« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

シナモン本領発揮&ミルクの修行

 

我が家に慣れて、ついにシナモンちゃん本領発揮です(笑)

 

Dsc08724

 

さぁさぁこれから可愛い写真が撮れるかと思っていたら・・・

今度は近づきすぎ。。。。        il||li _| ̄|○ il||liオーマイガッ

 

Dsc08805

 

身体にスリスリして歩き回り、目の前でドテーンと倒れて

愛をまき散らしながら高速回転~typhooncoldsweats01

 

どうも撫でて欲しいみたいなので、撫でると・・・・

 

Dsc08759

 

喜びすぎて変顔shock

 

撫でながら一眼レフカメラ(しかも単焦点レンズ)で写真撮るのって

超大変なんですよsweat01           思いっきりのけぞる。

 

Dsc08762

 

上手く写真撮れてませんが、

でも凄く甘えたなのは分かって貰えるかな~?coldsweats01

 

この子は環境が変わると最初はとても怖がって隠れていましたが、

の多い我が家でも5日で慣れてくれました♪

 

Dsc08820

 

ぜひこの甘えん坊振りを見てあげて下さい~scissors

 

Dsc08818

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-143760.html

 

 

 

それから、最近出番の少ないミルク君ですが、実はUさん宅に居ます~coldsweats01

  

保護が長くなりずっと同じ場所にいると、つぎに新しい環境に変わったとき
なかなか慣れる事ができなくなる子がいるんですsweat02

ミルク君は我が家での縄張り意識が強くなって、新しい子を受け入れる
のが難しくなっていましたし、環境の変化はストレスではありますが
ご縁が決まったときの予行練習も兼ねて頑張って貰いましたrock

 

当日は約半日このまま停止・・・

120115_135335_2

 

翌日からも人が居ないと動き回っている気配はあるものの、

誰か居るとお籠もり状態coldsweats01

 

120116_091127 120119_104243
  ↑マンガみたい(笑)

 

我が家ではかなり強気で陽気cloverだったミルク君が~!!

・・・・・・・何日経てどももこの状況sweat01      超内弁慶かよil||li _| ̄|○ il||li

 

1週間後のメールでも、

「私(Uさん)との距離は3m程、他の子が甘えてるのを遠くから見てます。」

 

これは・・・もしかしてご縁は難しいのでは?なんて頭もよぎりましたsweat01

 

でも上のメールの2時間後・・・clock

 

「ベタベタです・・・」とのメッセージと共に・・・・

 

120123_210842_2

 

なんじゃそりゃ~sign03(爆)

突然心の扉doorは開いたのです(笑)          一気に解放→だだ漏れ

 

その後は

「お膝から降りません」

120123_211912

 

夜寝るときも腕枕でUさんを独り占めしてるらしいですsmile

我が家ではヒドイ喧嘩状態だったナッツ兄弟とも仲良くなって

三羽烏で悪さしてるとか・・・coldsweats01

 

120129_213658

 

慣れたのでそろそろ迎えに行きましょうか?と言ったのですが、Uさんも

「もうちょっと預かっててもいいわよ~♪」

な~んて仰ってました(笑)       可愛いらしい・・・(延期中)

 

ミルク君は慣れるまで1週間ほどです。

たぶん里親様の元ではもっと早いと思います。

 

自信をもって・・・ミルク君のご縁お待ちしておりますscissors

 

Dsc07612_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-143158.html

 

 

準備万端なシナモンちゃんとミルク君にポチっとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 場所や人が変わると違った一面も見えてきますね~。

 

【近況報告】

●銀(小町)ちゃん

銀もだいぶん大きくなってもうすぐ2kgになります。
寅とも仲良く暮らしていますが、食欲旺盛なのが手伝って、食卓の物や台所のものを勝手に食べたり、食器洗いのスポンジが好きで床を濡らしたりと中々のお転婆さんです。
まだ人に対して警戒心があるようですね。

___2

| | コメント (2)

2012年1月27日 (金)

カノンの気持ち・・・

  

そんなに似てるわけじゃないのですが・・・

 

Dsc08463

 

同じ事するんです(笑)           同じズボンだけど別の日よ。

 

Dsc08652 Dsc08330

 

プププ・・・

やっぱり兄妹だね~smile

 

 

でも当の本人は・・・・

 

 

Dsc08298

 

納得いかないらしいgawksweat02             かしげすぎだろ

 

 

可愛いカノンちゃんにポチっとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ホントは仲良しよ~。

 

| | コメント (8)

2012年1月26日 (木)

モコちゃん&シナモンちゃん

 

新入りのモコちゃんですが、その名の通りモコモコフワフワheart02

 

Dsc08659_2

 

この子はかなり我が家に馴染んでくれました♪

猫は縄張り意識が強いので、子猫の時期が過ぎてから入ってくると

大変なのですが、モコちゃんは仲間入りが上手scissors

何をされても絶対に逆らいません。

 

Dsc08669

 

なかなか度胸のある子です(笑)

 

我が家ではまだまだ遠慮気味ですが、

人にはベタベタで、まるでワンコの様に甘えてくれますlovely

 

Dsc08695

 

ネチっこいくらいなので、お忙しい人は大変かもしれません~coldsweats01

 

 

 

同じくシナモンちゃんも人は好きなので、

       撫でに行ってあげるとゴロゴロスリスリですscissors

 

でもまだ自分から来る勇気はありませんdespair

 

Dsc08686
       ↑昨日初めて自分からリビングをのぞきに来ましたhappy02

 

もう少しですね。

慣れれば、今我慢している分も全部溢れ出して

たまらんくらい甘えてくれると思いますsmile   楽しみ~

 

 

モコちゃんもシナモンちゃんも里親様募集中ですsign03

もちろんミルク君・ソナタ君・カノンちゃんもよろしく~good

 

頑張ってるモコちゃんとシナモンちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 不器用さんってなんか好き。

 

【近況報告】

●ネネ(クミン)ちゃん   昨年7月に頂いていた分です(汗) 

ネネが来てから4週間が経とうしていますが、ロイともだいぶ仲良くなったと思います。
ロイが寝ているところにじゃれに行き、ロイによく怒られています。
今だにネネが唸り声を上げる、じゃれ合いレスリング!?を1日に数回やっていますが、
ロイがネネをペロペロ舐めたりするような、カワイイ場面も多く見られるようになりました☆

最近の写真を添付します。
この前ビミョウな距離間で寝ていた二人をそっと近づけてみたら、
仲良く寝ていたので写真を撮りました。
カワイイ(*´∀`*)
自ら寄り添って寝てくれるといいんですが。。。

P1010993 P1020034

P1020039

 

●すず(小袖)ちゃん

すずちゃんが我が家にきてまだ1ヶ月も経っていないのが驚く位にすっかり我が家のすずになりました。
一番の驚きはりんが別猫状態に…
以前はあれだけ噛みつきがひどかったのにすずが来てからはピタッと噛まなくなったのです。
そして今はしつこい位になめなめしてくれてます♪
すずはまだおっぱいが恋しいようでりんのおっぱいをちゅーちゅー吸ったりしています。
エサやお水もいつもすずに順番を譲ってあげたり、りんはすっかり母になってしまったみたいです(笑)
仲良く二匹でお留守番もできるので安心して外出もできるようになりました。
先日、2回目のワクチンも完了し毎日元気に走り回っていますのでどうぞご安心下さい。

Dsc_0839 Dsc_0860

Dsc_0867 Dsc_0879

 

| | コメント (6)

2012年1月24日 (火)

交代

 

オモチャ大好きなナッツ兄弟ですが・・・

 

Dsc08435

Dsc08416

 

はもっと好きheart04     ベタベタスリスリゴロゴロです。

 

Dsc08427

 

寝てても私を見つけると慌てて駆け寄ってきますdash

 

で、こんな事に・・・(笑)

 

Dsc08457

 

「オレがオレが!」

「いや、オレが!」

・・・・・どーぞ。どーぞ。

 

ダチョウ倶楽部か!               ひとり足らん。

 

愉快な兄弟は・・・・

 

Dsc08498

 

楽しくなってきた所ですが、彼らは里帰りしました~despair

 

代わりに女の子チーム来てますscissors

 

Dsc08633

Dsc08643

 

慣れたら可愛い写真撮りまくりますねbleahgood

 

 

ナッツ兄弟に良いご縁が見つかるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 怖くて隠れてる~。がんばれ~!

 

【近況報告】

●紬ちゃん&風(友禅)くん

ブログで小袖ちゃんの里親さまの記事を読ませて頂いて、ホッとしています。

風ちゃんと紬ちゃんは、今はとても元気です☆
でもでも・・・年末から、風邪をひいてしまいまして、、鼻ちょうちん、くしゃみ、涙目・・・
ウイルス性鼻気管炎と .カリシウイルス併発との事で、年末年始、病院通いだったんですよ。

おとといくらいからは、2匹でじゃれあって走り回るほどになっています。
観葉植物やカーテンにも上って行くので、「あれ??お猿だったかしら??」と錯覚しちゃうほど・・・毛色もお猿色でしょ(笑)

・・・昨日の夜中より、2匹間で順位をつけるのか何なのか、猫社会の決まりごとを決める為だと思いますが「ヴ~ッ。。シャー!!」と睨み合いが始まっています。
「喧嘩なのか??」と心配していたら、朝には仲良く一緒に寝ていたり・・・

だんだんと各個性が分かってきて、ものすごく楽しいです。
怖がりで強がりの風ちゃんは、実はとっても甘えたさんでした(笑)
おっとり紬ちゃんは、とっても人懐こくて、呼んだらちゃんとお返事してくれます(笑)

子供が「猫セラピーやね。」というほど、うちではみんなを癒してくれているんですよ。
2匹とも、連れて来て頂いた時よりも、随分と大きくもなっています。
来週、風ちゃんのみ2回目のワクチン予定です。
紬ちゃんは、風邪が完治してからなので、その次の週くらいになる予定です。

主人は、子供より、妻より、、、「風ちゃん・紬ちゃんLOVE」みたいです(笑)
もぅ、抱っこしたくて仕方ないようで、2匹とも無理やり連れて来られるのでちょっと迷惑がってます。
仕事中のメールも「風ちゃん・紬ちゃんは寝てるか??俺がいなくて寂しがってないか??」とか・・・(大笑)
2匹とも、元気に育っていますので安心してくださいね。

| | コメント (2)

2012年1月23日 (月)

運び屋

 

ソナタ君はよく物をにくわえて持ってきます。

 

最初はオモチャとかセロテープとか靴下とか小さな物だったのですが、

だんだん物足りなくなってきて・・・・

最近では大きな物にチャレンジ心を燃やしていますcoldsweats01

 

Dsc07970

 

Dsc07973

 

落とした。 だろpout

 

ちなみにキューブベッドも、元々は2階にあったもので、

廊下と階段をゴンゴロゴンゴロと引っ張って来たのですsweat01

 

今日もまたそのベッドを引っ張ってますcatface

 

Dsc08333

 

 

Dsc08336

 

そりゃそうだろgawk

 

使用中fullだもん。

 

Dsc08334

 

それでも50cmはズルズルと引っ張ってましたsweat02

何が嬉しいんだかcatface

 

ちなみに兄弟のカノンちゃんはそんな事全然しません。

 

Dsc08313

 

 

やりきった感がいいんでしょうかね。        さぞビールが旨いだろう

 

Dsc08312

 

 

もしかしたら、そのうち新聞とかリモコンとか

頼んだ物を持ってきてくれる便利猫になるやもしれませんよ~catface どう?

※ならなくても責任持てませんけど

 

ご縁お待ちしております~mailto

 

 

 

それから代理投稿にゃん達のご縁が続々と繋がっています~!

★かんなちゃん             ★チーズ君

2012012111530000 2012012213130001

★にゃん太郎くん            ★たまみちゃん

2012012313250001 120122_112702

良いご縁をありがとうございましたm(__)m

またウチの子自慢のメールloveletterを頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

運び屋ソナタくんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 靴下は玄関に置かなくていいから。

 

【近況報告】

●雪(アリア)ちゃん

ダンボールに入っている時間は少なくなったものの、娘がやってくると嫌そうに耳をたおし、最終的には、耐え切れなくなってダンボールや、椅子のしたへ隠れる、の繰り返しでしたが、5日目にはダンボールを撤去できました。
ダンボールより、ソファ下のほうが娘には届かないので安全だと思ったらしく(笑)
娘のいる日中はソファ下か出窓で寝ています。

ごはんもお水ももりもり摂っていますが、えさの量がはじめ多かったようですこしポチャってしまった気がします。
計量カップで計ってますが、スケールで正確に測らないとだめですね・・・。

グルーミングも毎日させてくれるようになりました。
ブラシをまたたび粉と同じ缶に入れているからか、とにかくブラッシングが大好きで、ゴロゴロブツブツいってます。

アンカやクッション、ケージ、それに毛糸の座布団は実は実家の犬のお下がりですが、特に嫌がることも無く、使っています。
怖がりと見せかけて、以外に図太い神経の持ち主なのかな?

ムスメにも少しだけですが、なでさせてくれるようになりました。
すぐソファの下に隠れちゃいますが、なかなか我慢強く相手してくれるので助かっています。

夜、大人だけになると足をもみもみしにきます
最近、日増しに大胆になってきて、最近では夜中にひとり運動会が開催されています。
外出から帰ってくるとリビングの引き戸の前でお行儀良く座って出迎えてくれるのが可愛くてたまりません。

R0012471 R0012519

R0012616

 

●ルリちゃん

(手術して頂きました)
ルリさん麻酔も覚め、ご飯もいっぱい食べて元気にしています。
帰ってからゲージにはいれましたが、コマちゃんの側にいたいのか
鳴くのであけるといつもの狭いベットに入って頭舐めてもらってました。
ラブラブの二人を離す事は出来ないようです。

旦那が急いでルリさん見にいったんですが、相変わらず「チーン」
狸寝入りされてがっかりしてました(笑)
もうちょっと時間がかかりますねっ!!

065

| | コメント (2)

2012年1月20日 (金)

恐怖のXデー

 

今日は年に1度の健康診断ですhospital

 

Dsc08035

 

誤解される言い方やめてくれる?catface     しょっちゅう飲んでるみたいじゃん

 

Dsc08350

 

気休めなんだけど・・・coldsweats01        いやだからそんな飲んでないって

 

Dsc08300
   訂正:カンナちゃんではなくカノンちゃんです(汗)

 

・・・それが全然sweat01            去年6kg太った

いや、むしろさらに増量。。    il||li _| ̄|○ il||li 

 

Dsc08114

 

聞き返さなくていいから・・・gawk

 

Dsc08330

 

ウルサイわいpout

大体時期が悪いよ・・・                 正月明けってさ

  

Dsc08332

 

熱い声援を受けて行ってきます~sad

 

明日から1日5食ダイエットねrock

 

 

優しいニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すでに普通に1日4食なんだけど・・・

 

【近況報告】

●潤くん

あれから一週間経ちました。
私の家族はもちろん 私自身の生活が大きく変わりました。
生活に張りが出たとでもいうのでしょうか?
子供たちがまだ小さかった時の事を思い出したかのように
・テレビをほとんど見なくなりました。
  猫と遊んでいる方が楽しいからです。
・家事が楽しくなりました。
 潤くんは一人遊びも上手で遊んでいる姿を見ながら家事ができるからです。
・家を片付けるようになりました。
 潤くんが危険な目に遭わないようにです。

家の中は今 潤くん中心に廻っていて誰も文句は言いません。
まず帰って来ると「猫は?」 と聞きます。
上二人はまだ「潤くん」と呼ぶのが照れくさいみたいで「猫」と呼びます。

最初の2日は夜中 泣いてウロウロとしてましたので どうなる事かと思いましたが最初だけで今は私達が寝る準備を始めると今日は何処で寝ようかな?なんて顔で私達の生活に合わせてくてます。
本当にいい猫に出会えました。

賢い理由
・私が出かける用意(化粧)をしはじめると おこもり場所(テレビの後ろ)に
 入り 私に心配かけないようにお留守番体制に入ります。

結局テレビの後ろが気に入ったようでそこにベットを置いたら 2日前までは
そこで寝起きしておりましたが 最近は押入れを探し当ててふかふかの毛布の
上で眠っております。
私たちが使っている電気毛布は潤くんには少し暑いようで一緒には寝てくれません。

・私が朝早いので 私が起きたら潤くんも起きてご飯を食べトイレに行き顔を洗い巡回に廻ります。

誰よりも規則正しい生活をする潤くんですが今日は土曜日で皆ゆっくりだったので潤くんもゆっくりでした。決して家族を起こしたりはしません。

色々とおもちゃを買って遊んでいるのですが 実家から「ねこじゃらし」は目の色が違うほど好きやで・・・と聞いたので 早速今日買いに行ってきましたら
すごい!食いつきが違いめちゃめちゃ好きみたいです。
でもおもちゃ以外 何でもおもちゃにして毎日元気に遊んでいます。
ビニール袋 紙袋 タペストリー それと病院用に買ったキャリーバックは絶好のおもちゃになってます。

これも話そうあれも話そうと思っておりましたが 毎日いろんな事がありあすぎてまだまだ伝えきれませんが 元気な事だけお伝えします。
猫のいる生活を家族全員満喫しております。
本当にいい子をありがとうございました。
主人が写真に夢中なのですが活発に動くのでなかなかいい写真が撮れないらしく毎日カメラを抱えてチャンスを狙っております。

040 041

046 076

 

●マンタ(良)くん

マンタは、すっかりウチの子になって、元気!元気!いや、元気過ぎ?で、順調に育っています!
体重も3.5Kgになり、まだまだ食欲も旺盛で(いや?貪欲?)、部屋中をフィールドに遊んでます!

姉さんのサンゴのすることは何でもマネしたいようで、すぐに後を追いかけてます。

何枚か画像を添付しますね。

① → 私のパソコン横の複合プリンターの上も、2人の休憩所に!(^_^;)
② → 年上のサンゴもマンタの枕になってます!(*^_^*)
③ → マンタ!こらぁ~!もうちょっと緊張感があってもイイんじゃなぁ~い?(>_<)
④ → お2人さん!寝相が悪過ぎぃ~!(;一_一)

P1090004 Pa080029_0

Pa040026 Pa110158

| | コメント (23)

2012年1月19日 (木)

どすこい稽古?

 

ナッツ兄弟はどちらもとっても甘えん坊heart04

 

Dsc08125

 

Dsc08051

 

特にカシュー君の愛は粘っこい(笑)

 

他の子を撫でている手の裏側に自分からスリスリしてくるくらいで、

ムツゴロウさん的愛情表現だって大喜びsmile

 

Dsc08103

 

手を離すと・・・

 

Dsc08110

 

このおねだりがメッチャ可愛いんですlovely     ニャーニャー鳴くの

 

残念ながらリクエストしても忙しくて構って貰えないときは、

その高ぶった感情を布団にぶつけます(笑)

 

Dsc08326

 

どなたか稽古の相手してあげて下さい~coldsweats01

 

Dsc08328

 

 

ナッツ兄弟は里親様募集中ですsign03

(ヘーゼル)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-142692.html

(カシュー)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-142693.html

 

カシュー君の欲求不満が解消されるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 若いツバメに愛されるってステキ生活よ。

 

【近況報告】

●陽(ラヅ)くん

陽はとても元気にしてます。
最近、みっしりと貫禄が身についてきて、あの軽やかなジャンプを目にすることもなくなりました。
家族からは「食べさせすぎ!」と私に非難が集中しています。
いやいや、それは本人の運動不足のせいではないのか?雅との距離も縮まってきています。
2匹で寝ている写真は、朝の光景です。
なぜスニーカーがリビングにあるのか?犯人は誰なのか?は言うまでもありません。

120103_122201 Img_5343

120106_112202

 

●ルナ(ジジ)ちゃん

ルナ(ジジ)は、今や我が家には欠かせない存在になっています。
特に父がルナにメロメロでびっくりです笑
ルナは初めに見た通りの、物凄い甘えん坊さんです。
とっても元気にしてますよ( ´ω` )

Img_7526 Img_8047

 

●ルル(タンゴ)ちゃん

るるちゃんは元気です。
すらっとしてた体形だったのですが今は体重も順調に増えて(?)4キロ!
すこし丸くなりました(笑)
あまり動かないので遠くから見るとまるで置物状態ですw

写真は新年を記念に服を買ってきて(なぜかクマの・・・)
着せてみました。ねこちゃんはストレスがたまるので犬みたいに着せておくのはだめですが
たまに記念に写真取るときだけなら~という条件で、
すごく嫌がってたのですが、そのうち奇跡的に取れた1ショットです(笑

そして、新しい家族が増えました。
3匹でもいいかなーとは考えていましたが、一回失敗した件もありまして
3匹目はもし本当に縁があれば迎えられるはずだ、だったらその時でいいと夫婦で決定してました。

10月ぐらいに会社の人が猫を拾ったらしく
引き取ってくれる人を探していると聞いて
この子だと思ったので迎えました。

偶然なのかわかりませんがルルちゃんが小さいごろに一緒にいた
龍馬くん?(すみません・・記憶があいまいで;)にすごく似てる気がしました。
最初は小さいねこに
るる も ちい も警戒してましたが、
今は仲良し・・・・(・・・まだすごく元気な子猫で天然なので色々問題はありますが)です。

るるちゃんは本当に最初の育て方がすばらしかったなーと思う毎日です。
何があっても絶対かまないし、小さい子猫をいじめることもまったくなくて(いくらいじめられても;;)
おもちゃで遊んでても ちい や ごま が食いついてると自分はいいと遠慮してしまうので
ストレスためてるのでは・・とたまに心配になります。
未だにうちに気を遣ってくれてるのかな・・・と思うと嬉しいような、さびしいような。
本当に優しい子で一日でも早く遠慮せずにもっとワガママになって欲しいです!

Ruru Ruru02

Ruru01

| | コメント (2)

2012年1月18日 (水)

こたつ好き

 

ヘーゼル君はコタツが大好きらしい・・・

 

Dsc08322

 

もうしょっちゅう入っていて、居ないとおもったらコタツ・・・  やっぱりココか

 

Dsc08308

 

他にもアンカやホットカーペットもあるんだけど、

 

Dsc08123

 

寒がりにも程があるだろうgawk

 

Dsc08319

 

きっと蒸し猫になるつもりだcatface

 

 

蒸し猫へー君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毛が薄い訳じゃないんだけどね~。

 

【近況報告】

●ターニャちゃん

昨年はターニャとの出会いをありがとうございました^^
今年も2にゃんと仲良く楽しい1年を過ごしたいと思っています。
ターニャはあいかわらず甘えたでベッタリなのですが
最近は私たちの食事にも興味しんしんで気の抜けない食事時を送っています(笑)

Img_0805 Img_1350_2

Img_7963 Img_9456

 

●はな(つぼみ)ちゃん

相変わらずはなはやんちゃでとっても元気です。
先日こたつを買ったのですが、はなにとっては初めての体験だったせいか、
「にゃにゃにゃにゃにゃあ~~~~」と大興奮で、こたつから出たり入ったりを繰り返し1日目は無事に(?)終了。
2日目は何事も無かったかのように、普通にこたつの中に入って行ってど真ん中でぬくぬく…(-。-)
さらに、私たちの脚を枕代わりに寝る始末で…。その姿がまた可愛くって、思わず写真撮っちゃいました。。
2012年もこんな感じで、はな中心の幸せな生活を送る年になりそうです(^O^)v

Img_4373 Img_9776Img_5486

 

●ナナちゃん

ナナちゃんが来て2週間ほど過ぎました。
もうみんな ナナちゃんにベタボレです。
みゆちゃんとの仲は 少しづつ慣れてきた感じで「フーシャー」の回数も減りました。(^v^)
時々鼻チューをしている様子を見ると幸せな気持ちになります。
でも、ナナちゃんが多少KYなところを見せて、みゆちゃんに襲いかかったり
休憩している場所を奪ったりして、「ウウー」と威嚇されていますが、平気の様です。
基本近づいたら『やばい』とは思っているようですが。

ただ、子供たちは夜 一度寝付くと少々の物音では起きないのですが
ナナちゃんの大運動会と 5時前からご飯の催促につきあうのは大変疲れます。
でも、顔をトントンされたりするのがかわいくて癒されます(親ばかです)

Pict0001 Pict0004

Pict0002 Pict0003

| | コメント (2)

2012年1月16日 (月)

オモチャ大好きニャンズ♪

 

我が家の保護猫達もショートステイ中のナッツ兄弟も

体は大きくなっていますが、まだまだ天真爛漫でオモチャが大好きnote

 

Dsc08046

 

ヘーゼル君は運動神経もそこそこscissors

楽しいことが大好きなので、1人でだって上手に遊んじゃいますsmile

 

Dsc07956

 

兄弟のカシュー君は、ボール類が大好きな様です。  サッカーは上手

猫じゃらしはちょっと苦手(鈍くさいので)ですが・・・

たまにはゲットできるときもあるんですflair         たまにはって何だよ。

 

Dsc08063

そんな時はつい調子に乗って・・・

 

Dsc08076

 

 

我が家の保護猫のミルク君、ソナタ君、カノンちゃんは猫じゃらし大好きなので、

振ってあげるとどこにいても飛んでdashきます(笑)

 

そして離しませんgawk                 いちいち面倒くさい

 

Dsc08001

 

ついでに鼻息で凄いだろうとアピールします(笑)

 

 

ミルク君は、運動神経バツグンなので凄いジャンプ力で取りにきます。

が・・・・オモチャが届かない距離だと変な声で催促?

 

Dsc07486_2 

 

それが可愛くてついイジワルしちゃいますsmile

 

カノンちゃんは頭脳派ゆえ・・・

  

Dsc08010

 

絶対みんなと違う場所で獲物がくるのを待ってます

 

Dsc08007

 

 

みんなそれぞれの遊び方があって楽しいです~paper

 

 

 

元気な保護にゃん達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ じゃらしは使い捨てよ。1回でボロボロなのよ。

 

【近況報告】

●リン(小鈴)ちゃん

お陰様で本当に毎日元気に過ごしております。

ペタンと尻餅?をつく姿勢が楽なのか…頻繁にしているポーズなのですが、人に見せると
赤ちゃんが座ってるみたいだとよく言われます (*^_^*)
2枚目もそうですが、尻に安定感があるんでしょうか…面白い癖ですよね。

あと、写真のように口にカリカリやおやつを入れて貰うのが大好きで、普段の食事でも
必ずお皿にカリカリを数粒残し、口に入れて貰うのをずっと待っています(笑)

4枚目はあまりの可愛さに衝動買いした猫型ハウス…割とサイズ大きめなので、中で手足を
いっぱいに伸ばしてもくつろげる様子。
初めて我が家に来た時に飛び込んだピンクのキューブハウスは今でも愛用中で、
あちらが本宅、こちらは別宅といった感じですね(笑)

最近は私のベッドと毛布の隙間に潜り込むのがブームのようです。
敷パッドの下に電気毛布を敷いているので、温かいんですよね…挟まれながら
幸せそうに眠っているのを見ると和みます (^^)

20120102501 2012010502 2012010503

2012010504 2012010505

 

●レオン君

レオンは生後2年になりとっても元気で庭を走りまわっています。
性格はとっても穏やかで無駄吠えがなく、だれにでも頭を撫でさせています。
挙動不審な人には、大きな声で吠えています。(番犬になりました)
散歩は、毎日4㎞ほどしています。(方法は自転車で行っています。)
犬小屋も以前のでは小さくなり、新しく作り直しましたので、中でノビノビとしています。(大きさは160×80センチ)

Sn3j00260002

 

●まい(ミー)ちゃん

まいちゃんは元気にしています!
最近は一緒にだっこでおやすみできるようにもなりました^^
お父さんの後をついてまありますw
お風呂にまで来るので大変です!
写真を添付しますね(^^ゞ

22904724_1174334106_119large

 

| | コメント (12)

2012年1月12日 (木)

カシュー君&ヘーゼル君

 

お待たせしました!

 

ナッツ兄弟が来た当日。。。。

 

Dsc07853

 

いやいや別に泣かんでも・・・sweat02            ヘタレか

まぁでも普通(当然)の反応やな・・・・catface

 

一方、ヘーゼル君はsweat01

 

Dsc07867

 

最初からシッポピーン状態で、みんなに挨拶し家中探検してましたgawk

 

あまりの悠々とした態度にみんな引く引く・・・sweat01

 

Dsc07966

 

Dsc07886

 

それでもお構いなしのマイペースなヘーゼル君up

もう歩き方がスキップなんですよcoldsweats01          何でも楽しいらしい

 

分かったぞ!

さては・・・キミは・・・

 

アンポンにゃんだなpunch

 

Dsc07963

 

・・・・・間違いないなgawk

 

Dsc07931

 

物怖じがなく、怖い物知らずでマイペースだけど、他の猫の威嚇は

適度にかわすという器用さも持つ強者

アンポンにゃん恐るべしcoldsweats01

 

何かね。

龍馬くんとか、陽(ラヅ)くんとかと同じカホリ。。。。  分かる人には分かるかな

 

Dsc07920

 

人も大好きで顔をザリザリ舐めてくれます(笑)

一緒に暮らしたらメッチャ楽しい子ですよ~♪

 

 

さて、兄弟のカシュー君は・・・

 

ブルーの瞳がとっても素敵なハンサムボーイ

 

Dsc07947

 

は茶白かシャム系か意見の分かれる所ですが・・・

 

Dsc07939  

 

珍柄です(笑)

 

この子、スレンダーだしシュッとした顔立ちなので、

気が強そうで、運動神経も良さそうに見えますが・・・   見せかけだけ

 

猫じゃらしを振ってもボーっと見ているだけだし、すぐ見失うし・・・

やっとこさ手を出そうかと思った時にはすでに遅し・・・sweat02

 

Dsc07949

 

ど、鈍くさいです・・・           il||li _| ̄|○ il||li

 

保護主さんも高いところは好きなものの、飛びついて落ちるとか・・・

言っていましたcoldsweats01

 

でも人が大好きで頬ずりしてくれる愛嬌タップリな子です~lovely

 

Dsc07937

 

兄弟で全然似てませんが、ある意味どちらもマイペース

かわいい子達です♪

 

ナッツ兄弟は里親様募集中ですので、どしどしお問い合せ下さいloveletter

(ヘーゼル君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-142692.html

(カシュー君)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-142693.html

 

 

ナッツ兄弟によいご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ウチの子達とはまだまだ・・・・(汗) 冷たい空気が漂ってます。

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん&いこまちゃん

昨年は、良いご縁をありがとうございました。毎日が楽しくて!
いこまは、大きくなってきましたよ~!
毎日、寒いので2匹ピッタリくっついて寝てます(o^∀^o)

しきちゃんも、気になってましたが、これで兄弟姉妹みんなお家が決まって良かったですね~!

120104_130501 Img_6808

 

●ルナ(アユ)ちゃん&ノアちゃん

ノアちゃんは相変わらず黒猫気質です。毎日何にかしら笑わせてくれるような行動をし、私たち夫婦を和ませてくれています。
普段は和室にいて何かしてほしいときは「にゃひゃぁ~ん、ひひゃ~ん」と和室の引き戸をすりすりかきながら鳴いて催促したり、引き戸を開けてリビングにやってくることもあります。
布団の上でゴロンとしたり、毛布にもぐって寝たりリビングでテレビを見たりするのがお気に入りのようです。

ルナちゃんは相変わらず主人にだけ鳴いて何か話したり、ゴロンゴロンとおなかを見せて寝転がったりして甘えているようです。
主人がいれば必ずそばに来て座って、耳チュウを催促していますね。
催促するときは目がうつろで、耳をずっと見ているそうです。
主人は耳チュウの回数を減らすべく、苦労しているみたいです(笑)

2にゃんと暮らして、人に相性があるように猫と人にも相性があるんだなと思いました。
ノアちゃんは私に、ルナちゃんは主人にそれぞれに甘えてくれています。
これからも2にゃん共に健康で楽しく暮らしていけるようにしていきたいと思います。

添付ファイルは主人が作った年賀状です。

Dsc07931_2

| | コメント (4)

2012年1月10日 (火)

潤くんお届け報告&始めました

   

3連休初日に潤君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

心待ちにして下さったお母様に早速抱っこして貰って♪

 

Dsc07618

 

こちらには息子さんが3人いらっしゃいますが、一番下の息子さんが

わざわざ部活をお休みして迎えてくれましたscissors

 

Dsc07619

 

もうお兄ちゃんのハートheart02鷲づかみの潤君(笑)

 

チビッコとは言え、戸惑いもありましたが・・・

 

Dsc07622

Dsc07625

 

すぐにおどおどしながらも探検しましたよhappy02

ちゃんとお外の見える場所にベッドも用意して貰ってました。

 

Dsc07626

 

良かったね~heart04

 

里親様ご夫妻は猫好きだったものの、子育て中はワンコdogと生活されてきて、

一昨年愛犬を亡くされました。

その後昨年の年末に、あまりの可愛さに惹かれてひとつの写真立て

購入されたそうです。

それがコチラ↓

Dsc07624_2

 

潤くんにソックリで、しかもお母様は松潤ファンだったそうで・・・・

運命を感じて頂きましたshine

 

Dsc07633

 

もちろん名前は「潤くん」のまま♪

ご家族で可愛がって頂いています~!

【里親様より】

家族も大喜びで 昨日は皆 帰ったら駆け足で階段を上がってきてました。

みーママ様がお帰りになってからは潤くんは寂しそうで 仏壇の端っこの狭い間に入ったまま2時間くらいは出てきませんでした。

寒いので仕方なく引っ張り出してこたつの中に入れたら そのままこたつから
出て来ず そうこうしているうちに家族が帰って来て 皆であーだこーだ
しているうちに数時間で徐々に慣れてきてくれ やっと自分からこたつの中から
出てきてくれるようになりました。

ごはんは少し食べました。
おしっこは1回だけしてました。ウンチはまだです。

でも確実に少しづつ慣れてきてくれており
こたつの中でも誰かの股の間や足の上に乗っかって 爆睡している
姿も見られるようになりました。

Oc_2669 Oc_2672

Oc_2681 Oc_2693

 

里親様、どうぞワンパク潤くんをよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

さて、決まっているお届けも年をまたいでとりあえず終了し、

何だかノンビリムードの我が家houseclover

(ミルク君・ソナタ君・カノンちゃんは里親様募集中ですが・・・・)  

Dsc07635

二日酔いで苦しむ私を(オイ)、傍で看護してくれるニャンズ♪ 6にゃん団子

 

いつまでもこの気分を味わってたい気持ちもあるのですが・・・

 

今年も張り切ってsign03

 

  「保護猫預かり~はじ~めました。noodle」 

 

とりあえず写真撮影の為のショートステイ予定ですscissors

 

Dsc07876

 

どんな子達かまたご紹介しますね。       慣れるまでしばしお待ちを!

お楽しみに♪

 

 

ナッツ兄弟にいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ノンビリ一変ピリピリムードよ。。。。(大汗)

 

 

【近況報告】

●チェロ(ココア)ちゃん

チェロは相変わらず甘えん坊でとても賢い子です。
基本仰向けで眠るので警戒心もなく安心して生活してくれているのだと微笑ましく見ています。
可愛いお目めで見つめられると夫も私もメロメロになってしまいます(*^_^*)

普段は聞こえるか聞こえないかの小さな可愛らしい声で鳴くのですが、気分が盛り上がるとおじさんのような図太い声で「ウォーーーー!」と鳴きながら走り回っています(笑)その貴重な姿を見るのが楽しみです。
アルトとも仲良くしてくれています。
いつもイチャイチャしているので本当に相性がいいのだと思います。
素敵なご縁をありがとうございました。

021 031_2

010

 

●大福(しゅん)君

昨年は、しゅん君改め、大福との素晴らしいご縁をありがとうございました。
我が家に来て、まだ2ヶ月経っていませんが、もう何年も居るような顔で、毎日を過ごしております。
年末年始には、主人の実家に連れて帰りましたが、大人しく可愛くて、とにかく大きいと評判でした(^^)

毎日の行動を見ていますと・・・これと言った悪い事もしませんし、言葉をよく理解しているようで、言う事をよくききます。
御飯も好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれますよ。
しいて言えば、ささみを蒸したものとハモが好きなようです。

大福が我が家に来てから、益々家の中が明るくなりました。この子を引き取って、
本当に良かったなぁと感じています。
今年もまた大福を含め、家族三人で仲良く過ごして行きたいです。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

| | コメント (4)

2012年1月 6日 (金)

教育的指導

  

まるでヌイグルミのように可愛くって・・・

      超おっとりマイペースだった潤くん。

Dsc06947

イタズラもせず、病気もせずすくすく育ってくれて、

あまりに手がかからないもんだからにちょっと心配していましたcoldsweats01

もしや病気? とか のちのち大病するとか?

 

でも大丈夫。

しっかり成長してました~scissors           反抗期到来

 

Dsc07602

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんにだってこの態度(笑)

 

Dsc07608

 

Dsc07599

 

もちろん猫社会では許されるハズはありませんので、

教育的指導が入りますangry ビシっと

 

Dsc07603

 

Dsc07596

 

しっかりした教育係がいてオバサン助かるわ~♪

 

Dsc07616

Dsc07615

 

理不尽な猫社会も学んだところで、潤くん明日卒業ですcherryblossom

 

素晴らしい教育にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんな自己チューなのよ。

 

【近況報告】

●チョコちゃん&雨音ちゃん

昨年初孫ができたので、猫たちも大変ですが、はしりまくっています

Image

 

●小鉄(豆)君

今年も小鉄と仲良く幸せに暮らします(=´∀`)人(´∀`=)

Img_0245_2 Img_1574

 

●四季=ノエル(しき)ちゃん

しきちゃん、だいぶ馴染んでくれているようです。
昨日今日と、サイモンの姿が見えないと、ミ~ミ~鳴きながら探している風な行動が見受けられます。

夜はもうすっかりパパ独占(*^^*)
私がお布団の端っこを持ち上げて呼んでも、あっさり無視して、隣のパパの布団をカリカリ、入れて~^^;

下は現在の2匹です。
本当に癒されます(#^.^#)
猫団子まで、、もう少し、デスかね?

__ 

| | コメント (8)

2012年1月 5日 (木)

小袖ちゃん&アリアちゃんお届け報告

 

Dsc07420

 

お正月はノンビリさせて貰いました~♪

おかげさまでガソリン満タンflair          燃費悪いけど

張り切って幸せ報告です。

 

2日に小袖ちゃんのお届けに行ってきました~rvcardash

何やらデパートの福袋やらセールやらで、すごい渋滞。。。。

近いのにもの凄い時間がかかってしまいましたsweat01

 

Dsc07516

 

里親様宅には小袖ちゃんより1ヶ月お姉ちゃんの先住猫ちゃんがいます。

 

Dsc07524

 

まぁ!なんて美人さんshine         幼い頃のモカ姐さんソックリ!

 

Dsc07519

 

子猫同士とはいえ、まずはお互い「シャーシャーimpact威嚇sweat01

 

・・・でも気は合ったようです(笑)

 

Dsc07525

 

とっても優しそうなお母さんとお嬢さんが迎えて下さり、

小袖ちゃんの家族入りを喜んで頂きました~scissors

 

Dsc07527

新しい名前は「すずちゃん」です♪

ま、今は威嚇でも、きっとすぐに仲良く・・・・

 

 

・・・なりました。(笑)

 

20120103231452

 

微笑ましいですねheart04

里親様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

それから、昨日アリアちゃんのお届けに行ってきましたrvcardash

実は里親様は私の学生時代のお友達なのです♪     今でもよく会うの

なので私は遊びに行く感覚でしたが、当の本人は・・・・

 

Dsc07529

 

毛布に顔を突っ込んで、頭隠して尻隠さず状態sweat02

  

Dsc07531

 

乗り越えたら幸せが待ってるからね~rock

 

とりあえず箱を設置して、長い目で見守って貰うようにしました。

 

Dsc07532

 

ゴ、ゴメンsweat01  il||li _| ̄|○ il||li

せっかく作ったお籠もり箱を忘れてきてしまい・・・      途中で調達

 

まぁでもこの子も慣れればとても甘えん坊なので、

きっとすぐに箱は不要になっちゃうハズbleah

 

Dsc07536

旦那様が「雪ちゃん」と名付けてくれましたshine

  

【里親様より】

雪ちゃんは、ずっと段ボールに入ってほとんど動かず、私と娘がお風呂に入ってたときに、やっとゴキブリ歩きで探検したみたいです。
私以外が全員寝てから、カーテンの隙間で寂しそうにうにゅうにゅ鳴き出したので手をいれて撫でたら、すりすりしてきてくれて、お腹も触らせてくれました。
夜中にトイレでおしっこもして、水と餌も少し口にしたみたいです。
ただ、朝、娘が起きてきてからは、怖かったみたいで、また段ボールにこもってしまいました~。
今はちょっとおねむです。

Sn3j0586

 

がんばれ~雪ちゃん!               また会いに行くね!

 

 

 

さて、まだまだご縁は続きますよscissors

潤くんの里親様が内定し、今週末お届け予定です。

 

Dsc07538

 

Dsc07558

 

うーん。・・・・どうだろ?coldsweats01

 

 

後は、元気いっぱいミルク君と、癒しのカノン&ソナタ兄弟です。

ご縁お待ちしておりますsign03

 

Dsc07543

Dsc07490

 

 

新年のお祝いにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今年イッパイご縁が繋がりますように。

 

【近況報告】

●ルリちゃん

ルリちゃんは頭が良いので例の子猫用餌やりの仕方を習得してくれたので、しっかりご飯食べてくれます。
う○こも1日2回あるので(笑)
※写真1.2をご参照下さい
お目目は白濁してるほうは少し涙を流しますが、目の軟膏も投与しているので安心かと。。。
とにかくすごい走りまわっているので、ほかののんびり二人の良い運動になってます。
3匹ショットがやっと取れました。※3(ルリちゃんは走ってる最中ですが。。)
ので見てくださいー仲良しになったのは良いのですが、ベットルームにずっといるので私たちは寂しいです。

(クリックすると拡大して表示されます♪)

1 2

3

 

●あかね(イクラ)君&ナッツ(ナツ)君

あかねちゃん、ナッツ君、ぴぃちゃんとともに元気な新年を迎えることができました・・・
キジとらのあかねちゃんは娘が大好き♪
娘のカバンや服にいつもすりすり、もちろん目が合えばゴロンと寝転び「撫でて~」光線!
そんなあかねちゃんとナッツ君は仲良し・・
ナッツ君はお父さんにおねだりする事を覚え刺身のつまや刺身のおこぼれを貰うためお父さんがご飯食べる時にテ―ブルの下にスタンバイ「ナォ~ン」ととても可愛い声でおねだりします♪
抱っこは未だに娘にしかさせてくれませんが少しずつ娘以外の家族にも慣れて無防備な姿をさらすようになってきています。
さてさて、私が家の前で拾ったぴぃちゃんは2歳と3月。
ムクムクと育ち、一番身体がごつく4kgを超え食べるのが早くドライフ―ドは秒速で無くなります。
血気盛んで直ぐにあかねちゃんナッツ君に挑みかかり「シャア―・・・」とされています。
特技は壁走り・壁を蹴って部屋中を走り回り床に寝ころんでいたまりの顔踏みつけて傷つけたことがあり「がさつ~あかねとナッツは上品なのに」と言われてしまいました。
娘にはあかねちゃんとナッツ君が、私にはぴぃちゃんがトイレのドアの前などで出待ちしてくれます。
お父さんもなんだかんだとかまいだし「正月、ネコにもご馳走作ってあげて」きょうの夕ご飯はご馳走の白身魚を予定しています♪

110805_205902 Ts3b0381

111225_204301 110830_214201 

| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »