« ほのぼの | トップページ | 茶チビ募集開始 »

2011年12月 6日 (火)

師走

 

あぁ・・・忙しい。忙しい

 

Dsc06556

 

Dsc06558

 

学童の行事もあるし、写真も撮らな~sweat01

 

ひぃぃぃぃrun

 

Dsc06541

 

・・・・・・・・・・・ちょっとはやってるもんgawksweat02ちぇ

 

 

Dsc06771

 

 

ありがとう~heart04              ニャンコ愛でるのに忙しいのかも。

 

 

やらなきゃいけない事はいっぱいあっても、全然出来てないcoldsweats01

なのに忙しい感じはなんなのでしょうね~?

張り切ってスチームクリーナーとか買ったけど、

きっと今年も大掃除はしないんだろう。         プチ掃除

 

 

そんな気ばっかり忙しい師走に入って

トラ猫まみれらしい風景が見られる様になりました(笑)   やっと?

 

Dsc06770

 

トラいっぱい~note

 

Dsc06781

 

いいのよ。別館:黒猫の館だからねscissors

 

ここ最近の譲渡を見てたら、

「つげ君・そに君」→「ココアちゃん」→「良くん」→「ジジちゃん」→「フーガ君」

→「右京君・左京君」→「小町ちゃん」(※正式譲渡となりました!)。。。

 

と、黒猫続き(笑)

どんだけ黒猫人気なの~happy02

 

という訳で張り切ってルリちゃんも募集開始しますgood

 

Dsc06767

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-140821.html

 

きっとサンタさんが、素敵なご縁持ってきてくれるよ~present

いじらしくて、とても可愛らしい子です。

お問い合せお待ちしております~loveletter  (メール

 

 

ルリちゃんが幸せになれる様願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お届けラッシュは大歓迎よ。 

 

 

【近況報告】

●はる(アンリ)ちゃん

先月11月には2回目の予防接種をうけてきました。
これで一年間元気でいてくれたらいいなぁ~とお願いしています(笑)
ここのところ咳も治まっていたので、病院にいくのは久しぶりだったのですが、とはいえ病院の常連さん。
先生にもしっかり顔を覚えられています。
そこで、先生に衝撃的なことをいわれました。
「・・・はるちゃん、おんなのこにしてはちょっと大きいね」と。
ええ、知ってます。
うちに来たときの倍近い体重になってます。
えさの量自体はきちんと軽量カップで測ってやってるので、多いわけじゃないと思うのですが、はるさんにとてもとても甘い父が何かにつけおやつを買ってきてやっているためだと思います。
あと、母も鶏肉屋さんにいったら、一番高いささみをかってきてはるちゃんのために茹でてあげたり。
一口もらいましたが(はるちゃんが食べるまえに)、ささみおいしいです(笑)

そんなこんなでちょっと大きめのおんなのこになったはるちゃんですが、写真に撮るときは小顔なのをいかしてか、あんまり大きくみえないのですよね。
さすが、女の子。自分の映り方をよく知ってます。

先月、冬支度に入るために暖かい日にはるちゃんをお風呂にいれたら、お風呂は最初のころに比べるとなれてはきているけど、それでもやっぱり嫌いみたいでまだ中々大変です。
のわりには、私や妹がお風呂に入ってるとき、なんか普通の顔をしてお風呂を覗きにきて洗い場まではいってこようとするのですからちょっとわらっちゃいます。

今回、添付させていただいた写真は、その先月のはるちゃんの風呂上りのセクシーショット(笑)とがばっとヘソ天なはるちゃん、そしておすましはるちゃんです。
このままずっと元気でいて欲しいです。

Img_7079  Img_2997 Dsc_0021_edit0

|

« ほのぼの | トップページ | 茶チビ募集開始 »

コメント

小町ちゃん、正式譲渡に決まったんですね。
おめでとうございますshine
このところ本当に黒猫人気ですね。
黒猫は人懐っこくて性格も良いらしいですね。
この勢いでルリちゃんも早く新しい家族が見付かってほしいです。
何かとお忙しいようですが、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

投稿: うさぎのろむ | 2011年12月 6日 (火) 18時39分

小町ちゃん正式譲渡おめでとう♪♪
黒ネコちゃんピカッと光って艶やかでキレイやもんね(*^^*)

トラちゃんの塊まさにトラネコまみれ(^w^)
うちのポ子も混ぜて~♪♪

ネコのお世話に家事に年賀状 毎日忙しいですね(>_<)
無理しないで体調崩さないように気を付けてくださいね(*^^*)

投稿: hiro | 2011年12月 6日 (火) 20時01分

ミーママさん、お久しぶりです(*^-^)
いつの間にか、黒猫まみれからトラ猫まみれになっていますね。
ミーママさん、報告があるのですが我が家トラ猫が一匹増えてしまいました。
年は6~7か月?ぐらいの男の子です。
大阪にいたノラ猫ちゃんです。とても元気なのですが、心臓に穴が開いているようで、この先どうなるか分からないのでちょっと心配です。
来週には去勢手術をする予定です。
本当はミルク君を引き取ることを真剣に考えていたのですが・・・。
なんだかミーママさんにばかり負担をかけてしまって本当にすみません。

うちの旦那つい最近、寒くなるとノラ猫ちゃん歩いてないな~と、ふとつぶやいていました。
いつも車にゲージを積んでいるので、また急に猫ちゃん拾ってくるのではないかと心配です((・(ェ)・;))

投稿: リリ | 2011年12月 8日 (木) 14時12分

うさぎのろむ 様

小町ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます。
黒猫まみれでしたが、どんどんと卒業して行きましたね!
ルリちゃんはハンデがあるけど、良いご縁来ますように・・・!

全然忙しくないです。そんな気がするだけなんです(笑)

投稿: みーママ | 2011年12月 8日 (木) 15時12分

hiro 様

小町ちゃんにお祝いありがとうございます。
黒猫ファンも多いですからね~。
あの艶やかさと人なつっこさが私も大好きです。

ご心配をおかけしてすみません。
忙しくないです。大丈夫です(笑)
師走ってなんか気が急きません~?(^_^;)

投稿: みーママ | 2011年12月 8日 (木) 15時13分

リリ 様

あらら~。
保護されたのですね。旦那様が連れて帰ったのかしら?(笑)

心臓に穴・・心配ですね。
でもニャンコって強いですから、案外一生問題なく過ごせたりするかも♪
ご心配もあると思いますが、可愛がってあげて下さい。

ミルク君はノンビリご縁待ちします~。
イイコですから、ウチにいるより幸せな生活見つけてあげたいですもん!

投稿: みーママ | 2011年12月 8日 (木) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほのぼの | トップページ | 茶チビ募集開始 »