« 小袖ちゃん&アリアちゃんお届け報告 | トップページ | 潤くんお届け報告&始めました »

2012年1月 6日 (金)

教育的指導

  

まるでヌイグルミのように可愛くって・・・

      超おっとりマイペースだった潤くん。

Dsc06947

イタズラもせず、病気もせずすくすく育ってくれて、

あまりに手がかからないもんだからにちょっと心配していましたcoldsweats01

もしや病気? とか のちのち大病するとか?

 

でも大丈夫。

しっかり成長してました~scissors           反抗期到来

 

Dsc07602

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんにだってこの態度(笑)

 

Dsc07608

 

Dsc07599

 

もちろん猫社会では許されるハズはありませんので、

教育的指導が入りますangry ビシっと

 

Dsc07603

 

Dsc07596

 

しっかりした教育係がいてオバサン助かるわ~♪

 

Dsc07616

Dsc07615

 

理不尽な猫社会も学んだところで、潤くん明日卒業ですcherryblossom

 

素晴らしい教育にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ みんな自己チューなのよ。

 

【近況報告】

●チョコちゃん&雨音ちゃん

昨年初孫ができたので、猫たちも大変ですが、はしりまくっています

Image

 

●小鉄(豆)君

今年も小鉄と仲良く幸せに暮らします(=´∀`)人(´∀`=)

Img_0245_2 Img_1574

 

●四季=ノエル(しき)ちゃん

しきちゃん、だいぶ馴染んでくれているようです。
昨日今日と、サイモンの姿が見えないと、ミ~ミ~鳴きながら探している風な行動が見受けられます。

夜はもうすっかりパパ独占(*^^*)
私がお布団の端っこを持ち上げて呼んでも、あっさり無視して、隣のパパの布団をカリカリ、入れて~^^;

下は現在の2匹です。
本当に癒されます(#^.^#)
猫団子まで、、もう少し、デスかね?

__ 

|

« 小袖ちゃん&アリアちゃんお届け報告 | トップページ | 潤くんお届け報告&始めました »

コメント

すっかり遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年も遊びに来ますので、宜しくお願いしますhappy01

仕事がぎうぎうで、しばらく読み逃げばかりで
スミマセンcoldsweats02
でもどんどん卒業が決まっていくので
私まで嬉しいです!
カノンちゃん美人なのに、何で決まらないんでしょうね?
不思議です。

投稿: ばば☆ | 2012年1月 6日 (金) 21時44分

みーママさん、あけましておめでとうございます。
トラ猫まみれ、ほんとにほんとに楽しみで、一日に何回も開いて眺めています。
写真のかわいさもさることながら、文章も絶妙!
猫ちゃんたちの個性がとってもよく伝わってきます。
私にとってクスッと笑える癒しのページです。
これからも楽しく、時に厳しい人間と動物観を伝えるブログを期待していますねcat
ありがとうございます!

投稿: ryu-koto | 2012年1月 6日 (金) 22時53分

出木杉君 検索しちゃったよpc
知らんかった

ちょっと、潤くん かぅわぅいすぎぃ~(見切れてるミルク ガンバ!)

夏におぐっちが皮膚病で医者通いした原因がわかったよ
食が細くなったんで、某有名キャットフードをトッピングしてたんだけど
それがアレルギーの原因だった
そんなんあり? あるのね
高くて良く食べるからって、安心しちゃダメね
もちろん固体にもよるけど ちょっとショックdown

投稿: おぐマム | 2012年1月 6日 (金) 23時33分

潤くんお姉ちゃん達に渇入れられてるねぇsmile
でも懲りてない感が可愛い(笑)(^w^)
うちのポッちも悪いことして怒られても怒られても懲りてないよ(笑)f^_^;

新しいおうちにもすぐに慣れそうだねぇ(*^o^*)

投稿: hiro | 2012年1月 7日 (土) 14時14分

ばば☆ 様

お仕事お疲れ様です!
今年も日々の疲れをクスッと笑って癒して頂けるブログになればいいな~と思っていますので、遊びに来て下さいね。

とりあえず決まっている子はみんな卒業して、あと3にゃんです。
カノンちゃん確かに可愛いのにねぇ?
性格も花丸なんですよ。
きっと大きな幸せがやってくるんでしょう♪
楽しみに待ってます。

投稿: みーママ | 2012年1月10日 (火) 14時37分

ryu-koto 様

毎日楽しみにして下さっているとの事で嬉しいです!
ありがとうございます~♪

ニャンズの台詞は全部私の妄想ですが(危ないヤツ)、きっと当たらずとも遠からず・・・・のハズ!
個性豊かなニャンズ達の可愛さと、楽しい生活が伝わっているなら、思惑通り~!(笑)

今年もボチボチやっていきますので、遊びに来て下さいね♪

投稿: みーママ | 2012年1月10日 (火) 14時40分

おぐマム 様

マジ!?
出来杉くん知らない人が居るなんて・・・
サザエさんで言えば、あなご君を知らないって事だよ?
ちょいカルシャーショック。

おぐっちアレルギーだったんだ・・・。
高くても合わないとダメだもんね。見極めるのは難しいよ。
私の知り合いにも、一つのメーカーとか商品を信頼しすぎるのは怖いから、適度にフードを変えてるって人がいるよ。
でもまぁ原因が分かって良かったやん。
おぐっちがんばれ~!

投稿: みーママ | 2012年1月10日 (火) 14時43分

hiro 様

チビッコ達は怒られても懲りませんよね(^_^;)
でもそこが良いところ♪
天真爛漫な所が癒されます~。

潤くんはきっと今頃ご家族に猫かわいがりしてもらって、王子待遇だと思います。
幸せな子です~!

投稿: みーママ | 2012年1月10日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小袖ちゃん&アリアちゃんお届け報告 | トップページ | 潤くんお届け報告&始めました »