« 入学式 | トップページ | 代理募集(茶汰君&白汰君) »

2012年4月12日 (木)

春と言えば・・・

 

春うららcherryblossom

 

Dsc01320

 

 

ついにやってきましたこの季節

 

 

と言えば・・・・

 

 

 

Dsc01336
※クリックすると大きくなります。

 

 

 

・・・・じゃなくてcatface

 

 

換毛期ですよね~flair

 

 

ユナ婆ちゃんが毎年凄い抜け毛なんですshock

 

Dsc01334

 

まぁブラッシング大好きなので、それは助かるんですが・・・

たった10分で、子猫1匹分です(笑)

 

Dsc01342

 

せっかくなんで、酔っぱらいながら毎年こうやって遊んでますnote

 

Dsc01344_2

 

ユナ婆ちゃんに限らず、で1年以上暮らした子は、よく抜ける気がします。

冬毛がしっかり生えるからかな?       お外は寒いもんね

 

 

ウチでは留ちゃんも大量。           お久しぶりの豆太王国

 

Dsc01086

 

でも、楽くんはあまり抜けないのよね~。    なんで?

 

Dsc01088

 

・・・・・はっflair

 

もしかして、

 

毛の多い原因

 

外で暮らしていたとかじゃなく・・・・・

 

 

 

ただデブだからじゃっsweat01sweat01             皮の面積が広いぶん

 

Dsc01089   

 

 

デブでも毛穴は増えないか。。。。gawk

 

 

とりあえずポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ユナ毛ったら弁当にも入ってくんのよ。

 

 

【近況報告】

●オカメちゃん

少しメイと遊ぶ様になってきたかなと思います。
メイが遊んでほしくてチョカイ掛けているだけかもしれませんが。
精神構造は、オカメは大人でメイはまだまだ子供のようです。
性格の違いが見ていて面白いです。
トイレは同じケースでしているようで、争いは見られません。
現在、オカメは私で、嫁がメイを担当し可愛がっております。
ありがとうございました。

Pap_0040 Pap_0041

 

|

« 入学式 | トップページ | 代理募集(茶汰君&白汰君) »

コメント

抜け毛の季節って本当に大変です^^:
これでもか~ってほど、あちこちに
付いてます。家の中浮遊してます(笑)

ユナ毛の固まり、なかなか可愛いです^m^
なんか作ってみたいな、と思ったけど
うち・・・黒っぽいのばっかりだった(^^:

投稿: もねのかぎしっぽ | 2012年4月12日 (木) 15時57分

この季節は本当にかなり抜けますよねぇsad
うちは1匹しかいないのに凄いですgawk
毎日コロコロやってます!
でも、コロコロすらすぐになくなってしまうwobbly
でも、日向ぼっこしてるうちの子を見ると
こちらまで幸せな気持ちになれる時期でもありますheart02
ミルクくんupうちでも大きなアクビしてたなぁsign05

投稿: ヒナちゃんママ | 2012年4月12日 (木) 16時06分

こんにちは。

抜け毛の季節ですね。我が家も徐々に増えてきました。

突然ですが、羊毛フェルトと言うのはご存じですか?
羊毛を洗剤水でフェルト化したり、ニードルという針を
差しながら羊毛を成形する手芸です。

それの応用で、猫の毛でもニードル針を使ってマスコットなどを作れるんですよ。
(私は猫の毛では作ったことないんですが…)

すみません。ユナちゃんの毛のを見ていたら、そのままチクチクしたら、
ミニユナちゃんができるな~と思ったもので、つい(苦笑)
失礼しましたm(_ _)m

投稿: 雪 | 2012年4月12日 (木) 16時44分

お外出身の子は最初の1年は抜け毛が多い気がします。
エピさん、我が家で一番大きいけど(6.3kg)抜け毛は少ないです。
まあ彼の場合は掃除機で吸えるから楽ですが。

あと若い子はよく抜けます。
特におプッチさん&白雪ちゃんの毛はよく抜けるし、細い毛だから鼻がむずむずします。。。
茶々くんの毛質はどんな感じ?

投稿: ぽっぽ | 2012年4月12日 (木) 16時46分

.
.
.
.
.
.
.
. . . . . . . . . . . . . .のんき過ぎじゃね? みるくぅ

投稿: おぐマム | 2012年4月13日 (金) 00時55分

!超子猫!と思って拡大したら猫毛猫(笑)
びっくりした~^0^;
お外暮らしが長かった子は抜け毛が多い…
なるほど!だから保護時1~2才と言われたココは抜け毛が多いんだ!!
初めて知って納得~
ナッツ(保護時2ヶ月)はミルク(保護時半年)はブラシでといてもそうでもないんで、
なんでかな~とずっと思ってたので、解決して嬉しいっす!^0^

投稿: ゆてたにゃん | 2012年4月13日 (金) 08時20分

もねのかぎしっぽ 様

多頭だと抜け毛もハンパナイですよね~(^_^;)
もう気にしませんけど・・・(笑)
掃除機の紙パックも抜け毛と猫砂ですぐにいっぱいになりません?
勿体ないから1回は中身を捨ててまた使います。(ケチかよ)
 
黒っぽくてもそれはそれで味がありますよ♪
よくボールにして猫のオモチャにしてらっしゃる方がいますよね。
マメだわ・・・(私は凄く面倒くさがりです)

投稿: みーママ | 2012年4月13日 (金) 13時47分

ヒナちゃんママ 様

コロコロしてもキリがないので、私は諦めてますよ~(^_^;)
コレばっかりは仕方ないですが、旦那様がスーツを着る方とかだと大変でしょうね。

確かにポカポカ陽気とニャンコはセットですもんね。
気持ちよさそうに日向ぼっこしているニャンコの背中に顔を埋めたらメッチャ暑くなっていて、大丈夫か?とか心配になりますが。。

投稿: みーママ | 2012年4月13日 (金) 13時50分

雪 様

以前羊毛館に行ったときに作ったことがあります~。
針金に巻き付けて手足を作ったりすると可愛いですよね。
でも基本面倒くさがりなので駄目です(^_^;)
手芸とか絶対向いてません。
だけど、ニャンコグッズを飾ったりするのは好きなんですよね。
誰か作って~!(笑)

投稿: みーママ | 2012年4月13日 (金) 13時55分

ぽっぽ 様

私も1年経てば抜け毛も落ち着くと思って田野ですが、留ちゃんはもう1年半くらいだし、ユナちゃんなんてもう3年以上室内なのに、全然変わらず大量です(^_^;)
長年のクールなので、なかなか変わらないんですかね~。

茶々くんは少し固めで、よく毛割れしています(笑)
フサフサで触り心地はいいですよ♪
ブラッシング大嫌いで、というか撫でられるのも好きじゃないのですが、それでもイキナリお膝にどん!っと座ってくる可愛い子です♪
茶々君が一番マザコン!私しか駄目みたいでそこがたまらなく愛しいです。

投稿: みーママ | 2012年4月13日 (金) 13時59分

おぐマム 様

そうなんだよー。
ノンキに幸せそうなんだよな。
でも子猫がわんさか来たらどうだか。。。
だから早くって思ってるのにさ。

投稿: みーママ | 2012年4月13日 (金) 14時01分

ゆてたにゃん 様

驚いて頂けて嬉しい~♪
ゆてたにゃんさんの経験でもそうですか?
子猫で保護した子は抜け毛はそう多くないんですよね。

10年来お外で暮らしてきたユナ毛は凄まじいです(笑)
白だから目立つし・・・(^_^;)
頑張ってブラッシングします~。

投稿: みーママ | 2012年4月13日 (金) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式 | トップページ | 代理募集(茶汰君&白汰君) »