« カノンの気持ち・・・ | トップページ | 頂き物&内定にゃん »

2012年1月30日 (月)

シナモン本領発揮&ミルクの修行

 

我が家に慣れて、ついにシナモンちゃん本領発揮です(笑)

 

Dsc08724

 

さぁさぁこれから可愛い写真が撮れるかと思っていたら・・・

今度は近づきすぎ。。。。        il||li _| ̄|○ il||liオーマイガッ

 

Dsc08805

 

身体にスリスリして歩き回り、目の前でドテーンと倒れて

愛をまき散らしながら高速回転~typhooncoldsweats01

 

どうも撫でて欲しいみたいなので、撫でると・・・・

 

Dsc08759

 

喜びすぎて変顔shock

 

撫でながら一眼レフカメラ(しかも単焦点レンズ)で写真撮るのって

超大変なんですよsweat01           思いっきりのけぞる。

 

Dsc08762

 

上手く写真撮れてませんが、

でも凄く甘えたなのは分かって貰えるかな~?coldsweats01

 

この子は環境が変わると最初はとても怖がって隠れていましたが、

の多い我が家でも5日で慣れてくれました♪

 

Dsc08820

 

ぜひこの甘えん坊振りを見てあげて下さい~scissors

 

Dsc08818

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-143760.html

 

 

 

それから、最近出番の少ないミルク君ですが、実はUさん宅に居ます~coldsweats01

  

保護が長くなりずっと同じ場所にいると、つぎに新しい環境に変わったとき
なかなか慣れる事ができなくなる子がいるんですsweat02

ミルク君は我が家での縄張り意識が強くなって、新しい子を受け入れる
のが難しくなっていましたし、環境の変化はストレスではありますが
ご縁が決まったときの予行練習も兼ねて頑張って貰いましたrock

 

当日は約半日このまま停止・・・

120115_135335_2

 

翌日からも人が居ないと動き回っている気配はあるものの、

誰か居るとお籠もり状態coldsweats01

 

120116_091127 120119_104243
  ↑マンガみたい(笑)

 

我が家ではかなり強気で陽気cloverだったミルク君が~!!

・・・・・・・何日経てどももこの状況sweat01      超内弁慶かよil||li _| ̄|○ il||li

 

1週間後のメールでも、

「私(Uさん)との距離は3m程、他の子が甘えてるのを遠くから見てます。」

 

これは・・・もしかしてご縁は難しいのでは?なんて頭もよぎりましたsweat01

 

でも上のメールの2時間後・・・clock

 

「ベタベタです・・・」とのメッセージと共に・・・・

 

120123_210842_2

 

なんじゃそりゃ~sign03(爆)

突然心の扉doorは開いたのです(笑)          一気に解放→だだ漏れ

 

その後は

「お膝から降りません」

120123_211912

 

夜寝るときも腕枕でUさんを独り占めしてるらしいですsmile

我が家ではヒドイ喧嘩状態だったナッツ兄弟とも仲良くなって

三羽烏で悪さしてるとか・・・coldsweats01

 

120129_213658

 

慣れたのでそろそろ迎えに行きましょうか?と言ったのですが、Uさんも

「もうちょっと預かっててもいいわよ~♪」

な~んて仰ってました(笑)       可愛いらしい・・・(延期中)

 

ミルク君は慣れるまで1週間ほどです。

たぶん里親様の元ではもっと早いと思います。

 

自信をもって・・・ミルク君のご縁お待ちしておりますscissors

 

Dsc07612_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-143158.html

 

 

準備万端なシナモンちゃんとミルク君にポチっとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 場所や人が変わると違った一面も見えてきますね~。

 

【近況報告】

●銀(小町)ちゃん

銀もだいぶん大きくなってもうすぐ2kgになります。
寅とも仲良く暮らしていますが、食欲旺盛なのが手伝って、食卓の物や台所のものを勝手に食べたり、食器洗いのスポンジが好きで床を濡らしたりと中々のお転婆さんです。
まだ人に対して警戒心があるようですね。

___2

|

« カノンの気持ち・・・ | トップページ | 頂き物&内定にゃん »

コメント

いい味出してるねぇ ミルク君
イケメンだしぃ
ご縁、よろしくっ

銀ちゃんのしっぽに萌~


投稿: おぐマム | 2012年1月31日 (火) 20時03分

おぐマム 様

ミルク君、意外にヘタレだったことが判明したな~(^_^;)
でもそれって母性本能くすぐられるよね。。。
(この子は私が居ないと駄目なのよ~って)
良いご縁来て欲しいなぁ。

ホントだ銀ちゃんのしっぽが!!
可愛い~♪♪♪

投稿: みーママ | 2012年2月 1日 (水) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カノンの気持ち・・・ | トップページ | 頂き物&内定にゃん »