« 教育的指導 | トップページ | カシュー君&ヘーゼル君 »

2012年1月10日 (火)

潤くんお届け報告&始めました

   

3連休初日に潤君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

心待ちにして下さったお母様に早速抱っこして貰って♪

 

Dsc07618

 

こちらには息子さんが3人いらっしゃいますが、一番下の息子さんが

わざわざ部活をお休みして迎えてくれましたscissors

 

Dsc07619

 

もうお兄ちゃんのハートheart02鷲づかみの潤君(笑)

 

チビッコとは言え、戸惑いもありましたが・・・

 

Dsc07622

Dsc07625

 

すぐにおどおどしながらも探検しましたよhappy02

ちゃんとお外の見える場所にベッドも用意して貰ってました。

 

Dsc07626

 

良かったね~heart04

 

里親様ご夫妻は猫好きだったものの、子育て中はワンコdogと生活されてきて、

一昨年愛犬を亡くされました。

その後昨年の年末に、あまりの可愛さに惹かれてひとつの写真立て

購入されたそうです。

それがコチラ↓

Dsc07624_2

 

潤くんにソックリで、しかもお母様は松潤ファンだったそうで・・・・

運命を感じて頂きましたshine

 

Dsc07633

 

もちろん名前は「潤くん」のまま♪

ご家族で可愛がって頂いています~!

【里親様より】

家族も大喜びで 昨日は皆 帰ったら駆け足で階段を上がってきてました。

みーママ様がお帰りになってからは潤くんは寂しそうで 仏壇の端っこの狭い間に入ったまま2時間くらいは出てきませんでした。

寒いので仕方なく引っ張り出してこたつの中に入れたら そのままこたつから
出て来ず そうこうしているうちに家族が帰って来て 皆であーだこーだ
しているうちに数時間で徐々に慣れてきてくれ やっと自分からこたつの中から
出てきてくれるようになりました。

ごはんは少し食べました。
おしっこは1回だけしてました。ウンチはまだです。

でも確実に少しづつ慣れてきてくれており
こたつの中でも誰かの股の間や足の上に乗っかって 爆睡している
姿も見られるようになりました。

Oc_2669 Oc_2672

Oc_2681 Oc_2693

 

里親様、どうぞワンパク潤くんをよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

さて、決まっているお届けも年をまたいでとりあえず終了し、

何だかノンビリムードの我が家houseclover

(ミルク君・ソナタ君・カノンちゃんは里親様募集中ですが・・・・)  

Dsc07635

二日酔いで苦しむ私を(オイ)、傍で看護してくれるニャンズ♪ 6にゃん団子

 

いつまでもこの気分を味わってたい気持ちもあるのですが・・・

 

今年も張り切ってsign03

 

  「保護猫預かり~はじ~めました。noodle」 

 

とりあえず写真撮影の為のショートステイ予定ですscissors

 

Dsc07876

 

どんな子達かまたご紹介しますね。       慣れるまでしばしお待ちを!

お楽しみに♪

 

 

ナッツ兄弟にいらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ノンビリ一変ピリピリムードよ。。。。(大汗)

 

 

【近況報告】

●チェロ(ココア)ちゃん

チェロは相変わらず甘えん坊でとても賢い子です。
基本仰向けで眠るので警戒心もなく安心して生活してくれているのだと微笑ましく見ています。
可愛いお目めで見つめられると夫も私もメロメロになってしまいます(*^_^*)

普段は聞こえるか聞こえないかの小さな可愛らしい声で鳴くのですが、気分が盛り上がるとおじさんのような図太い声で「ウォーーーー!」と鳴きながら走り回っています(笑)その貴重な姿を見るのが楽しみです。
アルトとも仲良くしてくれています。
いつもイチャイチャしているので本当に相性がいいのだと思います。
素敵なご縁をありがとうございました。

021 031_2

010

 

●大福(しゅん)君

昨年は、しゅん君改め、大福との素晴らしいご縁をありがとうございました。
我が家に来て、まだ2ヶ月経っていませんが、もう何年も居るような顔で、毎日を過ごしております。
年末年始には、主人の実家に連れて帰りましたが、大人しく可愛くて、とにかく大きいと評判でした(^^)

毎日の行動を見ていますと・・・これと言った悪い事もしませんし、言葉をよく理解しているようで、言う事をよくききます。
御飯も好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれますよ。
しいて言えば、ささみを蒸したものとハモが好きなようです。

大福が我が家に来てから、益々家の中が明るくなりました。この子を引き取って、
本当に良かったなぁと感じています。
今年もまた大福を含め、家族三人で仲良く過ごして行きたいです。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

|

« 教育的指導 | トップページ | カシュー君&ヘーゼル君 »

コメント

潤くん良かったね
さすが慣れるの早いね

あなご君、検索しちゃったよ
ふっらした人の方かと思ってたら長介さんの方ね
あんまりTV観ないんだよねぇ

年の初めだし名前変えようかな
みーママにバレなさそうなやつにしよ~

投稿: おぐマム | 2012年1月10日 (火) 21時13分

潤くんさすが慣れるの早ッsmile
首からお腹にかけて白いのがチーズ君に似てますねぇnote

チーズ君元気かな?(*^^*)

投稿: hiro | 2012年1月12日 (木) 06時20分

おぐマム 様

潤くんは我が家でもいきなりゴロン~♪ってくつろいだ強者だからね。
さすがだわ!

それにしてもあなご君も知らないのか。。。
ふっくらした方ってのりすけさん??
ドラえもんもサザエさんも国民的アニメなのにねぇ(^_^;)

名前変えても見破ってやる!

投稿: みーママ | 2012年1月12日 (木) 13時15分

hiro 様

先日チーズ君に会ってきましたよ。
この子はたまに来る私でも出てきてくれる子だったのですが、さらに人懐っこくなっていて甘えてくれました。
メッチャ可愛いですよ~♪
良いご縁繋いであげたいです!!

投稿: みーママ | 2012年1月12日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教育的指導 | トップページ | カシュー君&ヘーゼル君 »