« 新入りにゃんと卒業にゃん | トップページ | 若葉ちゃん募集開始! »

2012年3月26日 (月)

ミルク君お届け報告

 

週末はお天気が生憎だったものの、心は晴れやかに出発~rvcardash

大きな渋滞もなく4時間半で無事到着

わざわざ家の前でご夫妻揃って待っていて下さってました~♪

 

中に入ると、先住のヒナちゃんが迎えてくれましたscissors

 

Dsc00776

 

普段は知らない人だと逃げるそうなのですが・・・

ちゃんと伝わった様ですsmile

 

Dsc00779

 

お電話でお話しした時から、関西の方かしら?と思うくらい明るい方

だったのですが、とても朗らかで優しい奥様と頼もしい旦那様でしたhappy02

 

肝心のミルクくんは・・・というと。

 

Dsc00788

 

キャリーを出た後、速攻お籠もり箱に籠城down

物音も立てず、鼻息もひそめてました(笑)

 

ヒナちゃんは最初は私達の方が気になったようでしたが、

それが落ち着いたらミルク君に気づいて偵察していましたsearch

 

Dsc00790_2

 

もちろん威嚇からですが、気になって仕方がないようで、この箱の周りを

ウロウロしていましたから、きっと仲良くなってくれると思いますflair

ほら、ボケとツッコミの息もピッタリだし。

 

とりあえずミルク君の方が環境に慣れるのに時間がかかるだろうなぁ・・・

と心配していたのですが、

なんと、その晩から里親様のお布団に潜り込んでたらしいですgood

これにはビックリしましたsign03

 

Dsc_0598
《里親様より》  下にいるヒナちゃんの視線が・・・(汗)   

 

昼間もしっかりオモチャで遊んでるとか♪

 

Dsc_0603
《里親様より》 遠慮なく高速パンチを繰り出す

 

いい意味で予想を裏切ってくれました。

これも里親様の愛情のおかげでしょうね。

 

ミルク君の為にと新しいベッドとトイレも用意して下さってましたflair

脱走防止策も素晴らしかったですshine

 

Dsc00794

 

2にゃんの仲についてはもう少し様子をみないと分からないのですが、

安心してお任せしてきました!

 

名前は考え中だそうです。

甘えん坊ミルク君をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

心晴れやかに失礼した後は・・・

思う存分観光も楽しんできましたよ~scissors  道後温泉へ

 

Dcim0091 Dcim0094

 

こんな遠方のご縁は、保護猫の少ないこの時期じゃないと叶わなかったので、

それも何だか運命ですね♪

 

 

 

 

皆様長らくの応援ありがとうございましたm(__)m

また若葉ちゃんの事を宜しくお願いします~♪

 


ヒナちゃんとミルク君が仲良くなれる様ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ガソリン満タン♪

 

|

« 新入りにゃんと卒業にゃん | トップページ | 若葉ちゃん募集開始! »

コメント

可愛いなヒナちゃん
どっかのアニメのキャラクターみたいじゃん
二足歩行しそう
がんばってね ミルクくん

道後温泉って建物の名前だったのね
すんごいご馳走
いいわぁ~

投稿: おぐマム | 2012年3月26日 (月) 21時26分

ミルク君、ほんとよかった(p´□`q)゜o。。
ヒナちゃんともきっと仲良くなれる!
よかった!ほんとよかった!
みーまま、長道中おつかれさまでした!…あ、楽しんでましたね(笑)
すぐみーままの力を借りたいにゃんこちゃんたちが来ますので、ゆっくりできてよかったですね^^v

投稿: ゆてたにゃん | 2012年3月26日 (月) 22時24分

海を越えてのお届け、無事終了してよかった
です^^
ヒナちゃん美人さんですね~
ミルクくんとの、ボケとツッコミも息ぴったり^m^
安心しました。

道後温泉にも寄れたし、あそこのお風呂も入っちゃった??
ご馳走は、ご褒美ですね(^^)

投稿: もねのかぎしっぽ | 2012年3月27日 (火) 00時37分

土曜日は遠方なのにもかかわらずありがとうございましたhappy02
毎日ヒナに威嚇されてますが、なんとか人には慣れましたnote
問題は夜中徘徊しながら大声で鳴き歩くことですねsad
それが治ればヒナとも仲良しになれる気がしますheart01

投稿: ヒナちゃんママ | 2012年3月27日 (火) 14時54分

おぐマム 様

ヒナちゃん可愛いでしょ。ロシアンブルーとメインクーンのMIXだそうです。
よだれかけとちゃんと4足靴下をはいてるの。(里親様曰く)

道後温泉は建物の名前じゃねーよー。あの建物は道後温泉本館です。
坊っちゃん縁のものがいっぱいで楽しかったよ~。
今更ながら読んでます。(行く前に読めよ)

投稿: みーママ | 2012年3月27日 (火) 17時01分

ゆてたにゃん 様

お祝いメッセージありがとうございます。
はい、目的果たした後は思う存分楽しんじゃいました~(^_^;)
また子猫の時期が来ますね。。。ウチにもやってくるのでしょうか?
今のところ予定はありませんよ(笑)

投稿: みーママ | 2012年3月27日 (火) 17時05分

もねのかぎしっぽ 様

お祝いメッセージありがとうございます。
ヒナちゃんとミルク君、いいコンビになるといいですね~。
今が踏ん張り時!がんばれー!

道後温泉本館のお風呂入りましたよ~。
でも人が多くて芋洗い状態?(^_^;)
ご馳走は食べ切れませんでした~。地酒も飲んだし楽しかったです♪

投稿: みーママ | 2012年3月27日 (火) 17時12分

ヒナちゃんママ 様

こちらこそ先日はお邪魔しました!
またたくさんの四国名物等頂いてありがとうございました。
ミルク君思ったより早く出てきてくれてホッとしていたのですが、まさか夜鳴きがあるとは・・・(^_^;)
もうすぐおさまるハズですので、ご迷惑をおかけしますが様子を見てあげて下さいm(__)m
ヒナちゃんとは一気にはいかないと思いますが、仲良くなるときは本当に急に遊び出しますので、それを楽しみに険悪な雰囲気に耐えて下さいね!
宜しくお願いします。

投稿: みーママ | 2012年3月27日 (火) 17時21分

ミルクくんのお届け無事に終わってよかったですね。

先住さんの威嚇は挨拶のようなものなので、あまり気にしないでもいいのでは?
本当に怒っている場合は、実力行使に出ます(そういうときは難しいです)。

夜鳴きには困りますね。どうしてなんでしょう?やはり少し不安なのかな。三日くらいでおさまることもあるのですが。

ミルクくんはうちの子と良く似ているので、ずっと気になっていました。

寂しいだろうけど、頑張ってね!ご飯しっかり食べて、あんまり鳴かないでね!

投稿: コアラ | 2012年3月28日 (水) 10時13分

ミルクくんですが、夜中だけでなく昼間も大声で鳴いてます><
甘えてすり寄ってくるんだけどなぁ・・・
寂しいのかなぁ?
ヒナちゃんとは少しずつ距離が近づいてる気がします!
後は鳴き声だけだなぁcrying

投稿: ヒナちゃんママ | 2012年3月28日 (水) 12時29分

うちの長女も最初のあいだはよく鳴きました。

初日からゴロゴロ言うくらい人懐っこい子でしたが、保護部屋の仲良しさんと離れたのは寂しかったようです。
玄関ドアの前で鳴かれたときは、複雑な気持ちになりました。
「帰りたい」と訴えているような気がして。

それで、気を紛らわせてあげることにしました。
窓から外を眺めさせたり、家中探検ツアーをさせたり。
一番気に入ったのは押入れのようで、布団の上でよく寝ていました。
暗くて暖かい場所にいると、気持ちが落ち着くのかも。

抱っこして話しかけながら歩いたり、猫じゃらしを振るのももちろんいいと思います。

なかなか里親さんが決まらなかった子は、新しい環境になじむまで時間がかかるのでしょうね。

先住さんがやきもちをやかないように気をつけながら、たっぷり可愛がってあげてください。
二匹一緒のときにおやつをあげると、仲良くなれるかな。

投稿: コアラ | 2012年3月28日 (水) 18時17分

コアラさんへ

アドバイスありがとうございますhappy02
ミルクくんもゴロゴロ寄ってきたり、玩具で遊んだりするんですけどねぇ><
でも、部屋をでると鳴きまくりですcrying
遊んでで鳴き
ご飯で鳴き
トイレで鳴き
お水飲む前に鳴き
眠いって鳴き
寂しいと鳴き
とにかく、ずっと鳴きっぱなしですcrying
去勢してるのに、盛のついた♂猫状態です・・・
ワーオワーオと誰かを呼ぶように鳴いてます><
そのうち鳴かなくなればいいんですがsad
もう、5日目なのになぁ・・・
鳴かなくなれば、そのうちうちのヒナちゃんとも仲良くなれそうなんですけどねheart02
一日中一緒にいて、いっぱい一緒に遊んでるんだけどなぁweep
早く慣れてくれるといいなぁgawk

投稿: ひなちゃんママ | 2012年3月29日 (木) 00時04分

コアラ 様

お祝いメッセージ&アドバイスまでありがとうございます!
里親様は専業主婦でご在宅なので、いつも傍にいて遊ぶのもかなり頑張って下さっているのですが・・・
あとは時間が必要なのかもしれません(^_^;)

当初はなかなか出てこないのでは?なんて心配をしていたのですが、それはすぐにクリアしてまさかよく鳴くだなんて予想もしてなかったです(>_<)
なかなかスムーズにはいきませんね。
とにかく早く心穏やかに過ごせる様になってくれたらと願うばかりです。。。
ミルク君がんばれー!!

投稿: みーママ | 2012年3月29日 (木) 10時10分

ひなちゃんママ 様

お返事遅くなってすみません。
相変わらずお世話おかけしておりますm(__)m

まだ鳴きますか・・・。そろそろ慣れてくる頃だとは思うのですが、色々と頑張って頂いているのに申し訳ないです(T.T)
何を訴えてるのか、こういう時はニャンコの言葉が分かったらなぁといつも思います。
大勢の猫ちゃんの中で暮らしていたので、ヒナちゃんに寄り添って欲しいとかなのでしょうか???
遠くから、早く落ち着いてくれる事を願うしか出来ずもどかしいです。
愛情イッパイに頑張って頂いているがもうすぐ伝わると信じております!
引き続き宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: みーママ | 2012年3月29日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入りにゃんと卒業にゃん | トップページ | 若葉ちゃん募集開始! »