« 海を越えて♪ | トップページ | 新入りにゃんと卒業にゃん »

2012年3月21日 (水)

追加で・・・

 

ミルク君のご縁も決まって、ついが抜けてしまってました~coldsweats01

 

Dsc00641

 

ちょっとの間だけ、ノンビリしようかな~なんて・・・clover

 

Dsc00646

 

思っていたワケですが・・・sweat02

 

Dsc00669

 

神様のイジワルぅ~despair

 

 

 

 

昨日、出会ってしまいましたflair

 

Dsc00691

 

必死に甘えて来る子です♪

一瞬飼い猫?とか思いましたが、耳は真っ黒・シッポにケガsweat01

 

Dsc00694

 

体重2.6kg

7・8ヶ月くらいかな?

まるで翡翠の様な綺麗な瞳が魅力的な子ですheart04

ケアしてから里親さんを探そうと思いますのでよろしく~paper

 

 

Dsc00688_2

 

きっと気を抜くと堕落しがちな私を止めてくれたのね。。。smile

 

 

若葉ちゃん歓迎のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ じぇったい離れないわよ。って言ってたのよ。

 

【近況報告】

●空くん&大地くん

日記では書きつくせなかったことです。お礼かたがた報告申し上げます。
こんなにネコって感情や表情が豊かなんだということは驚きでした。
彼らの間の性格の違いもそうなんですが、それぞれのその時の気分と表情の変化がわかってきて、それを見るのが非常に楽しいです。
インドア派のホセは、コタツ命で。中でそれはもう、ぐにゃぐにゃになるほどリラックスしています。ゆだってしまうのか、慌てて外に出て冷ましたりしています(脱水には注意、ですね)。
また最近、妻の「ごはん」という声はわかるようになっているみたいです。私の声には反応しないのは悔しいですが、そのうち聞いてくれるかな。
冒険野郎のアントニオ。「俺はやるぜ」というスイッチが入った時の、表情の輝きがなんとも言えません。それでいて、彼は非常にツンデレというか、甘えん坊のようで。
食事をいつも少し残し(どんなに調整しても、同じ量だけ残します)。残した分は、場所を変えて、我々が一粒ずつ手であげます。それを気に入ってしまったようです。
また、遠くに隠れて大声で鳴いて、我々が行くと鳴きやみます。「来て来て!」とでも言っているんでしょうかね。
彼らが来てもうすぐ一年になりますが、彼らがいなかった時のことなど思い出せないぐらい、彼らがいることが当たり前になっていて、何だか感慨深いです。
このような素晴らしい御縁をくださったみーママさんに心より感謝いたします。

20120219080715 20120303085328
(ブログより写真を拝借)

 

●潤くん

潤はほんとうにおだやかな性格で 今まで威嚇の「シャ~」を一度も聞いた事がありません。
獣医さんに「今 ほんまに悪い時期でしょう~」と言われましたが
えっ そんな事ないな~ と思いました。

そりゃ~高い所に上がって物は落とすし オヤツを隠してても
盗み食いするし うんちしても砂はかけないし 一緒に寝たいのに
絶対70cmは間をあけるし いつも綺麗な水を入れてあげているのに
台所のお茶碗がつかっている水を飲むし 爪とぎをおいているのに
旦那のりゅっくの背中部分で爪を研ぐし 炊飯器の蓋は開けるし
突然 しっぽを膨らませて背中を丸くして顔を三角にしてケンカ売って
くるし 台所で突然足によじ登るし 家族の足は皆 ひっかき傷だらけだし
首輪は5分で自分で外すし 自分のしっぽが自分の物だとまだ認識してないし
そのくせついしっぽを踏んでしまったらこれでもかというくらい大きい声で
泣くし 何か困難な事があったら何かブツブツ言っているし
おやつをあげたら主食の餌に砂をかけるフリをするし 旦那か手作りで作った
猫タワーに全然登らないし この前呼んでも返事がなく姿を見せないので
お兄ちゃんが出かける時に一緒に外に出たんだと思い 1時間半必死で
探して途方にくれていたら 寝起きの顔でストレッチしながら3階から
降りてきたし

全部含めて可愛い♥ですよね
では最近の寝顔の写真 お送りします。
大きくなりまして伸びるととっても長いです。

ケンカ売る時の顔の写真も送ります。
なんにもしてないのにいきなりこの様になります。
調べると子猫の時しか見られない現象のようなので
どうしても写真が撮りたくて こっちからケンカを売った事もあります。

Oc_2804 Oc_3243

Oc_3420 Oc_3196

 

|

« 海を越えて♪ | トップページ | 新入りにゃんと卒業にゃん »

コメント

え!!??
若葉ちゃん、、、まあ可愛い名前、、って
違うやろ←すみません関西人なもので^^:

ゆっくり、のんびりさせてもらえないですね。
でも子猫じゃないのに人間に慣れてる感じに
見えます^^
うちも同じ月齢くらいでさび姉妹を保護しましたが
すごい威嚇してました^^:

若葉ちゃんのこれから見守らせて
くださいね(^^)

投稿: もねのかぎしっぽ | 2012年3月21日 (水) 14時03分

ワーイheart01ミルク君だぁheart04
やっぱり愛嬌あって可愛いですねlovely
会えるのが楽しみですconfident

あら、新入りさんが来たのですねshine
でも、きっとその猫ちゃんは幸せ猫ですねsign01
また里親さんが見つかるはずですよnote
また、応援させてくださいup

投稿: ひなちゃんママ | 2012年3月21日 (水) 14時14分

こちらのブログ、大好きで、
いつも楽しみにしています。
じつは潤くんファン(?)だったので、
投稿して下さった里親様に大感謝です。
くりくりお目目でふわふわでコロンコロンの
ぬいぐるみみたいだだったのに、
体も大きく男の子らしく成長しましたね!

投稿: ぱっと | 2012年3月21日 (水) 15時29分

ご無沙汰してます。ミルクくん、おうち決定おめでとうございます。そして、新たなニャンちゃんをすぐに補充されるなんて、みーママさんったら、さすが~!

潤くんのけんか売ってる写真、うちもちょくちょくやってて、「みつばのユラリ現象」とよんでいました。横っ跳びでユラユラするんですもの・・・。

空くん大地くんは飼い主さまの溺愛っぷりが素敵。わかるな~猫って存在が愛だから。。。

投稿: すずママ | 2012年3月22日 (木) 20時26分

あららsweat01息つく間もなく新入りさんlovelyおっきいのに人懐っこいのは飼われてたかどこかで餌をもらってたのかなf^_^;

潤クンのような威嚇ポ子もしますsmile
急に目が真ん丸なって尻尾太くして背中丸くして突進してきますよぉf^_^;

台所の桶の水が好きなのも同じだ(笑)f^_^;

投稿: hiro | 2012年3月23日 (金) 06時37分

もねのかぎしっぽ 様

ノリツッコミを頂きありがとうございます~♪(喜ぶなよ)
この時期は、いつも保護にゃんが一番少ない時期で、充分ノンビリしているんですけどね(^_^;)
それに若葉ちゃんは、とっても人懐っこくて全然手のかからない子でした(笑)
また可愛い姿をお届けしていきますので、見守っていて下さい~!

投稿: みーママ | 2012年3月23日 (金) 14時37分

ひなちゃんママ 様

まだ会う前から親バカで居て下さってありがとうございます(笑)
実際見て、「それほど可愛くないわ・・」なんて思われたらどうしよ(^_^;)
なんて、実際はもっと可愛いので楽しみにしていて下さい。
ついに明日ですね。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

若菜ちゃんの方も応援宜しくお願いします~♪

投稿: みーママ | 2012年3月23日 (金) 14時39分

ぱっと 様

コメントありがとうございます!
潤くんは、まるでヌイグルミの様に可愛かったですものね。
私もどんだけスリスリチューチューしたか(笑)
どんどんと大きくなって、これからもっと逞しくなりますね。
里親様は親バカになって下さってますから、きっとまた近況を頂けると思います。
これからも見守ってあげて下さいね~。

投稿: みーママ | 2012年3月23日 (金) 14時42分

すずママ 様

ミルク君にお祝いメッセありがとうございます!
そうなんです、今年は保護にゃんが居ない時期があるのか!?なんて思っていたのですが、そうは問屋が卸さないようです(笑)

背中を丸めて、手足をビーンと伸ばして横歩き・・・
しますよね!!!
イッチョマエに生意気な~(笑)
こういう行動見てるだけで癒されます。
確かに猫って存在が愛です。
凄い子達ですね。

投稿: みーママ | 2012年3月23日 (金) 14時45分

hiro 様

そうなんです。
全然離れなくて、よっぽど人恋しかったのでしょうかね(^_^;)
相当鳴いたらしく、声も枯れて空気の音しか出ません。
撫でてあげるだけで凄く幸せそうなので、保護してあげれて良かったな~と思います。

ぽ子ちゃんも背中丸めて威嚇しますか(笑)
遊びに誘ってるんですかね~。
でも変な行動も可愛いですよね♪

投稿: みーママ | 2012年3月23日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海を越えて♪ | トップページ | 新入りにゃんと卒業にゃん »