« そろそろ・・・ | トップページ | 漁夫の利? »

2012年10月 9日 (火)

手術終了と入園にゃん♪

 

週末無事に「イエモン君」「黒っち君」「晴くん」の手術が終わりました~flair

(3にゃん共に、エイズ・白血病は陰性です。)

 

真面目な晴くんは予習に余念がありません(笑)

 

Dsc08636

 

が・・・・         大きな誤算

  

Dsc08734_2

 

せっかく練習したのにね~coldsweats01             残念(笑)

 

すぐに回復してみんなもう元気ですよ。

  

 

手術も終わったしヤレヤレといった所ですが、

実はトラ猫まみれ保育園は大騒ぎになっております~sweat01

 

Dsc08705

 

君らだよgawk                     わんぱく坊主どもめ!

 

Dsc08676

 

ちなみに紅一点の愛ちゃんが一番のお転婆さん。。。

もう豆鉄砲~coldsweats01

 

やっぱり2~3ヶ月の子のパワーは凄いですsign03

 

4にゃん共に物怖じ無くて、すぐに慣れたし甘えん坊で可愛いです♪

詳細はコチラ

 

それから、先日手術を済ませたアイビー君(6ヶ月弱)もやってきていますscissors

 

Dsc08702

  

アイビー君は暴れるより抱っこして貰う方が好きらしいです。

抱っこして貰ったら嬉しくてずーーっとそのまま動きませんcoldsweats01

もちろんナデナデや頬ずりも大好きheart04

こんなべったりな子も珍しいですよ~shine        オススメ!

 

 

 

そんなこんなで5にゃんが入園cherryblossomしております~。

可愛い姿をお届けして良いご縁をゲットせねばrock

 

「この子気になる~!」という子が居ましたらぜひお問い合せ下さいねloveletter

 

 

入園祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ イエモン&黒っちはしばしUさん宅へ移動。

 

【近況報告】

●はな(つぼみ)ちゃん

うちのはなは、さすが寒さには敏感で、以前のようにお腹をおおっぴろげにして眠ることが少なくなり、
丸まったり、私やだんなさんにぴったりくっついて寝る事が増えました。
毎日、はなのふわふわに癒されてるんですが、ちょっとひやっとする事があったんです!!
 
この間ビーフシチューを食べていてたんですが、ご飯の途中にちょっと目を離した隙に
はながビーフシチューをぺろぺろ~って食べてたんです!!びっくりしたんですが、とりあえずお水を無理やり飲ませて様子を見てたんですけど、
本人はケロッとして元気だったので、そのまま仕事に行ったのですが、一日中気が気でなりませんでした…
何日間か経ったんですが、本人はとっても元気です。。。
私の取りこし苦労だったので、ほっとしたのと同時に、はなの生命力の強さというか、病院には絶対行かないぞ的な気合いみたいなものを
感じました(^。^)
この子は絶対長生きしてくれるなぁと、嬉しくなりました!!

Img_6056_2 Img_8727_2

 

●潤くん

(子猫を保護されました。)
先日はお忙しい所 的確なアドバイスをいただきありがとうございました。
あれから早速近くの動物病院に行き 簡単な健康チェックをしていただきました。

検査の結果 便からコクシジウム菌が見つかり、現在隔離した状態で投薬治療を開始致しました。
体重380gと小さいわりにはすごい食欲で病院でフードを振舞っていただいたのですが
(ウメェ ウメェ)とうなり声を上げてたいらげ おかわりまでもらっていました。
保護時は大変な下痢状態でしたが 今日はほぼ下痢も止まり
毎回の食事の時に(ウメェ ウメェ)と声をあげ 結構な量をたいらげてるので
きっと病気もすぐによくなりそうです。
とりあえず3週間後の再検査まで投薬を続けてみます。
問題は潤君なのですが 昨日からフゥ フゥ ウー ウー シャー シャー
言いっぱなしで 今日はシャーの言い過ぎで吐いてました。
潤が近くにいない時を見計らって仔猫のお世話の時だけゲージから出すのですが
いないと思っていたら 家具の隙間から覗いている事があり
まるで家政婦は見た 状態の時があり ドキッとします。
今は家族皆 大変潤に気を使っていて 構われすぎてうっとおしいのか
迷惑な毛玉女の苦情を訴えているのかずっとウーウー ブツブツ 言ってます。
潤が威嚇しても仔猫(女の子であいちゃんといいます 相場くんのあいです)の
方は誰でも近くに来てくれると嬉しそうで 潤君が認めてくれたら
きっと上手くいくと思います。
 
Oc_5513 Oc_5632
Oc_5635 

|

« そろそろ・・・ | トップページ | 漁夫の利? »

コメント

潤くん大きくなったねぇ
びっくり
面影は・・ ?
ま 男前は変わらないか
保護した子は茶トラの女の子なのね
かわいいかわいい

そら君とまめ君似すぎ~

投稿: おぐマム | 2012年10月 9日 (火) 19時35分

手術無事終了、お疲れ様でした(⌒▽⌒)
永遠少年の出来上がりですねw

と、思いきや!保育園増員なんですね(⌒-⌒; )
でもみんな可愛い♪
そら君、まめ君は分身の術?!(◎_◎;)

投稿: | 2012年10月 9日 (火) 21時07分

おぐマム 様

潤くんすっかり大人っぽくなったよね。
でも面影はあるよ。
柄一緒だし。(当たり前)

最近茶トラも女の子多くなってきたなぁ・・・。
可愛いねぇ。
もう潤くんもその可愛さに負けちゃったみたいだよ(笑)

そらまめはソックリなの。
首輪写ってないと写真どっちかわかんないの。

投稿: みーママ | 2012年10月11日 (木) 15時37分

ななし~♪ 様

労いありがとうございます。
本当なら手術する前のもっと小さい時期にご縁を見つけてあげたかったですが仕方ありませんね(^_^;)
早く幸せになって欲しいなぁ。

新入りチビ達は凄い騒がしいです(笑)
イエモン達もワンパクだと思ってたけど、あれでも少しお兄ちゃんぽかったんですね(^_^;)

そらまめはホントにそっくりです!!

投稿: みーママ | 2012年10月11日 (木) 15時42分

潤くん、小顔ですらっとスタイルいいですね!
私、潤くんファンだったのですが、
子猫の頃はたしかふわふわぬいぐるみちゃんだったような、
と思って、このブログの過去記事を
久しぶりに探してみましたが・・・
うわー!やっぱり子猫時代めちゃくちゃかわいいー!!
みーママさんのおっしゃるように、
子猫の頃と柄はおんなじですね(笑
足や胸の白毛の入り方もおんなじ!
ぬいぐるみちゃんからスレンダーなイケにゃんに成長して、
里親さまがうらやましいなあ。
妹にゃんと仲良くなれるといいですね!

投稿: ぱっと | 2012年10月13日 (土) 16時44分

ぱっと 様

そうそう、潤くんの小さい頃はまるでヌイグルミの様な可愛さだったのですよね~♪
すっかり男らしくなって、さらにお兄ちゃんになってもっと大人の男になるのかも♪
とはいっても、里親様にはベタベタのマザコンだそうですよ~(笑)
ニャンコはそうでなくっちゃ♪

妹ちゃんとは順調に行っている様で、今は潤くんの方が遊びたがるとか(笑)
愛ちゃんは助けて貰えて幸せだし、潤くんは遊び相手ができて喜んでるし、里親様も2匹飼いの楽しさを感じられたようですし、良いことづくめですね!

投稿: みーママ | 2012年10月15日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ・・・ | トップページ | 漁夫の利? »