« ついに・・・ | トップページ | チビ写真集 »

2012年4月24日 (火)

お願い

 

今日は知り合いのボラさんが募集されている子達を紹介させて下さい。

不憫な子達です。早く安心して暮らせる日が来ますように・・・

 

【経緯】 

飼い主が精神疾患で隣人と暴力事件を起こし、そのまま強制入院になりました。
残された犬一頭と猫4匹は飼い主自身が保健所に送ると言い出したので、保護して里親募集する事になりました。

部屋は犬猫の糞尿とごみで凄い状態で、猫は3週間余りドッグフードを食べていたようです。どの子も体重が軽く、1500gの猫でも歯は立派な永久歯で生後半年以上と言われました。入院の前からこんな酷い状態の中で暮らしていたのかもしれません。

必死で生きてきた子達です。
詳細は下記をご覧下さい。(順次いつでも里親募集中に掲載予定)

ご縁お待ちしておりますm(__)m

 

 

【ご縁を待つ子達】

●ポコ君(オス・3歳くらい)

2012_0418_115945p4181491 2012_0418_115049p4181484_2

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-147544.html

名前:ポコ君
体重:4/16現在 2.65キロ
去勢手術済
ウィルス検査:エイズ・白血病 陰性
レボリューション済
毛色:ベージュ長毛
ワクチン:4/26予定
検便:4/26予定
性格:臆病で逃げ腰ながら手を差し出すと手にスリスリしてきます。大人しくて穏やかな性格です。ペコちゃんとは仲良しです。
犬と猫4匹で生活をしていましたので仲間とは友好的ですが出来ましたら今まで苦労した分最後まで一緒にいたペコちゃんと一緒か一匹飼いで穏やかに暮らして欲しいなと思います。

 

●ペコちゃん(メス・3歳くらい)

Timgc1475451 Timgc147545

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-147545.html

毛色:キジ
名前:ペコちゃん
体重:4/16現在 2.9キロ
避妊手術済
ウィルス検査:エイズ・白血病 陰性
レボリューション済
ワクチン:4/26予定
検便:4/26予定

性格:保護時は固まっていましたが二日目で預かりさんにスリスリ、名前を呼ぶと自分から寄って来て甘えます。今ではとにかく抱いて欲しくて甘えたくて仕方無くて掃除も邪魔をします。ポコ君とは餌の取り合いをしています。今まで人気のない汚い部屋でお腹が空いても食べるものは無くて辛かったでしょうと、美味しい物を食べて甘えております。ペコちゃんも穏やかな性格のようです。鳴き声も小さくて可愛いです。

 

 

●天ちゃん(メス・半年以上1歳未満)

2012_0417_154305p4171472

(詳細) 順次いつでも里親募集中に掲載予定

4/16の時点で1500g
凄く人が好き、でも猫には威嚇中です。

 

 

●タイガー君(オス・5~10歳)

2012_0414_094520p4141433 2012_0414_094509p4141432

(詳細) 順次いつでも里親募集中に掲載予定

コリーMIX
フィラリア陰性
賢いくていい子です。

 

 

どうぞ宜しくお願いします!!!

 

 

 

みんなが幸せになれるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酷い話が絶えない・・・

 

|

« ついに・・・ | トップページ | チビ写真集 »

コメント

こんばんは。
ポコ君、ペコちゃん、天ちゃん、タイガー君に、
一日も早く、優しい家族が見つかるように祈っています。
飼い主を選べないって、辛いですよね。

最近、避妊について考えることがありました。
ある飼い主さんは、人間でも動物でもメスを入れることに
抵抗があるそうで、飼い猫の避妊手術はしていないそうです。
でも、発情期が来てうるさくて困っていたら、
●●●●●。(この部分は伏せさせて頂きます:管理人)
実際、大人しくなったそうですが、それ以来
もの欲しそうな顔で以前よりベタベタされて困ると…。

確かに避妊も去勢も人間の都合で
身勝手な行為なのかもしれませんが、
発情をひたすら我慢させられるのも、辛いんじゃないかと
思います。

手術をしないと決めているなら、ベタベタされて困ると言うのではなく、
ベタベタされるのも受け入れるべきなんじゃないかと
思いました。

記事に関係ないコメントですみません。
コメントじゃなく、愚痴ですよね(苦笑)すみません。
でも、どうしても納得がいかなくて書いてしまいました。

投稿: 雪 | 2012年4月24日 (火) 22時09分

雪 様

募集の子達に応援ありがとうございます!
子猫が多くなってくる時期ですが、この子達にも良いご縁が来ますように・・・

それにしても酷い飼い主ですね。
何が可哀想なのかが全く分かっていません。
叶えてあげられない欲求を残して一生我慢させるのは可哀想じゃないのでしょうか?
猫はストレスで病気になりますし、手術によっての病気予防のメリットも多くあります。
ただ金銭的に渋っているだけじゃないかとすら疑ってしまいます。

マネする人がいると困るので一部伏せさせて頂きました。
ご了承下さいね。

投稿: みーママ | 2012年4月25日 (水) 09時50分

こんにちは。
ごめんなさいm(_ _)mそうですよね。
真似をする人がいたら大変です。
伏せてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
配慮が足りなくてすみませんでした。
やっぱり、我慢だけさせるのは、相当な
ストレスになりますよね。
一匹でウロウロしていた仔猫を保護して
そのまま家族に迎えた方で、その時は、本当に良かったと
思いましたが、飼い主を選べないというのは、
やっぱり辛いことですね。

投稿: 雪 | 2012年4月25日 (水) 12時04分

仔猫シーズン到来ですね。可愛い天使たちによい里親さんがみつかりますように・・(そして、お兄ちゃん達にも!)

保護ネコちゃんとワンちゃん、こんなに可愛い子達が不自由で辛い生活をしてきたかと思うと、胸が苦しくなりますね。weep
次は動物の幸せがわかる里親さんの元で幸せになって欲しい!動物幸せワタシも幸せheart01

月末にみつばを迎えて初めて家族で外泊します。
トイレを5つ、自動給餌器、ファウンテンもあるので、準備万端。1泊2日で昼前出発の昼過ぎ帰宅予定ですが・・。ああ、後ろ髪が・・・。
行きたいのやら、行きたくないのやら。

投稿: すずママ | 2012年4月25日 (水) 14時04分

雪 様

いえいえ、そんな人も居るんだと教えて頂いてありがとうございました。
まさかマネする様な考え無しの人はいないとは思いますが・・・ねぇ(^_^;)

傍にいれば普通は可愛いですし愛情も湧きます。その愛情を正しい方向に向ける事が飼い主の努めですよね。
無知なのは残酷だといつも思います。

投稿: みーママ | 2012年4月26日 (木) 16時05分

すずママ 様

ついに到来しちゃいましたね~(^_^;)
とかイイながら、子猫にメロメロです(笑)
どの子も産まれてきたからには幸せになって欲しいです。
ホント、動物幸せ私も幸せ!同感です!

初めての1泊旅行ですか~。そりゃ心配ですね。
にしてもトイレ5つって・・・(^_^;)
そんなに使えないって・・・ってみつばちゃんに笑われますよ。
帰ってきたら何もなかった様に出迎えてくれますから、お気を付けて行ってきて下さい。
でも心配でゆっくり楽しめないもんなんですよね・・・(^_^;)(私も同じです)

投稿: みーママ | 2012年4月26日 (木) 16時11分

初めまして。東大阪に住んでいる矢野と言います。44歳の妻と2人暮らしの子供の居ない夫婦です。去年の11月に飼っていた女の子の猫を亡くしました。18歳だったので長生きしてくれたと思うんですが当時はかなり辛い思いをしました。ですがこのページで紹介されている天ちゃんを妻と見てもう一度パパとママになりたいと思いメールをさせてもらいました。天ちゃんの里親様はお決まりでしょうか?生活環境はマンションですが持ち家でペットOKです。その他色々条件があると思いますので、天ちゃんの里親様がお決まりでなければ一度ご検討していただければと思います。突然のメールで失礼しました。宜しくお願いします。

投稿: 矢野 | 2012年5月16日 (水) 14時24分

矢野様

メールにてお返事させて頂きました。

投稿: みーママ | 2012年5月17日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに・・・ | トップページ | チビ写真集 »