« カシュー君&ヘーゼル君 | トップページ | こたつ好き »

2012年1月16日 (月)

オモチャ大好きニャンズ♪

 

我が家の保護猫達もショートステイ中のナッツ兄弟も

体は大きくなっていますが、まだまだ天真爛漫でオモチャが大好きnote

 

Dsc08046

 

ヘーゼル君は運動神経もそこそこscissors

楽しいことが大好きなので、1人でだって上手に遊んじゃいますsmile

 

Dsc07956

 

兄弟のカシュー君は、ボール類が大好きな様です。  サッカーは上手

猫じゃらしはちょっと苦手(鈍くさいので)ですが・・・

たまにはゲットできるときもあるんですflair         たまにはって何だよ。

 

Dsc08063

そんな時はつい調子に乗って・・・

 

Dsc08076

 

 

我が家の保護猫のミルク君、ソナタ君、カノンちゃんは猫じゃらし大好きなので、

振ってあげるとどこにいても飛んでdashきます(笑)

 

そして離しませんgawk                 いちいち面倒くさい

 

Dsc08001

 

ついでに鼻息で凄いだろうとアピールします(笑)

 

 

ミルク君は、運動神経バツグンなので凄いジャンプ力で取りにきます。

が・・・・オモチャが届かない距離だと変な声で催促?

 

Dsc07486_2 

 

それが可愛くてついイジワルしちゃいますsmile

 

カノンちゃんは頭脳派ゆえ・・・

  

Dsc08010

 

絶対みんなと違う場所で獲物がくるのを待ってます

 

Dsc08007

 

 

みんなそれぞれの遊び方があって楽しいです~paper

 

 

 

元気な保護にゃん達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ じゃらしは使い捨てよ。1回でボロボロなのよ。

 

【近況報告】

●リン(小鈴)ちゃん

お陰様で本当に毎日元気に過ごしております。

ペタンと尻餅?をつく姿勢が楽なのか…頻繁にしているポーズなのですが、人に見せると
赤ちゃんが座ってるみたいだとよく言われます (*^_^*)
2枚目もそうですが、尻に安定感があるんでしょうか…面白い癖ですよね。

あと、写真のように口にカリカリやおやつを入れて貰うのが大好きで、普段の食事でも
必ずお皿にカリカリを数粒残し、口に入れて貰うのをずっと待っています(笑)

4枚目はあまりの可愛さに衝動買いした猫型ハウス…割とサイズ大きめなので、中で手足を
いっぱいに伸ばしてもくつろげる様子。
初めて我が家に来た時に飛び込んだピンクのキューブハウスは今でも愛用中で、
あちらが本宅、こちらは別宅といった感じですね(笑)

最近は私のベッドと毛布の隙間に潜り込むのがブームのようです。
敷パッドの下に電気毛布を敷いているので、温かいんですよね…挟まれながら
幸せそうに眠っているのを見ると和みます (^^)

20120102501 2012010502 2012010503

2012010504 2012010505

 

●レオン君

レオンは生後2年になりとっても元気で庭を走りまわっています。
性格はとっても穏やかで無駄吠えがなく、だれにでも頭を撫でさせています。
挙動不審な人には、大きな声で吠えています。(番犬になりました)
散歩は、毎日4㎞ほどしています。(方法は自転車で行っています。)
犬小屋も以前のでは小さくなり、新しく作り直しましたので、中でノビノビとしています。(大きさは160×80センチ)

Sn3j00260002

 

●まい(ミー)ちゃん

まいちゃんは元気にしています!
最近は一緒にだっこでおやすみできるようにもなりました^^
お父さんの後をついてまありますw
お風呂にまで来るので大変です!
写真を添付しますね(^^ゞ

22904724_1174334106_119large

 

|

« カシュー君&ヘーゼル君 | トップページ | こたつ好き »

コメント

今ねこをかいたくて色々なサイトや掲示板を見てここにたどり着きました。
私は近畿に住んでいます。ヘーゼルくんカノンさんが気になります。
どういうシステムで譲渡となるのでしょうか??ブログを見てもシステムがわからなくて。。。。。
手術代や交通費や今までの餌代など。見に行くことも可能ですか???

投稿: sa | 2012年1月16日 (月) 20時25分

「どんと」検索しちゃったよ
由来は金鳥のカイロか?
火はどうやって持って帰るの?

うちでは大鍋の中の煮えたぎった素麺を
お椀に盛って、ダシ醤油と葱をかけて食べるんだよ
で、型に入れて平たく焼いた餅を食べるの
なんでだろうな?

豆腐屋の角走・・って検索したけどわかんなかった
水抜きのことかね?

ちょっと、カノンちゃんかわいく撮りすぎじゃね?

投稿: oguっち | 2012年1月16日 (月) 21時36分

sa 様

コメントありがとうございます。
目に止めて頂けて嬉しいです。

ご質問への回答です。
譲渡の際には特に今までの医療費等や交通費などは頂いておりません。
お見合いは可能ですが、まずはメールにてお問い合せして頂き、お話を聞かせて頂きます。
お問い合せの際にはご希望の子の名前と自己紹介を書いて頂けると助かります。
折り返しご連絡させて頂きます。
命の譲渡ですのでプライベートなご質問もさせて頂いておりますのでご了承下さい。

みーママ宛メール
toranekomamire77★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)

よろしくお願いしますm(__)m

投稿: みーママ | 2012年1月16日 (月) 22時38分

ナッツ兄弟ホント面白い(≧∇≦)

この間のナッツ兄弟のblogを家族で「可愛い(≧∇≦)note」と言いながら見てたらポ子が焼きもち焼いてシッポめっちゃ太くして私に突進してきましたぁ(^w^)

みんなで「あっ!焼きもち焼いとる(笑)(^w^)」て冷やかしたら余計に怒らせちゃった(笑)f^_^;

投稿: hiro | 2012年1月16日 (月) 22時38分

おぐマム 様

あ、間違えた「とんど」だ・・・
ゴメンわざとじゃないって。
「とんど焼き」ね~。
火はちょうちんで持ち帰ったり、炭でもって帰ったりするみたいよ。

大鍋で煮えたぎった素麺?
伸びるじゃん。
でも美味しそうだな。それは「とんど」と同じく小正月にやる行事?
地域によって違うね~。
オモシロイわ。
コッチの餅は丸餅よ。(正月)
よく驚かれるけど、雑煮の餅は取り出してお皿できなこやあんこで食べるのよ。
え?雑煮に入れる意味?
 
・・・・・・・・濡らすためよっ!(きなこ付きにくいじゃん)

投稿: みーママ | 2012年1月16日 (月) 22時44分

hiro 様

あら~。ヤキモチですかっ!
他の子を褒めてるのが伝わったんですね。凄いポ子ちゃん!
でもヤキモチ焼かれるなんて嬉しいですね。
ちゃんと「アナタが一番よ~♪」ってフォローしておいてくださいね(笑)

投稿: みーママ | 2012年1月16日 (月) 22時48分

提灯で持ち帰る?! なんて風情のある・・
さすが奈良
雑煮で 濡らす? なんて贅沢
さすが奈良

そーそー小正月に食べるの
でも名前が”地獄素麺”って言ってた

ヘーゼルくん 若干、むぎ師匠入ってる・・

投稿: なんにしょうかなぁ 名前 | 2012年1月16日 (月) 23時24分


はじめてレスします〜♪

実は前々から良く拝見していたのですが、なんか恥ずかしくてレスできずにいました(;´Д`)

いやぁ…♪
ほんとにみーママさんの書く記事はとても可愛いし面白いので大好きです♪
(一緒に飲みたいくらい大好きですww)

これからも頑張ってくださいね(*´艸`
*)

ちなみに…
私は太陽さんの大ファン(ノ▽\*)

投稿: りな | 2012年1月17日 (火) 04時44分

「私を一番と言いなさいsign03」と言わんばかりに噛んだり飛び掛かったり大騒ぎしてたから「ポッちが一番やでぇ」て伝えましたよdelicious怒りはしばらく治まらなかったみたいやけど(笑)f^_^;

チーズ君お見合いしたんやぁnoteでも隠れたらわからないじゃんね(笑)(^w^)
その人に決まったらいいねconfident

投稿: hiro | 2012年1月17日 (火) 12時38分

おぐマムにしとけ 様

うん。
さすが奈良だ。
訳分かんない行事多い~。

地獄素麺も相当だな。
めでたいときに地獄って・・・。
誰だ付けたの?

ムギ師匠とキャラかぶったか。 チッ。

投稿: みーママ | 2012年1月18日 (水) 16時05分

りな 様

コメントありがとうございます~。
楽しんで頂けて嬉しいです。
太陽くんがいいんですか~。・・・・喧嘩上等の傍若無人なヤツですよ(^_^;)
でも可愛いんですけどね~♪  ←バカ

お酒は好きですが強くはないんですよ。絡み酒。
オフ会とかやって、一緒に飲んだらきっと被害者の会とかできそう(笑)

投稿: みーママ | 2012年1月18日 (水) 16時09分

hiro 様

ポ子ちゃんに愛されてますね~。
猫カフェとか行ったら、えらい事になりそうですね(^_^;)

そうそう、チーズ君トライアルが決まりました!
上手くいくといいですね。

投稿: みーママ | 2012年1月18日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カシュー君&ヘーゼル君 | トップページ | こたつ好き »