる

 

Dsc07099_2

 

Dsc07065

 

 

Dsc06969

 

ば、絆創膏は取らないでおくんなせぇ・・・sweat01         せめて

 

Dsc07125

 

 

意外に武闘派なカノンちゃんと、真面目なアリアちゃんですcatface

 

ちなみに血液検査は、全員エイズ・白血病 共に陰性ですflair

 

 

手術頑張った奏ベビーズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まぁ着なくてもいいんだけどさ~。

 

【近況報告】

●仁くん&金太郎君(月くん&星くん)

2匹はすくすくと大きくなり、仁が3.5キロ、金太郎が3.3キロになりました。
そして最近仁は「アオアオ」と鳴き出し、金太郎はマウントポジションを取り仁に噛み付きだしたので、「そろそろかなぁ」と思い10月4、7日にそれぞれ去勢手術をしました。
「病院=怖いもの」という認識があるようで、2匹とも置物のように固まってましたが、事前検査も良好で、手術も無事に終わりました。
仁は時折まだ「アオアオ」鳴きますが、金太郎の噛み付きはなくなりました。
そして、仁が以前に比べて甘えるようになりました!
決して膝の上に乗らず、抱き上げても即逃げる子だったのに、膝の上で寝るようになったのです。

涼しくなったからか、2匹くっついて寝ることが多くなりました。
最初は可愛く2匹丸まっているのですが、段々寝相が悪くなり、最後は互いに押しつぶしあっています。

Dscf3563 Dscf3564

Dscf3567

|

« 潤いベビー | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

カノンがあまったら・・・
カノンがあまったら・・・
カノンがあまった・・・

カノンがあま・・・

  。。。

投稿: konpa | 2011年12月20日 (火) 13時29分

無事手術終わられたようで、良かったですね!
良い里親さんが現われることを祈っております!

傷口開きませんよーに!

投稿: taClo | 2011年12月20日 (火) 14時11分

ソナタ君、アリアちゃん、カノンちゃん、よく頑張りましたねgood
本当にお疲れ様でした。
みんな陰性で良かったhappy01
カノンちゃん、気合いで治すって…coldsweats02
もうちょっとだけ我慢して術後服着ていようね。
お兄ちゃん達に埋もれているちびっ子、可愛いなぁlovely
みーママさんもお疲れ様でした。

投稿: うさぎのろむ | 2011年12月20日 (火) 20時36分

続々と手術ですねdelicious
奏ベビーずとポッちは月令は同じくらいだったかな?
みんなエリマキトカゲみたいなのは付けられなかったんやsmile

投稿: hiro | 2011年12月22日 (木) 06時36分

konpa 様

余んないよ。絶対。
かわいいもん。
そんなん言ってる間にご縁がやってくるかも~♪
ムフフ。

早く次の預かりにゃん迎えればいいのに~。

投稿: みーママ | 2011年12月22日 (木) 14時51分

taClo 様

コメントありがとうございます!
傷口は小さいので糸さえ引っ張らなければ大丈夫なんです♪
準備は万端なので良いご縁が来ますように!!
初詣で願掛けしないとね(笑)

投稿: みーママ | 2011年12月22日 (木) 14時53分

うさぎのろむ 様

とっても上手な先生なので傷は小さいですが、やっぱりお腹を切る女の子は当日しんどそうです。
今は元気いっぱいですのでご安心を~♪
結局アリアちゃんも服が嫌そうにしていてかわいそうなので脱がしてしまいました(^_^;)

潤くんみんなに可愛がって貰ってます。
甘え上手な子です~♪

投稿: みーママ | 2011年12月22日 (木) 14時56分

hiro 様

毎年春・夏生まれの子は多いですね。
エリザベスカラーをするかしないかは病院によって違いますね。
エリカラは動きにくくストレスがあるので、術後服があるならそちらの方がマシかもしれません。
それでも嫌がりますが・・・(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年12月22日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潤いベビー | トップページ | クリスマスプレゼント »