« めだか師匠? | トップページ | お届け報告(泉ちゃん) »

2012年9月 6日 (木)

ほれみろ。

  

やっぱりやられちゃいましたsweat01           だから言ったのに~。

 

Dsc07599

 

溜まっていた分、鉄拳一発ではイライラの収まらない茶々兄貴annoy

でもこれ以上、手出したら私に怒られると思ったのか・・・

 

爪研ぎに頭突きして圧力を掛ける(笑)      なんだよそれ。

 

Dsc07604

 

地味だけど意外に効いてるみたい(爆)

成猫は子猫ってだけで色々我慢(手加減)してくれてるんですよね。

   

Dsc07595

 

自業自得。

新入りがでかい態度で仲間に入れて貰えるほど猫社会は甘くないぞcatface

調子に乗り過ぎちゃダメng

 

コレが良かったのか、その後みんなと仲良くなっていましたよ~scissors

 

Dsc07638

 

 

Dsc07629

 

知らねーよgawk                 ま、いい勉強になったよね。

 

 

Dsc07633

 

だから調子乗るなってgawk

チビ同士は上も下もないの!    なんだよその悪だくみ顔(耳)は 

 

 

・・・ちょっとフェネックぽくて可愛いじゃねーかーheart04

 

 

 

 

お調子者のイエモン君と黒っち君は里親様募集中です!

お問い合せお待ちしております~heart04

 

晴くんのはやっと良くなってきました~。     もうちょい

 

Dsc07645

 

でも・・・大きさは変わらんなcoldsweats01

 

それから、今週末は泉ちゃんのトライアルに行ってきます~paper

 

Dsc07451

 

応援ヨロシクぅ!

 

 

 

あと遅くなりましたが、むちゃちゃん(ずっと「ぶちゃちゃん」だと思ってた)

のお届け報告です。先住のお兄ちゃんが何とも好み♪

 

むちゃちゃん隠れる事も無く、直ぐに遊び初めたのですが先住のさすけお兄ちゃんに気がつくと、シャーッ!とやっていました(^_^;)
さすけ君も最初はビックリしてお返しにシャーッ!と返していましたけれど後は珍しそうに眺めていました。
少しダイエットの必要な体でゴロンとひっくり返りお腹も撫でさせてくれる優しい猫ちゃんなのでむっちゃちゃんも少しすれば慣れてくれると思います。

120902_113557 120902_113332

120902_113720 120902_115320

 

平穏になったトラ猫まみれ家にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 太陽は傍若無人のクセして子猫には超我慢強い。

 

【近況報告】

●りん(キョーコ)ちゃん

りんが我が家に来て、ちょうど一週間が経ちました。
昨日辺りからビックリするほど大暴れで、今まで、まさに「ネコかぶってたのね(笑)」って感じで元気にしています(*´∀`*)

我が家へ来て三日目の朝に「首輪がさるぐつわ事件」が起きました(>_<)
朝、6時前に長男に「お母さん、来て!!早く来て!!」
と、起こされ慌てて行くと、首輪がアゴに引っかかって口があいたままの状態に・・・
(前日に、鈴のついた首輪に変えてみたのです。サイズはゴムのものと同じくらいに調整して、つけてあげたんですが・・・)
私、ものすごく慌てました。
暴れて取らせてくれず、騒いでいると主人が起きてきて、タオルでくるんで抱っこしてくれて、首輪はハサミでちょん切りました(-。-;
主人は慣れたものですが、首輪を早々に変えて、こんなことになってしまったのがかわいそうで、私はすごく動悸がして血圧が上がり、一日中のどが渇いて下痢でした(^_^;)
(職場の人たちが、よくあることだと言ってくれて、ちょっとほっとしたんですが)

りんも、前の夜は写真にあるように、ずっと前からうちの子だったみたいにくつろいでいたのですが、この日はちょっと凹んでいました・・・
朝はご飯を食べす、食器棚の裏から出てきませんでした。
お昼過ぎに私が仕事から帰って、ウエットのご飯をあげると、さすが食いしん坊!ぺろっと平らげました。そして、下痢の私を横目にご立派なうんちをしてくれました(笑)
私なんかより、ずっと大物ですね(笑)

そして、お気に入りの場所はブルーレイの横から、食器棚の裏へ変わりました(笑)
来ていただいた二日後が、プラスチックゴミの収集日で大量の発泡スチロールがなくなって、他においてあったものも綺麗にしてあげたら、とてもくつろげるようで、熟睡するときは必ずそこに行って寝ています(*´∀`*)
他にも、台所のいすや窓が空いてる時は窓辺など、好きなところを転々としています。

週末辺りに二階の和室を解禁してみました。
夜中、目が覚めると、目の前にりんが・・・そして、うろうろ歩き回って偵察(。・ω・。)
翌日は訪問なし。
昨夜は障子にへばりついて「びりびり~」と破ってました(^_^;)
夜中でもおかまいなしで走り回っています(^_^;)

最初は、聞きなれない物音(階段の昇り降り・引き戸・ドア・外でバイクなどが爆音で走り去る)がするたびに隠れ家(食器棚の裏)に隠れてましたが、それもほとんどなくなってきました。
みんなにスリスリして、撫で回されて可愛がられています(*´∀`*)

甘えん坊さんで、ほんっとに可愛いです!!
鼻チューや頬ずり、膝の上でぐるぐるいって寝てしまうとぎゅ~っとしたくなりますね(*´∀`*)

そして!
一番心配していた息子たちのアレルギーです!
次男は全く問題なし!
(小学生の頃に比べると免疫がついてるみたいです)
長男は初日に顔を舐められて、ほっておいたらそのあと、真っ赤になってじんましんが出たので慌ててお風呂に入って部屋に閉じこもっていたようです。
その後は、舐められたあとは顔をすぐに洗っているようです。
たまにくしゃみをする程度で、じんましんは全く出ていませんヽ(*´∀`)ノ
症状がひどく出たら、どうしようかと思っていましたが、息子たちの「りんを返したくない」という思いが勝ったのかな~と思います(*´∀`*)

親バカ、兄バカの中で、すくすく育ってくれることを心から願っています。
素敵なご縁をありがとうございました。

写真1:二日目の夜、リビングで。お風呂上がりに横になっている主人の横で爆睡(*´∀`*)
写真2:やっぱりパソコンの前にいると邪魔しにきます。そして爆睡。落ちるよ~(笑)
写真3:最近この椅子の上でのんびり金魚が泳いでるのをよく見ています。いたずらしないように気を付けないと・・・

Dvc00089 Dvc00139

Dvc00144

 

|

« めだか師匠? | トップページ | お届け報告(泉ちゃん) »

コメント

黒っち、とうとう叱られたんだ(⌒-⌒; )
そうやって猫社会のルールを覚えていくんだねw
しかし茶々君の頭突き爪とぎ攻撃(爆)
地味に威力あるんですね(^◇^;)
おかげでイエモン君と仲良くなれたねw

晴君、目かなり綺麗になりましたね♪
晴君改め「綾部きよし」にならないかな?w

投稿: ばば☆ | 2012年9月 6日 (木) 19時48分

晴くんの目って ・・小さくね?
泉ちゃんと比べてみ
正面の写真が、みょう~に人間くさ

投稿: おぐマム | 2012年9月 6日 (木) 22時22分

ばば☆ 様

黒っちくん、今まで他のニャンズがいる所に居てなかったので分からなかったのでしょうね。
今はすっかり慣れて威嚇もなく、仲良く過ごしていますよ~。
まぁ結果良ければ・・・ですよね。

晴くんとても可愛くなりました~。
綾部なのは一生なのでしょうかね(笑)
先住にお婆ちゃんのいるお宅でも大丈夫ですね!!

投稿: みーママ | 2012年9月10日 (月) 15時52分

おぐマム 様

そ、それは言っちゃイカン。
つぶらと言うの。
ニャンズも色々な顔があるのね~(^_^;)

投稿: みーママ | 2012年9月10日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めだか師匠? | トップページ | お届け報告(泉ちゃん) »