« お願い | トップページ | 世話係見習い »

2012年4月26日 (木)

チビ写真集

 

 

 

もう言葉は要りませんな・・・・catface

 

Dsc01627

 

Dsc01673

 

Dsc01687

 

Dsc01703

 

Dsc01713

 

Dsc01721

 

Dsc01733

 

Dsc01747

 

Dsc01749

 

 

可愛いに決まってるやんbleah

 

 

 

 

癒しにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 独り占め。。。ムフフ

 

【近況報告】

●大福(しゅん)君

すっかり春になりましたね~。
大福もベランダで日向ぼっこを楽しんで気持ち良さそうです(^^)
毎日元気に走り回っていますよ!

そうそう、大福は当初‘接待部長’という事で、里親募集に出ていて、実際に本当に
犬のような接待ぶりでしたが・・・接待部長は引退しました(笑)
去年の11月。我が家に来て2~3週間は、近づくと肩に手を置いてスリスリゴロゴロ
して来ましたが、今は一切やらなくなりました(^^;
相変わらず人間が大好きで甘えん坊で、一日中、主人の膝に乗ってゴロゴロスリスリ
していますし、私が帰宅すると玄関まで飛んでお迎えしてくれますし、友人が遊びに
来ると愛想を振りまいてくれますが、犬の様な接待ぶりは影をひそめ久しいです。
すっかり‘普通より愛想の良い猫’に戻りました。
主人と色々考えましたが、「営業をする必要がなくなった」のではないか?と。
以前は、他にも猫仲間が居て、なかなか甘えられなかったので、構ってほしいが故に
営業を掛けていたのでしょうが、今は愛情は勿論、御飯も空間も全部ひとり占め♪
営業をする必要がないですものね。今はマイペースにのんびり隠居生活をしています。
やはり、環境で性格は変わりますね。
大福がのびのび過ごせるのが一番ですから、余計な気を使わなくなったので、まあ
良かったのかなと思っています。可愛いのに変わりはないですし(^▽^)

最近の写真を送りますね。
①はファーミネーターで毛づくろいした後に、カツラを作ってみました。
リーゼント大福です!
②は窓際で日向ぼっこ中。
③は2月に怪我痕のハゲた部分が、乾燥による皮膚病になり、患部を舐めさせない
ようにと急遽カップラーメンの器で作ったカラーをしている所ですwww
大人しいので、何でもさせてくれて、手が掛かりません(笑)
皮膚病は、病院で保湿剤をもらい今は綺麗になりました。
(勿論、ちゃんとしたカラーも付けてあげましたよ)

話は変わりますが、里親募集中のミルク君は可愛いですね♪
成猫になるとなかなか貰い手は少ないのかもしれませんが、大福も成猫でしたが
我が家の家族になれたので、早く暖かい家庭に迎えてもらえると良いなと思っています。
頑張れミルク君!!

Photo_3 Photo_4

Photo_5

 

●ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん&レオ(龍馬)君

みんなとっても元気ですよ!
最近はレオとひまわりがよくくっついて寝てます
ゼットはちょっと離れたところでマイペースに過ごしてます
お腹がすいた時のアピールはゼットが一度すごいです

レオは私や子供たちの布団で一緒に寝る事もよくあります。可愛いんですが噛むんです~それが困るところです
ひまわりはマイペースで、気が強いところは相変わらずです
3にゃんともそれぞれ全く違う個性があって 可愛くて仕方ないです
早いもので5月、6月にはゼットひまわりが3才になります
秋にはレオも2才です

120201_075308 120201_222002

120203_182739 120215_230451  

|

« お願い | トップページ | 世話係見習い »

コメント

わぁ~lovelyもうとろけそう~heart04
可愛すぎでしょ~happy01
こだま君モテモテですね!お世話上手なんですね!

あ、れ?ミルク君sign02coldsweats01

投稿: ばば☆ | 2012年4月26日 (木) 18時21分

ほんまに言葉は要りませんねぇlovely
うるうるの瞳shine  心が和みますheart03

こだま君、保父さんがんばれ~sign01

投稿: くろぎんたぁ | 2012年4月26日 (木) 19時32分

かぁわいぃ~~~heart01
チビーズて癒されますよねぇ(*^^*)
こだまくんお父さんになっちゃってる(^w^)
面倒見がいいもんね♪

ポっちは窓際で目で何かを追いながら大あくびしてます(笑)(^w^)

投稿: hiro | 2012年4月28日 (土) 13時04分

うわぁ~きゃわいいですね。

愛らしくてもう胸キュンです!

優しい家族が早く見つかりますように・・・

みーママさん何時もお世話ご苦労さまです。

先日、Uさんのお世話で奈良の病院に行きました。

ほんのささやかなものですがUさんにお託しました。

お受け取りいただければ嬉しいです。

投稿: ジョルまま | 2012年4月30日 (月) 20時28分

ばば☆ 様

ほっぺがトロケそうなほどニヤついてしまうでしょう?(笑)
こだま君はすっかり父ちゃんで、チビ達も安心して甘えに行ってます。

ミルク君は不器用なのでちょっと時間はかかりましたが、やっぱり優しい子でした♪

投稿: みーママ | 2012年5月 1日 (火) 14時37分

くろぎんたぁ 様

姿だけじゃなく、仕草がまた癒されるんですよね~♪
毎日頬ずりしまくってます(笑)

そんな気持ちはニャンズも同じの様で、こだま君は特に父性本能強いですが、子猫の苦手なモカちゃんや茶々君もペロっと一舐めしてあげてます。

投稿: みーママ | 2012年5月 1日 (火) 14時40分

hiro 様

チビ猫達は思わず食べちゃいたいくらい可愛いです~♪
こだま君がここまでお父さんしてくれるのも分かりますね!
でもチビ達ばっかり可愛がってると、こだま父ちゃんの方が「ボクも・・」と甘えてくるのが可愛いです♪

ぽ子ちゃん、バードウォッチングには良い季節ですね!

投稿: みーママ | 2012年5月 1日 (火) 14時51分

ジョルまま 様

お久しぶりです!
ジョル君かなり改善した様で良かったですね。
私もお口の悪い(これは年のせいですが)ユナちゃんの治療をしたら、5歳くらい若返ってビックリしました!
ヨダレは出ないし、モリモリ食べるし、目ダレも凄かったのに止まりました。
合う子にはすごくいい治療ですよね。
でも徐々にぶり返してきた様で、最近ではまたお顔が汚いですが、上手く付き合っていくしかないですよね。

チビ達かわいいでしょう?
もうメロメロですが、心を鬼にしてまたご縁探します~!(^_^;)

それから、何やら嬉しいお知らせ♪
わざわざすみません!Uさんに会えるのを?楽しみにしてます(笑)

投稿: みーママ | 2012年5月 1日 (火) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お願い | トップページ | 世話係見習い »