« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

お知らせ

猫友さんからの情報です。(転載可)

 

福島に残された犬猫たち、大量繁殖による更なる不幸を防ごうと
TNRプロジェクトが始まりました。
その取り組みが、本日夕方(6:15~)ヴォイス(毎日放送④ch)で放送予定。

猫里親詐欺事件などvoiceでは様々な動物問題が放送されています。
今後も引き続き、動物問題を取り上げてもらえるよう、番組をご覧になった感想やご意見・ご要望を送ってください。

↓↓↓
voice@mbs.jp

◆毎日放送4ch
Voice(6時15分~)
 


にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ナナちゃん

やっと朝晩は涼しくなり 夏とはサヨナラの季節になりました。
我が家は、田舎なので既に夜はかなり涼しく、夜中気づくと2匹で私の周りで団子になっています。(*^_^*)

ナナちゃんがみゆちゃんに毛づくろいをしてあげたりするのですが、しつこいのと、ガブガブされて 最後は必ず取っ組み合いになります。
なので 猫団子の状態もほんのわずかな間だけ。 
また、にらみ合いになると ナナちゃんの目頭から耳にむけて触角のような模様が有り目もつり上がり、かなり怖い 悪魔のような形相になります(笑)
でも、かわいいんですよね~
『ナナちゃん』と声をかければ『ミャー』と返事をしてくれるし
毎朝、顔をたたいて起こしてくれるし、みゆちゃんのご飯も食べるし
相手をしないと新聞を食べるし、障子を食べるし(所謂フードファイターです)で 色々ありますがかわいいです。
体も至って健康で病気知らず、くしゃみひとつしません。
ずっとこのまま元気でいてくれればと思っています。

Pict0018 Pict0027

Pict0042 Pict0060

 

●ミルク君

ミーちゃんどこかな? みっけ♪
キューブベッド気に入ってくれて良かったです。

120926_171002 120926_182301

 

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

チビーズ募集

 

先日Uさん宅にいるチビーズの写真を撮ってきました~camerashine

チビと言っても2ヶ月半くらいなのですが、ウチにいる子達と比べると

かなり小さい~heart04                 良く動く事といったら・・・

 

Dsc08312 Dsc08389

Dsc08195 Dsc08356

Dsc08325 Dsc08495_2

Dsc08176 Dsc08338

※クリックすると大きな写真で見れます。

 

とても天真爛漫で人懐っこくて可愛い子達ですよ~flair

どしどしお問い合せ下さい。(お問い合せ先は私ではありません)

詳細はコチラenter

 

他にもタレ目がクリクリのめだか君も里親様募集中です。

 

120917_044239 めだか君詳細enter

 

 

 

Dsc08548

 

Dsc07798

 

詳細(イエモン君晴くん黒っち君enter

 

こちらの3にゃんはちょっと早めですが、来月初めに去勢手術予定ですので、

手術済み(血液検査済み)でお届けできますよ~scissors

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お問い合せコイコイ~!

 

【近況報告】

●花(泉)ちゃん            ★正式譲渡となりました★

早いもので花が来てから二週間になりますね。
花は毎日いっぱい食べて、いっぱい走り回って元気に過ごしていますよ。
安心してくださいね。
くぅのことも大好きになったみたいです。
くぅの方ももめんどそうではありますが、ずっと柔らかくなった感じで、たまに遊びの相手もしてあげています。
離していたゴハンの食器やトイレも、今はお隣同士になりました。
嬉しいことにずっと私の後追いをしていましたが、一週間を過ぎた頃から私の腕の内側を、おっぱい替わりに♪ちゅぱちゅぱ♪と吸うようになり、その可愛さったらたまりません。(*^_^*)
くぅは、それを不思議そうに見ていましたが、ついに昨日はくぅ自身も吸われてました。(^_^;)
きっと、みーママさん家でどのねこちゃんかに、してもらってたんでしょうね。
主人や子供たちとは、接する時間が少ないのでまだコワゴワな面がありますが、それでも遊んでもらうと大喜びで大ジャンプをしながら爆走してます。

P1010348 P1010363

P1010366_2 P1010380

 

●心夏(モモクロ)ちゃん&心太郎(コタロー)

あれから…心太郎は、相変わらず形があったりなかったりの繰り返しで、ひととき部屋中が心太郎の香りに包まれてます。(なぜか軟便続いています)
心夏は、キャットタワーを踏み台に、カーテンレールに登りつめ、次はあそこだ!ってな感じで、エアコンの上を見据えてます。
明らかにそれは無理(笑)なんだけど…。
目標は高くだね♪と、見守ってます。
なんだかんだいって、仲良しなのに、最初くっついて寝てた筈が、ふと目を覚ました心夏が、心太郎から若干離れちゃうのは、見ていて切ないです(T.T)
そして、無駄のない機敏な動きで駆け上る心夏に対し(怖いもの知らずのチャレンジャーで、さらに、それに運動神経がともなっちゃうから、付近のものをなぎ倒しながらも、やり遂げる)、しばしば、足を踏み外す心太郎(夏の真似しようとして二進も三進もいかなくなって、そんなとこでなにしてんの?状態に陥っちゃう)の後ろ姿に、母性本能をくすぐられてます♪

Img_0532_2 Img_4520

 

●しきちゃん

先日はマルカスの件で色々とアドバイスをありがとうございました。(子猫を保護されました)
ホントにとっても心強かったです。

先週の土曜日に、血液検査に行き、結果エイズも白血病も陰性であることがわかりました。検便も再度お願いしまして、こちらも大丈夫との事。ご心配をお掛けしてすみませんでした。
あとはもうどうとでもなるよーになってくれ~と、この日からマルカスをケージフリーにしました。

初めてケージ越しに対面させた時、しきちゃんが凄い勢いでシャーシャー言っていたので、どうなる事やらと思っていたのですが、ご覧の通りです。
病院から帰ったマルカスを早速訪ねて、顔を舐めるは、ゴロンとお腹を出して寝転がってみせるは、です(*^^*)
その後マルカスを見守るように後をつけて、挙句、私がしきちゃんがお気に入りの猫じゃらしを振っても、マルカスを遊ばせて、自分は後ろで香箱座りでじっとその様子を見守ったりと、ホントに立派なお姉ちゃんぷりに、主人ともども感心させられています。

サイモンと2匹の時とは全く見なかった行動に、猫って本当にスゴイ生き物だと、改めて感じている次第です。
また主人のしきちゃん自慢が、さらにおおきくなりました。

__

 

| | コメント (4)

2012年9月21日 (金)

はじめての・・・

 

先日久しぶりにニャンズにまたたびを振る舞いました~scissors

 

チビ達にははじめての経験shine

食べない子もいるし、食べても反応しない子もいるので、どうかな?

 

 

Dsc08124

 

みんな家具や床にスリースリーとし始めてご機嫌ですnote

 

Dsc08129

 

我が家には酔うとすぐヒトに喧嘩をふっかける輩もいるのですが・・・

 

Dsc08120

 

そういう姐さんはザル・・・・catface          羨ましい

 

Dsc06624

 

オメーだよgawk

 

まぁでもチビ達はそんな困ったちゃん体質でもなく、

普通に楽しんでくれました~♪

 

 

Dsc07799

 

 

ところで、その時気づいたのですが、同じ茶トラの太陽と晴君。

しっぽの先っぽの色が違った~(笑)        それがどうした。

晴くんは「ホタルしっぽ」ですから、ご家族の未来を照らしてくれますねflair

 

Dsc08127

 

すごく甘えん坊になって怖がりも返上中デスshine

 

 

さてさて、たまには豆太王国(隔離部屋)の住人も~UPup

 

Dsc08064

 

Dsc08117

 

Dsc08118

 

もうシニアな豆ちんと楽くんは、春くらいにぐんと食欲が落ちて激やせ

してたのですが、随分戻ってきました~rock      食べるフード探すの大変

留ちゃんは大して食べないのに相変わらずおデブですcoldsweats01

 

 

お行儀良く酔うチビッコにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もちろん一緒に酔うのだ。

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

今日は、ワクチン接種の報告をさせていただこうと思いメールしました。
動物病院に連れて行くのが初めてで、ちょっとドキドキだったので、昨日の土曜日に主人と行ってきました。
(これも以前飼っていたネコのことになりますが、普段ものすごくおとなしいコなのに、病院だけは、聞いたこともない様な声を出して逃げ回って大変だったとビビらされまして(笑))

友人に紹介してもらった近所の病院へ行ってきました。
ドアを開けるといきなり診察室!
他のわんちゃんが処置されているところへ、座って待っていました。
りんは、連れて行く時は怖がって頼りない声で鳴いて、着いたら震えていました。
キャリーのまま診察台に乗せて、看護師さんに出してもらってしっかり押さえられてましたが、なんともお利口さんにしてました。
鳴くことも暴れることもなく、針を刺されてもおとなしくしてました(´∀`)
とても気さくな先生で、私も安心してお任せできました。
次回からは一人でも行けそうです(笑)

あと、検便もしてもらい、他にも「お尻を床にこするようにして前に進むんです。」と言うと、肛門腺かな?と言って、溜まっていたのを処置してくださいました。
この時はさすがにちょっと動きましたが、とってもお利口さんでした。

体重は1.96kgで「体重もしっかりあるので避妊手術は10月ぐらいでも大丈夫ですよ」とのことでした。その時は、またご報告させていただきますね。

Dsc_0001 Dsc_0051

Dsc_0063

●キキ君&ララ(月丸)君

キキ君とララ君ですが、毎日いっぱい遊んで食べて寝て、とっても元気に過ごしています

今月はおふたりに永久歯が生え、乳歯がぬけていました!
床に乳歯が転がってるのを見つけたので大切にとっています☆

体重もどんどん増え、体つきもしっかりして、二人ともイケメン猫さんになってきましたよ♪
可愛いおふたりの2ショットと、ヘソ天画像添付しておきます!

PS.
先月よりキキ君とララ君のブログはじめました
よろしければ覗いてみてください☆

くろねこ!

http://nekodangosan.blog.fc2.com/

Img_3020

Img_3048 Img_3070

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

チェルシー&レディアとても、元気です。
チェルシーのお目め、涙目が続いてるので、病院に行く予定です。きょうの写真は、京都水族館のイルカキティちゃんと(*^o^*)
ほんとうに可愛いです(*^o^*)

Sh3l10340001

 

●ルル(タンゴ)ちゃん

すっかりもう秋ですね!昼間は暑くても夕方は涼しくて過ごしやすくなりました。
猫たちも床でだらん~となってることが少なくなりました。
もう少しで、コタツ猫が見れそうで楽しみです^^

我が家にはまた一匹増え・・・・・・・・・・・・・;;;4匹という大家族になりました。
ペットショップで1年以上売れずに残っていた
ちりちり毛のチャトラちゃんを新しく家族に迎えました。

最初は3:1で全然相手にされなかったので
意外に家の猫たちが仲がいいことにビックリしました(笑)
今はなじんで、派閥(?)が出来ています。

ルルはちいと仲がよく、他の二匹は新入り同士仲がいい感じですね。

でも、みんなオスで姫様状態なので
かなりモテモテで追っかけまわされたりもして疲れてるかもしれません^^;

未だに抱っこは苦手ですが(カメラも)
寂しくなったらにゃーって言いながら近付いてきて「なでろーーーー」状態なので
ある意味うちで一番猫らしいです。
スタイルも良いですし、すわりも美しい!
9月に2歳をむかえました。これからも健康ですくすく育って欲しいです。

Ruru

| | コメント (23)

2012年9月18日 (火)

作戦失敗

  

その後、お問い合せあったかって?

 

 

・・・・・殺し文句作戦失敗デスdownsweat01

 

Dsc07800

 

アタイのせいかよgawk

 

 

なんて、ホントは本人達は至ってお気楽なもんですけどね~coldsweats01

 

大きな紙袋で遊ぶボーイズ。

 

Dsc07787

 

Dsc07789

 

 

やっぱりノンビリ待つしかありませんね~clover

 

Dsc08037

 

どんな夢見ようとそれは自由ダーrock          せめて夢の中

 

 

無邪気なボーイズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 果報は寝て待てにゃ。

 

【近況報告】

●にこ(ココア)ちゃん

先月今年のワクチン接種のため病院に行き、3.7kgになっていることがわかりました。
小さい頃からの目やに症はだいぶ良くなり、点眼などしなくともほとんど気にならなくなりましたよ。
診察台の上ではカチコチに固まっていて、先生はやりやすかったみたいです(笑)。
にこは、かなりボーッとしているけれど、そこが愛嬌でしょうか。
そして相変わらず、よく喋りよく返事してくれます^^
遊びながらグルグル声が出て。
晩ご飯を食べたあと、2階に駆け上がっていき、誰もいないのに、「わお〜!わお〜!」と遠吠え?しているのは謎ですが...。
家族がご飯を食べ始めると自分もおもむろに食べ、移動すると自分もついていき、
昼寝をすると自分も近くで昼寝しています。
自分も人間だと思っているかのようです。
ちょっと寂しがりなところが気になりますが。
出かけようとする母の足首をカプリとやってしまうことがあるようです。
「行かんといて!」という感じらしいです。
帰宅後、私が遊んであげることで良くなればいいのですが...
遠方に下宿している弟は、にこに会いたくてちょくちょくスカイプを要求してくるようになり、週末になるとなだめすかして出演?してもらっています。
にこが我が家に来てちょうど一年。
無事に育ってくれたことに感謝しております。
(補足)
写真の説明です
1.私の部屋に来てくつろぐにこ
2.眠いけどカメラ嫌い...の顔
3.カウンターから見下ろして
4. 布団にくるまって喉を鳴らしているところ
 
1 2
3 4

 

 

●すず(むちゃ)ちゃん

ご飯を仲良く食べています。(正式譲渡となりました)
 
Image_20120813130424

 

●ミルク君

アップで撮れました。男前!まるでお人形さん♪

120914_213701 120914_220203

 

●夢多(なると)君

だいぶムタも慣れてきて部屋を歩き回るようになり、隠れることもなくなりました。
ベットはムタのお気に入りでいつもベットでくつろいでいます。


Image

 

| | コメント (6)

2012年9月13日 (木)

イケメン3にゃん衆

 

Dsc07760

 

まったくありませんgawk                  ゼロよ

 

Dsc07712

 

そこそこ男前だし、性格も天真爛漫(ものは言いよう)なのに

おかしいねぇ・・・catface

 

何が足りないのか・・・           色気? アピール?

 

とりあえずちょっと殺し文句でも言ってみたら?

 

Dsc07724

 

お問い合せが来るか乞うご期待punch          ははは

 

 

さて、黒っち君の風邪は徐々に良くなってます~flair

あの食欲大魔神があんまり食べなかったんですよsweat01      相当?

 

Dsc07734

 

・・・ん?

  

Dsc07776

 

まだまだ大丈夫goodshine

 

晴くんは、最近毎晩私のくつろぎタイムのお供をしてくれてますscissors

 

Dsc07732

 

お~よしよしheart04

いくらでもナデナデしてあげるからね~♪

これ?命の水beer

 

Dsc07729

 

Dsc07766

 

よけーな事言うなよannoy

 

晴くんの愛をみんなで取り合いながらも良い感じになってきてますscissors

立派なホストに育てておきますのでご指名くださいね~♪

 

 

イエモン君黒っち君晴くん里親様募集中ですsign03

 

 

それから新しくUさん宅のチビッコも代理募集しています~。

本日ワクチン1回目を接種したそうです~hospital

詳細はコチラ

120907_103404 120905_111053

 

 

あと、先日なると君にご縁がやってきました。

最初は大丈夫そうにしていたのですが、やっぱり怖かったのか洗濯機の

隙間に入って隠れていたそうです。

猫飼いは始めてだそうで、お話を熱心にメモを取ってらしたとか♪

新しい名前は夢多(ムタ)君です。

120908_114732 Image

どうぞヨロシクお願いしますm(__)m

 

 

魅力溢れるボーイズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ メロメロになっちゃいますよ~

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

チェルシー&レディア姉妹は毎日元気にみんなを癒してくれてます。昨日、長男はカナダへ戻りました。スーツケースにはいったり、ほんとうに可愛いです。
毎日ミーママさんに感謝です(*^o^*)

Sh3l1024 Sh3l1017

 

●あやめちゃん              32匹の犬SOS

あやめに乳腺腫瘍らしき物が発見されました。
『場所がリンパに近い事と形状がちょっといやらしい』・・らしく、迷いましたが切除して病理検査に出すことにしました。
他にも2個脂肪なのか腫瘍なのか半々なものがあるので全てとってしまおうと思います。
もしと・・色々不安になりますが、あやめはそんなこと理解できるはず無いですもんね、不安が伝わらないように過ごしています。
どんな時も快適に楽しく過ごさせてやれたらと思ってます。
あやめはとっても元気で食いしん坊です。あやめを迎えて本当に良かったです。

Sn3o0797 Sn3o05450001 

| | コメント (2)

2012年9月10日 (月)

お届け報告(泉ちゃん)

 

週末、泉ちゃんのお届けに行ってきました~rvcardash

怖がりさんなのでなぜか私がチョッピリ緊張。。。。coldsweats01

 

ま、でも大人しい訳ではなく、イエモンにも互角(以上?)に渡り合ってたので

底力をみせてくれるかな(笑)

 

Dsc07659

 

里親様のご自宅に入ると、横切る黒い影 shadowdash

先住のくぅお姉ちゃん(7歳)も超怖がりさんで、私の気配を察知すると同時に

隠れてしまいました~coldsweats01        その後一度も現れず。

 

泉ちゃんは。。。

完全に固まってますsweat02

 

Dsc07670

 

とりあえず落ち着くまでと先にお話をしたのですが・・・

終了後もまだこのまま(笑)

 

なので出してお籠もり箱に誘導してあげたのですが、箱には入らず・・・

 

Dsc07673

 

物陰から観察    eyeじぃぃぃ

本当の怖がりさんは凄い勢いで隠れて姿を消しますから

この余裕にビックリ!!

 

さらに物陰から物陰へ移動もしますrun        そこは素早い

 

Dsc07685

 

忍者かsign03(爆)           私の事を知ってる人は納得?

 

里親様は小さな頃から猫ちゃんと暮らしてこられたベテランさん。

私が、しばらくはご飯を食べないかも・・・と伝えると

「ご飯を我慢しすぎて死ぬ子はいませんから~♪」と、

先住猫ちゃんとの相性で何かありましたら連絡下さい。というと

「根拠はないですが、上手くいく気がします!!(断言)」と、

私のheart01を軽くして下さいました~flair

 

Dsc07676

 

若くて明るくて海のようにの広いお母様でした♪

泉ちゃんにも伝わったみたいheart04

 

Dsc07678

 

早速メールを頂きましたloveletter

泉ちゃん、我が家での呼び名は次男の命名で『花』となりました。
めでたく、くぅちゃん&はぁちゃんの箱入りびびりコンビの結成です。

みーママさんをお見送りして部屋に戻ってみると、もうすでに2匹で『シャーシャー!!』やっててビックリしました。
でも、それでどうやらお互いのびびり性の力量を見切りあったのか、へんな距離感をつかんでました。

花ちゃんはくぅのキビしい監視の下、夜まではあちこち場所を移してお籠もり生活を続けてましたが、生理現象に耐えかねたのか突然覚悟を決めたように出てきて、おもむろにおしっことうんちを済ませ、そのままごはんも食べ始めました。
そのあまりの勢いに、くぅもふくのも忘れてあ然としていたくらいです。

でも、一番驚いて嬉しかったのは明け方、私が寝ているところまで来てお腹の上に乗っかって来たことです。
撫でてあげるとゴロゴロゆってましたが、さすがにくぅに見つかって速攻追い出されてました。
そのあとは、一時間ほど可愛い声で悲しそうに鳴いてました。
(お籠もり中の声は息子いわく『どっかにおじーちゃんいる…^_^;』でしたから。)

でも、日曜に至っては、相変わらずくぅに見張られながらですが、よく食べ、よく遊び、くつろいで…果ては高笑いってカンジです。(*^^)v
みんな可愛いっ大好評ですよ。)^o^(

くぅも初日は食べなかったごはんも翌朝にはしっかり食べてました。
まだまだ、くぅの眼光は鋭いし怒りんぼもしてますが、花ちゃんもあきらめずにすごく頑張ってるので、きっと、大丈夫だと思います。
また、くぅのお怒りが解けたらお知らせしますので楽しみにしていてくださいね。(*^_^*)
本当にありがとうございました。

P1010307_2 P1010314

P1010319

 

はぁちゃんめっちゃ頑張ってますね!         意外に図太かった?

優しく見守って頂き感謝感謝です。

本当はお転婆さんな花ちゃんをどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

さて、どんどん続いていかないと~。

って事で晴くんの募集を更新しましたpc

 

Dsc07663

 

めっちゃ可愛くなったと思いません~?

ここ数日で、私から寄っていくと引いちゃうものの     草食系?

自分から凄く甘えに来てくれる様になりましたheart04     ゴロスリです。

やっぱり心を許してくれると顔つきがとっても柔らかくなりますよね!

 

Dsc07689

 

そのうち私から行っても大丈夫になると思いますscissors

不器用な晴くんの愛情を独り占めしてみませんか?

詳細はコチラ

 

ちょっと図太いくらいの方が好きだわ♪ って方は

コチラのニャンズがオススメ~flair

 ↓

Dsc07693

 

もう自ら来とるがなgawk               近いし

 

黒っち君もあまり物怖じなく愛想のよい子です。・・・でも今は・・・

 

Dsc07667

 

風邪ひいたみたいですcoldsweats01

早く治してご縁の準備を万端にしておかねば~sweat01  

 

みんな性格それぞれですが、どの子も可愛いです♪

お問い合せお待ちしておりますloveletter

 

 

泉ちゃんのがんばりにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 知らず知らずのうちに成長してるのよね

 

【近況報告】

●にゃん太郎君

こんにちは!!にゃんたろう通信9月号です!!
にゃんたろうは今、キャットダンサーというおもちゃに夢中で飽きずあそびま
くっています。
にゃんたろうとーちゃんのほうが根をあげるくらいです←旦那がワイヤー操作役
(笑)
いっぱいたべていっぱい運動して健やかに育て、にゃんたろう!!!
荒い動画ですが、添付させていただきますね(=^^=)元気ですよ~~~!!!

 

| | コメント (4)

2012年9月 6日 (木)

ほれみろ。

  

やっぱりやられちゃいましたsweat01           だから言ったのに~。

 

Dsc07599

 

溜まっていた分、鉄拳一発ではイライラの収まらない茶々兄貴annoy

でもこれ以上、手出したら私に怒られると思ったのか・・・

 

爪研ぎに頭突きして圧力を掛ける(笑)      なんだよそれ。

 

Dsc07604

 

地味だけど意外に効いてるみたい(爆)

成猫は子猫ってだけで色々我慢(手加減)してくれてるんですよね。

   

Dsc07595

 

自業自得。

新入りがでかい態度で仲間に入れて貰えるほど猫社会は甘くないぞcatface

調子に乗り過ぎちゃダメng

 

コレが良かったのか、その後みんなと仲良くなっていましたよ~scissors

 

Dsc07638

 

 

Dsc07629

 

知らねーよgawk                 ま、いい勉強になったよね。

 

 

Dsc07633

 

だから調子乗るなってgawk

チビ同士は上も下もないの!    なんだよその悪だくみ顔(耳)は 

 

 

・・・ちょっとフェネックぽくて可愛いじゃねーかーheart04

 

 

 

 

お調子者のイエモン君と黒っち君は里親様募集中です!

お問い合せお待ちしております~heart04

 

晴くんのはやっと良くなってきました~。     もうちょい

 

Dsc07645

 

でも・・・大きさは変わらんなcoldsweats01

 

それから、今週末は泉ちゃんのトライアルに行ってきます~paper

 

Dsc07451

 

応援ヨロシクぅ!

 

 

 

あと遅くなりましたが、むちゃちゃん(ずっと「ぶちゃちゃん」だと思ってた)

のお届け報告です。先住のお兄ちゃんが何とも好み♪

 

むちゃちゃん隠れる事も無く、直ぐに遊び初めたのですが先住のさすけお兄ちゃんに気がつくと、シャーッ!とやっていました(^_^;)
さすけ君も最初はビックリしてお返しにシャーッ!と返していましたけれど後は珍しそうに眺めていました。
少しダイエットの必要な体でゴロンとひっくり返りお腹も撫でさせてくれる優しい猫ちゃんなのでむっちゃちゃんも少しすれば慣れてくれると思います。

120902_113557 120902_113332

120902_113720 120902_115320

 

平穏になったトラ猫まみれ家にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽は傍若無人のクセして子猫には超我慢強い。

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

りんが我が家に来て、ちょうど一週間が経ちました。
昨日辺りからビックリするほど大暴れで、今まで、まさに「ネコかぶってたのね(笑)」って感じで元気にしています(*´∀`*)

我が家へ来て三日目の朝に「首輪がさるぐつわ事件」が起きました(>_<)
朝、6時前に長男に「お母さん、来て!!早く来て!!」
と、起こされ慌てて行くと、首輪がアゴに引っかかって口があいたままの状態に・・・
(前日に、鈴のついた首輪に変えてみたのです。サイズはゴムのものと同じくらいに調整して、つけてあげたんですが・・・)
私、ものすごく慌てました。
暴れて取らせてくれず、騒いでいると主人が起きてきて、タオルでくるんで抱っこしてくれて、首輪はハサミでちょん切りました(-。-;
主人は慣れたものですが、首輪を早々に変えて、こんなことになってしまったのがかわいそうで、私はすごく動悸がして血圧が上がり、一日中のどが渇いて下痢でした(^_^;)
(職場の人たちが、よくあることだと言ってくれて、ちょっとほっとしたんですが)

りんも、前の夜は写真にあるように、ずっと前からうちの子だったみたいにくつろいでいたのですが、この日はちょっと凹んでいました・・・
朝はご飯を食べす、食器棚の裏から出てきませんでした。
お昼過ぎに私が仕事から帰って、ウエットのご飯をあげると、さすが食いしん坊!ぺろっと平らげました。そして、下痢の私を横目にご立派なうんちをしてくれました(笑)
私なんかより、ずっと大物ですね(笑)

そして、お気に入りの場所はブルーレイの横から、食器棚の裏へ変わりました(笑)
来ていただいた二日後が、プラスチックゴミの収集日で大量の発泡スチロールがなくなって、他においてあったものも綺麗にしてあげたら、とてもくつろげるようで、熟睡するときは必ずそこに行って寝ています(*´∀`*)
他にも、台所のいすや窓が空いてる時は窓辺など、好きなところを転々としています。

週末辺りに二階の和室を解禁してみました。
夜中、目が覚めると、目の前にりんが・・・そして、うろうろ歩き回って偵察(。・ω・。)
翌日は訪問なし。
昨夜は障子にへばりついて「びりびり~」と破ってました(^_^;)
夜中でもおかまいなしで走り回っています(^_^;)

最初は、聞きなれない物音(階段の昇り降り・引き戸・ドア・外でバイクなどが爆音で走り去る)がするたびに隠れ家(食器棚の裏)に隠れてましたが、それもほとんどなくなってきました。
みんなにスリスリして、撫で回されて可愛がられています(*´∀`*)

甘えん坊さんで、ほんっとに可愛いです!!
鼻チューや頬ずり、膝の上でぐるぐるいって寝てしまうとぎゅ~っとしたくなりますね(*´∀`*)

そして!
一番心配していた息子たちのアレルギーです!
次男は全く問題なし!
(小学生の頃に比べると免疫がついてるみたいです)
長男は初日に顔を舐められて、ほっておいたらそのあと、真っ赤になってじんましんが出たので慌ててお風呂に入って部屋に閉じこもっていたようです。
その後は、舐められたあとは顔をすぐに洗っているようです。
たまにくしゃみをする程度で、じんましんは全く出ていませんヽ(*´∀`)ノ
症状がひどく出たら、どうしようかと思っていましたが、息子たちの「りんを返したくない」という思いが勝ったのかな~と思います(*´∀`*)

親バカ、兄バカの中で、すくすく育ってくれることを心から願っています。
素敵なご縁をありがとうございました。

写真1:二日目の夜、リビングで。お風呂上がりに横になっている主人の横で爆睡(*´∀`*)
写真2:やっぱりパソコンの前にいると邪魔しにきます。そして爆睡。落ちるよ~(笑)
写真3:最近この椅子の上でのんびり金魚が泳いでるのをよく見ています。いたずらしないように気を付けないと・・・

Dvc00089 Dvc00139

Dvc00144

 

| | コメント (4)

2012年9月 4日 (火)

めだか師匠?

 

黒っち君、ちょっと環境に慣れてきて行動範囲が広がってきました~。

まだ相変わらず他の猫にはシャー!coldsweats01

 

Dsc07561

 

でも他の子達は慣れたのか動じなくなってきました(笑)

 

Dsc07553

 

もしかして・・・・

弱いヤツほどよく吠えるって・・・事?smileイシシ

 

Dsc07588

 

だよね~。晴くんはいつも猫にベッタリsweat01  ユナ婆もお姉ちゃん?(汗)

モカ姐さんにも甘えに行くチャレンジャーだもんね。

晴くんの方が強いのかもよscissors

 

Dsc07566

 

おぉ!イエモン先輩から優しいお声がかかりましたよ~shine

大丈夫だから安心して仲良くしろ~paper

 

Dsc07543

 

えー。

この間、私の足とかヒョウ柄の猫じゃらしにまで威嚇してたクセにgawk

 

Dsc07557

 

ふつう間違えへんやろ~sweat01            ビビってるからやん

正直に言ってみ?

 

Dsc07546

 

出ました名捨て台詞(笑)flair             めだか師匠~!

 

 

徐々には威嚇も減っていますので時間の問題でしょう。

あんましつこく言ってると、太陽か茶々あたりにガツンとやられるだろうしsweat02

 

ちなみに私には初日から甘えてますし、

キャリーから出た途端まったく隠れもせず探検してました~heart04

その辺りの順応性は凄いデス!!

 

 

ビビリ疑惑の黒っち君にポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ワンコは大丈夫なのにね。

 

【近況報告】

●くるみ(かのこ)ちゃん

ご無沙汰しております。
くるみちゃんの避妊手術が無事終わりました!
先住猫ちゃんとは相変わらず追いかけっこやプロレスごっこをしてます。
走り回って元気いっぱいです♪

001 002

003

| | コメント (4)

2012年9月 3日 (月)

お届け報告(コタロー&モモクロ)

 

お届けが続いております~。

今回はお友達ご家族だったので気楽cloverにお伺いしましたら、

家の前で家族揃って待っていてくれました~paper       ビックリ

 

物怖じのない方の2にゃんですが、広いリビングにビックリしてか

ソファの後ろから様子見eye

 

Dsc07513

 

そうそう、いっぱい遊んでくれたから知ってるでしょ?catface

モモクロちゃんはさすが!

 

Dsc07514

 

コラコラ・・・いきなりテーブルに乗るのかよ・・ng      遠慮なし

 

コタロー君はちょいと探検したらまた避難場所(ソファの裏)への

繰り返しで、怖いながらも頑張ってました~scissors

モモクロちゃんの様な余裕はないようですcoldsweats01

 

Dsc07518

 

ま、2・3日で慣れてくれるのではと思いますsmile

 

Dsc07517

 

新しい名前は「心太郎(コタロー)君」と「心夏(こなつ:モモクロ)ちゃん」

今は控えめですが、本領発揮すれば凄い賑やかになると思いますので

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速近況を頂きました~loveletter

いきなり粗相をしちゃったみたいですがsweat01温かく見守って下さってますshine


一日経ちました。
予想通り、心夏は今では誰にでもなついてます。
家の作りとか、内外の生活音とか全部初めてのようだから、私たちが階段を降りてくるとか、ドアを開けるとかの音にまずは逃げてます(苦笑)
ま、どこでも寝てますからそんなでもないんやろなとは思うのですが。

心夏は朝起きてきたら、無事トイレでウンチ発見・今朝も立派なのしてくれました。
心太郎は、昨日の夜トイレでちょっと緩めのしてました。
ただ!今朝、掃除中にキューブボックスの中に、黄色の水溜り発見!
どちらか、わからないけど2人を見てたら、環境の変化がしんどそうな心太郎なのかなぁ…と
やっぱり、しんどかったんだね…と、可哀想で
もっと慣れた家庭ならよかったのにね~。ごめんね~。って感じです。

そばで気持ち良さそうに居てくれたりもするんだけど、物音する度に一目散にソファの後ろに逃げる姿が不憫で…
早く慣れて、いい加減にしろ~!ってくらい、元気になってくれたらいいんだけど…

Photo 

意外に小心者やねぇsweat01がんばれ心太郎君!!

 

 

 

お届けから帰ってからやたらとイエモン君がついて回る様になりましたcoldsweats01

 

Dsc07522

 

今まで遠慮していた泉ちゃんや大人猫達も私の近くに来ています。

みんな我慢してるのよね~sweat01

 

ですが、ご縁を待つ子はまだまだ居ます!       休んでるヒマはない。

今週の入園にゃんはコチラ↓

 

Dsc07533

 

コタロー君の出戻りではありません(笑)

ぶちゃちゃん&黒っち君兄弟ですが、ぶちゃちゃんはトライアル

入りましたので、黒っち君のみ我が家にやってきました~scissors

 

この子、人にはベタベタの甘えん坊ですが、他の猫と接する機会が

少なかった様で、我が家のニャンズに威嚇しまくりですsweat01

 

Dsc07540

 

ちょっと空気が凍り付いていますが、     さすがKY黒猫

ま、そのうち一緒に走り回ってるでしょ~catface   自分も同じ姿だよ。

 

 

さてご縁は一旦ここで途切れるかと思いきや、

なんと泉ちゃんにもお問い合せを頂きました~note

 

Dsc07531

 

もちろん確認しましたよsweat01

それが先住のお姉ちゃん(7歳)が、超怖がりだそうで、

同じペースで仲良くなれるくらいの方がいいのだそうです~!

 

何かいいお話が続きすぎて怖いくらいですcoldsweats01

先住猫ちゃんと仲良くなれるかはやってみないと分かりませんが、

とりあえずチャンスを貰えて嬉しいデス!

次の週末トライアルに行ってきますねscissors

 

 

頑張るニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 縁結びの神様アリガトウ!

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

日曜日にキャット ポール(タワー?)が届きました(*^o^*)
チェルシー&レディア仲よしこよしです。
毎日天使のような娘に癒されてます(*^o^*)

毎晩隣に住む姪っ子が『おやすみ』を言いに来てくれます(*^o^*)
チェルシーChelsea&レディアRediaは、幸せの種をいっぱいまいてくれてます

Sh3l0221 Sh3l1017

Sh3l1020

 

| | コメント (6)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »