« どや顔 | トップページ | ミルク特集 »

2012年2月13日 (月)

キョト顔

 

ニャンコというのは、買い物袋が大好き。

 

Dsc09388

 

放っておくと飛び乗ったり入ったりガサゴソやってます。

 

もちろん大きい組の子達だって♪        まだまだ子供♪

 

Dsc09386

 

飲みbottleながらそれをボーっと眺めていたら・・・

 

不覚にも思わず吹いてdashしまった・・・・happy02         カメラカメラsweat01

 

 

 

 

Dsc09385

 

 

アンタ天才shineだわgawk         ヒーーー(笑涙)

 

Dsc09307

 

楽しいコです~smile

 

 

頬被りミルクにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 晩酌のお供にニャンズは最高です。

 

【近況報告】

●しずくちゃん

先日家族で一泊二日の温泉旅行に行きました。
しずくは少し可哀想でしたが、初めてのひとりぼっちのお留守番をお願いしました。
トイレどうしよう・・・・2つ用意
水どうしよう・・・・2つ用意
食事どうしよう・・・・自動エサやり器購入
後は、入ってはいけない部屋は扉を閉めて・・・・・いってきます!

旅行から帰ってくると出迎えてくれるはずのしずくが来ない。
心配になり「しずくーーー!」と大声で叫ぶと居間の扉の向こうから「ここだよー♡」と返事が・・・
(そこは入れないはずなのにどうして・・・)
どうやらいつもは開けたことがない台所の引き戸を自力で開けて、
居間にも侵入したようでした。
もしかして!・・と思い台所が荒らされてないかチェック。
意外や意外無事。
もしかして!・・・と思い居間に粗相がないかチェック。
意外や意外無事。
お転婆で食いしん坊なしずくですが、
とてもお利口にお留守番をしていたようです。
安心しました(#^.^#)

そして昨日しずくのワクチンを射ちに行ってきました。
キャリーケースの中でずっと鳴いていましたが、診察台に出すと
とても大人しく、注射も痛がることなくできました。
具合が悪くなるかもしれないと先生がおっしゃっていたので
今日は様子を見ていますが、食欲もあり元気そうです。
天気がいいのできもちようさそうに日向ぼっこ三昧のようです。

Img_1107 Img_1147_640x427

Img_1179_640x427 Img_1163_427x640

 

●モコちゃん

あれから急に仲良くなっててびっくりしましたよ(笑)
モコちゃんの毛を舐めてました。
このあと、なぜかまりもが急に、がぶりっ!と噛み付いて、モコちゃんが猫パンチで攻撃してました(笑)
今日の朝も驚いた事があって、
いつも布団の中で寝ているまりもがモコちゃんとくっついて寝てました♪

Image001 Image

 

●空(ソナタ)君

空くんが来てもうすぐ一週間ですが、
もっと前からいた様な、うちで一番の甘えたさんになりました^^

いつも私のそばを離れず、
遊びたくなったらおもちゃを持ってきたり、
キューブベッドを部屋中引っ張りまわしたりしています。
(運び屋の本領発揮しています(笑))
ご飯もしっかり食べて、トイレもちゃんとしています。
まだ子供らしいあどけなさが残る表情や動きが
たまらなく可愛くて仕方がありません♪

先住の風太はまだ「しゃ~っ」と言うこともありますが、
陽太とはだいぶ仲良くなりました。
この様子だと、もうすぐ3匹仲良く駆け回るようになりそうです。
うまく行くか心配でしたが、
今は、空くんに来てもらってよかった~!と日々思っています。

Img_1485 Img_1486

Img_1489 Img_1499

|

« どや顔 | トップページ | ミルク特集 »

コメント

頬被りミルク君 サイコー笑
母性本能くすぐられますね
しかし、にゃんこって袋好きですよね!
この前、『スリッパ型ベット』という ナイスなネーミングのベットを買ってきてリビングにドーンと置いてあげたのに、誰ひとりベットには見向きもせず、ベットが入ってた袋でウハウハ遊んでましたよ涙
まあ、またそこが可愛いんですけどね笑

投稿: ぴーこママ | 2012年2月14日 (火) 22時09分

みーママさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^O^)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)みーママさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヘ(゚∀゚*)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですo(^-^)oまってるねえ(*^ー^)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月15日 (水) 01時55分

ぴーこママ 様

ナイスショットでしょう?(笑)
こういう偶然の産物大好きです♪
この子は身体がデカイ割に、ヘタレの部分とか甘えるのを催促してくる所とか、やけに母性本能くすぐられます。

スリッパ型ベッド!なんて猫飼いにはなんて魅力的なネーミング♪
でも確かに喜ぶと思って買った物ほど見向きもしないってありますよね(^_^;)
でも諦めず置いておくと急に使い出したりするので諦めちゃ駄目ですよ!(なんでやねん)
ちなみに新しい物は匂いが嫌な場合もあるみたいですよ~。

投稿: みーママ | 2012年2月15日 (水) 16時26分

まりこ 様

コメントありがとうございます!
ブログ楽しんで頂いている様で嬉しいです♪
なかなか更新できないのですが、いっぱい写真撮ってボチボチUPしていきますね。
忙しくてお一人ずつメールはできませんが、コメントのお返事は出来る限りしますので、また遊びに来て下さい。

投稿: みーママ | 2012年2月15日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どや顔 | トップページ | ミルク特集 »