« 週末留守番 | トップページ | 筋肉痛。 »

2012年2月20日 (月)

寄り添うにゃん♪

 

カノンちゃんはよく誰かと寄り添ってます。

 

こだま君とツーショット♪

 

Dsc09507

 

ミルク君とツーショット♪

 

Dsc09519

 

3にゃんの時もありますcatface       猫は寄り添ってるだけで可愛いのだ

 

Dsc09532

 

 

でも「誰でもいい。」って訳ではないみたい・・・coldsweats01

 

Dsc09439

 

 

 

ちなみに、1にゃんでも狭いキューブベッドに乱入するのも得意です(笑)

 

Dsc09554_2

 

 

Dsc09560

 

なんの我慢大会やねんgawk

 

そのあまりの窮屈さに相手が出て行ってしまう事もしばしば・・・sweat02

 

Dsc09577 

 

でもたまにカノンちゃん自身が我慢出来なくなって・・・

 

溶けて出てる事も・・・(笑)            それでもお尻だけIN(根性)

 

 

Dsc09582

 

 

そこまでして寄り添わなくても(笑)

 

Dsc09536

 

だそうです(笑)

 

 

可愛いカノンちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ アナタにも寄り添いたいニャン♪

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

大福は真ん丸な身体を揺らしながら、変わらず元気に走り回っています!
そんな大福ですが、先週14日でめでたく3歳になりました(^^)
保護主さんにもご報告させて頂きましたが、誕生日時期でキリも良いので、健康診断へ連れて行きました。
糞・尿・腎臓と膀胱のエコー・血液検査をして、結果は、尿にストルバイト結晶が見つかりました。あとは、目に見えないくらいの血尿も(><)
去年も血尿が出ていましたものね・・・体質のようです。
幸い、本当に初期の段階で、結晶もごく小さいものでしたので、食事療法のみで対応出来るので、その点は良かったなと思いました。
やっぱり、健康診断は大切ですね。一年に1回は必ず連れて行こうと思います。

それ以外は、悪いところもなく健康です(^▽^)
週に1~2回ですが、歯磨きもしているので歯もとても綺麗でした。
ただ・・・やはりおデブなので、現状維持か出来たら5kg台にして下さいと(笑)
我が家に来た時に病院で量ってもらった時は、5.5kgだったのですが、6.1kgに・・・
元々大きい子だったので、自宅でもまめに体重は量っていたんです。
だから、増えているのは判っていたのですが、何故増えるのか疑問で。。。
御飯も一日2回で、パッケージに記載されている量よりも1~2割減らしていますし、おやつもほとんど与えていないし。
獣医さんにもそのように説明したら驚かれました。すごい食べさせていると思っていたみたいなので。
太りやすい体質なのか、大型猫の血が入っているのかもしれませんねって。
実際、我が家に来たときよりも、体長自体が若干大きくなっている感じなので、もしかしたら成長分もあるのかもしれません。
3歳で成長って(笑)本当はもっと若いのかも知れないですね。

最近撮った写真を添付します。
機会があれば、石川さんにもぜひお見せ下さい(^^)

①遊んでいる最中の一枚。お腹がどぇんどぇんですwww
②雪を眺めていました。保護された日も雪が積もっていたそうなので、
 その時を思い出していたのかも。保護されて本当に良かった!
③主人の腕の中で爆睡中

Photo Photo_2

Photo_3

|

« 週末留守番 | トップページ | 筋肉痛。 »

コメント

お久しぶりですsweat01
忙しくて読み逃げばかりで、ごめんなさいbearing

今日はカノンちゃん特集ですか?happy02
いつ見ても美猫ですよねlovely
こんなに可愛くて寄り添ってくれるカノンちゃんなら
どこにお嫁に出してもバッチリですよねnote
私がご近所なら、絶対「うちの息子のお嫁さんに!!」って
迎え入れるのに・・・sign03
カノンちゃんのご家族は、どこで迷子になっているんでしょうねcoldsweats02

投稿: ばば☆ | 2012年2月21日 (火) 15時21分

にゃ~お いーにゃ~にゃ~にゃにゃー
今日は2012.2.22だにゃんcat


投稿: おぐマム | 2012年2月22日 (水) 19時25分

ばば☆ 様

お久しぶりです!遅くなってすみません~(>_<)
カノンちゃん、長い間結膜炎で可愛い写真が撮れなかったのですが、やっとこさ治りましたので、カノンちゃん特集にしました♪
お顔もまん丸で毛もフワフワして性格もいい、とても可愛い子なのですが、なぜかご縁が上手くいきません(^_^;)
ばば☆さんがご近所じゃなくて残念。
ホントのご家族は迷子になっているか、長い準備中なのか・・・
早く幸せになって欲しいですね~。

投稿: みーママ | 2012年2月23日 (木) 13時58分

おぐマム 様

だからどうやねん。
って感じだけど・・・・嬉しいよね~♪(笑)
絶対楽天でセールとかポイントアップとかしてるよね。。。
それなのに・・・私ってば少し前に大量の買い物してしまったわ(>_<)ガーン

投稿: みーママ | 2012年2月23日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末留守番 | トップページ | 筋肉痛。 »