« ご協力のお願い | トップページ | 回復中 »

2012年6月14日 (木)

食欲大魔神

  

風邪菌充満中のトラ猫まみれ家ですtyphoon

 

2~3週間前から順番に広がっていき、

結局全員がかかってしまいましたsweat01        頼むから2巡目はヤメテ

 

Dsc04151

 

龍ちゃんは余裕だったじゃんcatface           すぐ治った

 

やっぱりワクチンした子や大きい子は強いですね。

小さな子はなかなか治りません。

現在も毎日病院hospital通いが続いております~sadsweat01

 

 

そんな中、またもや新入りさん来てますpaper      紹介遅くなりました

 

Dsc04142

 

この子にも感染ってしまわないか心配していましたが、

 

この子ね・・・食欲大魔神だったんですcoldsweats01

写真では分かりづらいですが、兄弟の中で一番大きくて・・・

 

Dsc04133

 

ムッチムチです(笑)

 

Dsc04149

 

さすがこういう子は体力がありますねshine

風邪菌なんて寄せ付けませんpunch               このままがんばれ

 

 

コジロウ君は、現在里親様募集中のムサシ君やリサちゃんと兄弟です。

※他にもリサちゃんという三毛の女の子もいます(4兄弟)。

 

★里親様募集中

Dsc04047 Dsc04061

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-151406.html

 

 

 

コジロウ君はというと、ココちゃんと一緒にご縁が内定しておりますscissors

 

Dsc03853

 

いいのよ。遠慮しなくてbleahウフ

多分世話がかかるのはコジロウ君の方・・・sweat02

 

子猫のパワーは凄いですから、2匹飼いがオススメです。

また先住にシニア猫ちゃんがいらっしゃる方のお問い合せも多いのですが、
そういった場合もシニア猫ちゃんへの負担が少しでも減るよう
迎える子猫は2匹にした方がいいです。      子猫同士で遊ぶので

ぜひ「2匹飼いのススメ」をご覧下さいね。

 

 

そうそう、大食いと言えば月丸君もそうですcoldsweats01

 

Dsc03835

 

なぬannoy

 

まぁホントは・・・

出ていくエネルギーが多いからだと思われますgawk

 

Dsc03805

 

元気いっぱい月丸君もご縁お待ちしておりますsign03

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-150089.html

 

★泉ちゃん

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-150959.html

 

★みつば君

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-150749.html

 

★かのこちゃん

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-151507.html

※よつば君とかのこちゃんはとっても仲良しです。
  一緒にご縁があれば嬉しいです~!

 

も宜しくお願いお願いします~m(__)m

 

  

風邪菌ぶっ飛ばせるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毎日健康管理と治療に必死です(汗)

 

【近況報告】

●ミィ(若葉)ちゃん

ミィちゃんはすごく賢くて病院に行ってもおとなしくてスタッフの方にめちゃくちゃ誉めてもらって鼻高々です♪

Ts3y0002_2

 

●もち(空)君&のり(福)君

もちのりが我が家にやって来て、早くも一年が経ちました。
2匹とも毎日元気に過ごしてくれいます。
5月の頭から両方風邪をひいて、心配な時期があったのですが、
今はすっかりよくなって、一安心しているところです。
おもちは食欲旺盛で、風邪をひいてもご飯はしっかり食べる!という感じで、
ついに5㎏目前です^^;
のりくんは相変わらず運動神経バツグン、こちらが困るところまでひょいひょい
登頂
してくれます。体重は4㎏になりました。
一年経ったとはいえまだまだわんぱく盛りなので、危なくないようにしっかりみ
ていかないと
いけないなぁと実感している今日この頃です。

すっかり我が家の一員になり、特に母はメロメロで超甘やかして、すっかり箱入
り息子たちです(笑)
最近の写真を添付させていただきます。
一歳のお祝いにまぐろを食べた時の写真や、相変わらず仲良しな写真などです。

Dsc02812 Dsc02861

Dsc02829 Dsc02870

 

●大豆(獅子丸)&小豆(熊五郎)

獅子丸と熊五郎が我が家にやってきて1週間経ちました。
名前は獅子丸改め、大豆。熊五郎改め、小豆に決定しました。
理由は、お見合いのとき肉球をみてパッとイメージが湧きました!!
もっとカッコイイ名前が浮かべばよかったんですが・・・

今日は早速ワクチン接種して来ました。
多少興奮気味でしたが、無事終わりました。

1週間たった今では、だいぶ私たちにも甘えてくるようになりましたが、
日に日にやんちゃ振りが凄まじくなってきております♪
まだ小さいので暴れていてもかわいいのですが・・・
大きくなって、体力が付いてきたときが恐いです・・・
今まで元気に育てていただいてこの子達に巡りあわせて頂いたこと、
感謝しています。本当にありがとうございました。

Dscf4402 Dvc007811

Dvc007901

|

« ご協力のお願い | トップページ | 回復中 »

コメント

ありゃ~!風邪菌蔓延中ですかsweat01
みーママさんも病院通い大変ですねcoldsweats02
早く治りますように!

コジロウ君、足の大きさからして
将来大きく育ちそうですねcatface
猫はムチムチくらいが可愛いんですよhappy01
月丸君は食べても太らないんだ。
すっごい羨ましいわw

投稿: ばば☆ | 2012年6月14日 (木) 17時53分

風邪集団感染困りますね~
毎日病院通いお疲れ様です!
みーままさんまで倒れないでね!

ところで、うちの仔にゃんこ7種ワクチンをお尻に打ったのですが、
気だるく過ごしたその晩から抱っこしたら本気で怒って噛んできました。
痛かった…(´;ω;`)

何が悪かったのかしら…
もう気だるさはなく、3にゃんと取っ組み合いもして元気は復活したのですが、
私がまだだっこするのが怖くて…(ρ_;)

でも、自分からは寄ってくるんですよ~
そばで寝るし、そばで遊ぶし…
ミーママはこんな経験ありませんか?

投稿: ゆてたにゃん | 2012年6月15日 (金) 18時49分

うほっ
コジロウくん、うちの先代catにくりそつっ
足も大きそうだし
でかくなる予感smile

投稿: おぐマム | 2012年6月17日 (日) 21時15分

うちのココちゃん食欲が無い
つか、食べるんだけど
「あたしもうたべれなーい」って感じで食べてくれない
でも元気
風邪は引いたまま。くしゃみしてる
目は良くなったし、鼻水もそんなでも無いけど
「あたしもうたべれなーいから、遊んでくるー」って
何とかして

あ、回虫出ちゃった!w
で、そのうんちをうちの犬が食べたorz

投稿: こんぱ | 2012年6月18日 (月) 08時44分

ばば☆ 様

ご心配ありがとうございます。
おかげさまでやっとこさ、元気な子が増えてきました(^_^;)
暴れ振りが嬉しいです(笑)

コジロウ君確かに足が太いです。
全体的に大きいですし、かなり成長すると思われます。
楽しみですね♪
私も月丸君がうらめしい。。(じゃなくって、うらやましい。。。)

投稿: みーママ | 2012年6月18日 (月) 14時48分

ゆてたにゃん 様

そうとう身体が辛かったのでしょうね(^_^;)
思わず口が出ちゃったかな?
本にゃんはもう忘れていると思われますので、あまり気にしない方がいいですよ。

私は完全室内飼いならワクチンは3種でも充分だと思ってます。
多ければいいという訳でもなく、やっぱり身体への負担も大きいです。
3種なら接種後もしんどくなったりしませんよ~。

投稿: みーママ | 2012年6月18日 (月) 14時52分

おぐマム 様

ソックリよね~。
森くんも大きかった?

メッチャヤンチャだけど可愛いのよ。
将来が楽しみよね~。

投稿: みーママ | 2012年6月18日 (月) 14時54分

こんぱ 様

えー食べないのは駄目じゃん。
体重計ってる?
毎日計って、1日10~20gずつくらい増えるから、減ったりする様だったらおかしいです。
元気は、今まで食べてた分の残りだから、食べないままだとすぐにガクンとくるよ。
おかしかったら病院すぐに行くべし。

回虫は出るよねぇ。
何度見てもキモイわ。
なのにそれを食べるとは・・・・・ダイエットか?
 

投稿: みーママ | 2012年6月18日 (月) 14時59分

よく名前覚えてるね
森くんはMAX6.6kgあった
太ってるんじゃなくて、大きい
大家さんちの犬より大きかった
ん~~~って伸びをすると1m超えてたよ
やっぱ茶白は可愛いなぁ
なぁ

投稿: おぐマム | 2012年6月18日 (月) 22時18分

回虫って胃酸で溶けないの?

投稿: おぐマム | 2012年6月18日 (月) 22時49分

おぐマム 様

覚えてるよ。何で全員名字やねん。って思うモン。
太ってなくて6.6kgとはスゲー。
メインクーンの血とか入ってたのかも。
5kg超えるとキャリー普通の猫用だと壊れそうよね。

回虫は胃酸では溶けないんじゃない?腸で溶けないし(わからんけど)
口から出てくる時もあるよね。
回虫って字のごとく、体中回って成長するんだよ。知ってた?

あ、konpaどん、ウンチで出た回虫は食べても感染しないってさ。

投稿: みーママ | 2012年6月19日 (火) 13時57分

なんだヤブ医者、犬用の虫下しボッタクリかannoy
結局計りを買ってないんだけど
明日にでも買ってくる

ワクチン1回行ったけど
風邪引いてるしな
医者ダメかな・・・ご飯あっためれば食べますよとか

・・・


投稿: こんぱ | 2012年6月19日 (火) 15時02分

こんぱ 様

ははは。ヤブなのか?
いやでも、虫下しは念のためでいいとして、ご飯温めても調子ワルイ時は食べないと思う~。
そんなんで解決したら苦労しねぇ。

ご飯食べない時は私は1回は見守るけど(次にお腹空いて食べるかも)、2回食べなかったら強制給餌だよ。
AD缶とか流動食とか、+通院で点滴とかインターフェロンとか。
嫌がろうが心を鬼にしてがんばるのだ。
子猫は様子見てたら駄目よ。

投稿: みーママ | 2012年6月21日 (木) 15時19分

はかりを買ったら・・・
元気になってきた
また犬の水を飲む・・・(前回の子これで下痢)

今600g
そして計り始めたらちょっと食べる
しかしくしゃみ止まらん

目はキレイになってきたのにな・・・

投稿: こんぱ | 2012年6月22日 (金) 08時42分

こんぱ 様

数日経っちゃいましたが・・どうですか~?
子猫の風邪はしつこいからね。
特に鼻とか(^_^;)

鼻にはネブライザー1日2回を1週間で効くけどね。
無理よね。ははは。
じゃ、インターフェロン入り目薬攻撃だっ!
鼻からも入れるのだ。

投稿: みーママ | 2012年6月25日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご協力のお願い | トップページ | 回復中 »