« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

チビ写真集

 

 

 

もう言葉は要りませんな・・・・catface

 

Dsc01627

 

Dsc01673

 

Dsc01687

 

Dsc01703

 

Dsc01713

 

Dsc01721

 

Dsc01733

 

Dsc01747

 

Dsc01749

 

 

可愛いに決まってるやんbleah

 

 

 

 

癒しにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 独り占め。。。ムフフ

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

すっかり春になりましたね~。
大福もベランダで日向ぼっこを楽しんで気持ち良さそうです(^^)
毎日元気に走り回っていますよ!

そうそう、大福は当初‘接待部長’という事で、里親募集に出ていて、実際に本当に
犬のような接待ぶりでしたが・・・接待部長は引退しました(笑)
去年の11月。我が家に来て2~3週間は、近づくと肩に手を置いてスリスリゴロゴロ
して来ましたが、今は一切やらなくなりました(^^;
相変わらず人間が大好きで甘えん坊で、一日中、主人の膝に乗ってゴロゴロスリスリ
していますし、私が帰宅すると玄関まで飛んでお迎えしてくれますし、友人が遊びに
来ると愛想を振りまいてくれますが、犬の様な接待ぶりは影をひそめ久しいです。
すっかり‘普通より愛想の良い猫’に戻りました。
主人と色々考えましたが、「営業をする必要がなくなった」のではないか?と。
以前は、他にも猫仲間が居て、なかなか甘えられなかったので、構ってほしいが故に
営業を掛けていたのでしょうが、今は愛情は勿論、御飯も空間も全部ひとり占め♪
営業をする必要がないですものね。今はマイペースにのんびり隠居生活をしています。
やはり、環境で性格は変わりますね。
大福がのびのび過ごせるのが一番ですから、余計な気を使わなくなったので、まあ
良かったのかなと思っています。可愛いのに変わりはないですし(^▽^)

最近の写真を送りますね。
①はファーミネーターで毛づくろいした後に、カツラを作ってみました。
リーゼント大福です!
②は窓際で日向ぼっこ中。
③は2月に怪我痕のハゲた部分が、乾燥による皮膚病になり、患部を舐めさせない
ようにと急遽カップラーメンの器で作ったカラーをしている所ですwww
大人しいので、何でもさせてくれて、手が掛かりません(笑)
皮膚病は、病院で保湿剤をもらい今は綺麗になりました。
(勿論、ちゃんとしたカラーも付けてあげましたよ)

話は変わりますが、里親募集中のミルク君は可愛いですね♪
成猫になるとなかなか貰い手は少ないのかもしれませんが、大福も成猫でしたが
我が家の家族になれたので、早く暖かい家庭に迎えてもらえると良いなと思っています。
頑張れミルク君!!

Photo_3 Photo_4

Photo_5

 

●ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん&レオ(龍馬)君

みんなとっても元気ですよ!
最近はレオとひまわりがよくくっついて寝てます
ゼットはちょっと離れたところでマイペースに過ごしてます
お腹がすいた時のアピールはゼットが一度すごいです

レオは私や子供たちの布団で一緒に寝る事もよくあります。可愛いんですが噛むんです~それが困るところです
ひまわりはマイペースで、気が強いところは相変わらずです
3にゃんともそれぞれ全く違う個性があって 可愛くて仕方ないです
早いもので5月、6月にはゼットひまわりが3才になります
秋にはレオも2才です

120201_075308 120201_222002

120203_182739 120215_230451  

| | コメント (8)

2012年4月24日 (火)

お願い

 

今日は知り合いのボラさんが募集されている子達を紹介させて下さい。

不憫な子達です。早く安心して暮らせる日が来ますように・・・

 

【経緯】 

飼い主が精神疾患で隣人と暴力事件を起こし、そのまま強制入院になりました。
残された犬一頭と猫4匹は飼い主自身が保健所に送ると言い出したので、保護して里親募集する事になりました。

部屋は犬猫の糞尿とごみで凄い状態で、猫は3週間余りドッグフードを食べていたようです。どの子も体重が軽く、1500gの猫でも歯は立派な永久歯で生後半年以上と言われました。入院の前からこんな酷い状態の中で暮らしていたのかもしれません。

必死で生きてきた子達です。
詳細は下記をご覧下さい。(順次いつでも里親募集中に掲載予定)

ご縁お待ちしておりますm(__)m

 

 

【ご縁を待つ子達】

●ポコ君(オス・3歳くらい)

2012_0418_115945p4181491 2012_0418_115049p4181484_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-147544.html

名前:ポコ君
体重:4/16現在 2.65キロ
去勢手術済
ウィルス検査:エイズ・白血病 陰性
レボリューション済
毛色:ベージュ長毛
ワクチン:4/26予定
検便:4/26予定
性格:臆病で逃げ腰ながら手を差し出すと手にスリスリしてきます。大人しくて穏やかな性格です。ペコちゃんとは仲良しです。
犬と猫4匹で生活をしていましたので仲間とは友好的ですが出来ましたら今まで苦労した分最後まで一緒にいたペコちゃんと一緒か一匹飼いで穏やかに暮らして欲しいなと思います。

 

●ペコちゃん(メス・3歳くらい)

Timgc1475451 Timgc147545

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-147545.html

毛色:キジ
名前:ペコちゃん
体重:4/16現在 2.9キロ
避妊手術済
ウィルス検査:エイズ・白血病 陰性
レボリューション済
ワクチン:4/26予定
検便:4/26予定

性格:保護時は固まっていましたが二日目で預かりさんにスリスリ、名前を呼ぶと自分から寄って来て甘えます。今ではとにかく抱いて欲しくて甘えたくて仕方無くて掃除も邪魔をします。ポコ君とは餌の取り合いをしています。今まで人気のない汚い部屋でお腹が空いても食べるものは無くて辛かったでしょうと、美味しい物を食べて甘えております。ペコちゃんも穏やかな性格のようです。鳴き声も小さくて可愛いです。

 

 

●天ちゃん(メス・半年以上1歳未満)

2012_0417_154305p4171472

(詳細) 順次いつでも里親募集中に掲載予定

4/16の時点で1500g
凄く人が好き、でも猫には威嚇中です。

 

 

●タイガー君(オス・5~10歳)

2012_0414_094520p4141433 2012_0414_094509p4141432

(詳細) 順次いつでも里親募集中に掲載予定

コリーMIX
フィラリア陰性
賢いくていい子です。

 

 

どうぞ宜しくお願いします!!!

 

 

 

みんなが幸せになれるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酷い話が絶えない・・・

 

| | コメント (8)

2012年4月23日 (月)

ついに・・・

 

 

Dsc01594

 

しっかりお世話頼みますよcatface

 

 

 

 

・・・・・・

 

昨日、団体5名様ご到着されました~flair

 

Dsc01475

 

久しぶりのチビッコ。。。

 

・・・・・やっぱり可愛いですわlovely               ズルい

 

でも小さすぎて網幅の小さいゲージでも脱走されますsweat01

 

Dsc01486

 

どうしよ・・・shockいきなりオールフリーもなぁ・・・とか思ってたら、

凄い食欲でお腹がポンポコリンになって脱走不可能になりました(笑)

 

チビ達に大人猫はタジタジですが、ミルク君とこだま君は意外にも

お世話したそうにに居てます♪

今後が楽しみですsmilescissors

 

 

さて、それではチビ達のご紹介~ribbon

 

Dsc01516

 

Dsc01569

 

Dsc01532

 

Dsc01489

 

Dsc01504

 

いつか黒猫ボーイに『熊五郎』と付けたいと思ってましたが、

念願叶い感無量ですcrying                   ←アホ

 

名前は、動物?が入ってるシリーズです。     分かりにくいとか言わない

 

 

今後のチビ達の成長をお楽しみにnote

 

Dcim0168

 

 

ちなみにUさん宅にも乳飲み子4にゃん入ってます~coldsweats01

 

Dcim0143

 

 

春の陣、がんばってスタート!ポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ヨダレとまりまへん。

 

【近況報告】

●潤くん

最近は鍵をしめておかないとドアを自分で開ける事を覚えましたので、脱走防止にピリピリしております。

ごはんももう今日 明日で子猫用が無くなりますので 成猫用に替えます。
今のピュアリナワン は本当に良く食べてくれていましたので このまま続けます。

おやつはカツオのかたまりとささみ蒸しの真空パックのやつが好きで 、それを1日1回 交合にあげております。
ねこのオヤツは犬に比べて種類が少ないので バラエティにかけ ちょっと可哀想です。
かつおジャーキーは食べませんでした゜(゜´Д`゜)゜

最近の潤は暖かくなり日差しもたっぷりあるので もっぱらひなたぼっこの毎日です。
臭いを嗅ぐと日なたの臭いがして本当に癒されます。
みんな臭いを嗅ぎに行くので 潤は大迷惑だと思います。

あと最近のお気に入りのおもちゃは 私のブーツ用の細長いクマのぬいぐるみ型の脱臭剤です。
抱えて猫キック 猫パンチは自由自在で よくくわえて運んでおります。

仕事も少し落ち着いたので これからは少し潤に時間を使ってあげようと思います。

Oc_3833 Oc_3927

 

●椿ちゃん&楓(チョコ)ちゃん

この4月で、楓と椿が我が家にやって来てから、丸2年が経ったことになりました。
相変わらず仲良しで、快食・快眠・快便のお嬢さんたちです。
どうぞご安心ください。

先ほど久しぶりにブログを更新いたしました。
そこにも書かせてもらったのですが、
黒猫と写真撮影をすると、肌がとても綺麗に写りますよ~。
ひどい肌荒れと吹き出物に悩まされていても、御覧の通り、全部飛んでくれます。
これからの時代、黒猫がブレイクするに違いありません(笑)。
 
Img_1823 Img_2370
Dscf30771

| | コメント (6)

2012年4月17日 (火)

特訓中

 

 

のほほん~sunとしてる様に見えますが、       そうなんだけど

 

幸せな未来に向けてがんばってますscissors ↓

 

 

※音が出ます。仕事中の方はご注意下さい。

 

 

 

 

 

Dsc01346

 

 

 

ところで・・・・

ハチの字眉の茶汰君と白汰君のご縁が内定しましたflair

ありがとうございました!!

 

 

頑張るミルクにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 喜んでるんだにゃ♪

 

【近況報告】

●ネネ(クミン)ちゃん

最近のネネとロイです☆
1日に数回の取っ組み合いはお決まり事であり
いつもべったり仲良しこよしではありませんが(笑)
どちらが寝ている所に寄り添いに行き二人仲良く寝ていたり、
可愛さいっぱいです☆

ネネは現在、体重4kgないぐらいで
小さい時から少し小さめなので心配しておりましたが、
避妊手術も無事に終え
今はとても元気に走り回っております。
いたずらをする時はネネが主犯のようですww
とても甘えたで、私の後ろを常に着いてきては
膝の上・肩に乗ってきますww
今もお膝の上でゴロゴロ言ってますよ!!

そんなネネとロイで楽しくやっています。
また可愛い写真が撮れたらご報告致します☆

Lento_20120213111113 Nec_0053

Nec_0063 Nec_0087

| | コメント (10)

2012年4月13日 (金)

代理募集(茶汰君&白汰君)

 

昨日は話がズレてますが・・・・

春といえばやっぱり子猫ですねcoldsweats01

 

先日近況報告に載せたタイム君の里親様が保護された子猫の

里親募集を開始しました~flair

 

茶トラと茶白の男の子兄弟ですって♪

 

Dsc01309

 

そうだね。俺様カッコイイもんねgawk

 

まぁでも本当に、太陽の小さい頃ソックリの悪そうな顔ですsmile

 

茶白は・・・

 

Dsc01302

 

 

Dsc01304

 

ハチはハチでも・・・

 

 

ハチの字眉なのだ~flair

 

190
   「エヘ♪ボク白汰です♪ 別に困ってません♪」

 

なんて可愛いの~happy02heart04

超個性的! 滅多に出る柄ではありませんsign03

 

160
        白汰君           茶汰君

 

 

どちらも元気で人懐っこくて、銀汰(タイム)お兄ちゃんが大好きで

くっついて回ってるそうです。

銀汰君も甲斐甲斐しくお世話してるとか♪

 

200

 

茶汰君&白汰君にご縁お待ちしております~note

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-147036.html

できれば兄弟一緒でお願いしますm(__)m

問い合わせ先は私ではありませんので、詳細でご確認下さい。

 

 

 

☆ミルク君     http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-146702.html

☆シナモンちゃん http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-146929.html

☆しんご君     http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-146037.html

 

も里親様募集中です。宜しくです~!!

 

 

ご縁が来るようにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 見れば見るほど味あるよねぇ♪

 

| | コメント (13)

2012年4月12日 (木)

春と言えば・・・

 

春うららcherryblossom

 

Dsc01320

 

 

ついにやってきましたこの季節

 

 

と言えば・・・・

 

 

 

Dsc01336
※クリックすると大きくなります。

 

 

 

・・・・じゃなくてcatface

 

 

換毛期ですよね~flair

 

 

ユナ婆ちゃんが毎年凄い抜け毛なんですshock

 

Dsc01334

 

まぁブラッシング大好きなので、それは助かるんですが・・・

たった10分で、子猫1匹分です(笑)

 

Dsc01342

 

せっかくなんで、酔っぱらいながら毎年こうやって遊んでますnote

 

Dsc01344_2

 

ユナ婆ちゃんに限らず、で1年以上暮らした子は、よく抜ける気がします。

冬毛がしっかり生えるからかな?       お外は寒いもんね

 

 

ウチでは留ちゃんも大量。           お久しぶりの豆太王国

 

Dsc01086

 

でも、楽くんはあまり抜けないのよね~。    なんで?

 

Dsc01088

 

・・・・・はっflair

 

もしかして、

 

毛の多い原因

 

外で暮らしていたとかじゃなく・・・・・

 

 

 

ただデブだからじゃっsweat01sweat01             皮の面積が広いぶん

 

Dsc01089   

 

 

デブでも毛穴は増えないか。。。。gawk

 

 

とりあえずポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ユナ毛ったら弁当にも入ってくんのよ。

 

 

【近況報告】

●オカメちゃん

少しメイと遊ぶ様になってきたかなと思います。
メイが遊んでほしくてチョカイ掛けているだけかもしれませんが。
精神構造は、オカメは大人でメイはまだまだ子供のようです。
性格の違いが見ていて面白いです。
トイレは同じケースでしているようで、争いは見られません。
現在、オカメは私で、嫁がメイを担当し可愛がっております。
ありがとうございました。

Pap_0040 Pap_0041

 

| | コメント (12)

2012年4月10日 (火)

入学式

 

桜が満開になり、そろそろ入学式の時期ですねcherryblossom

 

ピカピカの1年生shineは緊張気味なのと、

           やっぱり最初だからか張り切るのよね~smile

  

Dsc01078_3

 

Dsc01079_2

 

『あら、ウチの子もヤル時はヤルじゃない♪』 なんて、

親は成長cloverを感じて涙する訳ですが・・・

 

 

・・・・・ただ集中力が続かないのよね。。。coldsweats01 式典が長すぎる

 

Dsc01081_2
     ※小学生の会話じゃない・・・

 

後半はヒヤヒヤsweat01もん(笑)         前向いて!前っ! 

 

 

廊下でおもむろに座ったり立ったりしているミルク君を見ていたら、

そんな事を急に思い出しましたcatface

 

 

 

Dsc01082

 

 

ミルク君が早く卒業できる様にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 廊下で何してたんだろ?

 

【近況報告】

●潤くん

潤の手術 無事に終わりました。
術前の血液検査も何ら異常がなく、エイズ検査も陰性で健康優良児でした。
最近は震災とかで離れ離れになってしまった際、保護されたらちゃんと飼い主の元に帰れるように背中にマイクロチップを埋め込む事ができるらしく、ちょっと抵抗はありましたがやってもらう事に致しました。
お迎えに行ったらとても元気で、おとなしくなるどころかけっこう気ままになって帰ってきたような気が致します。

Oc_3726 Oc_3730

Oc_3782 Oc_3788

 

●銀汰(タイム)君

もう6kgだそうです。先日子猫を2匹保護されたとか~(汗)

120222_153801

 

●みー(若葉)ちゃん

我が家に来たその夜からじゃれてくれていつでも誰かの横にくっついてくれて家族みんなに可愛がられてます♪
こんなにすぐになついてくれるなんて!
もう親バカになってるのですが、机の上にも注意すれば降りてくれるし、じゃれても絶対爪はたてないし、ものすごく賢い子です♪
かわいい子をありがとうございました。

Ts3y0005

| | コメント (8)

2012年4月 6日 (金)

再挑戦!

 

出戻りミルク。

  

Dsc01049

 

コッチの気も知らず呑気なもんですsweat01        臭くて悪かったな

 

 

Dsc01064

 

。。。。。そうなの?catface

 

Dsc01067

 

Dsc01068

 

 

あ、でも喜んでいる(らしき)子達もいますよ(笑)

 

Dsc01066

 

Dsc00458

 

ミルク君、可愛いんです。甘えたでヤンチャで天然で・・・・

我が家の子にしようかと迷った事もありましたが

ホントに可愛い子だからこそ、もっと幸せになって欲しいと思っています。

ミルク君の為に諦めずご縁を探してあげたいと思いますrock

 

 

★ミルク君里親様募集中

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-146702.html

 

Dsc01057

 

それじゃウチと変わんねーだろgawk            意味ナイがな。

 

ま、これは冗談としてもこの子は猫好きなので、

先住に年の近いお兄ちゃんが2匹くらい居てるのがいいのかもしれませんcoldsweats01

本音で言うとトライアルしてみないと全然わかりませ~ん(汗)

・・・・ので、
 

まずはお気軽にお問い合せ下さい~mail

 

 

ミルク君が幸せになれる様ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 以前見初めてたけど、内定しちゃってたわ!って方いませんか~?(笑)

 

 

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん&いこまちゃん
(先日人懐っこい猫ちゃんを保護されました。)
里親募集ですが、「絶対ダメ!」って言ってた主人が、帰って来たら、ゴロスリホステス猫  にメロメロになってしまい、私と同じで「3匹おっても気にならないなぁ~」なんて言い出す始末で…と言う事で家族に仲間入りです 
ちょっと前まで、猫を3匹も飼ってる人、失礼だけど、可愛いけど…気がしれん!
と思ってたけど、気が知れてしまった私です(笑)


Img_9061 Img_4931

Img_4546

 

●カノンちゃん

カノンちゃんとモーガンの2ショット写真が取れたので添付します。
お気に入りのイスの上でプロレスごっこをしてるときの1枚です。


Photo0002

| | コメント (17)

2012年4月 4日 (水)

若葉ちゃんお届け報告

 

昨晩行ってきました~rvcardash

 

さすがです!キャリーを開けると何の躊躇もなく飛び出して

探検を始める若葉ちゃんscissors

 

Dsc01009_2

 

ご家族が「可愛いheart04」と連発して下さって、私もなぜか鼻高々smile

 

  

でもそのの鼻を折るように、お転婆パワーも全開ですsweat01  コラコラ

 

Dsc01012_2

 

息子さん達にオヤツを貰い♪

 

Dsc01018_2

 

オモチャでハッスル

 

Dsc01031_2

  

「今日初日だよね?sweat02」って確認したくなるくらい馴染んでましたgood

 

先代の猫ちゃんは21歳の長寿猫だったそうです。

だから久しぶりの若い猫ちゃんを見て、息子さん達は「こんなに動くんだ~!」

新鮮だった様です(笑)         大爆笑でした

 

若葉ちゃんも長生きしていっぱい幸せになってね~shine

  

Dsc01013_2

 

名前は先代の長寿猫ちゃんから受け継いで「みーちゃん」です。

ご家族様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc01035

 

最後に息子さん達がとっても大きな声で

「ありがとうございました!!」って言ってくれて

おばちゃん凄く嬉しかったですhappy02          こちらこそアリガトウ!

 

最後の最後まで実力を発揮して幸せを掴んだみーちゃんでしたheart04

 

 

 

 

さてさて、隔離部屋も解放してのどかな毎日が戻った今朝の様子sun

 

昨日のtyphoonがウソのようです。

 

Dsc01046

 

あら? 

 

・・・・・見慣れた白黒がsign03(笑)

 

 

 

Dsc01039_2

 

残念ながら再募集する事になりましたcoldsweats01 

  

本当にいい里親様で、今でも別の子がいたらお願いしたいくらい・・・

なのでご縁がなかったのは本当に残念です。

 

切り替えてまた頑張っていきますscissors

 

本人はまだ1週間ちょっとだし、何もなかった様に元通りになってますcoldsweats01

 

茶々君とモカちゃんがやたら文句言ってますが(笑)       他猫嫌い

 

Dcim0120  

 

どうぞ宜しく~paper

 

 

 

若葉ちゃんにお祝いのポチっとにゃ~!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ミルクと若葉ちゃん、見事に入れ替わりだわ。

 

【近況報告】

●すず(小袖)ちゃん

ようやく季節も春めいてまいりましたがお元気でお過ごしですか?

先住猫のりんの避妊手術から一週間、ようやくエリザベスカラーがはずれやっと遊び相手ができたすずちゃんです。
ひさびさに二匹元気に走り回っております。
現在体重は2400gで歯も生え替わり(たくさん乳歯の収集できました!)すくすくと成長してます。
只今真菌の治療中ですがたいしたことはなく大事をとってお薬服用しています。
来月末頃には避妊手術も出来そうなのでまたご報告しますね♪

Dsc_0891 Dsc_0934

Dsc_0056

 

●紋二(月)君

4月1日、紋二が1歳になりました。
我が家に来てくれて10ヶ月ほど経ち、すっかり大きくなりました。
しっぽがふわふわで、模様もくっきり出てきました。
去年の6月は耳ばかりが大きく目立つとても小さくてかわいらしい紋二でしたが、
その頃には想像もできなかった凛々しい男前になりました。
現在4.9kg、よく食べよく遊びよく寝る毎日を過ごしています。
大好きな遊びは、お紐を追いかけること。
遊びたい時は自分で紐をくわえて私たちのところへ持ってきます。
何より大好きなのは、姉のこむぎ。
いつもこむぎにくっつきたくて近寄って甘えてます。
その様子はとても微笑ましいです。

日々の様子をブログで綴っています。
http://blog.livedoor.jp/joe_komugi/

お時間のある時に紋二を見てあげてください。
幸せなご縁をありがとうございました

Img_1099

| | コメント (6)

2012年4月 2日 (月)

実力者

  

若葉ちゃん、掲載早々にご縁が内定しましたflair      ドンドンパフパフ~

 

確かに美人ですけどね。。。。

  

Dsc00880

 

まさかこんなに早いとはっ!sweat01

 

保護した状況もそうでしたが、本当にのいい子ですshine   最高の福猫ね

 

Dsc00867

 

里親様宅は、奈良県下でとっても近い事もあり、

お届けは明日の夜に行ってきますね~rvcardash

 

 

 

それから、我が家にショートステイに来ていた優馬・琢馬兄弟

一緒に幸せになりましたnote

 

120326_120419 120326_111950

お母様が琢馬君をお父様とお二人のお嬢様が優馬君を選んで下さいました。
二匹共やはり固まりまくって最後は炬燵に避難して様子を伺っていました。
名前は色々上がったそうっすがシンプルに黒とトラになりました。
全く性格の違う二匹なので二匹で良かったと喜んで下さいました。
大分慣れたようでトラちゃんは好奇心一杯で探検しているようです。
黒ちゃんは鈍臭いながらもトラちゃんの真似をしてジャンプの特訓中だそうです。

 

それから代理募集していた成猫のおかめちゃんも幸せになってますnote

120324_114942

先住のメイちゃんは私の気配で隠れてしまって会うことが出来ませんでした。
おかめちゃんは家の中を全部探検して歩いていました。
一階と地下室の間に中二階があって階段が多いので遊ぶには絶好です!
おまけに地下は広くって猫部屋みたいです。
大きな窓からは六甲から流れて来る渓流が見れて景観も抜群♪

 

続々と幸せになってくれて嬉しいですhappy02

 

でもまだご縁を待っている子が居ますので宜しくお願いしますm(__)m

 

しんご君

Dsc07730

シナモンちゃん

Dsc08980

 

 

若葉ちゃん頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ しんご君シナモンちゃんも幸せになって欲しい!!

 

【近況報告】

●にゃん太郎くん

あまりに頻繁に親バカぶりを発揮してしまうのも恥ずかしく(^_^;)控えておりましたが、にゃんたろうくんの去勢予定日が決まりましたのでご報告致しますね。
こちらの先生と相談の上、再来月1日に去勢予定になりました。にゃんたろう、先生に男前やなあ~と褒めて貰ってましたが本人ビビりまくり(笑)で其れどころではありませんでした(^_^;)
去勢までに、また先生と対面しますので少し慣れてくれるかな?非常に思いやりのある優しい先生なので、大丈夫だと思いますp(^_^)q
初診、健康優良児でしたのでご安心ください。元気です

Img_7053 Img_0202

 

●るる(タンゴ)ちゃん

暖かくなり、猫たちも毎日日の当たる場所でぽかぽか昼寝してる毎日です。
冬に弱いるるちゃんもすっかり元気になりました^^
末っ子が出来てからは、隠れてばかりでママもパパも嫌い!の反抗期でしたが
最近は仕方ないのね・・・的な感じで少しずつ出てくるようになりました。

妻によると決まった時間、決まった場所ならものすごく甘えてくるらしいです。
朝になると少しなでたらお腹を見せながらべたべた甘えるらしいですが
時間はともかく寝室なら出てくるのを見ると多分そこがるるの縄張りなんでしょうね・・
(他の二匹はそれぞれリビングにいて寝室は入らないほうです)
小さい子が本当にやんちゃなのでまだ仲良くなりのは時間がかかりそうですが
長い目で見ようと思います^^::

妻が最近ブログを始めたようなので宜しければ見てください。

http://ameblo.jp/morinokazoku0607/

妻の仕事は家で絵を描くことなので家を留守にすることはないのでご安心ください^^

写真送りますね!
最近また丸くなった気がします(笑)

Ruru01_2 Ruru02

 

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »