« みんな集まって~! | トップページ | 募集にゃん »

2012年6月25日 (月)

湖々&コジロウお届け報告

 

週末お届けに行ってきました~rvcardash

 

湖々ちゃんもコジロウ君も物怖じのない子ですが、

          さすがに最初はちょっと躊躇う2にゃん。。。

 

Dsc04511

 

でも出ちゃえば好奇心shineの方が勝っちゃいますscissors

 

Dsc04512

 

探検して、トイレも行って・・・

 

Dsc04517

 

この後の昼寝の算段?までする余裕(笑)

 

Dsc04518

 

とっても素敵なお宅で、気に入らないハズないよね~smile

 

Dsc04520

 

歩いて数分のご実家にも猫ちゃんが居るので、慣れてらっしゃいます。

  

Dsc04521

 

本当に心待ちにして下さり、可愛いと皆さんで喜んで頂きましたheart04

どうぞ元気盛りの2にゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

湖々ちゃんの姉妹の泉ちゃんもご縁お待ちしております~paper

 

Dsc04909

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-152615.html

ワクチン1回目接種しましたhospital

 

 

それから我が家に

里親様募集中かのこちゃんみつば君が戻ってきましたup

 

Dsc04894

 

いや、アナタがお転婆すぎなだけだと思ふ・・・sweat01

 

凄いパワーで遊んでいますcoldsweats01

ワンパク坊主の月丸くんタジタジsweat02

 

Dsc04431

 

みつば君も負けてません~rock

 

Dsc04895 

 

龍ちゃんとさんちゃんはUさん宅に移動。

 

また可愛い姿をお届けしていきますね。

お問い合せお待ちしております~loveletter

 

 

門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 2匹飼いは楽しいですよ~♪

 

【近況報告】

●颯太君&さーや君

扇風機なんて、さーや姫の気分で、風の強さが変わったり、ついたり止まったりします。
「さーやちゃん、お願いだから、扇風機止めないで~!」と叫ぶのが、定番となりつつあります。その写真も送らせて頂きますね。

近頃のさーや姫さんは、オカンをムシして素通りし、オトンにすっごく可愛い声で
「にゃぁぁぁ~ん!!(←パパ~)」って鳴いて寄って行くんですよ~!
オトンも、メロメロです。

「さーやちゃん、いっつも、お世話してんの、オカンやろ~?」
「オトン(主人)なんか、な~んにも、お世話しないのにぃぃぃ~!!」って言っても
ムシされます。(泣)

オトンに向けて、しつこく鳴いて「遊んで!」って催促しても、オトンが相手してくれないと、
仕方なく、オカンのところにやってくるんです。

・・・何か、納得出来ない。

毎日、早朝4時とかに起こされて、迷惑なとこもあるみたいですけれど(笑)
(↑ザマーミロ!!)

ここでも、オトンが起きてくれなければ、オカンのとこにやってきて、オカンの部屋の
小窓の網戸に飛びかかり、「スパイダーマン」のように登ったり、網戸をガタガタ鳴らし
網戸を全開にしたりして、オカンを起こします。

・・・仕方ないので、ご飯のカリカリを出して、ごまかして、また寝ます。

その分、颯太が「オカン大好き!」って、ベッタリ甘えんぼ王子なのが救いです。
毎晩、一緒に寝てくれます。先に、にゃん吉が来て、オカンと寝ていたら、にゃん吉を
噛んでどかせ、一等席(?)で、オカンに寄り添って寝ます。

・・・にゃん吉、ごめんよ~。

最近の颯太は、かなり「ジャイアン度」が増してきて、先住猫のにゃん吉やさーやを
追いかけまくって噛んだり、オカンがお風呂上がりに、頭にバスタオルを巻いて、薄着で洋服ダンスを開けようものなら、背中を駆け上り(←オカンの背中は傷だらけ)頭を踏み台にして、オカンの頭を思いっきり蹴って(←脳しんとう起こすかと思いました)(笑)
洋服ダンスの上に登ったりします。押し入れも、自分で開けて籠もりますし。

パソコンをいじっていると、必ず「オカン、抱っこ!膝に乗せて!」とやってきて、オカンの膝で、ゴロンとしたかと思えば、「オカン、撫でて!」と催促し、オカンの撫で方が悪いと
「ん~ん、ん~ん」や「うにゃぁぉぉぉ~」「うにゃっ!!」と、色んな鳴き方で文句を言われます(笑)

あまりの可愛いさに、つい「ハイ、ハイ。颯太さん、ここですか?」などと言って、
許してしまうのがいけないんでしょうけれど(笑)

以前は、トイレもそうでした。
「中に入れろ!」「オカン、抱っこ!」って鳴いて、膝に飛び乗って来てくれるのは、嬉しいのですが、最近は、ズボラして、トイレの中に入ってきても、オカンの足下で、上目遣いでオカンをじっと見て、抱き上げてくれるのを待ってます。
トイレの扉の蝶番と蝶番の間から、にょきっと前足を伸ばし、「遊べ!」と催促もされます。
なので、トイレには、猫じゃらしが置いてあります(笑)

・・・そんな催促の仕方、どこで覚えたんだか。
トイレくらいゆっくり1人で入りたいです・・・・(泣)
でも、可愛いから許します!!(←親バカ)

とまあ、こんなカンジで、2匹とも元気に過ごしていますので、どうかご安心を。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

|

« みんな集まって~! | トップページ | 募集にゃん »

コメント

トイレの中に入って、抱き上げてくれるのをじっと待つ
わかるわぁ

ちょっと聞くのが怖いんだけど
おぐのベッドの中に1~2mmくらいの
若干細長い つぶ(糞?)があって
水に濡らしたら溶けた
あれって 回虫?
そんなんある ?

投稿: おぐマム | 2012年6月26日 (火) 00時44分

おぐマム 様

ウチもトイレに競って入ってくるわ~。
できるだけ大人猫1匹だけ入れる様にしてるんだけど、もう誰にも邪魔されない空間ってので超ゴロゴロ♪
普段はチビ達が居て甘えられないからねぇ・・・

ところで、粒?
なんだろ?でも寄生虫の卵とかって水には溶けないんじゃない?
ウンチに混ざってた脂肪とか紙とか?

まぁ普通大人猫は免疫力強いから、もし何かの拍子に口に寄生虫の卵は入ったとしても自力で抑えられるよ。
増えたりしない~。
室内飼いなら心配しなくてもいいと思う。

投稿: みーママ | 2012年6月28日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな集まって~! | トップページ | 募集にゃん »