« 小町ちゃんお届け報告 | トップページ | 師走 »

2011年12月 2日 (金)

ほのぼの

 

チビッコ達は人慣れも順調で、年上猫達にも可愛がって貰ってますscissors

 

しっぽで遊んでくれてるのは・・・

 

Dsc06487

 

ソナタ君♪

 

Dsc06489

 

お兄ちゃんになったもんだcatface

 

とは言っても、甘えん坊なのは変わらずで、

座ってるといつもこんな感じ(笑)

 

Dsc06499

 

まな板の鯉状態の時もありますsweat02

 

Dsc06502

 

 

茶チビ達の母猫はサビ猫さんだからか・・・?

しきちゃんにも凄く甘えに行きますsmile            まんざらでもない

 

Dsc06521

 

 

こだま君に至っては、可愛すぎて・・・

 

Dsc06504

 

もちろん乳開放中good

 

Dsc06569

 

それを恨めしそうに見てるアリアちゃん。。。

 

Dsc06537

 

負けじと対抗

 

Dsc06575

 

アリアはこだま君の首もとをチューチューheart04

そのアリアちゃんのお乳をソナタがチューチューheart04     見事なループ

 

Dsc06562

 

だね~coldsweats01

 

 

それからルリちゃんの風邪も徐々に快方に向かってます。

残念ながらの回復は難しいようですdespair

 

Dsc06532

 

控えめで、ムッチリ体型にまるでマンチカンの様な短い手足が可愛い子です。

ゆっくり運命の赤い糸探そうね~♪

 

 

 

【動物関連情報】

◇◆シンポジウム◆◇

みどり町の野良ねこ問題を考える
 ~殺処分から共生への転換を求めて

ネットを通じて全国に広まり、多くの人やマスコミが注目した野良猫一斉駆除計画。
各地で実践されている「地域猫」活動が検討されないまま、動愛法35条の規定により、引取り殺処分計画が進んだ背景とは?
地域や町内会の野良猫問題の解決にむけ、行政と住民、それぞれの役割は?
「地域猫」活動に取組む行政マン、ボランティア、法律の専門家などそれぞれの立場から意見を交換し、より良い街づくりを目指した新たな解決策を探ります。

12月17日(土)
13:00~16:00
(開場12:30~)
亀山市総合保健福祉センター「あいあい」
[住所]三重県亀山市羽若町545 
※JR亀山駅から亀山市バス「さわやか号」
11:38発に乗車25分、またはタクシー10分

■□講演
◆ 黒澤 泰・・・横浜市港南福祉保健センター獣医師
◆ 工藤 久美子・・・NPO法人ねこだすけ代表理事
◆ 植田 勝博・・・THEペット法塾代表・動物法ニュース事務局長・弁護士

■□パネルディスカッション
◆小林 正人・三重県議会議員
◆黒澤 泰
◆細川 敦史・THEペット法塾事務局長
◆工藤 久美子
◆武藤 安子・・・グリーンNet代表
◆植田 勝博   
◆ 他
【参加申込み方法】
申込み締切:2011年11月15日<先着150名>

E-mailまたはFAXに『シンポジウム参加希望』と明記し、① お名前 ② 電話 ③ メールアドレス ④ 所属団体 ⑤ 参加人数をご記入の上、お申込みください。
尚、閉会後の懇親会への参加を希望される方は、「懇親会参加希望」と明記し「参加人数」を記入してください。    
◆E-mail d-kaihou@onyx.ocn.ne.jp
◆FAX 059-389-5340

 

 

賑やかで微笑ましいトラ猫まみれ家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ この大所帯じゃ年末も正月もねぇな。。。

 

|

« 小町ちゃんお届け報告 | トップページ | 師走 »

コメント

ソナタくんに遊んでもらってキャnoteキャnoteって、茶チビちゃん、可愛いなぁlovely
ソナタくん、すっかりお兄さんになったのかと思いきや、まだまだ甘えたいんですね~happy01
お兄さんお姉さん達に可愛がってもらって、ちびっ子達は幸せですね。
あ、でも本当の幸せは新しい家族に出会ってからかなwink
ルリちゃんの視力は完全に失われているのですか?
それとも白濁しているだけで見えてはいるのでしょうか?
とても可愛い子なので良いご縁に巡り会ってほしいと願っているのですが…。

投稿: うさぎのろむ | 2011年12月 2日 (金) 22時04分

いいなぁ猫ほしいよぉ
しーちゃんトライアル→決定になったわ
帰ってこないわ
それでいいのよ

でもさ・・・猫いなくなったとたんに喘息治るあたしって、単純
喘息でもいいわ。猫にまみれたいわ

・・・・
(#ノ゚Д゚)ノ ・゚・┻┻゚・

投稿: konpa | 2011年12月 3日 (土) 16時20分

え?
dogだけだと喘息でないの?

投稿: おぐマム | 2011年12月 3日 (土) 19時11分

うさぎのろむ 様

みんなチビッコに優しいのでとても助かってます。
子猫時代は保育所の様にたくさん集まって育つのもいいですよね。
縦横の関係で色々な事を学びながら育ちますもの♪

大人猫にとってはストレスでしかないでしょうけど・・・(^_^;)

ルリちゃんの右眼は見えづらいとは思いますが、見えていますよ。
眼球の表面に濁った水が入った様な感じになっています。
見た目のハンデはありますが、こういう子こそ良いご縁を掴んで幸せになって欲しいですね!

投稿: みーママ | 2011年12月 6日 (火) 15時44分

konpa様

遅ればせながら、しーちゃんオメデトウ!
konpaどんの性格を考えたら絶対手放せないだろ。。。とか思ってたけど(笑)
エライエライ。

家族にして貰えるのは有難いけど、預かりは預かりの重要な役割があるのよね。

にしてもやっぱ猫アレルギーなのね。
それは本気で同情するわ。カワイソ・・・
ウチで荒療治してみる?(猫まみれ)

投稿: みーママ | 2011年12月 6日 (火) 15時48分

おぐマム 様

ニャンコはアレルギー出やすいのよね。
ワンコは大丈夫って人も多いよ。

好きなのにアレルギーって辛いよね。

投稿: みーママ | 2011年12月 6日 (火) 15時50分

別にアレルギーなんてどうでもいいわ
いいのよ
ネコがね

子猫ってさ
ふわふわなのよね・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

投稿: konpa | 2011年12月 6日 (火) 17時51分

konpa 様

あのフワ毛とか短い足とか強気な態度とかたまんないよね。

そろそろ禁断症状か・・・

投稿: みーママ | 2011年12月 8日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小町ちゃんお届け報告 | トップページ | 師走 »