« 交代 | トップページ | カノンの気持ち・・・ »

2012年1月26日 (木)

モコちゃん&シナモンちゃん

 

新入りのモコちゃんですが、その名の通りモコモコフワフワheart02

 

Dsc08659_2

 

この子はかなり我が家に馴染んでくれました♪

猫は縄張り意識が強いので、子猫の時期が過ぎてから入ってくると

大変なのですが、モコちゃんは仲間入りが上手scissors

何をされても絶対に逆らいません。

 

Dsc08669

 

なかなか度胸のある子です(笑)

 

我が家ではまだまだ遠慮気味ですが、

人にはベタベタで、まるでワンコの様に甘えてくれますlovely

 

Dsc08695

 

ネチっこいくらいなので、お忙しい人は大変かもしれません~coldsweats01

 

 

 

同じくシナモンちゃんも人は好きなので、

       撫でに行ってあげるとゴロゴロスリスリですscissors

 

でもまだ自分から来る勇気はありませんdespair

 

Dsc08686
       ↑昨日初めて自分からリビングをのぞきに来ましたhappy02

 

もう少しですね。

慣れれば、今我慢している分も全部溢れ出して

たまらんくらい甘えてくれると思いますsmile   楽しみ~

 

 

モコちゃんもシナモンちゃんも里親様募集中ですsign03

もちろんミルク君・ソナタ君・カノンちゃんもよろしく~good

 

頑張ってるモコちゃんとシナモンちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 不器用さんってなんか好き。

 

【近況報告】

●ネネ(クミン)ちゃん   昨年7月に頂いていた分です(汗) 

ネネが来てから4週間が経とうしていますが、ロイともだいぶ仲良くなったと思います。
ロイが寝ているところにじゃれに行き、ロイによく怒られています。
今だにネネが唸り声を上げる、じゃれ合いレスリング!?を1日に数回やっていますが、
ロイがネネをペロペロ舐めたりするような、カワイイ場面も多く見られるようになりました☆

最近の写真を添付します。
この前ビミョウな距離間で寝ていた二人をそっと近づけてみたら、
仲良く寝ていたので写真を撮りました。
カワイイ(*´∀`*)
自ら寄り添って寝てくれるといいんですが。。。

P1010993 P1020034

P1020039

 

●すず(小袖)ちゃん

すずちゃんが我が家にきてまだ1ヶ月も経っていないのが驚く位にすっかり我が家のすずになりました。
一番の驚きはりんが別猫状態に…
以前はあれだけ噛みつきがひどかったのにすずが来てからはピタッと噛まなくなったのです。
そして今はしつこい位になめなめしてくれてます♪
すずはまだおっぱいが恋しいようでりんのおっぱいをちゅーちゅー吸ったりしています。
エサやお水もいつもすずに順番を譲ってあげたり、りんはすっかり母になってしまったみたいです(笑)
仲良く二匹でお留守番もできるので安心して外出もできるようになりました。
先日、2回目のワクチンも完了し毎日元気に走り回っていますのでどうぞご安心下さい。

Dsc_0839 Dsc_0860

Dsc_0867 Dsc_0879

 

|

« 交代 | トップページ | カノンの気持ち・・・ »

コメント

はじめまして、ネコの里親掲示板からきました。
田中といいいます。
ネコを飼いたいと思っているのですが、一つご相談したいことがありまして、書き込みさせていただきました。
ネコを譲っていただきたいと考えているのですが、私は会社の寮で一人暮らしです。
里親募集を見ていると、一人暮らしの方はご遠慮くださいとの条件がたびたびありますが、やはり一人暮らしでは譲っていただくには厳しいでしょうか?

投稿: 田中 | 2012年1月26日 (木) 19時29分

>昨年7月に頂いていた分です(汗)

どこに忘れていたんだ?

りんちゃん可愛いじゃん
2匹かぁ
いいなぁ いいなぁ
でもなぁ・・
konpaの旦那は前髪ないしなぁ(うちは真ん中分け)
サビ猫がいいなぁ

投稿: おぐマム | 2012年1月26日 (木) 19時58分

田中 様

メールにてお返事させて頂きました。

投稿: みーママ | 2012年1月27日 (金) 14時33分

おぐマム 様

保護主さんからウチに回ってきたのがこの間だったのよ~。
写真のサイズが大きすぎて、なぜかメールが60分割されて・・・なぜか43までしか来ないのよ(笑)
試行錯誤してて今頃になったみたい。

多頭は楽しいよ~。
でもおぐっちはビビリだからなぁ。
でも旦那が真ん中分けなら大丈夫よ。

投稿: みーママ | 2012年1月27日 (金) 14時41分

Gmailいいよ ヤフーから替えちゃった

おぐっちったら、あんまりにもビビリなもんだから
大家さんや電気屋さんから「あの幻」って呼ばれてるの
ふっ

みんなが楽しく遊んでる写真観ると
おぐっちが寂しいかな~って思っちゃうんだよね・・

投稿: おぐマム | 2012年1月27日 (金) 22時01分

おぐマム 様

Gメールってグーグル?
ふーんいいんだ。
でも新しくすると設定が面倒だもんね。

おぐっちは幻なのか~。
見たらイイコトあるかも・・・みたいな伝説になってるかもね。

成猫になったらそんな遊ぶ訳でもないし、独り占めの愛は多頭飼いでは得られないしね。
となりの芝生は青く見えるってトコ。

投稿: みーママ | 2012年1月30日 (月) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交代 | トップページ | カノンの気持ち・・・ »