« お届け報告(キョーコ、ペータ&ブルハ) | トップページ | めだか師匠? »

2012年9月 3日 (月)

お届け報告(コタロー&モモクロ)

 

お届けが続いております~。

今回はお友達ご家族だったので気楽cloverにお伺いしましたら、

家の前で家族揃って待っていてくれました~paper       ビックリ

 

物怖じのない方の2にゃんですが、広いリビングにビックリしてか

ソファの後ろから様子見eye

 

Dsc07513

 

そうそう、いっぱい遊んでくれたから知ってるでしょ?catface

モモクロちゃんはさすが!

 

Dsc07514

 

コラコラ・・・いきなりテーブルに乗るのかよ・・ng      遠慮なし

 

コタロー君はちょいと探検したらまた避難場所(ソファの裏)への

繰り返しで、怖いながらも頑張ってました~scissors

モモクロちゃんの様な余裕はないようですcoldsweats01

 

Dsc07518

 

ま、2・3日で慣れてくれるのではと思いますsmile

 

Dsc07517

 

新しい名前は「心太郎(コタロー)君」と「心夏(こなつ:モモクロ)ちゃん」

今は控えめですが、本領発揮すれば凄い賑やかになると思いますので

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速近況を頂きました~loveletter

いきなり粗相をしちゃったみたいですがsweat01温かく見守って下さってますshine


一日経ちました。
予想通り、心夏は今では誰にでもなついてます。
家の作りとか、内外の生活音とか全部初めてのようだから、私たちが階段を降りてくるとか、ドアを開けるとかの音にまずは逃げてます(苦笑)
ま、どこでも寝てますからそんなでもないんやろなとは思うのですが。

心夏は朝起きてきたら、無事トイレでウンチ発見・今朝も立派なのしてくれました。
心太郎は、昨日の夜トイレでちょっと緩めのしてました。
ただ!今朝、掃除中にキューブボックスの中に、黄色の水溜り発見!
どちらか、わからないけど2人を見てたら、環境の変化がしんどそうな心太郎なのかなぁ…と
やっぱり、しんどかったんだね…と、可哀想で
もっと慣れた家庭ならよかったのにね~。ごめんね~。って感じです。

そばで気持ち良さそうに居てくれたりもするんだけど、物音する度に一目散にソファの後ろに逃げる姿が不憫で…
早く慣れて、いい加減にしろ~!ってくらい、元気になってくれたらいいんだけど…

Photo 

意外に小心者やねぇsweat01がんばれ心太郎君!!

 

 

 

お届けから帰ってからやたらとイエモン君がついて回る様になりましたcoldsweats01

 

Dsc07522

 

今まで遠慮していた泉ちゃんや大人猫達も私の近くに来ています。

みんな我慢してるのよね~sweat01

 

ですが、ご縁を待つ子はまだまだ居ます!       休んでるヒマはない。

今週の入園にゃんはコチラ↓

 

Dsc07533

 

コタロー君の出戻りではありません(笑)

ぶちゃちゃん&黒っち君兄弟ですが、ぶちゃちゃんはトライアル

入りましたので、黒っち君のみ我が家にやってきました~scissors

 

この子、人にはベタベタの甘えん坊ですが、他の猫と接する機会が

少なかった様で、我が家のニャンズに威嚇しまくりですsweat01

 

Dsc07540

 

ちょっと空気が凍り付いていますが、     さすがKY黒猫

ま、そのうち一緒に走り回ってるでしょ~catface   自分も同じ姿だよ。

 

 

さてご縁は一旦ここで途切れるかと思いきや、

なんと泉ちゃんにもお問い合せを頂きました~note

 

Dsc07531

 

もちろん確認しましたよsweat01

それが先住のお姉ちゃん(7歳)が、超怖がりだそうで、

同じペースで仲良くなれるくらいの方がいいのだそうです~!

 

何かいいお話が続きすぎて怖いくらいですcoldsweats01

先住猫ちゃんと仲良くなれるかはやってみないと分かりませんが、

とりあえずチャンスを貰えて嬉しいデス!

次の週末トライアルに行ってきますねscissors

 

 

頑張るニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 縁結びの神様アリガトウ!

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

日曜日にキャット ポール(タワー?)が届きました(*^o^*)
チェルシー&レディア仲よしこよしです。
毎日天使のような娘に癒されてます(*^o^*)

毎晩隣に住む姪っ子が『おやすみ』を言いに来てくれます(*^o^*)
チェルシーChelsea&レディアRediaは、幸せの種をいっぱいまいてくれてます

Sh3l0221 Sh3l1017

Sh3l1020

 

|

« お届け報告(キョーコ、ペータ&ブルハ) | トップページ | めだか師匠? »

コメント

こんばんは。
ニャンズたちに 次々 良縁がありましたこと、本当に良かったです。

泉ちゃんの里親掲載が、一旦止まっていたので、もしかしたら…と思っておりました。

うまく先住お姉ちゃんといく事、お祈りいたしております。
頑張れ 泉ちゃん。

我が家はちび猫ちゃんが来てから、古猫が私に甘えてくれなくなりました。
猫同士、仲良くしてくれているのでいいけど…
少し寂しいかな。

とにもかくにも、みんな幸せになってくれますように。

投稿: ノダ | 2012年9月 3日 (月) 18時38分

すんごい順調 超~良縁ばっかりじゃん
みーママは強い運持ってるよね ねー
        巫女だったからか・・?
        前世もか・・?

「こはる日和」の”こはるちゃん”知ってる?
虹の橋に逝っちゃった
猫に限らないけど、動物っていろいろ我慢しちゃうんだっけ・・
うちの先代猫もあっと言う間だったし
辛いけど残して逝けないよね

何かねぇ
話せたらいいのにね(いろいろマズイ事知ってるけど)
ある程度年数生きた猫って物知り顔じゃん(鼻で笑ってる事あるよね)
不意に話しかけてきそうよね(こっちが話してる内容わかってるよね)
そしたら早期に治療だってできるのに・・(もちろん長生きして欲しいよ)
ずっと一緒に居たいのに(毎日説教だな)

投稿: おぐマム | 2012年9月 3日 (月) 20時26分

ニャンズの里親さん続々と決まって順調ですねhappy01幸せが次々と舞い込んできて私も嬉しいですnote

この間のブログ記載の里親さんからのメールでライオンカットしたニャンが載ってたのを見て娘が大ウケしてました(笑)
ニャンのトリミングってあるんですねhappy01大人しいニャンなんだろうなて思いながら読んでましたconfidentうちのポ子はムリだ( ̄Д ̄;;
お腹の毛をきれいに剃るだけで5日かかりました(笑)

投稿: hiro | 2012年9月 4日 (火) 06時32分

ノダ 様

こんにちは~。
ご連絡せねばと思いつつ・・・
泉ちゃんにもチャンスがやってきましたね♪
年が離れているので上手くいくかはやってみないと分かりませんが、里親様はゆっくり見て下さる方なのでお任せして安心です。

先住猫ちゃん甘えなくなりましたか(^_^;)
チビちゃんに遠慮しているのかな?
先に甘えている子がいると猫は諦めちゃいますからね~。
また落ち着いたら戻るかもしれませんよ。
でも猫ちゃん同士は仲良しの様で良かったです。
良い運動になっているのでは♪

投稿: みーママ | 2012年9月 4日 (火) 12時27分

おぐマム 様

だよね~。
自分の運を使い果たしてるのかも・・・。
まぁ何にしても有難い!
順調すぎるとちょっと怖い気もするけど、ここは素直に喜んでおこうじゃないか。うん。

こはるちゃん、私も昨晩見たよ。
ビックリしたわ。
調子悪かったのは知ってたけど、リンパ腫やったんやね。
幸之助を思い出すわ・・・。最後ほんまに可哀想やった。
もっと早くに分かってたら違ったかもと思うと、やっぱり病気の時は声が聞けたらと思うね。
命って限りあるから生きてるうちにその時間を大切にしないと駄目なんだよね。
看取るのは最後の、そして一番の愛情かも。
でもやっぱり別れは辛いから嫌よね。

投稿: みーママ | 2012年9月 4日 (火) 12時35分

hiro 様

お久しぶりです。
保護猫ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます。
トラ猫保育園にはご縁のビッグウェーブか来てるらしく有難い事です。
この調子で続くといいなぁ。(そうはいかないか)

猫のカットは難しいですからね~。ほとんどは鎮静かけて(注射)する様です。
猫は動きますからね~(^_^;)
ウチの実家の猫も長毛でお腹を母が剃ってます(笑)
大変ですよね。

投稿: みーママ | 2012年9月 4日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届け報告(キョーコ、ペータ&ブルハ) | トップページ | めだか師匠? »