« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

クジャクと新入り

 

Dsc09850a

 

クジャクの羽よcatfacescissors

 

里親様といい猫じゃらしがないかという話をしていて、思い出して

出してきました~。            すっかり忘れてたわ。

 

さすが本物

やっぱり食いつきが違いますflair         いや良すぎて・・・

 

Dsc09881

 

ロフトとかに売ってるので、ぜひ試してみて下さいね~♪

(里親様曰く、へら鮒の釣り具屋さんにも売ってるそうです。)

 

 

あ、アッチにもクジャクに夢中の子が~sign03

 

Dsc09942

 

「誰だよsweat02

 

 

 

・・・・・状態ですよね(笑)                食ってるし

 

モコちゃんの兄弟2匹が我が家に写真撮影に来ていますcamerashine

 

Dsc09879

Dsc09956

 

優馬くんはかなり慣れてきましたが、琢馬くんはもう少し時間がかかりそうです。

また可愛い写真が撮れましたら募集開始しますねscissors

 

 

それまではこの子達をよろしく~coldsweats01    え?しつこい?

 

Dsc09919

 

 

 

新入りさん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 釣り具としては根元の部分を浮きにするので羽根の部分は捨てるらしい。もったいな~い!

 

 

 

【近況報告】

●カシュー君&ナッツ(ヘーゼル)君

カシューとナッツ、かなり元気で夜中に運動会して走り回ってます(笑)
二匹ともかなり甘えん坊で可愛いです♪

Dsc_0142 Dsc_0143

Dsc_0151

 

●にゃん太郎君

にゃん太郎くんが我が家に来て早1週間です。めちゃめちゃ早かったです(^^)。
毎日毎日にゃん太郎くんのおかげで笑いが絶えません。
本当に可愛い良い子ですよ。
やっぱり主人にべったりで二人(匹?)で凸凹コンビ漫才やってます~。
よく食べ、よく遊び、よく寝てくれて、ひなたぼっことおもちゃが大好きです。
最新画像おくります(@^^@)。

Img_5627 Img_5757

Img_8276 Img_8330

 

| | コメント (2)

2012年2月27日 (月)

ベッドと政権

 

先日またベッドを頂きまして~present       使ってくれなかったそうで 

 

 

野次猫根性丸出しのウチのニャンズ~scissors

 

Dsc09714

 

やっぱりミルク君が一番最初に顔を突っ込みました(笑)   突撃隊長

 

でも突撃隊長はコッチの方が興味あったみたいcoldsweats01

 

Dsc09717

 

ベッドの方はカノンちゃんが入ってました~note

 

Dsc09720

 

やっぱり姫は何でも似合うわねlovely       ←乳母バカ

 

 

 

さてベッド・・・・といえば・・・

 

先日気づいたのですが、

 

こんな使い方もあるんですねcatface        知らなかったわ。

 

 

Dsc09721

 

 

からの~~~~~up  

 

Dsc09723

 

 

・・・・・・どこの誰だよこのおバカさん  il||li _| ̄|○ il||li 

 

 

Dsc09726

 

 

野田政権と太陽政権どちらも危ういな・・・・gawk

 

 

Dsc09731

 

 

平和なトラ猫まみれ家にポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ きっと何かの特訓なんだろ。。。(塩沢ときのモノマネとか?)

 

 

【近況報告】

●銀時郎(そに)くん&飛一(つげ)くん

銀も、飛一も、めちゃくちゃ元気です(*≧m≦*)
最近は、知恵がついてきて、なんとか餌を盗み食いしようとしてますが、おいてあるとこが高いので、挑戦して諦めてはります(笑)

Dvc00019 Dvc00026

 

●はな(つぼみ)ちゃん

相変わらず可愛い姿を見せてくれます。
1つ目の写真はバレンタインのチョコについてるリボンでおめかししている姿です。(かなり嫌がられてますが…笑)
2つ目と3つ目は大好きなおこたで寝ている姿です。顔を出しているときもあれば、なぜか脚が外に出ているときも。
仰向けに寝るのは基本姿勢のようです(^0^)

Hana

Hana_2 Hana_3

 

| | コメント (8)

2012年2月23日 (木)

筋肉痛。

 

あのね。。。。

 

  

Dsc09626

 

・・・・が痛いimpactんですよ。足が・・・sweat01

 

Dsc09627

 

いや~、日曜にスキーに行ったんだけどねsnowboard

 

L01a0245
 ※知られざる奈良唯一のスキー場
    (洞川〈どろがわ〉スキー場)

 

 

翌日からジワジワ痛くなってきて、今ピークgawk       筋肉痛

 

Dsc09620

 

Dsc09641

 

うるさいわいannoy      ここ数年誕生日はパスしてるわよ。

 

今回で2回目だったんだけど、前回は宴会の翌日で二日酔いbeerの上、

山道だったもんでスキーどころじゃなかった  il||li _| ̄|○ il||li 車で寝てた。

 

Dsc09585_2

 

でも今回は見事な滑りで雪道を降りてきたわよcatfacescissors    まだまだイケる!

 

Dsc09473

 

お願い。聞いて下さい・・・sweat02          せめてツっこんで・・・

 

 

 

 

さてさて、バカ話はここまでにして・・・・catface

 

お休みしている間ににゃん太郎君が

とても優しいご家族に迎えられて幸せになりましたflair

2012022013160003

里親様から早速メール頂いています。

(当日)
にゃんにゃんと川口ひろし探検隊してましたが、今少し落ち着いてきてて 撫ぜたらゴロゴロいってくれてます。
一眠りしたら慣れたようで(笑)べたべた猫と化してくれてます!
ごろんごろんかわいいです~~~!!
画像また添付します。ごはんもがっつり!

Img_3104 Img_5453

(昨日)
にゃん太郎くんが我が家に来て、私の三連休もあっという間に過ぎてしまいました。
最新近影を送ります。遊びつかれて主人の横で眠ってしまった一瞬です。

Img_4912

 

名前は「にゃん太郎くん」が可愛いとそのまま付けて下さいました♪
すっかり安心して幸せそうな寝顔ですね。
里親様どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

こちらの2にゃんもヨロシクです~heart04        ツッコミはしこんどきました♪

  

Dsc09219

 


ニャンズの毒舌にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ リフトがね、ただの棒でお尻を押してくれるだけなのよ・・・ははは

 

【近況報告】

●にこ(ココア)ちゃん

にこがうちに来て、あっという間に半年近くが経ちました。
もう3.2キロに成長し、ねこらしい格好になっています。
首輪を新しい赤い物に新調したところ、雰囲気がだいぶ変わったようです。
もらってきた時付けてもらっていたピンクの首輪も、小さい頃の思い出に保存しています。
話しかけるとたとえ寝ていても返事してくれます。
にこには色々な鳴き方があり、声のトーンで気分が分かりやすい子ですね。

また、最近は、父にだけおなかを完全に見せて甘えるので、私と母でやきもちを焼いています(笑)。
私にとっては、休日ににことお昼寝するのが至福の時間です。
顔が近くにあると、かなり舐めてくれようとするのですが、痛いんです・・・
嬉しいのですが、そこそこで止めて貰わないといけないのが、残念。
病気らしい病気もせず、家族共々、このまま元気でいてね、と願っています。

Photo Photo_2

 

| | コメント (14)

2012年2月20日 (月)

寄り添うにゃん♪

 

カノンちゃんはよく誰かと寄り添ってます。

 

こだま君とツーショット♪

 

Dsc09507

 

ミルク君とツーショット♪

 

Dsc09519

 

3にゃんの時もありますcatface       猫は寄り添ってるだけで可愛いのだ

 

Dsc09532

 

 

でも「誰でもいい。」って訳ではないみたい・・・coldsweats01

 

Dsc09439

 

 

 

ちなみに、1にゃんでも狭いキューブベッドに乱入するのも得意です(笑)

 

Dsc09554_2

 

 

Dsc09560

 

なんの我慢大会やねんgawk

 

そのあまりの窮屈さに相手が出て行ってしまう事もしばしば・・・sweat02

 

Dsc09577 

 

でもたまにカノンちゃん自身が我慢出来なくなって・・・

 

溶けて出てる事も・・・(笑)            それでもお尻だけIN(根性)

 

 

Dsc09582

 

 

そこまでして寄り添わなくても(笑)

 

Dsc09536

 

だそうです(笑)

 

 

可愛いカノンちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ アナタにも寄り添いたいニャン♪

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

大福は真ん丸な身体を揺らしながら、変わらず元気に走り回っています!
そんな大福ですが、先週14日でめでたく3歳になりました(^^)
保護主さんにもご報告させて頂きましたが、誕生日時期でキリも良いので、健康診断へ連れて行きました。
糞・尿・腎臓と膀胱のエコー・血液検査をして、結果は、尿にストルバイト結晶が見つかりました。あとは、目に見えないくらいの血尿も(><)
去年も血尿が出ていましたものね・・・体質のようです。
幸い、本当に初期の段階で、結晶もごく小さいものでしたので、食事療法のみで対応出来るので、その点は良かったなと思いました。
やっぱり、健康診断は大切ですね。一年に1回は必ず連れて行こうと思います。

それ以外は、悪いところもなく健康です(^▽^)
週に1~2回ですが、歯磨きもしているので歯もとても綺麗でした。
ただ・・・やはりおデブなので、現状維持か出来たら5kg台にして下さいと(笑)
我が家に来た時に病院で量ってもらった時は、5.5kgだったのですが、6.1kgに・・・
元々大きい子だったので、自宅でもまめに体重は量っていたんです。
だから、増えているのは判っていたのですが、何故増えるのか疑問で。。。
御飯も一日2回で、パッケージに記載されている量よりも1~2割減らしていますし、おやつもほとんど与えていないし。
獣医さんにもそのように説明したら驚かれました。すごい食べさせていると思っていたみたいなので。
太りやすい体質なのか、大型猫の血が入っているのかもしれませんねって。
実際、我が家に来たときよりも、体長自体が若干大きくなっている感じなので、もしかしたら成長分もあるのかもしれません。
3歳で成長って(笑)本当はもっと若いのかも知れないですね。

最近撮った写真を添付します。
機会があれば、石川さんにもぜひお見せ下さい(^^)

①遊んでいる最中の一枚。お腹がどぇんどぇんですwww
②雪を眺めていました。保護された日も雪が積もっていたそうなので、
 その時を思い出していたのかも。保護されて本当に良かった!
③主人の腕の中で爆睡中

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (4)

2012年2月17日 (金)

週末留守番

 

Dsc09407

 

ダックス多頭崩壊レスキュー」の方で、ワンコ達を送ってきます~rvcardash

 

 

Dsc09204

 

餃子もうなぎも前回食べたからいいやcatface         違うのにしよっ♪

 

 

ほぼとんぼ返りなのでお土産は買って来れないけど

お利口でお留守番しといてね~smilepaper

 

Dsc09267

 

 

 

ワンコ達の幸せ願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちなみに夜は学童の会議で、日曜はスキーさ(忙)

      

| | コメント (2)

2012年2月15日 (水)

ミルク特集

 

ミルク君、募集投稿し直しましたscissors

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-144539.html

 

Dsc09277

 

こんな風に普段はとってもハンサムshineなミルク君ですが・・・

 

寝て気が緩んでると、ちょっとマヌケ顔catface     口半開き

 

Dsc09413

 

骨格が大きいらしく、10ヶ月にして体重5kgという大型猫

 

Dsc09394

 

でも中身はまだまだお子チャマで、オモチャを振ると一瞬で・・・

 

Dsc09283

 

またたびもつい夢中になって独り占め。

  

Dsc09285

 

でもいわゆる・・・・思春期cloverですから・・・          仕方ない

 

 

たまにエロい事も考えてますgawk             知らんけど

 

Dsc09273

 

お布団の中が好きというちょっと陰気な部分もありますがtyphoon

 

Dsc09410

 

基本的にお茶目で陽気sun

 

Dsc09385a

 

大きなハートを持っていてheart04

 

Dsc09382

 

チビッコにも優しいミルク君ですnote

 

Dsc09418

 

この子と暮らしたら楽しいですよ~happy02

 

お問い合せお待ちしておりますpaper

 

Dsc09401

 

カノンちゃんの目、マシになったか・・・      写真全部ボツなのよ(泣)

 

 

可愛いミルク君にご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ う、上手くまとまったぜdash   ゼーゼーハーハー

 

| | コメント (2)

2012年2月13日 (月)

キョト顔

 

ニャンコというのは、買い物袋が大好き。

 

Dsc09388

 

放っておくと飛び乗ったり入ったりガサゴソやってます。

 

もちろん大きい組の子達だって♪        まだまだ子供♪

 

Dsc09386

 

飲みbottleながらそれをボーっと眺めていたら・・・

 

不覚にも思わず吹いてdashしまった・・・・happy02         カメラカメラsweat01

 

 

 

 

Dsc09385

 

 

アンタ天才shineだわgawk         ヒーーー(笑涙)

 

Dsc09307

 

楽しいコです~smile

 

 

頬被りミルクにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 晩酌のお供にニャンズは最高です。

 

【近況報告】

●しずくちゃん

先日家族で一泊二日の温泉旅行に行きました。
しずくは少し可哀想でしたが、初めてのひとりぼっちのお留守番をお願いしました。
トイレどうしよう・・・・2つ用意
水どうしよう・・・・2つ用意
食事どうしよう・・・・自動エサやり器購入
後は、入ってはいけない部屋は扉を閉めて・・・・・いってきます!

旅行から帰ってくると出迎えてくれるはずのしずくが来ない。
心配になり「しずくーーー!」と大声で叫ぶと居間の扉の向こうから「ここだよー♡」と返事が・・・
(そこは入れないはずなのにどうして・・・)
どうやらいつもは開けたことがない台所の引き戸を自力で開けて、
居間にも侵入したようでした。
もしかして!・・と思い台所が荒らされてないかチェック。
意外や意外無事。
もしかして!・・・と思い居間に粗相がないかチェック。
意外や意外無事。
お転婆で食いしん坊なしずくですが、
とてもお利口にお留守番をしていたようです。
安心しました(#^.^#)

そして昨日しずくのワクチンを射ちに行ってきました。
キャリーケースの中でずっと鳴いていましたが、診察台に出すと
とても大人しく、注射も痛がることなくできました。
具合が悪くなるかもしれないと先生がおっしゃっていたので
今日は様子を見ていますが、食欲もあり元気そうです。
天気がいいのできもちようさそうに日向ぼっこ三昧のようです。

Img_1107 Img_1147_640x427

Img_1179_640x427 Img_1163_427x640

 

●モコちゃん

あれから急に仲良くなっててびっくりしましたよ(笑)
モコちゃんの毛を舐めてました。
このあと、なぜかまりもが急に、がぶりっ!と噛み付いて、モコちゃんが猫パンチで攻撃してました(笑)
今日の朝も驚いた事があって、
いつも布団の中で寝ているまりもがモコちゃんとくっついて寝てました♪

Image001 Image

 

●空(ソナタ)君

空くんが来てもうすぐ一週間ですが、
もっと前からいた様な、うちで一番の甘えたさんになりました^^

いつも私のそばを離れず、
遊びたくなったらおもちゃを持ってきたり、
キューブベッドを部屋中引っ張りまわしたりしています。
(運び屋の本領発揮しています(笑))
ご飯もしっかり食べて、トイレもちゃんとしています。
まだ子供らしいあどけなさが残る表情や動きが
たまらなく可愛くて仕方がありません♪

先住の風太はまだ「しゃ~っ」と言うこともありますが、
陽太とはだいぶ仲良くなりました。
この様子だと、もうすぐ3匹仲良く駆け回るようになりそうです。
うまく行くか心配でしたが、
今は、空くんに来てもらってよかった~!と日々思っています。

Img_1485 Img_1486

Img_1489 Img_1499

| | コメント (4)

2012年2月 8日 (水)

どや顔

 

Dsc09236

 

Dsc09242

 

ほほ~gawk    スゴイスゴイ

 

ぜひその長いお手々でご縁捕まえて欲しいねぇ~catface

 

Dsc09247

 

 

 

Dsc09257

 

 

Dsc08971

 

ご縁が掴めるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 自信たっぷりの顔にグッとくる♪

 

【近況報告】

●しきちゃん

しきちゃん、元気にしてくれています。
しきちゃんのお陰で、私と、そして男の子の猫しか知らなかった主人、猫の新たな魅力を再発見させてもらっています。

しきちゃん、ほんと~うに甘えたさんデスね(#^.^#)。サイモンが、甘えたいけれど、こちらからさり気無く誘ってやらないと自分からは甘えに来ないタイプなのに、しきちゃんは、私と主人の顔を見れは、グルングルン床に転がって、"撫でて~撫でて~"。
お膝も大好きで、よく家で仕事をしている主人の膝に載っています。

今募集中のシナモンちゃんも、同じ様に甘えたさんとか、。サビ猫さんは甘えたさんのコが多いのでしょうか。
とにかく二人ともしきちゃんの甘えた攻撃にめろめろです。(*^o^*)

サイモンとも、一日数回は追いかけられて、お尻をかじられたりしているのに、とっても仲良しです。
お兄ちゃんの姿が見えないと、鳴いて探し回るし、サイモンもしきちゃんが鳴いていたら直ぐに見に行っています。

下はサイモンにグルーミングをして貰うしきちゃんです。
朝の追い掛けごっこが一段落すると、この椅子に座ってお兄ちゃんにグルーミングして貰うのが日課になりました。

二匹の猫が労わりあっている姿が、こんなに癒しになるとは思いませんでした。 最近は二人で出掛けても、早くサイモンとしきちゃんに会いたくて、食事もせずにさっさと帰宅する私達。
思わぬニャンコ効果デス(^-^)

001 004

002 003

 

●たま(たまみ)ちゃん

たまは日に日にワルワル振りを発揮してます。
体は小さいけど、こゆきからのバトルにも負けじと
応戦し時には、たまからバトルを仕掛ける事も(汗)


画像は食後の2人です。
同じ仕草をしてるのが可愛かったので
『あ~食った食った』みたいな・・・

2012013116100001

| | コメント (2)

2012年2月 6日 (月)

ソナタ君お届け

 

週末ソナタ君のお届けに行ってきました~paper

 

早速キューブベッドに隠れる坊ちゃんcoldsweats01

 

Dsc09105

 

それは里親様が、怖がるだろうからって用意して下さったのよ~。

さらにしっかりトイレまで横に置いて下さるというお気遣い

 

お話した時も思いましたが、お顔にもとっても優しさheart04がにじみ出ている

里親様ご夫妻ですshine

 

Dsc09109

 

この幸せのチャンス!絶対にゲットするんだよ~rock

 

Dsc09117

 

思う存分甘えたまえcatface         どーんと胸に飛び込むんだ!

  

Dsc09123

 

とは言っても・・・

本人的にには無理な様なので、少し様子を見守って貰いますsweat02

 

Dsc09191

 

カノンちゃんも遠くからimpact入れてくれてるよ~(笑)     がんばれ!

 

新しい名前は「空くん」です。

実は茶トラ兄弟の先住お兄ちゃんがいますが、怖がりだそうで
(ウチの喧嘩上等&態度デカい茶トラボスとは大違い・・・)

押入に入ったまま全然お顔を見せてくれませんでした~!  残念。

  

【里親様より】

ソナタくん改め、空くんはしばらくキューブベッドにお籠りしていましたが、
夜8時ごろにそーっと出てきて家の中を探検し始め、2~3周うろうろした後、
私にスリスリ、ゴロゴロしてお膝に乗ってきました^^
今日はベッドから出てこないと思っていたので、驚きました。
さすがマザコンくんですね♪

先住猫2匹は、空くんの姿を一度覗きに来ましたが、
やはりビビって押入れに隠れてしまいました。
空くんの方は、先住猫を気に留める様子も無く堂々としています(笑)
しばらくは3匹の様子を静かに見守っていこうと思います。

Img_1466

Img_1471 Img_1479
↑(先住)真面目で細身な風太君とおとぼけでおデブな陽太君です。

 

里親様どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

ちなみに同日モコちゃんのお届けもありました。

隠れようとして冷蔵庫の後ろに落ちてしまったそうです(笑)
先住に同年代の保護されたまりもちゃんが居ます。
里親様のお話では、もう距離が縮まってきたそうです♪

120204_115446 120204_114205

120204_113924 Image

 

 

 

 

さて、我が家で先日里親募集を開始したにゃん太郎君ですが・・・

 

掲載数時間でお問い合せを頂き、もう内定しちゃいました~sign03

  

Dsc09216

  

Dsc09047

 

小さい子は早いねぇ・・・coldsweats01

  

Dsc09089

 

無邪気さが罪だわ。。。。 gawk

 

 

 

シナモンちゃんはUさん宅に帰り、ご縁を待ってます~。

 

Dsc09085

 

交代でミルク君が我が家に戻ってきましたscissors

 

Dsc09202  

 

Dsc09219_2

 

凸凹コンビをよろしく~paper

 

Dsc09231

 

 

ソナタ君にお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ミルク君も他の子もちゃんと覚えてました。茶々だけ忘れてる(笑)

 

【近況報告】

●潤くん

ワクチン接種が無事に終わりました。
特に問題なく順調に成長していると言っていただきました。
よく食べよく眠りよく遊び 遊び疲れて伸びて寝ている姿を見ると幸せやな~と感じます。
今 寝ている写真を誰れが撮った物が一番かわいいか競うのが流行っております。
かわいい写真を取るつもりがめちゃブサイクな写真が取れてしまったので一緒に送ります。 笑ってください。
ねこじゃらしも早くももう2代目となり 動くねずみのおもちゃは一日でお釈迦になりました。

今日病院で17歳の猫ちゃんとお隣になりました。
結構ご高齢の御婦人が連れて来られており診察が終わったらご主人が迎え来られて 猫ちゃんを労わるように一緒に帰って行かれました。

今日は主人も有休を取って病院に付き添ってくれたのでそれを見て自分たちの17年後の姿を想像しておりました。
この子も17年 いやもっと長く生きてくれたらいいな~ それまでは自分たちも元気でいないとな~と思いました。

とにかく人に引っ付いていたい潤くんで たまに「あんたは私のストーカーかっ(-_-;)」
と思う事もありますが 人の膝の上大好きで 猫ってこんなんだったかしら・・・?
この子は人間に可愛いと思わせるツボを知っているようですね!これは。。。

Oc_2673 Oc_2705

Oc_2728 Oc_2803

 

●フーガ君

昨日で フーガ君が来て丸3ヶ月が経ちました。
フーガ君はイタズラと言うより食いしん坊で困ります(汗)

食べ物は棚の中にしまってないと大変な事に・・・
とにかく何でも食べたがります。
自分の隠れ家やに引っ張って隠してます(汗)
この前は 夜中にキャットフードの瓶を転がして隠してましたぁ(はぁ)
でもこのイタズラがきっかけ?でミュウと仲良く?なりました。ミュウの好物のおやつを噛みちぎってあけて二匹で一緒に食べてました。
これが きっかけか分からないけど前より距離感が良くなりましたo(^-^)o

フーガ君はイタズラが凄いですが 凄く甘えん坊で可愛いです♪
息子にネズミのオモチャを投げて貰って遊ぶのが好きみたいです。
ミュウと仲良く?なのか分からないけど凄く時間がかかりました。
凄く二匹のニャンたちに癒されてます♪

120117_205401 120131_223103

120130_173901 120131_225302

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

続・ご縁待ち中。。。

 

奏ベビーズ最後となったカノンさん。。。

 

Dsc08936

 

アンニュイなカノンちゃんも素敵だわ~lovely

 

Dsc08934

立ち直り早っ!sweat01

 

きっと可愛すぎるイケナイのね~wink      高嶺の花?

 

Dsc08971_2  

 

なるほど・・・・

適齢期を過ぎるとこうやって条件がどんどん厳しくなってくる訳だなcatface

 

※冗談です。厳しくありませんので、どしどしお問い合せ下さい~。

 

 

 

Dsc09021

 

実は新入りさん来てますsmile

あのモカちゃんも思わず褒める程の子とはsign03        てか落ちるよ。

 

 

 

このぼっちゃまです~♪

 

Dsc08946_2

 

再募集となり我が家に来てます~heart04

怖がりの印象がありましたが、2日でこの状態(笑)

 

Dsc09062

 

まぁ朝起きたらまたビビってましたけど・・・coldsweats01  しばらくすると思い出す

 

Dsc09064

 

そんな事しなくても、きっとすぐにご縁来るわよ~lovely

  

Dsc08956

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-143872.html

 

もちろんシナモンちゃんもヨロシク~flair

 

Dsc09050

 

 

 

さて、本日ナッツ兄弟のお届けがありました。

カシュー君はまだ緊張気味ですが、ヘーゼル君はすぐにしっぽを立てて
探検してトイレも済ませたそうです(笑)
きっと明日には運動会始まりますね。。。

120202_112348 120202_112223

120202_115936 120202_115345

里親様、ヤンチャ兄弟を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

アンニュイなカノンさんにポチっとにゃ~。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 風邪薬がやたら眠い・・・

 

【近況報告】

●ナナちゃん

ナナちゃんが我が家に来て、1ヶ月が経ちました。(*^_^*)
もうずっと家にいるような感じですっかりなじんでいます。
あっちこっち走り回って、ふすまや障子をビリビリ・・・
食欲もこちらがびっくり過ぎるくらいあって、みゆちゃんの残りを虎視眈々と狙っています。
時間を過ぎると、大きな声で「ミャーミャー!!」行ってます。

心配していたみゆちゃんとの仲も 付かず離れず 程良い距離を保って?いるようです。
ナナちゃんがいつもちょっかいを掛けて、飛びついたりするので
猫パンチを浴びていますが 平気のようです。少しだけ遠慮はしているつもりのようですが・・・
今は寒いので皆が外出している時は、コタツに2匹で入っているようですがひっついてはいないです。(--〆)

この間、耳の外側がカサカサでかゆそうだったので、みゆちゃんの病院の時についでに診てもらいました。
1週間ほどお薬を処方してもらいましたので 今は大丈夫です。
体重が2.4kgになって少し増えた様です。

朝方がかなり寒いのに、5時頃からウロウロし出すナナちゃんなので、風邪をひかないかが心配ですが
毎日楽しく過ごしています。(^-^)

Pict0068 Pict0069

Pict0070 Pict0086

 

| | コメント (4)

2012年2月 1日 (水)

頂き物&内定にゃん

 

先日猫友さんより頂いた大型オモチャ「Cat it

 

Dsc08845

 

最初は???って感じのニャンズでしたが、

私が転がして遊んでみせると、目がランランeyeshine

 

Dsc08856

 

その後は必死になって遊んでました~happy02

コレ猫力学?に基づいてよく考えられてます!     思うツボ製品

 

Dsc08863

 

Dsc08864

 

特にソナタ君は夜中まで1時間以上遊んでましたcoldsweats01

 

Dsc08835_2

 

ちなみにこのベッドも別の方からの頂き物~present        感謝! 

 

 

さてさて嬉しいご報告ですflair

 

我が家にショートステイに来ていたモコちゃん、ナッツ兄弟のご縁が

内定しました~good

 

Dsc08690

 

しかもナッツ兄弟は兄弟一緒ですscissors

 

Dsc08018

 

ワンパク坊主が2にゃんだと、イタズラは×5倍くらいになりますが・・・

里親様どうぞ大らかな気持ちで見守ってやって下さいませ~coldsweats01

 

さらにさらに!!

ついにソナタ君も内定し、今週末よりトライアルです~sign03

 

Dsc08700

 

上手くいきますように・・・shine

 

 

Dsc08347

 

・・・・・(゚ー゚; ヤバ・・・

 

まだまだご縁を待っている子がいますpaper

お問い合せお待ちしております~loveletter (メール

 

  

★カノンちゃん詳細

Timgc143418

★ミルク君詳細

Timgc1431584

★シナモンちゃん詳細

Timgc143760

★しんご君詳細

Timgc142999

★バンビ君詳細

Timgc142998

★おかめちゃん詳細

Timgc142238

 

宜しくお願いします~m(__)m

 

 

内祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ アカン!ノド痛い(>_<)  アルコール消毒しとこ。。。 

 

【近況報告】

●たま(たまみ)ちゃん   正式譲渡となりました♪

2にゃん達に変化が現れました。
まず、たまちゃんが昨日の夜から突然動きだしました。
あれだけ、こゆきに威嚇されて部屋の何処かに引き込もってたのに、普通に走り回り1人で玩具で遊ぶ様になりました。

こゆきも姿を見る度に激しく威嚇してたのに、変化したたまちゃん見てビックリしたのか威嚇が凄く減りました。
今は走るたまちゃんを追いかけてます。別に追い詰めてる訳でもなさげです。

まだ仲良しって訳ではないですが、マイペースすぎるたまちゃんにどぅ接していいのか解らないみたいです
ご飯食べてる時にたまちゃんが割り込んでも怒らないし、お気に入りの寝床をたまちゃんに占領されても『あら…・』みたいな
でも、たまちゃんに猫パンチしたりもしてこれはいい変化でしょうか?

たまちゃんはウチにも少しずつではありますが慣れてくれてる様に思います。
画像はこゆきの寝床に入ってくつろぐたまちゃんです

2012012518370000

 

| | コメント (8)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »