« 回復中 | トップページ | 湖々&コジロウお届け報告 »

2012年6月21日 (木)

みんな集まって~!

 

先日まで目がショボショボしていた泉ちゃんですが、

かなり良くなりました~scissors

 

Dsc04330
(里親様募集中)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-152615.html

 

そうね・・・・catface

 

 

でも念のためもうちょっとやっとこっgawk         ポチョンsweat02

 

Dsc04373_2

 

親の心子知らずとはよく言ったものよねdespair

 

泉ちゃんなんかマシよ。ペータなんてあと何日かかるやら・・・sweat01

 

Dsc04362

 

ちなみにハイジの方が酷いですsweat01sweat01

 

 

投薬とか目薬ってやるのはそう難しい事ではないんですが、

こう頭数が居ると、探すのが大変な訳ですよsweat02

 

 

そうだflair

これからピー!って笛吹いたらみんな集合するってどうよ?   名案!

投薬も全員の健康チェック一度に出来るしねbleah

 

Dsc04408

 

Dsc04186

 

Dsc04146

 

il||li _| ̄|○ il||li 誰も聞いちゃくれねぇ・・・

 

 

まぁ下僕が動けば済む話って事ですねgawkチェ

 

 

ちなみに、集めたくても集まらないのに、

       集まって欲しくないときには集まるの図

 

Dsc04352
   ※そろそろ寝ようかと肌布団を出して歯を磨いて帰ってきたあと。

 

 

あ、きっとこだまの言うことなら聞くんでしょうね~coldsweats01

 

Dsc04310

 

気ままなニャンズにポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ソコが良いのよ!!

 

【近況報告】

●マリー(マリア)ちゃん

マリーちゃん、とても元気に過ごしています。
1年ほど前から見事、ひざ乗り猫に大変身♪
椅子に飛び乗ってきては、「そこに太ももがあるから通るだけよ」って顔をしながら、リラックスした様子でしばらくひざに滞在?しています。
ママが席を立つたびに「ニャ~ニャ~ニャオ~ン」と鳴きながら、後ろをついて来て、トイレに入ってもドアの向こうでじっと待っていてくれます。(たまにドアをガリガリして中に入れろと要求します)
もう1匹のさくらちゃんとも相変わらず仲良しで、2匹並んでお外を眺めたまに運動会のようなこともしています。

最近、私たち夫婦は釣りにはまっているのですが、釣りたてのアジやイワシを持って帰ると、「はよくれんかい!!」と言わんばかりに、ニャアニャア鳴いたり、普段は絶対しないパパへのスリスリなどご奉仕炸裂です。
マリーちゃんは特にイワシが大好きで、パパが頭と内臓を丁寧に取り除き、3枚におろして刺身にしてやると、信じられない速さで食べてしまいます。
パパはマリーちゃん大好きなので(片思い)、人間よりも先に刺身を作ってやり食べさせています(笑)
そして、食べ終わるとすかさず抱っこ。
でも、かなり迷惑そうです(笑)

この間は、縁起のよいフクロウの下に宝くじを敷いて、「当たりますように!」
とお願いしている最中、マリーちゃんが招き猫みたいにフクロウの横に座っていました。
これは縁起がよい!と当たることを期待しましたが・・・。
もちろん、何も当たりませんでした。
でも、おもしろい画像が撮れて、マリーちゃんも空気を読めるようになったようです。

1 2

3

 

●幸(穂波)ちゃん

幸は特に病気をすることもなく、先住猫の順平といちゃいちゃと仲良く過ごしております。

先日、順平のほうが血尿を出し、先週2日間入院しました。
現在は自宅療養で通院していますが、
入院中、お兄ちゃん大好きな幸はずっと順平を探して、
普段はあまり鳴かないのですが、ふにふに鳴いていました。
順平が帰ってくると、すぐに近寄ってきて、おしっこや病院の臭いで臭いでしょうに、 順平の身体を舐めていました。
その姿を見て、不安だったこともあり、泣いてしまいました。

幸はとても優しい子に育っています。
たまに順平と一緒にいたずらはしますが、かわいらしいものです。
ブラッシングも大好きで、ブラッシング開始時は逃げようとするのですが、
続けているうちに気持ちよくなるのか、そのままねっころがってお腹を見せ、
ブラシを持っているこちらの手にじゃれ付いています。
遊んで欲しいときもすぐころんとねっころがってお腹を見せるので、
とても愛らしい美人な子に育ちました。
…飼い主馬鹿、とはよく言われます(笑)
でも本当に、人見知りは激しいですが、とてもやさしく、素直な子です。
ただ、ちょっと食欲が旺盛で…順平のご飯にも顔を突っ込んで取ってしまうので、
少しぽっちゃりしてきました。
現在、順平には療養食を与えているので、2匹離してご飯をあげていますが、
隙あらばおにいちゃんのご飯のほうに来ようとします。
見張っていないといけないので、少し大変です。
とりあえず、順平は体調を崩しましたが、幸は元気にしています。

14862016_1503976246_120large 14862016_1641263401_203large

|

« 回復中 | トップページ | 湖々&コジロウお届け報告 »

コメント

泉ちゃん、キレイになりましたね~!
ペータ君とハイジちゃんも早く良くなりますように!

しかし仔猫もここまでいると圧巻ですねhappy02
こだま保父さんの言う事はみんな聞くんだ~catface
でもこだま君サーバー扱いか・・・頑張れ!coldsweats01

投稿: ばば☆ | 2012年6月21日 (木) 16時18分

マリーちゃんのご報告楽しく拝見しました~(*^.^*)
幸せになった子たちの様子をみると嬉しいですね。
うちのあんこも元気デスよ~

投稿: 78 | 2012年6月24日 (日) 11時10分

ばば☆ 様

泉ちゃん風邪中はすごい目がショボショボだったのですが、案外アッサリ治ってくれました♪
時間がかかりそうなのが、ハイジとペータ(^_^;)
まぁ元気はあるので目くらいならノンビリやっていきます。
子猫が一斉に遊びモードになると凄いですよ。
寝ころんでると本当に傷だらけになります(T.T)

こだま・・・ゴメン(^_^;)

投稿: みーママ | 2012年6月25日 (月) 15時54分

78 様

こんにちは~。
卒業にゃん達の幸せな姿は一番のパワーになります!親バカになって下さる里親様方に感謝デス!

ところで・・・・
 
 
田舎猫都会猫のアンコちゃんですか?(^_^;)

投稿: みーママ | 2012年6月25日 (月) 15時56分

そうですそうです~
あんこは一番甘えん坊デスよ

投稿: 78 | 2012年6月25日 (月) 18時57分

78 様

あ、やっぱり♪
また見に来て頂いて嬉しいです。
黒猫ボーイは甘えたで有名ですが、女の子もですね!

投稿: みーママ | 2012年6月28日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回復中 | トップページ | 湖々&コジロウお届け報告 »