« どすこい稽古? | トップページ | 運び屋 »

2012年1月20日 (金)

恐怖のXデー

 

今日は年に1度の健康診断ですhospital

 

Dsc08035

 

誤解される言い方やめてくれる?catface     しょっちゅう飲んでるみたいじゃん

 

Dsc08350

 

気休めなんだけど・・・coldsweats01        いやだからそんな飲んでないって

 

Dsc08300
   訂正:カンナちゃんではなくカノンちゃんです(汗)

 

・・・それが全然sweat01            去年6kg太った

いや、むしろさらに増量。。    il||li _| ̄|○ il||li 

 

Dsc08114

 

聞き返さなくていいから・・・gawk

 

Dsc08330

 

ウルサイわいpout

大体時期が悪いよ・・・                 正月明けってさ

  

Dsc08332

 

熱い声援を受けて行ってきます~sad

 

明日から1日5食ダイエットねrock

 

 

優しいニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すでに普通に1日4食なんだけど・・・

 

【近況報告】

●潤くん

あれから一週間経ちました。
私の家族はもちろん 私自身の生活が大きく変わりました。
生活に張りが出たとでもいうのでしょうか?
子供たちがまだ小さかった時の事を思い出したかのように
・テレビをほとんど見なくなりました。
  猫と遊んでいる方が楽しいからです。
・家事が楽しくなりました。
 潤くんは一人遊びも上手で遊んでいる姿を見ながら家事ができるからです。
・家を片付けるようになりました。
 潤くんが危険な目に遭わないようにです。

家の中は今 潤くん中心に廻っていて誰も文句は言いません。
まず帰って来ると「猫は?」 と聞きます。
上二人はまだ「潤くん」と呼ぶのが照れくさいみたいで「猫」と呼びます。

最初の2日は夜中 泣いてウロウロとしてましたので どうなる事かと思いましたが最初だけで今は私達が寝る準備を始めると今日は何処で寝ようかな?なんて顔で私達の生活に合わせてくてます。
本当にいい猫に出会えました。

賢い理由
・私が出かける用意(化粧)をしはじめると おこもり場所(テレビの後ろ)に
 入り 私に心配かけないようにお留守番体制に入ります。

結局テレビの後ろが気に入ったようでそこにベットを置いたら 2日前までは
そこで寝起きしておりましたが 最近は押入れを探し当ててふかふかの毛布の
上で眠っております。
私たちが使っている電気毛布は潤くんには少し暑いようで一緒には寝てくれません。

・私が朝早いので 私が起きたら潤くんも起きてご飯を食べトイレに行き顔を洗い巡回に廻ります。

誰よりも規則正しい生活をする潤くんですが今日は土曜日で皆ゆっくりだったので潤くんもゆっくりでした。決して家族を起こしたりはしません。

色々とおもちゃを買って遊んでいるのですが 実家から「ねこじゃらし」は目の色が違うほど好きやで・・・と聞いたので 早速今日買いに行ってきましたら
すごい!食いつきが違いめちゃめちゃ好きみたいです。
でもおもちゃ以外 何でもおもちゃにして毎日元気に遊んでいます。
ビニール袋 紙袋 タペストリー それと病院用に買ったキャリーバックは絶好のおもちゃになってます。

これも話そうあれも話そうと思っておりましたが 毎日いろんな事がありあすぎてまだまだ伝えきれませんが 元気な事だけお伝えします。
猫のいる生活を家族全員満喫しております。
本当にいい子をありがとうございました。
主人が写真に夢中なのですが活発に動くのでなかなかいい写真が撮れないらしく毎日カメラを抱えてチャンスを狙っております。

040 041

046 076

 

●マンタ(良)くん

マンタは、すっかりウチの子になって、元気!元気!いや、元気過ぎ?で、順調に育っています!
体重も3.5Kgになり、まだまだ食欲も旺盛で(いや?貪欲?)、部屋中をフィールドに遊んでます!

姉さんのサンゴのすることは何でもマネしたいようで、すぐに後を追いかけてます。

何枚か画像を添付しますね。

① → 私のパソコン横の複合プリンターの上も、2人の休憩所に!(^_^;)
② → 年上のサンゴもマンタの枕になってます!(*^_^*)
③ → マンタ!こらぁ~!もうちょっと緊張感があってもイイんじゃなぁ~い?(>_<)
④ → お2人さん!寝相が悪過ぎぃ~!(;一_一)

P1090004 Pa080029_0

Pa040026 Pa110158

|

« どすこい稽古? | トップページ | 運び屋 »

コメント

あたしの健康診断も年末よ!

忘年会忘年会忘年会健康診断クリスマス忘年会誕生日仕事納め大晦日元旦駅伝駅伝仕事始め
(がんばって区切って読んでね♪)

って毎年こんな状態よ
前日は「九時まで」飲んだくれるのよ
今回はテレビに夢中でうっかり九時半まで飲んだわよ

いつもの自分を診てもらいなさいよ。
往生際が悪いわ。
ちゃんと先生に「毎日一升飲んでます」って正直に言うのよ
「ビール2杯程度を週4日くらい」なんて嘘は禁止よ

なんかオカマがしゃべってるみたいなコメントだわよ

おうちが決まった子の幸せな顔って良いわね

投稿: konpa | 2012年1月20日 (金) 13時16分

konpa 様

な、な、な、なんで知ってんだよ。。
「ビール2杯程度を週4日くらい」て書いたの。

年末も正月明けも最悪の時期ね。
誰がなんのために仕組んだのか。まったく。

ダメダメ!最後まで諦めちゃ!
一度でもひっかかったらウルサイんだから!
「アナタ肝臓悪いんだから飲み過ぎちゃだめよ」なんて言われて1年過ごさなきゃいけないのよ。
酒が不味くなるわい。

で、9時半まで飲んでγーGTPは正常だったわけ?
アナタやるじゃない。
なんでオカマ言葉なのよ。

お正月は幸せ報告いっぱいで嬉しいわ~。

投稿: みーママ | 2012年1月20日 (金) 17時09分

6㎏+増量 ?
+増量 ?
正直に言え +何㎏増量だぁ

2週間飲むのを止めたら数値は回復するってよ

こだまくん風貌が変わってきた?

投稿: おぐマム | 2012年1月20日 (金) 20時47分

ありゃりゃ(笑)(^w^)
お正月明けの健康診断反則ですよねぇ(;∇;)

で...結果は??smile

投稿: hiro | 2012年1月20日 (金) 23時21分

「ビール2杯程度を週4日くらい」

↑おなじこと書いてんじゃないわよー
キィーーー

ところでガンマなんちゃらは二日酔い
(バリウム無いからいいやと思ってとことん飲んで行った)
でも正常値よ

で、体重は?

投稿: konpa | 2012年1月21日 (土) 09時09分

+8㎏で見た目「太ったねpig」って感じになるよね
やっぱりお酒の影響が大なのかなぁ
美肌にもなるらしいから酒粕溶いて
濁り酒風にして飲んだら?

ま やらないな
でも、ちょっといい案じゃね?heart02

投稿: おぐマム | 2012年1月22日 (日) 18時57分

カノンちゃんはカンナちゃんになったんですか??

投稿: taClo | 2012年1月23日 (月) 11時09分

おぐマム 様

朗報よ!痩せてたわ!
500gだって立派な減量よね。
ヘヘン。

酒粕入れるなら、元々濁り酒飲んだらよくね?
お風呂に入れたらいいかもね。
麹作りの人は手が白いとか言われてるし~。

こだま君顔変わったかな?
ちょっとこの写真はいつもと違う感じかも・・・。
もっと可愛いのよ~。

投稿: みーママ | 2012年1月23日 (月) 11時51分

hiro 様

こんな時期にする事ないですよね~。まったく。
おかげさまで500g減量(笑)

出すモン思いっきり出して、脱げる物ぜんぶ脱いでがんばりました!(頑張る所違う・・・)

投稿: みーママ | 2012年1月23日 (月) 11時53分

konpa 様

減量よ!減量!
やったわ私。
体重計の上で「浮け!浮け!」って念じたのがよかったのかしらね。

なんだ、konpaどんも嘘八百書いてるじゃん。
そんな事どうでもいいのよ。数値さえよかったら。
アタイの悪い所は目だけよ。
 
 
・・・・だれ!?
頭と性格もだろとか言ったの!!

投稿: みーママ | 2012年1月23日 (月) 11時57分

taClo 様

ギャー!
間違えてますね。
すみません、変わってません(>_<)

また修正しておきます~。
ご指摘ありがとうございます♪

投稿: みーママ | 2012年1月23日 (月) 11時58分

前日に足のかかとの角質とかも削ってるはず
枝毛も切ったわね。

酒かす飲まない!
うちのだんなは酒かす食べてる!
酒かすそのままモリモリ食べてる!

すっげーやだ!

投稿: konpa | 2012年1月23日 (月) 17時54分

へぇ~ konpa旦那食べるんだ?
あの白いまま?
醤油とかにつけるの?
チーズな感じなのかね?
肌きれい?
痩せてる?
数値いい?


投稿: おぐマム | 2012年1月23日 (月) 20時07分

konpa 様

えぇ!そうよ!
ツメも切ったし、もちろんスッピンで行ったわよ。

酒粕は砂糖付けて焼くとオイシイんだと。
そのままはどうかと思うぞ。
やっぱ粕汁が一番ね。(鮭はいれない派)

投稿: みーママ | 2012年1月24日 (火) 15時18分

おぐマム 様

え!konpaどんの旦那さんって美少年系?
スゲー。
どうやって騙したんだ?

ちょっと食べただけでそんな絶大な効果あったら、みんな必死で食べるだろね。
みのもんたに調べて貰わなくちゃ!

投稿: みーママ | 2012年1月24日 (火) 15時27分

砂糖!?
焼くの?
甘い?

・・食べてみるか ・・
酒粕って、どこのスーパーでも売ってるのかな・・
麹は買うけどぉ

イケメン旦那かどうかは、置いといて

koーnpaーー 数値は良いのかぁ~~~~~
おーしーえーてーーーー

投稿: おぐマム | 2012年1月24日 (火) 20時07分

あたしの数値はいいけど旦那は並の下くらいだわ

イケメンではないと思うわ
イケメンの基準が前髪にあるとしたら
イケメンではないわ

酒粕は大吟醸とかつって、酒屋でいい奴うってるの
何もつけずにヨーグルトを食うかのように
スプーンで食ってるの。

そんな人間初めて見たわあたし
○○年生きてるけど。
砂糖付けないで、網で焼いて食うらしい。
あたしは食わない!

投稿: konpa | 2012年1月24日 (火) 21時22分

わかった! 酒屋ね!
食べてみないとどんな味かわかんないから買ってくる!
取りあえず、スプーンで食べて
焼いて食べて
焼いて砂糖で食べて
粕汁で食べるっ

投稿: おぐマム | 2012年1月24日 (火) 23時31分

食べた
好評なのは粕汁ね(普通)
私は濃いめにお湯に溶かして(砂糖なし)飲めるな

投稿: おぐマム | 2012年1月25日 (水) 22時18分

konpa 様

イケメンは前髪が大事なのか。

ウチも馴染みの酒屋さんが、蔵元から貰った酒粕をくれたりするよ~。
売ってるのよりオイシイのよね。

だけど、やっぱりそのままはおかしいわ。
おかしい人はイケメンではないわね。。。。

投稿: みーママ | 2012年1月26日 (木) 11時48分

おぐマム 様

え?
一気に全部試したの?
酒粕オンパレード?
翌日肌ピカピカ?

やっぱり粕汁ね。
甘酒も美味しいけど。(砂糖入れないって・・・)
生姜も重要よ。
初詣で久しぶりに飲んで感動したわ。(寒かったし)

投稿: みーママ | 2012年1月26日 (木) 11時53分

うちのだんながもちあげられてそのまま一気に降下

どうなのかしら。

でもあたしはカスはだめだわ
酒を飲むわ。

飲むわよ。

甘酒も飲まないわ。
女子供の飲み物よ。

あたしオカマだから酒のむわ

投稿: konpa | 2012年1月26日 (木) 16時07分

konpa 様

あぁよかった・・・。
私まだ女子供なのね。(ウフ)

カスだって酒なのよ。
余すところなく味わうのよ!

投稿: みーママ | 2012年1月27日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どすこい稽古? | トップページ | 運び屋 »