« 作戦失敗 | トップページ | チビーズ募集 »

2012年9月21日 (金)

はじめての・・・

 

先日久しぶりにニャンズにまたたびを振る舞いました~scissors

 

チビ達にははじめての経験shine

食べない子もいるし、食べても反応しない子もいるので、どうかな?

 

 

Dsc08124

 

みんな家具や床にスリースリーとし始めてご機嫌ですnote

 

Dsc08129

 

我が家には酔うとすぐヒトに喧嘩をふっかける輩もいるのですが・・・

 

Dsc08120

 

そういう姐さんはザル・・・・catface          羨ましい

 

Dsc06624

 

オメーだよgawk

 

まぁでもチビ達はそんな困ったちゃん体質でもなく、

普通に楽しんでくれました~♪

 

 

Dsc07799

 

 

ところで、その時気づいたのですが、同じ茶トラの太陽と晴君。

しっぽの先っぽの色が違った~(笑)        それがどうした。

晴くんは「ホタルしっぽ」ですから、ご家族の未来を照らしてくれますねflair

 

Dsc08127

 

すごく甘えん坊になって怖がりも返上中デスshine

 

 

さてさて、たまには豆太王国(隔離部屋)の住人も~UPup

 

Dsc08064

 

Dsc08117

 

Dsc08118

 

もうシニアな豆ちんと楽くんは、春くらいにぐんと食欲が落ちて激やせ

してたのですが、随分戻ってきました~rock      食べるフード探すの大変

留ちゃんは大して食べないのに相変わらずおデブですcoldsweats01

 

 

お行儀良く酔うチビッコにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ もちろん一緒に酔うのだ。

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

今日は、ワクチン接種の報告をさせていただこうと思いメールしました。
動物病院に連れて行くのが初めてで、ちょっとドキドキだったので、昨日の土曜日に主人と行ってきました。
(これも以前飼っていたネコのことになりますが、普段ものすごくおとなしいコなのに、病院だけは、聞いたこともない様な声を出して逃げ回って大変だったとビビらされまして(笑))

友人に紹介してもらった近所の病院へ行ってきました。
ドアを開けるといきなり診察室!
他のわんちゃんが処置されているところへ、座って待っていました。
りんは、連れて行く時は怖がって頼りない声で鳴いて、着いたら震えていました。
キャリーのまま診察台に乗せて、看護師さんに出してもらってしっかり押さえられてましたが、なんともお利口さんにしてました。
鳴くことも暴れることもなく、針を刺されてもおとなしくしてました(´∀`)
とても気さくな先生で、私も安心してお任せできました。
次回からは一人でも行けそうです(笑)

あと、検便もしてもらい、他にも「お尻を床にこするようにして前に進むんです。」と言うと、肛門腺かな?と言って、溜まっていたのを処置してくださいました。
この時はさすがにちょっと動きましたが、とってもお利口さんでした。

体重は1.96kgで「体重もしっかりあるので避妊手術は10月ぐらいでも大丈夫ですよ」とのことでした。その時は、またご報告させていただきますね。

Dsc_0001 Dsc_0051

Dsc_0063

●キキ君&ララ(月丸)君

キキ君とララ君ですが、毎日いっぱい遊んで食べて寝て、とっても元気に過ごしています

今月はおふたりに永久歯が生え、乳歯がぬけていました!
床に乳歯が転がってるのを見つけたので大切にとっています☆

体重もどんどん増え、体つきもしっかりして、二人ともイケメン猫さんになってきましたよ♪
可愛いおふたりの2ショットと、ヘソ天画像添付しておきます!

PS.
先月よりキキ君とララ君のブログはじめました
よろしければ覗いてみてください☆

くろねこ!

http://nekodangosan.blog.fc2.com/

Img_3020

Img_3048 Img_3070

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

チェルシー&レディアとても、元気です。
チェルシーのお目め、涙目が続いてるので、病院に行く予定です。きょうの写真は、京都水族館のイルカキティちゃんと(*^o^*)
ほんとうに可愛いです(*^o^*)

Sh3l10340001

 

●ルル(タンゴ)ちゃん

すっかりもう秋ですね!昼間は暑くても夕方は涼しくて過ごしやすくなりました。
猫たちも床でだらん~となってることが少なくなりました。
もう少しで、コタツ猫が見れそうで楽しみです^^

我が家にはまた一匹増え・・・・・・・・・・・・・;;;4匹という大家族になりました。
ペットショップで1年以上売れずに残っていた
ちりちり毛のチャトラちゃんを新しく家族に迎えました。

最初は3:1で全然相手にされなかったので
意外に家の猫たちが仲がいいことにビックリしました(笑)
今はなじんで、派閥(?)が出来ています。

ルルはちいと仲がよく、他の二匹は新入り同士仲がいい感じですね。

でも、みんなオスで姫様状態なので
かなりモテモテで追っかけまわされたりもして疲れてるかもしれません^^;

未だに抱っこは苦手ですが(カメラも)
寂しくなったらにゃーって言いながら近付いてきて「なでろーーーー」状態なので
ある意味うちで一番猫らしいです。
スタイルも良いですし、すわりも美しい!
9月に2歳をむかえました。これからも健康ですくすく育って欲しいです。

Ruru

|

« 作戦失敗 | トップページ | チビーズ募集 »

コメント

こんにちは。いつも読み逃げしているのですがsweat01今日は楽君が出ていたのでコメントしてみます。
あれほど酷い怪我だった楽君が元気に可愛い姿で出てきてくれたので、とても嬉しいです。子猫ちゃんたちもいつも可愛いのですが、こうやって以前大きな怪我をしても元気に立ち直って暮らしている姿も見せてくれるととてもうれしいです。これからも更新楽しみにしています。

投稿: | 2012年9月21日 (金) 14時57分

おひさしぶりでございます。
太陽君と瓜二つのアントニオ(大地)の尻尾を確認しましたら「マーブル」でした。て、それだけなんですが、、、ご報告まで。(ホセ(空)もマーブル)

投稿: Moulin | 2012年9月23日 (日) 17時27分

猫の柄ってソースを垂らす感じで決まるんだって
**×白の場合(トラとか きじとか)
しっぽの先が白以外は少な目なんだって
ソースが先まで染み込みにくいんだと
わかる?

ちなみにおぐはしっぽは黒だけど
4足白ハイソックス
右腕白桜の金さん
あー でも 白黒はまた違うんだっけ?
タキシードとか フード? マスク?とか
面白いね

取りあえず捕まえて逃げる時に
見つけやすくて他にない柄がいいねっ

投稿: おぐマム | 2012年9月24日 (月) 20時21分

1件目のコメント 様

お返事遅くなってすみません。
楽くんの事もご存じだという事は随分前から見て下さっているのですね。
ありがとうございますm(__)m
相変わらず傷口に毛はありませんが、元気にしていますよ~。
甘えん坊さん過ぎていつも頭をゴチゴチぶつけてくるかわいい子です(笑)
またたまには我が家の子の写真も載せますね~♪

投稿: みーママ | 2012年9月26日 (水) 12時58分

Moulin 様

えー。マーブルって事は茶と白が混じってるんですか?
トラ柄なんだから、どっちかだと思ってました(^_^;)
色々あって神秘的ですよね。
じーーーと毛並みとか見ているとオモシロイです。
ちなみに太陽は枯れた芝生に見えて仕方ないです(笑)
もしくはタワシね。

投稿: みーママ | 2012年9月26日 (水) 13時00分

おぐマム 様

へー。オモシロイ理屈。
ほんまかいな。
そういや、先っぽが白い子は多い気がする。
そうすると・・・・太陽は珍しいのね♪ウフ(親バカ)

白黒の色の出方は相当楽しいよね。
普通にハチワレは美しいけど、ちょっと鼻くそとかマスクとか、黒多めでチョビッと白とか味のある模様がたまらん。
男爵系なんて神様のイタズラよね。

捕まえて逃げるってなに!?

投稿: みーママ | 2012年9月26日 (水) 13時06分

ほら
もし、こっちが知らない間におぐが何者かに捕まって
猫がいっぱいの中に入れられても
パッと見てわかる柄だと助けやすいでしょ

後、地震とかで連れて行けなかったとしても
迎えに来た時に遠目でもわかるし
柄ってお得よね

そーゆーわりに おぐは普通の白黒だけどさ

投稿: おぐマム | 2012年9月26日 (水) 20時16分

おぐマム 様

どんな妄想だよ。。。

まぁでも害はありえるもんね。。。
確かに珍しい柄だと探しやすいわ。
ウチには珍柄は居ないなぁ(^_^;)
あ、でも上の子達は「耳カットありのデブ」「耳血腫で耳が変形」「ケガで耳の根元が欠けてる」と結構特徴あり。
耳ばっかかよ。

投稿: みーママ | 2012年9月27日 (木) 15時48分

そーそーそう言うこと
個性は特徴

おぐの右前足にはハートがあるの
うふっ
先代猫の背中にもハートがあったのよ
うひっうひっ

投稿: おぐマム | 2012年9月27日 (木) 19時11分

ハート

飼い主の愛・・・

なんか違う

違うな・・・

投稿: konpa | 2012年9月28日 (金) 14時58分

おぐマム 様
konpa 様

よく飼い主が「ウチの子の模様ハートなのよ」って言うから見てみたら。
「え? それは無理矢理じゃ・・・」
って事多いよね。

恋じゃなくても、親バカでも盲目になるらしい。

投稿: みーママ | 2012年10月 1日 (月) 15時37分

なんだ
酔っ払い二人の冷静な分析は
写メ送ったから確認してくれっ

鼻の穴もハートなんだぁ
うふふっ
あははっ

投稿: おぐマム | 2012年10月 1日 (月) 19時53分

写メこないけど

ちょっと~

投稿: こんぱ | 2012年10月 6日 (土) 17時55分

ウチにはきたぞ~。
誰に送ったんだ~。

投稿: みーママ | 2012年10月 9日 (火) 16時09分

あれ?
送られていない ?
変だな・・
南の空に向かって念力で送ったんだけど
きっとそのうち届くよ

投稿: おぐマム | 2012年10月 9日 (火) 19時31分

そっちからだと、うちは北なんじゃね?
渋谷だよ?

ところでうちのココちゃんは
「もう手放す気はありません」
とのお答えが返ってきましたよ~

投稿: konpa | 2012年10月10日 (水) 09時35分

ココちゃん良かったじゃないの
飼い主さんメロメロね

念力は遠回りだったのね
みーママ わりい
パンツくんにボケボケ写メ送ってやってーーー

投稿: おぐマム | 2012年10月10日 (水) 23時47分

konpaどん & おぐマムどん

あとで送る~。

ココちゃんおめでとー!!
良かったね。
サビちゃんは何か特別嬉しい(笑)
祝杯あげたかい?
・・・・毎日か。

投稿: | 2012年10月11日 (木) 15時34分

鼻の穴の写真こないー

投稿: こんぱ | 2012年10月12日 (金) 13時56分

konpa 様

鼻の穴はみんなハートだしぃ~。

投稿: みーママ | 2012年10月15日 (月) 15時18分

そっかー

投稿: konpa | 2012年10月15日 (月) 17時36分

えっ そうなの?
みんな?
先代猫の時は気が付かなかったよーー
みんななんだ
ま 見る角度によるけどさ
おぐは完璧だよ

必死で撮ろうとしてるんだけどさぁ
カメラ嫌いで逃げまくる逃げまくる
ぶれぶれ
撮れたら送る! しばし待て

投稿: おぐマム | 2012年10月15日 (月) 19時24分

konpa様&おぐマム様

えー。そう言われると不安なんだけど、大抵ハートみたいになってない?
おぐっちは迷信深いのね。

投稿: みーママ | 2012年10月17日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作戦失敗 | トップページ | チビーズ募集 »