« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

人気アトラクション

 

先日ちょっとニャンズの気を惹こうと、

ドアの所で指トコトコscissorsをしていたら・・・

 

思いの外大騒ぎになってビックリしました~coldsweats02

 

Dsc06387

 

Dsc06392

 

Dsc06417

 

Dsc06394_2

 

 

・・・で、ワイワイとたくさん集まってきて・・・

 

ドア前にジャンプ待ちの行列が出来ましたcatface

 

Dsc06408

 

そんな楽しーかー???sweat01            理解不能

 

 

 

 

 

さてこの暑さの中、疲れも吹っ飛ぶ嬉しいご縁がやってきましたflair

今回はこのお方!!

 

Dsc06426

 

みつば君、タイミングを逃していましたがついに良縁キターーーscissors

しかもみつば君の大好きな黒猫ボーイの遊び相手としてのご縁でしたnote

これで耳チュッチュkissmarkさせてくれたら言うことないね。    迷惑な 

 

 

みつば君と同じキジトラさん達をよろしく~!

 

★泉ちゃん(詳細

Dsc06354

 

★モモクロちゃん(詳細

Dsc06366

 

★ぶちゃちゃん(詳細

 

 

あ、そだ。

昨日また茶髪の子を補導してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

今度は女の子デス。

 

Dsc06335

 

前回の茶髪ヤンキー(純一郎くん)は、Uさん宅で修行中。。。

キョーコちゃんは我が家で修行頑張ろうね~rock

 

 

 

何でも楽しいニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ くるさんと同じ事やってみたりする。ウチは「はぴ!?」は不評。

 

【近況報告】

●アクア君&トラ君

アクアもトラもとても元気に毎日暴れています!
もっと楽しんでもらおうとキャットウォークも買ってしまいました♪
でも、まだ登ってくれません(汗)

2011102420210002 2012072820320000

2012072820310000

 

●モア(わかば)ちゃん

モアちゃんをお迎えして、もうすぐ1ヶ月になります。
その節はお世話になり、ありがとうございました。
本日、二回目のワクチン接種を受けましたので報告させていただきます。
今日の体重は1.46kg、体温も平熱でした。
すくすくとやんちゃに成長しています・・
モアちゃんのお陰で、毎日楽しく過ごさせてもらっています♪

2012073011410001 2012073011430000

| | コメント (2)

2012年7月30日 (月)

キキ君&月丸君お届け報告

 

週末行ってきました~rvcardash

物怖じなしの黒猫コンビですので、すぐ探検

 

Dsc06298

 

そしてすぐ試す(笑)

 

Dsc06303

 

トイレも一番乗りを競うように2にゃんとも済ませましたscissors

 

Dsc06304

 

Dsc06305

 

2にゃん共とにかく嬉しかったようで、

「ワーイワーイ!」と聞こえてきそうなくらいはしゃいでました(笑)

 

それがエスカレートして、カーテンに飛びつくわ・・・

机にスライディングしてお茶こぼすわ・・・shock

大騒ぎしてくれましたsweat02

「こんな感じですけど大丈夫ですか?」と再確認したくらいです。

でも里親様は可愛い嬉しいと何度も仰って下さいました!

前日は楽しみで4時まで寝れなかったそうです(笑)

 

旦那様は猫飼い初心者ですが、早速一緒に遊んで下さってましたgood

 

Dsc06310

 

失敬なsweat01

とにかくよく動いて優しい旦那様ですので、

きっとイタズラの後始末もバレない様に黙って片づけてくれるはず!(笑)

 

でも奥様も猫好きなのでニャンズには甘々間違いなしです~♪

 

Dsc06315

 

元気で甘えん坊ボーイズに素敵な家族ができましたflair

新しい名前は「キキ君」「ララ(月丸)君」になりました。

里親様どうぞ思う存分ベタベタしてあげて下さいm(__)m

 

 

 

さぁ羨ましいと思ったアナタ!!

大丈夫。まだ我が家に黒猫ボーイ残ってますよ~paper

 

Dsc05957
          ※現在は風邪治療中ですが・・・

 

コチラにも~!(黒っち君&ぶちゃちゃん)

 

 

さて、トラ兄妹達も我が家に慣れてきましたよscissors

とにかく甘えん坊でお喋りな子達(笑)

 

Dsc06226

 

Dsc06188

 

掻きながら喋るなよgawksweat02

 

Dsc06328

 

い、忙しいけど・・・遊ぶかっsweat01

 

Dsc06196

 

モモクロちゃんは怖がりかと思ったら、すごくベタベタしたがる子でしたsmile

しかも美人shine

 

Dsc06217

 

こりゃたまりまへんなlovely              エロおやじか

 

すごく可愛い兄弟ですよ。

お問い合せ下さいませloveletter(詳細・問合せ先はコチラ

 

 

お祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 泉ちゃん・アルプスの子達もよろしく~♪

 

【近況報告】

●龍乃介君&小陽丸君

龍乃介と小陽丸がうちに来て1週間がたちました。
24日に小陽丸の2回目の3種ワクチンを完了したので
お知らせします。
ついでに健康診断もしてもらい、検便もしてもらったんですが
異常なしでした!
ただ2頭とも少しゆるめだと言われましたが、おそらく食べ過ぎが原因です……
先住のぽんちゃんが食べ残した缶詰めごはんまできれいに食べちゃうので……
(高齢猫用なのにおいしいんでしょうか)
ともかく予防注射が済んでようやくほっとしました。

先住との距離は近くなったり遠くなったりです。
小陽丸は要領よく、ぽんちゃんの反応を見て刺激し過ぎない感じですが、
龍之介は空気を読まないというか…調子に乗ってグイグイ行き過ぎて
ついにはパンチもらってました(笑)

写真は、病院行きで疲れたのか仲良く寝るふたりです。

Ryusayo724

| | コメント (2)

2012年7月26日 (木)

+3トラ

 

コチラの代理投稿の兄弟、3にゃんはご縁が見つかり、

残りの3にゃんが写真撮影の為に我が家にやってきました~scissors

 

Dsc06162

 

Dsc06157

 

Dsc06175

 

早速オチリ好きな事を見破られてしまったわいcatface    スルドイ

 

 

名前がないのは可哀想なので勝手に考えました。   首輪の色にちなんで

「黄猿」「青心」「桃四葉」

えーっと。

「イエモン」「ブルハ」「モモクロ」と読むのデス~(笑)

 

人には凄く甘えたさんの兄弟ですが、他の猫に威嚇impactしまくりです~sweat01

環境に慣れるまで仕方ないですねcoldsweats01       ただ待つべし 

 

 

 

 

さてさて我が家は男の子が多いので、女の子はさぞ押され気味

思ってる方も多いと思いますが・・・

 

じぇんじぇんそんな事ありませんgawk

 

Dsc05994

 

男子もタジタジ~sweat01

 

Dsc05795

 

Dsc05797

 

Dsc05800

 

度胸も勢いもあります!

 

Dsc06085

 

新入りさんも要注意ですねcoldsweats01

 

Dsc06168_2

 

ちょっと待ってあげよ。。。sweat02

 

 

ますます賑やか?になってるトラ猫まみれ家ですcoldsweats01

 

 

新入りさんが早く慣れるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 家中ずっとサイレン鳴ってるみたいなのだ・・・(威嚇声で)

 

【近況報告】

●バジル君&たまお(チョコ)君

今日は一年に一回の予防接種に行ってきたので、ご報告します。

2にゃんとも異常なしで、たまおは3.3kg、バジルは3.7kgになりました。
久々の動物病院でびびりまくりでしたが、2にゃんとも頑張って注射をのりきりましたよ~。

最近はたまおよりバジルのほうが活発になってきて、バジルがたまおを遊びに誘う→たまお嫌がる→仕方なく一匹で遊ぶorオモチャをくわえて持ってくる という光景をよく目にします(笑)


120502_010603 120519_005102

120709_233303 120714_120701

 

●リュウ(むー太)君

いきなり風邪をひいてしまってお世話をおかけしています(汗)

(略)
当の本人は、しんどさのピークを過ぎたのか、よく鳴き、よく遊び、よく食べて、元気な様子です。
まだくしゃみと鼻詰まり、目の炎症があるので見た目はしんどそうですが…。

ウェットフード、大好きなんですね!
23日の朝までは、薬を混ぜてあげていても、よく食べていたのですが、急に夜、24日の朝・夜と、口にしなくなったので不安になってしまいました。
とにかくゆっくり休ませてあげようと、夜はハクと離すためにケージに入れて、中にご飯(カリカリのみ)を入れておくと、朝には空になっていました。
確かに、食べなかった日は、鼻水や鼻詰まりが酷い日だったので、においを感じなかったからかもしれません。
今朝からは食欲があり完食(服薬もOK)、夕食もガツガツ食べ、ハクのご飯を横取りするほどの食べっぷりでした!
食欲がかなり出てきたので、食事に混ぜる方法でも大丈夫そうです。

本当にありがとうございました!!
千と千尋コンビ(白竜)の写真を送ります♪
よく二匹でつるんで幸せそうです。癒されます…。

Dsc01371 Dsc01380

Dsc01381 Dsc01384

 

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

ミラクルご縁♪

 

幸せなご縁を日々探すチビにゃん達shine

 

Dsc06067

 

ですが、7月8月はお問い合せの少ない時期down      暑いから?

 

その少ないチャンスが我が家に降ってきました~flair

 

それを掴んだ幸運な方はコチラ↓

 

Dsc06090

 

やったね~scissors

 

Dsc06102

 

勝手には駄目だけど・・・・sweat01

 

あの写真を見てか偶然か・・・・

なんと里親様が黒猫コンビ一緒にと仰って下さいましたsign03

 

Dsc06046

 

ミラクルなご縁を掴んだのに鼻くそ垂らしてる場合じゃないよsweat02

早く治して幸せになろうね~good     ちょい風邪気味ですが必死で治します。

 

 

 

まだまだご縁を待っている子がいますよ~sign03

 

お問い合せ下さいね(mailtoお問い合せはコチラ

 

Dsc06057

 

 

それから代理募集していたノルウェージャンとメインクーンの4匹が

みんな里親様の元へ行くことが出来ました。

ありがとうございましたm(__)m

 

120710_123332_2 120718_115346

120714_120515 120723_123236

 

 



黒猫コンビにお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あぁ嬉しい。酒や酒や酒持ってこ~い!

 

【近況報告】

●潤くん

潤の今の敵はこの暑さです。
潤にとっては初めての夏で さぞかしビックリしている事でしょう(^。^;)

帰宅するといつも玄関までお迎えに来ていたのですが来ないので
階段を上がろうと思ったら 階段の一番上に潤の手がブラ~ンと
ぶら下がっているんです。
ビックリして「潤!」といって駆け寄ったら ちょっと顔を上げて
だるそうに「にや~」と言うんです。

最初は病気かと思いました。
呼吸数も早い 昼間はずっとこんな感じで 主人に慌てて電話しました。
「ああ 今日は急に暑くなったからバテてんねんやろ~」と言われ
主人が帰宅するまでとりあえず様子を見る事に・・・

するとだんだん日が陰ってくると徐々に元気になり
今は完全に夜行性になり 夜中 寝ている私のみぞうちを何度
踏まれた事か・・・(´;ω;`)ウッ…

あと虫です。
特におもちゃにされた後のゴキの無残な姿(;゜Д゜)!

息子に後始末を頼んだら 胴体だけ処分して「おい 触覚が残ってるやろ~か
 触覚が・・・」 よく見たら「ここに足が落ちてるわ!」と大変な事に・・

猫にゴキの退治をお願いするのはやめてゴキブリがウロウロしない先に対策を
とる方が恐怖が少ない事に気がつきました。

一度そんなスリルを味わてしまった潤君はそれから 同じ場所で張り込みを
する姿がしばしば見られるようにようになりました。
ワクワクしているんでしょうね!きっと

猫は扇風機もエアコンもダメみたいですね!
うちに子だけかな?

エアコンを入れたらその部屋にはあまり寄り付かなくなるんです。
出かける時に暑いだろうと思い扇風機を少しかけて行ったら
全然違う所に移動しているし ペット用のアルミ盤のシートを引いてあげたら
たまに使っているのですが長くは使わない

だいたいお昼はハウスになった旧 新聞紙トイレの中に居る事が多いです。

まあその前に窓があって 涼しいので私もよくそこに居て 
この場所からは私の監視が寝ながらできる場所なので・・・
また猫ちゃんの夏の快適な過ごし方などあればご伝授くださいね!

Oc_5020 Oc_5008

Oc_4929 Oc_4617_2

| | コメント (6)

2012年7月20日 (金)

暑くなって・・・

 

梅雨が明けてすっかり暑くなってしまいましたねsun

我が家でもニャンズが冷たい所を求めて行き倒れておりますsweat01

 

Dsc05961

 

Dsc06010

 

Dsc05828

 

に頼めばいいか教えてくれたら行ってくる~run

 

ついには暑すぎて顔の締まりもなくなる?(笑)

 

Dsc05955

 

それだけだったら良かったのですが、気温差もあるからか・・・・sweat02

 

Dsc06047

 

風邪っぴきも続出で 困ったもんです。   オイ。またかよil||li _| ̄|○ il||li

 

 

そうそう、当然ながら猫団子はめっきり見なくなってしまったのですが、 

でも未だに1人だけやたらヒトにくっついてるのが彼。

 

Dsc05819

 

耳の後ろを吸うのが大好きらしい・・・sweat02        しかも音を立てて

この時期は迷惑極まりないなgawk              オマエは蚊かっ!

 

 

 

もうちょっと涼しくなるよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 留守中のエアコンの使い方が難しいよね。

 

【近況報告】

●はな(穂波)ちゃん

最近、溶けてしまうのではないかというくらい暑くなりましたが、
服部さんやねこちゃん達はお元気ですか?
はなはとっても元気ですが、毛皮が暑そうです・・・。
この間体重を測ったら、4.8Kgでした。
たくさん飲み食いして、たっぷり排泄して、いつもおなかを出して寝ているはなを見ていると、
元気でいてくれてることに日々感謝せずにはいられません(^-^)
写真を一緒に添付いたします。
最後の写真はお気に入りのだんな様のおなかの上で寝ているところを邪魔されて不機嫌になってる″ぶさかわ″はなです。

Photo Photo_2

Photo_3

 

●ミルク君

押入でもうすぐネムネムのミーミ&シーツ替えの邪魔をするミーミ

120712_112701 120715_162501

| | コメント (6)

2012年7月19日 (木)

むー太君お届け

 

さん太君に続き、兄弟のむー太君も卒業しました~cherryblossom

 

里親様宅にはイケメンのお兄ちゃん(9ヶ月)がいて、

知らないオバサンにも近づいてきてご挨拶してくれましたheart04

 

Dsc06032

 

でもキャリーの中のむーたんに気づいた瞬間ダッシュで逃げ・・・・sweat01

 

Dsc06035

 

凄い判断力です!               素晴らしい。

 

残念ながら期待には添えられないので、キャリーを空けて

むーたん放出!!(笑)

 

Dsc06033

 

新しい環境にビビリながらも探検して、

お父さんやお母さんにもキチンと挨拶に行ってましたscissors

 

Dsc06038

 

残念ながらお兄ちゃんへの挨拶はおいおいって事にしたみたいですcatface

 

Dsc06034

 

多頭の我が家の中で育った子達は、年上の子にも年下の子にも

上手に距離を掴んで仲良くなるを身につけていますから大丈夫sign03

 

そのうち2にゃんで走り回ってくれるでしょうbleah

 

Dsc06040

 

新しい名前は「リュウ」君です♪

とっても優しいお父さんとお母さんが出来て幸せ者ですね。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速近況loveletterを頂いています。

今日は、本当にありがとうございました。
疲れたのか、夕方はキャットタワーの上ですやすやとよく寝ていました。
先住のハクがずっとシャー!フー!と威嚇していますが、リュウはそれでも近くにいこうと頑張ってくれているようでした。
リュウがご飯を食べている時などは、後ろからそーっと近づいてにおいを嗅いでいたので、興味はあるようですが…。
仲良くなってくれればいいなと思いますが、焦らずに見守ることにします。

お昼に家に来て以来、ずっとトイレに行っていない事と、お水を飲んでいない事が心配だったのですが、トイレには21時過ぎにやっと行き(トイレの中に入れてみたらしました)、お水は今がぶ飲みしています。先住のハクに遠慮していたのでしょうか。
ご飯はよく食べていました。
二匹の様子を注意深く見守りたいと思います。

001

 

 

さぁて次の卒業はどの子かな?shine 

 

Dsc05998

 

Dsc06014

 

全く予定なしemptyなのでよろしくです~coldsweats01

 

 

お届けラッシュになるようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ニャンコとシャレオツな夏休みを!にゃら~ん♪にゃ~ら~ん♪

 

【近況報告】

●龍乃介(龍之介)くん&小陽丸(さん太)くん

先日ははるばるお届けありがとうございました!
あれから龍乃介と小陽丸はきっちりごはんを食べ、トイレもすませ、
先住のぽんちゃんにシャー!と言われてましたよ。
でも全然悪びれる様子もなく、どんどんそばに行って怒られてました(笑)
龍乃介がちょっとお腹ゆるめだったのと、小陽丸が遊びにエキサイトして
(羽根のついたおもちゃで大興奮です)口開けてハアハアしてたのが
心配でしたが、本人達はまるで何年か前からいたかのようにくつろいでいるようでした。

2日目はぽんちゃんが逆に子猫部屋を偵察に行ってみたり、
小陽丸がキャットタワーを駆け上がって、エアコンの上まで昇って驚きました!
また、私の後をついて歩き、足元で寝転がるので踏みそうになることもしばしば……

3日目の今日は龍乃介のお腹も通常運転になり一安心。ぽんちゃんとも鼻チューして
一安心。(でもまだシャーって言われます)
2匹で元気に追いかけっこしています!

27年振りの子猫との生活はかなり刺激的です(笑)

Ryunosuke Sayomaru1

Sayomaru2

 

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

龍之介&さん太 お届け報告

 

龍之介君とさん太君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

先住のお姉ちゃんは、「田舎猫・都会猫」のメンバーのぽんちゃん♪

もうかなりのシニア猫さん

 

Dsc05881

 

知らないオバサン達にビックリして隠れてしまいましたcoldsweats01

 

反対にチビ達は余裕綽々up

 

Dsc05885

 

探検すらソコソコにマッタリモードです(笑)

 

Dsc05898
      ※ 元々里親さんのベッドです!

 

Dsc05899

 

全然大丈夫そうなので放っておいて、里親様と楽しくお喋り♪

その間にサンちゃんたら・・・

 

Dsc05926

 

引きこもっているお姉様のお尻を枕に爆睡デス・・・・sweat01

 

怖い物知らずって凄いcoldsweats02

 

Dsc05935

 

私は初めてお会いしましたが、とても優しくて素敵な里親様です♪

新しい名前は先代の子達からお名前を貰って

     「龍乃介」と「小陽丸(サヨマル)」と付けて頂きました。

 

どうぞワンパク坊主達を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

 

さて、出たら入ってくるもんで・・・sweat01

 

道ばたで見つけた茶髪ヤンキーをついつい補導catface

 

Dsc05939

 

シャーシャーannoy言ってますcrying            ゴロニャン猫にしてやる!

 

それから代理募集していた琥太郎君もやってきましたscissors

 

Dsc05870_2

 

この子、メッチャ人懐っこくて、めっちゃ・・・

 

Dsc05866

 

かわいいです~lovely

ちょうどアルプス子猫達と同じくらいでしょうか。

とにかく凄い勢いで走り回っておりますcoldsweats01

 

Dsc05821

 

なにせ遊び相手が居なくて、自分のシッポばっかり追いかけてたら

ハゲちゃったくらいの子だから・・・

 

Dsc05945_2

 

嬉しくて仕方ないらしいです(笑)

 

 

あ、それから

ハイジ・クララ・ペータも里親募集始まってます!

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-155154.html

 

代理募集でも新しい子を掲載してます。

(晴くん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-155307.html

(黒っち君&ぶちゃちゃん)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-154840.html

 

お問い合せお待ちしておりますloveletter 

 

 

どの子にも良縁来るよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆さん暑くて猫どころじゃない?(汗)

 

【近況報告】

●くるみ(かのこ)ちゃん

暑くなりましたが猫ちゃん達は元気いっぱいです。
ケンカの様なじゃれあいをよくするようになりました。時々くるみちゃんの痛そうな鳴き声が聞こえたりするので心配ですが、怪我とかはないようなので心配しつつも遠くから見守っています。
この間くるみちゃんが爆睡している間にお兄ちゃん猫のチロルがくるみちゃんのお腹を舐めたりしていました。少し心を許してきたように見えて嬉しく思いました。

001 002

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

むーたんお見合い♪

 

本日むー太君希望の里親様がお見合いに来て下さいました~scissors

 

Dsc05786

 

すでに先住のお兄ちゃん(10ヶ月)が居て、ご不安もあった様なのですが

色々とお話して、むーたんもとても気に入って頂いて

無事にご縁が内定致しましたflair

 

Dsc05737

 

お見合い中、

物怖じのないボーイズ達がそれぞれアピールしていましたよsmile

 

Dsc05782

 

Dsc05746_2

  

Dsc05742

 

今回は残念だったけど、きっと赤い糸は繋がってるよ~catface

 

未来の里親様、早く気づいてあげて下さいね~heart04

 

 

むーたんにお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ アピールというか勝手に走り回ってただけですが・・・

 

【近況報告】

●クルミ(かのこ)ちゃん

くるみちゃんが我が家に来てから約一週間が経ちました。
先住猫との距離は短くはありませんが徐々に近づいてきているのはよくわかります。
二匹ともストレスによる体調不良なども見られませんのでくるみちゃんを正式に我が家の一員として迎え入れたいと思います。
まだまだ飼い主としていたらないところばかりですが沢山の愛情をこめて二匹を見守っていきます。
どうぞよろしくお願い致します。
001
 

●モア(わかば)ちゃん

お迎えしてから一週間が経ちました。体重は1.2キロです。
たくさん食べてくれて、お通じも順調です♪
とてもおてんばでイタズラっ子で食いしん坊ですよ~!
ゆでササミをしつこくねだってくるので困ってます。
これからもモアちゃんと楽しく暮らしていきたいと思います♪

2012071409300000 2012071409310000

2012071409340000

| | コメント (4)

2012年7月12日 (木)

黒猫 キキ&月丸

 

キキ君の紹介が遅くなってしまいましたsweat01

 

基本的にどの子も甘えん坊なのですが・・・

キキ君はその度合いがハンパないです(笑)

 

Dsc05705

 

自ら頭突きをしてきて、スリスリゴロゴロは当たり前。

身体に登っきてマッタリ~clover

 

Dsc05684

 

色々とお喋りもしてくれますscissors

 

Dsc05674

 

この鳴いている顔がメチャクチャ可愛いheart04

「スキスキheart02」とこんなに言われたら若返りますよ♪ 美容によい猫。

 

 

あと、我が家には可愛い猫の貯金箱があるのですが、大抵猫はビビリますsweat02

それを何度もボタンを押して遊ぶのです~good

 

 

動画を撮り始めた時は、もう何度も遊んだ後だったので、

すぐに去っていってますが・・・coldsweats01

 

ちなみに豆ちんも1人で夜中に何度も押して遊びます(笑) 静寂にこだまする機械音

 

すごく賢いでしょ~shine

 

魅力イッパイのキキ君をどうぞ宜しくお願いしますnote

 

 

ちなみに、同じ黒猫の月丸君とは月齢も同じでソックリhappy02

 

Dsc05739

 

 

そして・・・・

も合うようです・・・(笑)

 

 

  

Dsc05749

 

キャピキャピ女子高生かよっ!

 

とにかく元気いっぱいの黒猫ボーイズなので、一緒だと楽しいかもnote

楽しい=騒がしい  ですが・・・

 

もちろん他の子との組み合わせもOKですflair

 

お問い合せお待ちしております~sign03

 

(キキ)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-153258.html

(月丸)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-152361.html

 

 

 

それから先日リズちゃんのお届けがありました。

里親様宅はとってもキレイで広くて、話をしている間に2回行方不明になったそうです(笑)

優しいお母様に迎えて頂いて嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

2012070811410007 2012070811450000

 

兄弟のサスケ君はご縁待ち中です!詳細

 

 

 

黒猫の魅力にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 不吉なんてとんでもない!幸運の使者ですよ~。

 

| | コメント (8)

2012年7月 9日 (月)

嘘も方便?

 

Dsc05396

 

昨日はダックスちゃんのお届けで瀬戸市(愛知)まで行ってました~rvcardash

 

Dsc05366_2 

 

いやいや良いご縁だったからね~happy02

でもあまり時間なくて、陶器街でニャンズのお皿(格安)と、

小鉢という名のお猪口買ってきただけよ~catface     小さいとしゃらくせぇ!

 

Dsc05433

 

せっかくだからまた『ひつまぶし』食べてきたわ~。

 

皮はパリパリだけど身はふっくらして、

      甘いタレがいっぱいかかっててshine

 

 

 

・・・・全然美味しくなかったわgawk

 

Dsc05638

 

 

・・・・アリガト。         でもキャットフードはいらないワ。

 

 

Dsc05422

 

 

 

さて、キキ君我が家にやってきてます~。

交代でオリビアちゃんは療養所(Uさん宅)へ~。

 

Dsc05441

 

メッチャ人懐っこいし、お喋りさん

手をガシっと捕まえて、撫でろと催促してくれます~。

これから可愛い写真撮っていきます。            よろしくです~。

 

 

 

それからわかばちゃんのお届けがありました。

里親様はお見合いにいらしてから風邪をひいたわかばちゃんをこれもご縁だからと、何と一ヶ月以上待って下さったのです!
やっと元気になりワクチンも打つことが出来お届けする事が出来ました。
新しい名前はご主人様がモアちゃんと付けて下さいました。
新築のお家と新しいキャットタワーで探検もそこそこに遊び回っていました♪

120707_114258 120707_120139

 

早速近況loveletterも頂いています。

モアちゃんは元気です。
主人が以前飼っていた犬より寄ってくる事に驚いています。
そして、べったりです・・これから、大切に、一緒に暮らしていきたいと思います♪
いろいろとありがとうございました。

2012070718160000 2012070911130000

 

里親様随分お待ち頂いてありがとうございました。

どうぞ末永く宜しくお願いしますm(__)m

 

 

純真無垢なチビ達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 愛知のお届けも3回目よ~。

 

【近況報告】

●コジロウ君&ミケ(湖々)ちゃん

ミケとコジロウが我が家に来て二週間になります。
すぐ慣れてくれたと思っていました。
が‥コジロウくんは猫をかぶっていたようです(笑)
怖がりでシャイなんだなぁと思っていたら‥なんのなんの、昼も夜も大暴れ!
走り回ってます(笑)
ご飯もよく食べ、一回り大きくなったかなぁ って思います。
それにコジロウは食欲大魔神!食べ物の匂いがしたらすぐ食卓にくるので、
人間はゆっくりご飯を食べれませんσ(^_^;)
おかげで、子供はご飯を早く食べて流しに持って行くようになったのでいい事です!
どんどんジャンプ力がついて来て、猫と人間の知恵比べです。
昨日はミケが後ろ足にウンチをつけてしまったので、お風呂に入れました。
とばっちりでコジロウもついでに‥
思ったより嫌がらず、ふわふわで綺麗になりました。疲れたのか二匹でぐっすり。可愛いすぎです!
二匹で良かったなぁ~と本当に思います。
----
勉強の応援をしてる コジロウです(笑)

Img_2815 Img_5478

 

●ミルク君

①愛らしい姿見つけ~♪
②窓辺で物思いにふけるミーミ
③ぐっすりミーミ

120628_230201 120701_110401

120704_201001

| | コメント (4)

2012年7月 5日 (木)

むーたんの魅力

 

遅くなりましたが・・・

 

やっとむー太君も募集始めましたup

 

Dsc05189

 

この子ったら、なかなか体重も増えず、兄弟のさん太君と差が開く一方。

どこか悪いのかと心配した事もありましたが・・・

 

ただのマイペースでのんびりcloverだった様ですcoldsweats01

 

Dsc05300

 

一休さんかよgawk

 

でも風邪が治ってから猛追dashsign03

ちゃんと差を埋めて、大きくなってくれましたscissors

 

Dsc05179a

 

ワクチン1回目も済ませましたので、満を持しての募集ですgood

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-153946.html

 

むーたんと言えば、

優しいお顔立ちと色気ムンムンのモンローぼくろですが・・

 

Dsc04255

 

寝るときに伸ばす足もチャームポイントheart04

 

Dsc05298

 

さらに、天使の羽根までついてますsmilescissors

 

Dsc05301

 

小さいけど決してツボじゃありませんよcatface

 

だから最初は名前を「光一」と「剛」にしようかと・・・(笑)

 

この子は不思議な癒し系の雰囲気があります。

ぜひ「我が家の天使」としてお迎え下さいね~paper

 

 

《トラ猫まみれ家ご縁待ちニャンズ》

 

Dsc04933

 

Dsc05148

 

Dsc05158

 

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter(メールはコチラ

 

 

 

ところで、昨日用水路で水浸しになってた子を拾いましたsweat01

まだ泳ぐには早いぞ~sweat02

 

Dcim0295

 

風邪っぴきシャムMIXちゃん。

2ヶ月くらいの女の子です。

名前は「オリビアちゃん」にしました。        よろしく~♪

 

 

天使みたいなチビにゃん達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ オリビアを聴きながらが離れない・・・

 

【近況報告】

●にゃん太郎君

イタズラ盛りにゃんたろう見参!心身共にすこぶる健康1000%です。
保護主さまのお言葉通りに着々と大猫ロードまっしぐらσ(^_^;)です。
成長に伴い、身体の作り(骨組み)がかなりかなりがっしりしてきてます…
友達の愛猫の大猫ノルウェージャンと同じくらい大きいので、肥満にはせぬよう日々カロリー計算しつつ気をつけてます(。-_-。)
おねだり上手、くいしんぼうの愛息のため、両親は泣きながら心を鬼にしつつがんばってますp(^_^)q

Img_0665

 

●くるみ(かのこ)ちゃん

チロルとくるみちゃんの距離は少しづつ縮まっているように感じます。
くるみちゃんはチロルのしっぽで遊ぼうとし、チロルはくるみちゃんの匂いを恐る恐る嗅ごうとしていました。
威嚇は少し減り、追いかけては猫パンチばかりしています。

001 002

| | コメント (8)

2012年7月 2日 (月)

かのこちゃんのお届け

 

先週トントン拍子にかのこちゃんのご縁が内定しまして・・・

 

Dsc05166

 

早速週末お届けに行ってきました~scissors

 

物怖じのない子なので、里親様宅でもすぐに探検開始dash

 

Dsc05268

 

しっぽもピーンで、まるで鼻歌でも歌ってそうな勢いです(笑)

 

Dsc05270

 

実は先住に茶トラのお兄ちゃんがいるのですが、かなりの怖がりさんの様で

ソファーの下に終始籠城sweat01

 

かのこちゃんは全然気づきません。

 

Dsc05273

 

お兄ちゃん優先してね~coldsweats01

 

そうそう、かのこちゃんたら、トイレに入ったはいいものの

出れなくて困ってました~(笑)            ドア付きは初めて

  

Dsc05275

 

とにかく散々歩き回る様子を見て、

あまりの余裕振りに里親様ご夫妻もビックリされていましたsmile

  

Dsc05277

 

新しい名前は「クルミちゃん」です。

ご夫妻には可愛い可愛いととても気に入って頂けたので

後はチロルお兄ちゃんとの相性だけです・・・coldsweats01

とりあえずはトライアルで様子を見て貰います。

上手く行きますように・・shine

 

 

仲良くなれるよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お兄ちゃんスキスキ攻撃よ~。

 

【近況報告】

●しずくちゃん

お転婆しずくは相変わらずとても元気です。
ただちょっと?おデブさんになってきております・・・・
つまみ食いが多いからでしょか(>_<)気をつけます!

今日しずくを初めて洗ってあげました。
もっと大暴れするのかと思っていましたが、とても大人しく、すんなりと洗えました(*^^)v嫌がってたけど・・・
毛がふわふわになりさらに可愛くなってしまいました(#^.^#)
しずくのふわふわに顔を埋めてスリスリするのが私の幸せです。

Img_1717_800x533 Img_1724_800x533

| | コメント (6)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »