« みつば君お届け報告 | トップページ | 目指せオリンピック。 »

2012年8月 7日 (火)

里親様募集中ニャンズ

 

chick現在里親様募集中の子達ですchick

 

 

★ハイジちゃん・クララちゃん・ペータ君(詳細

Dsc06606

Dsc06611

 

 

★泉ちゃん(詳細

Dsc06639

 

★イエモン君・ブルハ君・モモクロちゃん(詳細

Dsc06629

Dsc06605

Dsc06474

 

★琥太郎くん(詳細

Dsc06477

 

★カンナちゃん・アイビー君(詳細

Dsc06482

Dsc06549

 

★オリビアちゃん(詳細

Dsc06521

 

★なると君(詳細

Dsc05922

 

★ムサシ君(詳細

Dsc04045

 

★晴くん(詳細

2012070411110007

 

★黒っち君・ぶちゃちゃん(詳細

Dsc05463

Dsc05628

 

 

どしどしお問い合せ下さいませ~!!(mailコチラ

 


かわいい子達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ また一つ年をとったわ。

 

【近況報告】

●リュウ(むー太)君

その後、ハクも風邪を引いてしまい、リュウの治療をハクがそのまま引き継ぐ事になりました(^_^;)
ハクにうつったあたりから、リュウはメキメキ回復し、今は二匹とも全快しています。
リュウの風邪がピークの時には、死んでしまうかもしれない…と思う程ぐったりしていたのですが、今は、「夢だったのでは!?」と思える程に元気に暴れ回っています。

ようやく本来の姿を見る事ができました。
とても活発な子ですね。
カーテンをよじ登ったり、少し目を離した隙におやつのカニカマの袋を食い破り中身をがっついていたり(隠していたつもりだったのですが…)、トイレの砂をぶちまけてみたり…。
(トイレの中にぬいぐるみやマットを持ち込み、中で振り回すのか、器用に(?)砂を外に出して部屋を砂まみれにしてしまうのです)
「コラッ!!」と怒ると、こちらの目をじーっと見つめ、フニャフニャ&ゴロゴロ言いながら甘えてくるので、つい許してしまいます。
とても可愛いです。

ハクとすぐに仲良くなれたのも、リュウの物怖じのなさ&懐っこさが大きかったのだと思います。
「お兄ちゃん大好き♪」と来られると、ハクもまんざらでもなさそうに、可愛がってくれています。
二匹で舐め合ったり、追いかけっこ&プロレスをして毎日仲良く遊んでいます。

ハクは、以前は便秘がちだったのですが、リュウが来てから便秘がなくなりました。
二匹でじゃれて走り回っているので、運動不足が解消された為と思われます。
双方にとって、良い結果になったようで、とても嬉しいです。

リュウを迎えてまだそれ程経っていませんが、全員「リュウLOVE」になっています。

Dsc01390 Dsc01399

Dsc01419

 

●しきちゃん

しきちゃんもサイモンも、暑さでグッタリ、かと思えば、しきちゃんはそうでもなく、相変わらず私にじゃらしを振らせては元気に飛びまわっています。食欲も旺盛です。

昨日、2匹揃って今年のワクチンに連れて行きました。去年のワクチンの日が、サイモン7月30日、しきちゃん8月5日で偶然近く、これまた縁を感じたりしました。

体重は4.2キロ! 先生に、この前健康診断に来た時より、大きくなりましたね~とのお言葉を頂きました。^^;

2匹の成長を、何らかの形でのこしたいなぁ~と思い、最近ブログを始めました。 無精なので、いつまで続くかあやしいのですが、またよかったらのぞいてやって下さい。
昨日の"ワクチン騒動 "も、記事にしてみました(*^^*)

http://ameblo.jp/ayakaandumekichi/

___2  01

|

« みつば君お届け報告 | トップページ | 目指せオリンピック。 »

コメント

誕生日おめでとーbirthday
うちの妹と一緒なんだよねーbeer

投稿: おぐマム | 2012年8月 7日 (火) 19時43分

お誕生日おめでとございます。
今年はパスしないんですね(^o^)

募集猫ちゃん、いっぱいですね…
皆良い縁がきますよ〜に(=^x^=)

投稿: ところてん | 2012年8月 7日 (火) 22時41分

おぐマム 様

年もおんなじー!!    ・・・ならいいのにな。
妹ちゃんの誕生日の時はいつもアタイを思い出すのね。これからずっと。。。ムフフ。

投稿: みーママ | 2012年8月10日 (金) 14時53分

ところてん 様

ありがとうございます~!
今年もパスしようかとも思ったんですが、パスしてばかりもただの「バケモン」になっちゃうと思うので、
オリンピックイアーにだけ年を受け入れる事にしました。(アタチってえらい♪)

保護猫わんさか。まだ増え続けてますよ(笑)
まぁ毎年こんなもんですのでノンビリやっていきます~。
あ、娘とお友達だそうで(笑)

投稿: みーママ | 2012年8月10日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みつば君お届け報告 | トップページ | 目指せオリンピック。 »