« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

本性と大ニュース

 

週末に我が家にやってきた月丸くん。

最初は怖がって隠れたりもしたのですが、

徐々に慣れてきて本性が分かってきました・・・・coldsweats01

 

Dsc03411

 

黒猫ボーイというのは、ど天然超わんぱくかの

どちらかというのが多いのですが・・・

 

月丸くんは間違いなく・・・

 

後者!!!!                   熊五郎は前者

 

Dsc03478

 

まぁワっルイです(笑)

日々家中を暴走し、アチコチで「たのも~!たのも~!」と

プロレスに誘って?おりますdash

 

ちなみに相手の都合はお構いなしです・・・coldsweats01

 

Dsc03497_2 

 

ま、よつば君はイジラレキャラだから仕方ないねcatface

 

でも、そのヤンチャさが凄く可愛いんですよねheart04    母性本能がっ

 

Dsc03513

 

この賑やかさで、ご家庭を笑顔にしてくれると思いますscissors

 

ぜひ迎えてあげて下さい~flair

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-150089.html

  

 

 

さて、今日もいいお知らせというか・・・・大ニュース!shine

 

 

 

なんと、ミルク君がご縁を掴みました~rock  イェイイェイ!

 

実はトライアルに入っていましたcoldsweats01

 

相変わらずのヘタレパワーMAXで、

初日はキャリーから出ることすら出来ないミルク君でしたがsweat01

 

Dsc02986

 

もう最後のチャンスかもよ・・・gawk          男は根性!

 

Dsc02991

 

そして、本当に頑張ってくれましたcrying

1日中隠れまくりから、徐々に夜だけ甘えられる様になり、

1週間後にはお昼間も出てきて普通に過ごせる様になりました♪

 

里親様には温かく見守って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

男前のミルク君とずっと過ごしていきたいと仰って頂きました。

本当にありがとうございますsign03

 

Dsc02988
          お母さん       息子さん

 

待ちに待ったご報告が出来て本当に嬉しいですcrying

 

応援して頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ミルク君に盛大なお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 酒だ!酒だ!祝杯じゃ~!

 

| | コメント (24)

2012年5月29日 (火)

入れ替わり立ち替わり

 

週末、

獅子丸君と熊五郎君の里親様がお見合いに来て下さいました~scissors

 

Dsc03377

 

Dsc03384

 

この子達、初対面の人でも全然物怖じなかったですcoldsweats01     大物!

兄弟みんなで散々遊んで頂き、里親様にも楽しんで頂けた様です。

お届けは今週末行ってきますrvcardash

 

 

それから、女の子2匹希望でのお問い合せを頂き、

ひなのちゃんと、かのこちゃんでご縁が内定しました~shine

 

Dsc03184

 

出ました!歓喜の爪研ぎ(笑)

かのこちゃんの健康チェックが済んでからお届けです♪

 

 

さらに、龍之介君もご縁が内定sign03

 

Dsc03254

 

Uさんが関わっていた、SOS「田舎猫・都会猫」の時の里親様です。

当時迎えて頂いた子を最期まで看取って頂き、今回のご縁となりました!

 

 

 

現在里親様募集中なのは・・・・

 

★よつば君http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-149658.html

Dsc03267

 

ふたば・・・余裕の発言だなgawk

 

それから、Carolさん保護の

★月丸君http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-148802.html

Dsc03279

 

可愛い姿をお届けする為、強制入園ですsmilescissors

 

お問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

 

アル・エルの授乳コンビはUさんに乳母をお願いし、

とりあえずホッ・・・・dash

 

Dsc03266

 

・・・と、したのもつかの間impact

 

また猫神様降臨

 

Dsc03393

 

グレー系と、パステル三毛の3にゃんです。    1にゃん見えないけど

残念ながら1匹はすでに亡くなっていて、この子達もガリガリですbearing

衰弱していたので心配しましたが、現在はモリモリ離乳食食べてますscissors

 

こんな感じで相変わらずドタバタ~sweat01

 

 

みつば&月丸に応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お世話させて頂き恐悦至極に存じます~! 

 

 

【近況報告】

●ティアラ(ティア)ちゃん

ティアラも病気もせずすくすく成長し体重も2.5kg 越えたので、先月初めに避妊手術を済ませました!
手術後の服が気持ち悪かったのか、抜糸までは大人しかったのに、抜糸後は毎日おてんば全快です。
甘えで撫でられるのは大好きなのに、抱っこは嫌いなので、みーママさんのブログの抱っことお膝大好きなちびっこちゃん達が、ちょっと羨ましいですね。

Dsc_0173 Dsc_0200

 

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

募集の状況

 

トラ4兄弟のご縁ですが、なんと・・・

 

わかばちゃん&みつば君は一緒に、

ふたば君は1匹でトライアルが決まりましたflair

 

Dsc03193

 

Dsc03154

 

・・・・・・・・・軽っ!

 

みつば君くらいは、意気込み言ってみようかcoldsweats01    ガツンと

 

Dsc03211

 

と、とりあえず頑張って~rocksweat01

 

という事で、よつば君だけ決まっておりませんので、

引き続きご縁をお待ちしておりますsign03

 

Dsc03172

 

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-149658.html

 

この子はオットリした甘えたさんタイプなのでオススメですよ。

 

何なら、さんちゃんやむーちゃんとの組み合わせもOKです♪

 

Dsc03141

 

じゃなくって、2匹希望の方もいらっしゃるからねcatface

 

Dsc03235

 

 

 

そうそう、現在アル君とエルちゃんの授乳中aquariusなんですが・・・

 

そのほ乳瓶に必死になって食らいついてくるのが、

ふたば、みつば、よつば・・・・特によつば君は凄い執念impact

 

興味本位でベビー達の前にちょっとあげたら・・・    

(以下携帯画像で見にくいですが・・・)

 

Dcim0221

 

全部飲み干す気かよっcoldsweats02

 

焦って下を向けても(ミルク出ない様に)・・・

 

Dcim0218

 

あくしっ!sweat02

仕方なく無理やり離したら・・・

 

Dcim0222

 

ミルクを顔に付けてこの不満そうな顔(笑)         めっさ可愛い♪

 

性格変わるほどミルク(ほ乳瓶?)好きみたいですcoldsweats01

 

大人になっても水をほ乳瓶で飲んでたら、それはそれで楽しいかもね~note

 

とっても甘えん坊でにいてくれる子です。

 

Dsc03204

 

 

ちなみに龍之介くんのご縁もお待ちしておりますsign03

 

Dsc02272

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-149309.html

 

ベッタベタストーカーの黒猫ボーイ(月丸君)もいますよ~scissors

 

Dsc02439

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-148802.html

 

宜しくお願いしますshine

 

 

《おまけ》

アル君&エルちゃん

Dsc03219 Dsc03206

順調に飲んでます。しばらくUさんに預けます。

また戻っておいで~♪

 

《おまけ2》

僕も飲みたい・・・・

Dsc03247

 

 

祝福と応援のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 来月はお届けラッシュね。

 

| | コメント (6)

2012年5月23日 (水)

募集開始!&近況

 

トラ4兄妹の募集を開始しました~flair

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-149512.html (もうすぐ掲載)

 

彼らのお薦めポイントを紹介しておきますね。

 

わかばちゃんは、お姫様shine

とは言っても、おしとやかではなく(笑)

 

Dsc03004

 

肉食系女子?で、自己主張もちゃんと出来る子です。

こんな可愛い子のワガママなら何でも聞いちゃいますね~smile

 

すっかりヤラれちゃってるのがコチラsweat02

 

Dsc03095

 

どうぞ遠慮無く振り回されちゃって下さい♪

 

Dsc03034

 

 

ふたば君は文句なしのハンサムshine

 

Dsc02860

 

こりゃ将来おばさまキラーになる事間違いなしsign01

 

Dsc02937

 

またヤンチャと甘えん坊の加減が、何ともおばさんのheart01をグッと

鷲づかみにしちゃうのよね~up

 

若いツバメを囲いたい方、ぜひどうぞ~heart04

 

 

 

みつば君は、タレ目がとってもチャーミング♪

 

Dsc03132

 

う~ん。カッコイイより可愛い感じなんだけどね。

そうそう、彼は得意技を持ってますsign01

ちょっと鳴いてみてcatface

 

Dsc03074

 

相手の目尻まで下げちゃうのだ~good

 

 

よつば君は、ちょいと天然オットリさんclover

兄弟達からおチ●チ●を吸われまくり(オッパイ代わりに)

腫れ上がってしまったという経験をお持ちですcoldsweats01   可哀想に・・・

 

それにニャーニャーと鳴いてたかと思ったら・・・

 

Dsc03060

 

5秒後には電池切れしてるし・・・smile

 

Dsc03062

 

笑わしてくれますbleah

 

あと凄く珍しいんですが、彼は隠れキジ白なんですflair

肉球部分に白毛があり、肉球もピンクが混じっています~。

 

Dsc02932

 

 

 

 

さぁ、どの子を選ぶかはアナタ次第。         ハズレはなしよ。

どしどしお問い合せ下さいませ~sign03 (代理投稿です)

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日また新入り入りましたsweat01

 

Dsc03039

 

黒猫の男の子(アル君)と女の子(エルちゃん)です。

 

Dsc03047

 

尽きませんな・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc02670

 

そうそう、さんちゃんとむーちゃんも元気に育っておりますscissors

 

Dsc02692

 

 

賑やかなトラ猫保育園にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 9にゃんくらいどってことねぇ!

 

| | コメント (2)

2012年5月22日 (火)

新メンバー

 

週末より、トラ猫保育園のメンバー交代しております。

 

 

とっても元気いっぱいのヤンチャボーイ!!

 

Dsc02892_2 

 

ちょいとオットリな、

 

Dsc02903

 

そして紅一点

 

Dsc02910

 

 

そう、こんなに小さかったベビー達がスクスク成長してくれましたflair

 

Dcim0141

 

みな600gを超えましたが、なかなか乳離れできませんsweat01

 

我が家に来ても「ほ乳瓶!」「ミルク!」と騒いでおりますが、

ココは心をにして拒否sign03        決して面倒くさい訳じゃない。うん。

 

Dsc02908

 

仕方なくカリカリだけで我慢しておりますscissors           ルン♪

 

そろそろ募集に入りま~すflair

 

 

 

歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 乳はこだまに貸してもらえ~。

 

| | コメント (4)

2012年5月21日 (月)

内定と再募集

  

ご縁が内定していた獅子丸くんと龍之介くんですが・・・

 

残念ながら希望者様がご家庭の事情で辞退されましたsweat01

 

Dsc02287

 

ですが上手い具合に?、2匹希望の方がいらして・・・

 

獅子丸君と熊五郎君でめでたくご縁が内定しましたflair

 

Dsc02654

 

いや、路上生活はご縁なくても一生ないからgawk

 

 

 

Dsc02651

 

大丈夫!大丈夫!

 

ひなのちゃんはこんなに可愛いんだからsmileheart04

 

Dcim0196

 

まぁホントに一途にスキスキと言ってくれますscissors

こんなに愛されたら毎日幸せですよup

 

 

Dsc02668

 

全然ダイジョーブそうじゃないけど?coldsweats01      だから路上はないって

 

 

この子は不思議な子でね~。

大人しいのかと思ったらワンパクだし、

怖がりかと思ったら新しい環境には一番になれて堂々としてるし、

あんまり意思表示しないなと思ったら、思いっきり膝を独占してたりするし、

何か、やることが面白かったり、胸キュンheart04だったりします(笑)

 

Dsc02070

 

 

という訳で、ひなのちゃんと龍之介君のご縁をお待ちしておりますgood

 

Dsc02308 Dsc02268

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-149309.html

 

どしどしお問い合せ下さいませ~mailto

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ さぁ!臆さずアナタもトラ猫ファミリーの一員に!!

 

近況報告】

●ナナちゃん

ナナちゃんは とても元気で いたずら者で 我が家に来て半年になろうとしてますが
自由気ままに過ごしています。
大病を患っていたなんて微塵も感じません。

先住のみゆちゃんとは 正反対の猫らしい猫で ジャラシを振れば飛びつく
虫を見れば 飛びつく 指でトントンしても 新聞紙にも飛びつく と常に動いています。(^v^)
最近では、みゆちゃんに毛づくろいをしてあげている姿も見られるようになりました。
でも、必ず最後は噛みつきだして 取っ組みあいになります。 みゆちゃんの事は
とても気になる様で 真似をするし 後を追ってウロウロしたりしています。
あまりに付きまとうので 嫌がられているのが本当のところですが・・・
食い意地もはっているので ガツガツ速攻で食べて、 のんびり屋のみゆちゃんの
ご飯を常に狙っています。

性格が全く違う2ニャンですが それがかわいらしく 楽しい毎日で ナナちゃんに
来てもらってよかったです。(果たして みゆちゃんはどう思っているかは わかりませんが)

Pict0004 Pict0003

Photo Photo_2

Pict0005

| | コメント (8)

2012年5月17日 (木)

寝相対策に

 

先日ひなのちゃんと熊五郎君が仲良く一緒に寝ていましたheart04

 

Dsc02618

 

・・・・が、いつの間にかこんな事sweat01

 

Dsc02621

 

溶け出しとるgawk

 

Dsc02643

 

(かのちゃんもあまり変わらないと思うけどね・・・)

 

Dsc02608

 

(オキノドク・・・)

 

Dsc02594

 

(どんな言い訳だよ・・・)

 

 

そこで獅子丸君から提案flair              大丈夫か?

 

Dsc02601

 

 

Dsc02587

 

・・・・。                     それはどうかと・・・

 

2つ目行ってみよ~rock

 

Dsc02593

 

おぉ!それは名案shine

 

 

そういう訳で・・・

ひなのちゃんと熊五郎君は離れられませんので~smile

一緒にご縁をお待ちしておりますpaper

 

Dsc02598

 

お問い合せはコチラまでmailto

 

 

 

 

素敵な理由にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 熊五郎抱き枕♪

 

【近況報告】

●にゃん太郎君

にゃんたろう、先週の水曜日に去勢後の抜糸が済みました~。
先生から『この子は可愛かったよね~』とイキナリお褒めの言葉をいただくも(・・;)両親は全く身に覚えなく…よくよくお話を聞くと、手術のときに先生や助手さんたちにめちゃくちゃ甘えまくっていたようで…σ(^_^;)『甘えん坊さん』とお墨付きを頂きました。
おうちみたいにゴロンゴロンしたのかな~(笑)
そして、術後抜糸後も経過良好です(^O^)
例に洩れずビニール袋のガサガサがたまらんとばかりに食いつきだした(^^;;にゃんたろうの画像送ります(抜糸後)。もちろん食いついたら危ないので、ボッシュート。また今度ね、にゃんたろうくん。

Img_2653_2

| | コメント (4)

2012年5月15日 (火)

チビ三昧

 

最近ハンモックが大のお気に入りの5にゃんず♪

 

Dsc02575

 

えーっと。

未来のパパママは今ちょっと忙しいらしいね。。。gawksweat02

 

Dsc02584

 

あ、タレちゃった・・・・sweat01            まぁそうスネずともええがな。

 

元気で、とっても甘えん坊なコンビですheart04

熊五郎君&ひなのちゃんのご縁お待ちしておりますsign03

 

Dsc02462

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-148574.html

 

 

さて、新入りさんの名前が決まりましたscissors

 

Dsc02331

 

Dsc02491

 

 

Dsc02333

 

そのサンタxmasじゃねーよgawk         その靴下は脱げるのかっ。

 

 

サン(太陽)&ムーン(月)から付けましたnote

あまりに痩せていてかなりヤバイんじゃないか?と心配しましたが、

食欲が出てきて、ちょっとずつ体重が増えてきました!

 

みんなともすっかり仲良しですscissors

 

Dsc02509

 

なんか親子みたいですね(笑)

 

ちなみにコチラも・・・

 

Dsc02515

 

似た柄だと気が合うんでしょうかsmile

 

 

 

さて、Carolさん家の保護猫ちゃんの代理募集をしました。

 

★アビちゃん(女の子・7ヶ月)

Dsc02352

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-148799.html

 

★月丸くん(男の子・1ヶ月半)

Dsc02439

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-148802.html

 

どちらもベタベタに人懐っこい子です。

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

他にもケア中の保護にゃんもいますよ。(三毛・キジ・茶白・三毛)

2012051017250002

 

Uさん宅の4チビ(キジ2・グレー2)はみんな500g超えました♪

でもまだミルク離れ出来ず・・・(笑)

120515_124055 120515_122450

120515_122712 120515_124039

 

 

また時期が来ましたら募集しますのでヨロシクですpaper

 

 

チビにゃん達がすくすく育つようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ どこもイッパイね。。。

 

【近況報告】

●はる(アンリ)ちゃん

少しすぎてしまいましたが、5月1日に無事はるちゃんの3歳の誕生日を迎えましたので近況を報告に参りました。

最初の年は、何かと病院通いが多かったはるちゃんですが、
元気に誕生日を迎えてくれて嬉しいかぎりです。
今年の4月に父が定年を向かえ、家にいることが多くなったので
おやつの量も増え(注意はしているのですが・・・)ますます
ぽっちゃりなところが少し悩みでしょうか?
だた、はるちゃんに体重のことをいうと、不機嫌な耳になるか
そっぽを向かれるか・・・うちの姫様は気難しいです。
でも、昨年予防注射に行った時に、先生に女の子にしては
ちょっと大きいねといわれたのは、しっかり言い聞かせたいと思います。
大きくても、病気さえしなければいいのですけれどね(笑)

そして、誕生日を迎えたはるちゃんい今年は奮発して
キャットタワーをプレゼントしました。
組み立てている最中は興味深々でしたが、出来たとたん逃げ出して(?)
怖がっていましたが、翌日には登ってくれたり、爪とぎしてくれたりで
プレゼントしたかいがあったというものです。

そんなキャットタワーwithはるちゃんと写真をいくつかお送りします。

Photo_4 Photo_5

Photo_6

 

●琥珀(るん)君

琥珀はこんなに元気です♪

Dsc_0017

 

| | コメント (6)

2012年5月12日 (土)

はじめてのチュウ~♪

 

もう夢中ですsmile

 

Dsc02311

 

  

さて、5にゃんずは相変わらず仲良しnote    上の話題はもう終わり。

 

Dsc02447

 

募集の状況ですが・・・

嬉しいことに龍之介と獅子丸のご縁が内定しましたscissors

2匹一緒に迎えて頂きます。

里親様はブチのお鼻が大好きだそうなんですbleah

 

Dsc02276

 

良かったね~!

お届けまではちょっと時間があるので、もうちょっと待ってようねpaper

 

ひなのちゃんと熊五郎君にも良いご縁がやってきますようにshine

 

Dsc02471

 

 

5にゃんの卒業までもう少しありそうですが・・・

 

新入りやってきましたcoldsweats01

 

Dsc02336

 

可哀想なくらいガリガリちゃんweep

その不憫さに免じて口の悪さは許してやろうじゃないかdash    クソー!

 

 

熊&ひなに良縁来るようポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 名前なんにしよ。

 

【近況報告】

●みー(若葉)ちゃん

我が家にミーちゃんが来てみんながもうミーちゃんの虜になってしまっております♪
ご存知の通り我が家は私以外みんな男で話もろくに聞いてもらえず不満だらけのわたしにミーちゃんは救世主なわけで・・・
膝に乗って私の話を聞いてくれます。
嬉しい事に♪
声が出なかったのに最近しっかりと鳴いてくれてます。
私の話も返事してくれて嬉しい限りです!

Ts3y00100002

| | コメント (2)

2012年5月10日 (木)

姫特集!&募集開始

 

今日は

 

Dsc02305

 

Dsc02299

 

言葉と行動が噛み合ってませんがなgawk

 

皆様お分かりとは思いますが、

この時期(月齢)ですから、当然結構なお転婆さんですflair

 

Dsc01759

 

それなのに、ちょっと黙ってジッとしてたら・・・

 

Dsc02080

 

Dsc01786

 

すごく控えめな女の子に見えるのはなぜだろう?

可愛いってズルいわよねcatface

 

しかもこの姉妹はどちらも甘え上手cake

いつもこうやってスキスキ光線や妙な色気を出して誘ってくれますheart04

 

Dsc02085

 

そんな風に可愛さを振りまくもんだから・・・

 

Dsc01970

 

勘違いする者も・・・・(笑)

 

ボーイズは動きたい盛りで抱っこは嫌らしいですが、姫達は抱っこ好きで、

特にひなのちゃんの腕の中での脱力感たら凄いですcoldsweats01

顔を近づけるとペロペロなめてくれるし、顔もモミモミ揉んでくれます♪

背中によじ登って肩に乗ったりもしますよ。     アタイの背中傷だらけ

愛される事も愛する事も上手な姫達なんですscissors

 

 

 

さて、そんな兄妹達の募集を開始しましたら・・・・

たくさんのお問い合せを頂きましたflair       ありがとうございます!

 

ただ募集後の昨晩、かのこちゃんが血尿を出しましてsweat01

ちょっと治療と経過観察に時間がかかる事になりました。

 

申し訳ないのですが、かのこちゃんの募集は一旦中止させて頂きます。

かのこちゃんにお問い合せを下さった方、すみませんm(__)m

 

Dsc02262

一番人気だったのに残念デスsweat02

 

残りの4にゃんで良いご縁が繋がりますように・・・shine

 

 

赤い糸が見つかるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お問い合せに嬉しい悲鳴なのだ。

 

 

【近況報告】

●しきちゃん

しきちゃんですが、病気ひとつせず、毎日元気で1歳になりました。
春になりはじめた頃から、気候のせいかウチに慣たせいか、運動量(いたずらっぷり)がぐんと増しました。(^_^;)
誕生日プレゼントに、新しい首輪と手作りのベッドをおくったのですが、気に入ってくれたかなぁ。
"しきはエキゾチックな顔立ちだから赤が似合う"(しきちゃんにメロメロの主人談)というコト(^_^;)で、赤の首輪とベッドにしました。

先日、顔見せ方々サイモン掛かりつけの病院の先生に、簡単な健康診断をしてもらいに連れて行った時に測ってもらった体重は3.8kg。結構食べる割にはものすごい運動量のせいでしょうか、スリムボディです。(羨ましい(>_<))でも、身体は一回り大きくなった気がします。

相変わらず主人の面倒をよくみてくれます。最近ではサイモンのグルーミングの手伝いをむりやりしに行ったりもします。しきちゃん、世話女房タイプでしょうか。

夜主人とテレビを観ていると、毎晩二階から"どどどどーーっ、どどどどどーーーっ。"っと激しい音が、(^_^;)
二人で家中のありとあらゆる場所と家具を飛び回っての、大運動会がくりひろげられます。サイモンがあんなに早く走ったり飛び回った事など、一匹飼いをしていた時は見た事がなかったので驚きましたが、やはり二匹にしてよかったねと主人と話しています。

しきちゃんが我が家に来た当初は、一方的にサイモンに追い掛けられていたのに、最近では追い掛ける側に回っている事も多くなりました。時々お兄ちゃんを組み伏せて、お兄ちゃんが"ヴーッヴーッ(ギブギブ)"ってしきちゃんの下でうなっている事もあります。(^o^)  まぁ、この関係性は、二人の初めてのご対面の時から透けて見えていた気はしますが、。(^_^;)
こんなそんなで、しきちゃん、楽しく過ごしてくれているかと思います。

そうそう、この休日に、猫の脱走対策に窓にスチールネットを取り付けました。実は先日、朝二階のベランダに面した窓を開けて顔を洗って戻ると、サイモンがネットの向こう側にいるのです‼

今まで目の届く時にしか窓を開けない事にして、網戸はすべてガムテープで開かないようにしていたのですが、そのガムテープが劣化していたようです。あれが1階の窓だったらと思うと本当にぞっとします。これを教訓として脱走対策に励みます。

001 002

003 004

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

私の足にあごを置いてお昼寝をしてるヴァニラです!
毎日元気過ぎて大変です(笑)
ソファーに座っていると猫じゃらしを口にくわえて
膝に飛び乗り、おねだりしてくるように\(^o^)/
猫じゃらしで遊んであげると7回連続ひねりジャンプしたりします(笑)
すっかり人にも慣れまして、訪問者にもなつくようになりました。
慣れたのか舐められているのか(笑)
私はよく猫パンチをされてしまいますが(゜Д゜≡゜Д゜)
家族4人仲良しです

Dsc_0051_2

| | コメント (4)

2012年5月 8日 (火)

わんぱくボーイズ

 

すくすく成長し、毎日大運動会を繰り広げてくれるチビ達です。

柄同様、みんな個性があって楽しいですよsmile

 

今日はわんぱくボーイズ特集!

 

Dsc02229

 

どの口が言う?gawk

 

 

獅子丸くんはこだま父ちゃんが大好き♪

いつもくっついて寝ていて微笑ましいですheart04         ソックリだし

 

Dsc02074

 

そして、一番のわんぱく坊主sweat01

 

Dsc02066

 

でも全然嫌な感じのワンパクではなくって・・・

ちびまる子ちゃんで言う大野君タイプ?         分かりづらいがな

いわばクラスの人気者です。

 

 

龍之介くんはマイペースで、何だか飄々としてますcatface

 

涼しい顔しておもむろにイタズラしたり、

 

Dsc02079

 

遊んでると思ったら急にお膝に来て寝てしまったり・・・

 

Dsc01953

 

ちょっと不器用だけど甘えん坊で、          ツンデレ?

・・・・きっと頭が良いのだと思います。        根拠なし

 

 

そして黒猫ボーイの熊五郎くん。

彼は天然癒し系です。よくぼーーーっとしていて、

 

Dsc02243

 

いつも「・・・・」を背中にしょってます(笑)

おちょぼ口が何とも言えず可愛いheart01

 

Dsc02084

 

そしてなぜかすぐにホールドアップcoldsweats01

 

Dsc02254

 

顔の前でパーpaperとすると、この状態。

ツラれやすいのでしょうか(笑)

ついつい無駄にやらしてしまいます~note

 

 

 

 

可愛いボーイズ達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 母性本能くすぐられるの~。

 

【近況報告】

●にゃん太郎くん

本日、にゃんたろうくん無事に去勢手術終わりましたのでご報告ですo(^▽^)o
しかしながら本日は獣医さんから息子を返していただくまで、そわそわそわそわ落ち着きないバカ両親でした…(。-_-。)情けない…。
にゃんたろうは帰ってきても元気いっぱいですが、例によってエリザベスカラーが気に入らず(~_~;)これまた往生際のわるいことになっております(笑)外せ~!気に入らん!と騒いだら疲れて寝て、また起きて…∞
抜糸までの辛抱だよ~。
抗生剤は今回は注射です。

Img_1091 Img_3562

 

●れお(コスモ)君

4月15日でれお君は3歳になりました。
子供の成長は早いものです。
でも相変わらずの甘えんぼで、家にいる間はついて歩き、
目が合えば抱っこしてー抱っこしてーな毎日です。
体重も5.1kgになってるのでたいがい重いです。
自分のデカさなどお構いなしで甘えてきます。
おかげで二の腕が太くなりました、いえ脂肪ではなく筋肉で。
結構なチカラコブが出るようになりました。

Photo

 

●茶汰(ハルタ)君&白汰(マロ)君

ハルタとマロは元気いっぱいです。たまに思いがけない悪戯もしてくれますが・・・それでも憎めないかわいい子たちです。

ハルタとマロのブログを開設しました!かわいらしい2匹の姿をぜひご覧ください。
URLは
http://marotaina.blog.fc2.com/です。

Haruta Maro

Marota

 

| | コメント (2)

2012年5月 4日 (金)

in チビにゃん。

 

更新サボり気味ですみません~sweat01

ちょっとずつでもチビ達の可愛い姿をお届けするよう頑張りますcoldsweats01

 

 

 

チビ達はカゴが大好きの様ですflair

 

Dsc01934

 

Dsc02034

 

Dsc02038

 

 

というか、袋でもカバンでもどこにでも入りたくなっちゃうみたいsmile

 

 

Dsc01796

 

Dsc01800_2 

 

 

Dsc02059

 

どこかに入っている姿って可愛さUPしますよね~up

 

 

かご猫チビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 次は何に入れよ・・・

 

【近況報告】

●空(ソナタ)君

今日はうれしいことがあったのでご報告します♪
なんと~!ついに空たんがお手ができるようになりましたっ。
今日の晩ごはんの時、
「ちょうだいは?」と私が手を差し出すと
ちょこん。と手を乗っけてくれましたーーーо(ж>▽<)y ☆
いつもお兄ちゃんたちがやるのを見ながら
「いいよ。」って言うまでお座りして食べるのを待っていましたが、
ちゃんと「ボクもやらなきゃ!」って思ってたのかもしれませんね~。
エライエライ!!


動画が撮れたらブログにアップしたいんですが
ごはんの時にうまく撮るのは難しそうですwww
とりあえず自慢気な空たんの表情を添付しておきますね♪

Img_1991

 

●ルリちゃん

ずっと隔離部屋だったルリとコマは3週間前ぐらいに開放しました。
じょじょに慣らそうと思っていたら、3ヶ月ぐらい経ってしまいました。
少しづつですが、お互い距離が縮まってますが、やっぱり同時期に預った
コマとルリは仲良いですね。先住猫のノンとフクはすごいマイペースなので
若い子達の動きにはついていけてなさそうです。
今日久しぶりに写真とったので送ります~
後1年ぐらいで4匹仲良くなれるかるかな?気長に待つことにします(笑)
でも4匹いるといろいろ猫の性格が見れて面白いですね~
ほんとっ毎日癒されます~

P5010500 Photo

Photo_2 Photo_3

| | コメント (4)

2012年5月 1日 (火)

世話係見習い

 

お待たせしました!

 

 

ミルくんだって負けてませんscissors       やっと慣れてきました(笑)

 

 

 

Dsc01877

 

Dsc01954

 

Dsc01967

 

Dsc01986

 

Dsc01990

 

Dsc02007

 

 

失敗もありますが、本猫は一生懸命flair

立派な兄に成長中です~clover

 

 

お兄ちゃんミルク君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ちょっと愛情表現が荒っぽいのよ~。

 

【近況報告】

●もずくちゃん

23日でちょうど、もずくちゃんがやってきてから一年になります。
すっかり、大きくなって、やんちゃさも収まり、落ち着いた毎日を送っています。
ますます、ベッピンさんになり(世界一べっぴんさんのニャンコと自負してます(#^.^#)、自由気ままに、眠いときは寝て、遊んで欲しいときと、寂しい時だけ、そばに寄ってきて甘えてきます。
息子たちも相変わらず、もずくを抱いては「ホッコリ」しています。
先月から、主人がぎっくり腰で、未だ動きがぎこちなく、寝ている時が多いので、思いっきり遊べていないのがチョット不満なのですが。
「ウニウニシテ~」は、健在です。
とても、元気にしていますので、心配しないでくださいね!!

Dsc_0430 Dsc_0485

 

●シロ君

1か月前、息子が夜油断をした隙に脱走し、
その時は出たのも知らず、カギを掛けてしまいました。
次の昼にこっそり帰ってたのを見てほっとしましたが。

今日、予防注射(6種混合)兼
フィラリア検診(7か月分のウエハース)に行きました。
血液検査もマイナスで何の問題もありませんでした。
2週間前には狂犬病予防注射も済んでおります。

写真はあまりにも小さくてすみませんが、順番待ちをしている時の病院からのものです。

201204261154

 

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »