« ナナちゃんお届け報告 | トップページ | 教育的指導 »

2012年1月 5日 (木)

小袖ちゃん&アリアちゃんお届け報告

 

Dsc07420

 

お正月はノンビリさせて貰いました~♪

おかげさまでガソリン満タンflair          燃費悪いけど

張り切って幸せ報告です。

 

2日に小袖ちゃんのお届けに行ってきました~rvcardash

何やらデパートの福袋やらセールやらで、すごい渋滞。。。。

近いのにもの凄い時間がかかってしまいましたsweat01

 

Dsc07516

 

里親様宅には小袖ちゃんより1ヶ月お姉ちゃんの先住猫ちゃんがいます。

 

Dsc07524

 

まぁ!なんて美人さんshine         幼い頃のモカ姐さんソックリ!

 

Dsc07519

 

子猫同士とはいえ、まずはお互い「シャーシャーimpact威嚇sweat01

 

・・・でも気は合ったようです(笑)

 

Dsc07525

 

とっても優しそうなお母さんとお嬢さんが迎えて下さり、

小袖ちゃんの家族入りを喜んで頂きました~scissors

 

Dsc07527

新しい名前は「すずちゃん」です♪

ま、今は威嚇でも、きっとすぐに仲良く・・・・

 

 

・・・なりました。(笑)

 

20120103231452

 

微笑ましいですねheart04

里親様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

それから、昨日アリアちゃんのお届けに行ってきましたrvcardash

実は里親様は私の学生時代のお友達なのです♪     今でもよく会うの

なので私は遊びに行く感覚でしたが、当の本人は・・・・

 

Dsc07529

 

毛布に顔を突っ込んで、頭隠して尻隠さず状態sweat02

  

Dsc07531

 

乗り越えたら幸せが待ってるからね~rock

 

とりあえず箱を設置して、長い目で見守って貰うようにしました。

 

Dsc07532

 

ゴ、ゴメンsweat01  il||li _| ̄|○ il||li

せっかく作ったお籠もり箱を忘れてきてしまい・・・      途中で調達

 

まぁでもこの子も慣れればとても甘えん坊なので、

きっとすぐに箱は不要になっちゃうハズbleah

 

Dsc07536

旦那様が「雪ちゃん」と名付けてくれましたshine

  

【里親様より】

雪ちゃんは、ずっと段ボールに入ってほとんど動かず、私と娘がお風呂に入ってたときに、やっとゴキブリ歩きで探検したみたいです。
私以外が全員寝てから、カーテンの隙間で寂しそうにうにゅうにゅ鳴き出したので手をいれて撫でたら、すりすりしてきてくれて、お腹も触らせてくれました。
夜中にトイレでおしっこもして、水と餌も少し口にしたみたいです。
ただ、朝、娘が起きてきてからは、怖かったみたいで、また段ボールにこもってしまいました~。
今はちょっとおねむです。

Sn3j0586

 

がんばれ~雪ちゃん!               また会いに行くね!

 

 

 

さて、まだまだご縁は続きますよscissors

潤くんの里親様が内定し、今週末お届け予定です。

 

Dsc07538

 

Dsc07558

 

うーん。・・・・どうだろ?coldsweats01

 

 

後は、元気いっぱいミルク君と、癒しのカノン&ソナタ兄弟です。

ご縁お待ちしておりますsign03

 

Dsc07543

Dsc07490

 

 

新年のお祝いにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今年イッパイご縁が繋がりますように。

 

【近況報告】

●ルリちゃん

ルリちゃんは頭が良いので例の子猫用餌やりの仕方を習得してくれたので、しっかりご飯食べてくれます。
う○こも1日2回あるので(笑)
※写真1.2をご参照下さい
お目目は白濁してるほうは少し涙を流しますが、目の軟膏も投与しているので安心かと。。。
とにかくすごい走りまわっているので、ほかののんびり二人の良い運動になってます。
3匹ショットがやっと取れました。※3(ルリちゃんは走ってる最中ですが。。)
ので見てくださいー仲良しになったのは良いのですが、ベットルームにずっといるので私たちは寂しいです。

(クリックすると拡大して表示されます♪)

1 2

3

 

●あかね(イクラ)君&ナッツ(ナツ)君

あかねちゃん、ナッツ君、ぴぃちゃんとともに元気な新年を迎えることができました・・・
キジとらのあかねちゃんは娘が大好き♪
娘のカバンや服にいつもすりすり、もちろん目が合えばゴロンと寝転び「撫でて~」光線!
そんなあかねちゃんとナッツ君は仲良し・・
ナッツ君はお父さんにおねだりする事を覚え刺身のつまや刺身のおこぼれを貰うためお父さんがご飯食べる時にテ―ブルの下にスタンバイ「ナォ~ン」ととても可愛い声でおねだりします♪
抱っこは未だに娘にしかさせてくれませんが少しずつ娘以外の家族にも慣れて無防備な姿をさらすようになってきています。
さてさて、私が家の前で拾ったぴぃちゃんは2歳と3月。
ムクムクと育ち、一番身体がごつく4kgを超え食べるのが早くドライフ―ドは秒速で無くなります。
血気盛んで直ぐにあかねちゃんナッツ君に挑みかかり「シャア―・・・」とされています。
特技は壁走り・壁を蹴って部屋中を走り回り床に寝ころんでいたまりの顔踏みつけて傷つけたことがあり「がさつ~あかねとナッツは上品なのに」と言われてしまいました。
娘にはあかねちゃんとナッツ君が、私にはぴぃちゃんがトイレのドアの前などで出待ちしてくれます。
お父さんもなんだかんだとかまいだし「正月、ネコにもご馳走作ってあげて」きょうの夕ご飯はご馳走の白身魚を予定しています♪

110805_205902 Ts3b0381

111225_204301 110830_214201 

|

« ナナちゃんお届け報告 | トップページ | 教育的指導 »

コメント

fuji
明けましておめでとうございます
今年も良い縁がありますように
ブログもよろしく

潤くん内定か・・
顔つきがお育ちの良いお坊ちゃんな感じよね
最強だな

もみもみおぐっちのもみもみ時間は1~2分
”はたっ”っと止んで普通に寝るの
ふふっ かわいいheart04

投稿: おぐマム | 2012年1月 5日 (木) 21時14分

おぐマム 様

あけおめだす~♪
初っぱなからプレッシャーですか(^_^;)
ブログがんばらないとねぇ・・・ねぇ。。。

そうそう!潤くんって坊ちゃん顔よね。
すごいええとこの子なの。
ドラえもんでいえば出来杉くんよね。
でもちょっと子猫らしいヤンチャな姿も出てきたから一安心。
どんだけオットリしてるんかと心配してたのよ(^_^;)

おぐっち現実に戻ったら恥ずかしいんだろうな。
ウチの太陽もするけど、急に止めるよねぇ。
人間だと恐ろしいけど、ニャンコはオッサンでも何やっても可愛いわ。

投稿: みーママ | 2012年1月 6日 (金) 16時41分

新年早々内定して縁起がいいですね(*^^*)
今年も続々と決まりますように

あっそうそうさっきポッちが後ろ足前に投げ出して上半身ひねって人間みたいな格好してた(笑)smile

あと避妊してから食欲出て私たち食べてたら催促shockくれなかったらすねてゴミ袋ガジガジしてます(笑)f^_^;
少しなら与えてもいいのかなぁ?太るのが心配でf^_^;

投稿: hiro | 2012年1月 6日 (金) 23時28分

hiro 様

ちょうど食欲も旺盛な時期ですから、ゴミだって食べちゃいますよね(^_^;)
避妊手術すると太りやすくなるとはいいますが、まだよく動くと思うので、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
私は、猫は体調を崩すと一気に食欲が落ちて痩せますので、少しくらい蓄えていてもいいんじゃないかと思ってます♪

投稿: みーママ | 2012年1月10日 (火) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナナちゃんお届け報告 | トップページ | 教育的指導 »