« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

距離感

 

こんなにベッタリとは言わないけど・・・

 

Dsc00374

  ↑心の距離0cm(いやマイナス?)の愛ちゃん

 

もうちょっと近う寄れpaper                苦しゅうない。

 

Dsc00348

 

ピンキーちゃん、撫でるとお尻を上げてウニウニうほうほモード♪

なのに・・・

 

Dsc00026

 

なぜか近寄るまではごっつ遠い距離感sweat01

 

Dsc00351

 

全然人慣れしてない子みたいになっちゃいますcoldsweats01

 

なんで~???sweat01

過去にオレオレ詐欺にでも騙されたんでしょうかgawksweat02

 

とりあえず距離感ゼロを目指して家猫修行がんばりますgood

 

 

 

 

Dsc00369

 

いいのかよgawk              着ぐるみじゃなくただの脂肪さ(泣)

 

 

 

さてさて、代理募集の子の紹介です♪

里親様が保護されましたcoldsweats01

★ちまちゃん

Chima02

3ヶ月・女の子

初期ケア・ワクチン1回・血液検査済みです。

募集詳細はコチラflair

近況はブログで紹介しています。

chick 『sleeeep!』

 

宜しくお願いします~m(__)m

 

 

ニャンズの為にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ミルク君

僕 幸せだよ。むにゃむにゃ…眠いからもう少し寝よっと♪

121029_224601 121116_141001

| | コメント (16)

2012年11月29日 (木)

段ボールの魅力

  

はすぐに捨てる主義ですが、

先日届いたプレゼントの箱が丁度いい感じで・・・ちょっと放置。

 

Dsc00301

 

取り合うほどなにが楽しいのかねぇ・・・sweat01

 

Dsc00304

 

そして何でただの段ボールなのに可愛さ倍増なのかsign03   摩訶不思議!

(里親さん嬉しいだろうけど、決まったらちゃんと送り届けるからっsweat01

 

 

『段ボールに猫』

なんて、一歩間違えれば哀れな捨て猫gawk

 

Dsc00334_2

 

Dsc00359_3

 

だそうなのでもうちょっとしたら段ボールも玉座crownに見えるハズup(笑)

すっかりイジラレキャラ。

 

 

さて募集状況ですが、

茜くんは何件かお問い合せ頂いている様ですscissors

愛ちゃん、マリンちゃんをヨロシクお願いしますm(__)m

 

愛ちゃんはとっても器用な女の子。

愛情表現が豊かでメチャクチャ甘えてくれるのでメロメロになります。

お転婆さんでもあるのでいっぱい一緒に遊んであげて下さい♪

猫好きお父さんがいらっしゃるご家庭がいいなぁ♪(きっと毎日ご機嫌)

 

Dsc00330_2

 

マリンちゃんはとても飼いやすい子だと思います。

普段はとっても落ち着いていて、甘えたい時や遊びたい時は

すごく子供に戻るんです。

そのギャップが胸キュンですheart04

 

Dsc00355

 

可愛いレディー達にぜひお問い合せくださいねloveletter

 

 

あ、そうそう上の写真でマリンちゃんの影武者shadowみたいになってるサラちゃん。

先日私が持ってるオモチャで遊んでくれました~flair

 

それがどうした。って?

今までは1人遊びはするけど、持ってるとダメだったのよぉ。 il||li _| ̄|○ il||li 

えぇ。あたしゃ嫌われもんですよgawk

 

Dsc00316

 

Dsc00311

 

それでもやっぱり嬉しいのですscissors          イシシ

 

 

 

さてさて、空&豆コンビと夢太くんのお届けが終わりました~cherryblossom

 

(空くん&豆くん)

121127_113310 121127_115555

121127_121249

 

高い所にどんどん上がっていくそら君と、真似ようとしてずり落ちるまめ君コンビは優しいお父さん、お母さんに可愛がって貰えそうです♪
お母様は猫に慣れていらっしゃいますがお父様は初めてで一生懸命メモを取って下さっていました。(ありがとうございます!)
お父様がカメラと車がご趣味だそうなので、これから被写体にニャンズも加えて頂いて、可愛い写真を撮って下さいね♪

 

(夢太くん)

121129_113542 121129_115503

121129_112039 121129_12340001

夢太君とみつば君(ルドルフ君)の4ヶ月振りのご対面を楽しみにしていたのですが先住のノア君共々二階に避難して行きました。
夢太君は全く関係なく里親様にゴロゴロスリスリ~♪
何回かルドルフ君は様子を見に降りてきましたが知らないおばさんが居るのを見るとすっ飛んで逃げてしまいました(^_^;)

4枚目の写真は里親様に頂いた感動のご対面の様子(笑)

夢太くんの名前決まりました。英国紳士みたいなニャンコだからと娘が、アルバスくん、通称アルくんとつけました。
ルドくんはまだ近づくと威嚇しています。興味シンシンなんですが、写真の通り耳が寝ています。

 

里親様方、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

まだ決まっていない子達にもご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●花(泉)ちゃん

はぁちゃんですが、11月8日に避妊手術を22日に抜糸を済ませ
今は元気に飛び跳ねてます。

途中、暴れん坊が過ぎてショウ液が溜まってしまい、大きかったので
抜いて頂く処置を受けました。

術前の血液検査をはじめ、ウイルス検査、検便などもして頂きましたが
すべて異常なく、健康なはぁちゃんで嬉しいです。(*^_^*)

ですが、くうちゃんがここ2ヶ月くらい体調をくずすことが多くなりました。
先月は風邪からのせきと下痢があり、それが治まって一安心と思ってましたら、
今度は声が出なくなってしまいました。(>_<)
今は多少ハスキーではありますがだいぶ話せるようになってきていて、よかった
です。

さすがに『ストレスでは?』と心配になり先生にお聞きしましたら『それはない
でしょう。』とのこと…。
あっさり信じることにしました。(*^_^*)
よく食べて元気はあるので大丈夫だと思います。
少し気を付けてあげなくちゃいけないお年頃になってきたのでしょう。

実際、はなとくうはプロレスごっこや追いかけっこでよく遊び、仲が悪いわけ
ではありません。
でも当初、私が期待していたような猫だんごや毛づくろいなどはサッパリ見せて
くれません。
くうがなかなかのツンデレぶりで…。
きっと相変わらずの、朝に夕にの♪ちゅぱちゅぱ♪ちゅぱちゅぱ♪が気になって
いるんでしょう。

まぁ、この冬の寒さに、もぉ1チャンスがあるんじゃないかと期待して楽しみに
待ってみますね。(*^_^*)

P1010390_2 P1010424

P1010451 P1010470

 

●晴くん

晴はだいぶ、我が家に慣れてくれたようです。
ご飯も月曜日は、エアコンの上まで、出前をして、少し食べてくれる感じだったのですが・・・
昨日からは、ご飯の場所もわかり、自分で食べに行ってます。

撫ぜて~かまって~と、良く鳴き、ちゃんと要求できるように、なりました。

2にゃんズとの関係ですが、
ふくは、晴ちゃんを遊びに誘っておるようです。
でもでも、ふくの遊びが方が、新幹線の様に、ビュンビュン走って、追っかけて~
とやるので、それが、晴にとっては「あの遊び何?怖~!」という感じで、隠れてしまいますが・・・
見ていて、面白いですよ~

みーちゃんは、ほとんど寝ていますので(晴用に買ったお籠りハウスが気に入ったみたいで)
たまに会い、30センチ以内に、晴が近ずくと「ふぁ~!」と言ってますが
晴が、後ろを向いていると、そ~っと近づいて匂いを嗅いでいます。
晴は絶対、「ふぁ~!」と言わないで、ちゃんと、ご挨拶できます。おりこうです。

こんな感じで、楽しくやっています。

Pb070253

| | コメント (3)

2012年11月27日 (火)

内定と晴くんお届け報告

  

予想通りというか、何というか・・・

 

鈴丸君のトライアルが内定したそうです~happy01scissors

 

Dsc00183

 

Dsc00288

 

みんな個性が違うのは当然!     気に入ってくれる人がいるはず~。

そのしっぽと耳の付け根のお化粧がステキなのよ~shine

 

それに、同じく茶色しっぽのイエモン君もトライアルが内定したし♪

ピック君と一緒にがんばってご縁待とうね~good

 

Dsc08642

 

ピック君は早々に去勢手術も済ませましたflair

抱っこも大好きで物怖じなしの天真爛漫なぼっちゃまですよ~♪

 

それから嬉しいことに夢太くん(グレートラ)もトライアルが決まりましたscissors

 

Dsc09215

 

実はこの子はかつてのふたば君で、兄弟のみつば君の里親様が

今回迎えて下さる事になりましたflair

相性は悪くないハズ! 上手くいきますように・・・。

 

 

Dsc00256

 

Dsc00208
  

猫と言えばキジトラ

オットリ控えめな子か、お転婆な甘えたさんががいいかはお好みです♪

 

他にもたくさん居ますのでお問い合せ下さいませloveletter
 

 

白系ご希望の方 →  マリンちゃんピック君

トラ柄ご希望の方 → 愛ちゃん茜くんめだか君むさし君・リサちゃん

 

 

白黒のピンキーちゃんは先に手術を済ませましたhospital

すでに歯が生え替わっていたので小柄ですが6ヶ月くらいと思われます。

後日ワクチン接種して募集始めますねup

 

Dsc00280

 

 

 

 

さてさて、昨日晴くんのお届けに行ってきましたよ~rvcardash

 

我が家ではすっかり慣れていましたが、まったくの知らない場所に

キャリーを開けても動けずでした。。。         カチンコチン

 

Dsc00293

 

その代わり、出しても固まったまま(笑)

里親様が「晴くん可愛い♪我が家へようこそ!」と言って下さってますhappy02

 

Dsc00294

 

この後ちょっと冒険して(凄い!)家具の横に隠れました。  丸見え

 

Dsc00296

 

里親様宅にはお姉ちゃんが2にゃん(5歳と1歳)が居ますが、 

お姉ちゃん達は私の声を聞いてかくれんぼshadow coldsweats01

でもしばらくしたら1歳のふくちゃんが出てきてくれましたup

 

Dsc00289

 

いやいや、もっと増えると楽しいかもよ~smile

体は大きいけど甘えん坊な子だからよろしくね!!

 

ふくちゃんは小さい頃、足が曲がってしまっていて上手く歩けなかったそうです。

でもそんな事は全然気にしないと、譲渡会でふくちゃんを選ばれたとか。

幸いにもふくちゃんの足は成長と共に分からないくらい回復してますが、

里親様ご夫妻の優しさが分かりますね。

 

ふくちゃんは「シャー!」と言いながらも晴くんに興味津々

 

Dsc00295

 

その後、晴くんが隠れにいった場所が5歳のみーちゃんの隠れている

ソファの下で、初対面なのに威嚇もせず仲良く並んでました(笑)

 

Dsc00300

 

少し見守って頂かないといけませんが、里親様は慣れてらっしゃるし

とにかくニャンズには甘甘のご夫妻なのできっと大丈夫ですscissors

 

Dsc00298

 

名前は気に入って頂き、そのまま晴くんsunです。

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

早速メールloveletter頂いています。

晴ちゃんは、まだまだ、慣れてはくれないです。
昨夜は、ゲージを組み立て、その中で寝てもらいました。
おしっこ、うんちはしっかり、出ていました。
ご飯は、まだ食べてはくれなかったみたいです。

今は、ゲージから出たくて「にゃ~にゃ~」と鳴くので
ゲージの扉を開けてみましたら、ゲージから出て、少々パニックになりましたが
今は、エアコンの上に避難しています。

何分かごとに、顔を見に行き、なでなですると、じっとして、ちゃんと触らせてはくれます。
目を瞑って、少しですが、体を預けてくれます。
まだまだ、「ゴロゴロ」まではいかないですが・・・

先住姫2にゃんズは、みーちゃん(5さい)は、少しお隠れ中です。
ふく(1さい)が何故か、みーちゃんにも、「ふぁ~!」と言うので、それが嫌なようです。
ふくは、いつもと変わらず、あっちでウロウロ、こっちでウロウロしながら、
あっちで「ふぁ~!」、こっちで「ふぁ~!」とやっています。
急に、不良になったようです。(笑)

まぁ~、気長にやって行こうと思っています。

Pb050252  

 

昨日はココログの調子が悪くうまく投稿できずご報告が遅くなってすみません(^_^;)

 

晴くんの門出にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ティアラちゃん

健康診断受けてきました!
結果はどこも異常なしで健康にすくすく大きくなってると先生の太鼓判をもらいました。
ただ育ち過ぎてちょっぴり食事を控えて、プチダイエットが必要かもとのことでした。
カロリー控え目のカリカリを混ぜてあげてるので、ちょっとずつダイエットさせたいと思います。。

Dsc_03101

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

昨日、無事手術終わりました♪
抜糸は30日か1日
私も、緊張!緊張!でした。
取り急ぎ報告です

Sh3l1253

 

●コジロウ君&ミケ(湖々)ちゃん

ニャンズが我が家にきてから五ヶ月になりました。
毎日楽しく過ごしております。
コジロウは予想通りスクスク育ち、今は4.2キロです!
ミケは2.6キロしかなく、デコボココンビです。
コジロウがずいぶん大きいのに、寝る時はミケのおっぱいをちゅうちゅうする姿には笑えます(^^;;
ほんとに仲良しで毎日じゃれてる姿が可愛いすぎです。
とはいえ、コジロウが優位に立ちたいのか思春期を迎えたのか、ミケにしつこくからむようになりましたので、まずはミケの避妊手術を済ませました。
エリザベスカラー?をつけたミケの寝方がかわいいので写真を添付します!後ろの足は無視してください(笑)
一緒にコジロウも去勢手術をしたかったのですが、食べ過ぎとつまみ食いによる軟便続きで延期ばかり‥(^^;;
獣医さんオススメの胃腸のデリケートな猫用のご飯に替えて、三週間遅れで手術しました。
二匹ともすぐに元気になってホッとしてます。
コジロウの食欲も少し落ち着き、ご飯も合ってるのか軟便も改善されました。
このまま、二匹とも元気に育ってくれますように(*^_^*)

Img_2034 Img_3019

 

●ルル(ちい)ちゃん

ちいちゃんはとても元気にララと仲良くしてくれています。でもあまり、私たちに触られるのは好きじゃないのかな?でも近くにはいてくれます。抱っこはもちろん、触るとすぐ逃げちゃいます・・・。でもおもちゃでは、元気いっぱい遊んでくれます。
そのうちにもっと慣れて、膝にのってくれたらいいな。です。ゆっくり愛を温めていきたいですね。
じつは、ララが昨日、虫を吐きました。今日病院で薬をもらいました。念のためちいちゃんにものませるつもりです。ララもレボリューション済みだったんですけどね・・・。
また、しばらくしたらのませるつもりです。
ちいちゃんはうちでは、ルルと呼ぶことにしました。黒猫ララと白猫ルルです。

041

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

募集開始!

 

早速ですが・・・

Dsc00249

(鈴丸くん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-169507.html

(茜くん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-169508.html

 

どの子も代理募集です。

どしどしお問い合せ下さい~mailto        お問い合せ先をお間違えなく。

 

この2にゃんは性格が正反対(笑)

 

控えめでオットリタイプの茜くんに対し、

Dsc00227

 

コチラ写真通りの鈴丸くん(笑)          ワンパク坊主

 

Dsc00236

 

いらねぇよgawk

結構おしゃべりで騒がしいです(笑)           文句言い

 

彼に対抗できるのは、キツネ目のこの男しかいませんrock 

というかまんま白狐? 

Dsc00237

 

はよ風邪治せよ~catface

 

何でかキューブベッドの中でプロレス中(笑)    ベッドごと転がってます。

 

Dsc00187

 

茜くんと鈴丸くんだと、一方的にやられて茜くんの悲鳴が聞こえてきますcoldsweats01
   (仲はいいです)

とはいっても、元気がない訳ではありません。

オモチャに対してはこのとおり♪

 

Dsc00259

 

この狙ってる姿が可愛いですよね~heart04

マリンちゃんも里親様募集中ですので、Uさん家の3にゃんのご縁を

宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc00180

(マリンちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-167399.html
   ※ 現在、月齢6ヶ月で手術済みです。

 

 

ちなみにピンキーちゃんとパール君はCarolさん家からの預かりにゃん。

carolさん家にはまだ他にも保護猫が居ますのでご紹介しますね。

 

Dsc09937

 

実はこの子も白猫オッドアイ!!         頭に点模様があり。

ボラ宅3件共にオッドアイが居るなんて超レア。       ありえない~。

白猫が多いだけでも珍しいのに今年はどうなってるんでしょ?coldsweats01

  

それから

Dsc09933

 

う~ん。なんとものあるお顔(笑)

この子は「ザ・三毛~!」って感じの甘え方するんですsmile  手に絡みつく。

きっと世話好きでもあるんだろうな~。

 

(天くん・マコちゃんは風邪が治ったら募集します。)

 

こちらは以前から募集している三毛トラさん。

Dsc09971

(リサちゃん)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-159428.html
    ※ 現在7ヶ月 手術も血液検査(エイズ白血病共陰性)も済み

残念ながら兄弟のむさし君はお顔を見せてくれませんでしたが、

写真を撮る私の様子を見に来てくれたリサちゃん。

綺麗にハチワレでとっても美形さんですね!

体の柄もバランス良しscissors

 

Dsc09961

 

ちょっと怖がりさんで、最初は隠れちゃうと思いますが、

ご家族の愛でメロメロにしてあげて下さい!

温かく見守って下さる方をお待ちしておりますm(__)m

 

 

それから嬉しいお知らせflair

なんと晴くんにもついにご縁が舞い降りてきました~shine

 

Dsc00228

 

お姉ちゃん猫が2にゃん居るお宅です。

猫好きの晴くんだから、きっと上手くやってくれるでしょう(願)up

応援してあげて下さいpaper

 

とりあえず今晩はこれで祝杯beer      木曜日だけど・・・

Dcim0545

水曜日のネコ

 

 

 

あ、そうそう。

我が家のオッドアイのリサちゃん。

人慣れ特訓が長期戦になりそうだったのでゲージをリビングに移動したら。。。。

 

Dsc00176

 

うそ~んsweat01  il||li _| ̄|○ il||li      アナタの為を思って・・・

 

 

 

 

いっぱいお問い合せが来るようにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●心太郎(コタロー)君&心夏(モモクロ)ちゃん

我が家に心太郎と心夏がきてもう1年。。。という気がするのですが、なんと!まだ3ヶ月すら経っていないんですよね(;^_^A
心太郎も心夏も、我が家に馴染んでくれて、元気に大きく育ってます。
今日は保育園のみんなに、
「勢いだけじゃなくて、時にはしな垂れ掛かるといいわよ。(特にイエモンお兄ちゃん!)あとは、こっちのもの。。。」と言ってるかのような心夏と
「みんなファイトだオー!!」と言ってるかのような心太郎の写真を送ります。
みんな幸せになれますように・・・

1353384746440 1353384758637

 

●リュウ(むー太)君

うちの猫達は、とても元気に毎日過ごしています。
今月13日、リュウは去勢手術を受けてきました。
(先生の判断で、7カ月頃が良いだろうとの事でした)
リュウは家ではやんちゃでいだずら坊主なのですが、病院に一泊してとても不安だったようで、帰りの車内では震えていました。
(病院でも脅えていたそうです。でも、ご飯はぺロリとたいらげたそうです^^;)
が、家に着いてキャリーから出したとたんにいつもの調子を取り戻し、おもいっきり走り回っていました。

去勢手術などで病院にお泊まりして帰ってくると、今まで仲が良かった先住猫と急に仲が悪くなることがあるという話を聞いて心配だったのですが、何の問題もなく、変わらず仲良しだったので安心しました。
相変わらず、二匹で追いかけっこ→プロレスをして遊んだり、お互いに毛づくろいし合ったり、仲良くくっついてお昼寝をしたりしています。
楽しそうな二匹を見ていると、本当にリュウを迎えて良かったと心から思います。

最近のリュウの写真を添付します。(3枚)
大きくなりました♪

001 003

002

| | コメント (8)

2012年11月20日 (火)

新入り5ニャンジャー

 

来ましたよ。来ましたよ~scissors

新入りさん

 

1にゃんや2にゃんなんて小さいこと言わず・・・

 

今回は一気に5にゃんですsign03               catcatcatcatcatでーん 

 

初日は、ビビリまくりで、

 

お婆ちゃんと一体化したり・・・

 

Dsc00004

 

壁の花になったり・・・

 

Dsc00020

 

ちょっとパニくって妄想が見えたりannoy        抑えて抑えて。

 

Dsc00006

 

さっきまで大丈夫だったのに・・・・

 

Dsc00019

病は気から?coldsweats02

 

でもひとりだけ物怖じなかった子がいました~scissors

 

Dsc00123

 

・・・お調子者でしょうか?gawk           控えすぎ

ただ、この子も目を負傷中・・・sweat02

 

 

なんかいい写真まったく撮れずな感じでしたが、

翌日にはこんな可愛い紹介写真が撮れましたscissors     愛の賜

 

では新入りメンバーをご紹介shine

 

Dsc00104

詳細

薄いブルーのお目々がとっても綺麗です。

手術が済んでお顔がまん丸になってきましたよ♪

 

Dsc00105

キジトラですが、とっても淡い色合いが珍しいです♪

フワフワなので、マショマロみたい!

 

Dsc00160

これまた珍しい白猫オッドアイ、しかもアメリカンカールの血が入ってるらしく

耳がカールしていましたが、だんだんと真っ直ぐに(笑)

 

Dsc00168

お耳の大きな白猫ぼっちゃま。

まだ遠慮気味ですが、きっとワンパクなんでしょうね~

 

Dsc00030

個性的なお鼻の模様と色気ぼくろが素敵な女の子。

近々手術します。

 

 

白猫率の高さにビックリしますねcoldsweats01      黒猫多い時はあったけど

  

とりあえず新メンバーでヨロシクですscissors

 

 

それからちぃちゃんのお届けにUさんが行って下さいました~。

121118_111149 121118_111253

121118_111357 121118_114242

猫は全く初めてのご家族ですが黒猫のららちゃんを保護されてすっかり猫にはまってしまったそうです。
ららちゃんは誰にも懐こい可愛い黒猫ちゃんですがちいちゃんを見ると少しシャーッと言っていました。多分自分が猫だと云う事を忘れていたのでしょうね(笑)
お母様と上のお姉ちゃんで隠れられるようにお篭り箱もお揃いで作ってくださっていました。
ちいちゃんは早速避難しましたが直ぐに顔を出してウロウロし始めましたから慣れるのも早いと思います♪

 

あのちぃちゃんがちっとも鳴かないそうですよ!(驚)

そうか・・・・文句ないって事ね。    よかったねぇ。

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一気に入れ替えすぎて他にゃんタジタジ

 

【近況報告】

●すず(むちゃ)ちゃん

ようやく、すずの避妊手術を終えてから、カラーが取れました。
お互いの身体を毛ずくろいしあって、とても仲良しです。

Image_20121017144611

 

●りん(キョーコ)ちゃん

今日は避妊手術の報告です!
ご連絡が遅くなってしまったのですが、11月10日(土)に済ませてきました。

全身麻酔の手術なんて、家族の中でも誰もしたことがないのでドキドキだったのですが、りんは強い子でした!
手術の前に、元野良猫ちゃんなので以前から気になっていた「猫エイズ、白血病」の検査もお願いしました。どちらも「陰性」で安心しました。

本日、術後5日目ですが、回復がよく、もう手術前とほとんど同じような行動です。
術後3日目には、洗濯機の上に乗ったり、押し入れでアクロバットしたり、すっかり元気で走り回り、どこでも登ろうとするのでこちらのほうがヒヤヒヤでした。

写真、送りますね。
たくさんお見せしたいですが厳選して(笑)
すごく大きくなりましたが可愛さは変わりません~(*´∀`*)

それと、息子たちのアレルギーですが、長男のほうもどうやら免疫がついたようです!
今では舐められても顔を洗わなくて大丈夫なようです!
粘ってみるもんですね~(笑)
なので、息子たちの部屋も条件付きで解禁になりました。
次男の部屋は、唯一透明ガラスのある部屋で出窓もあるので、のんびり出来て大好きみたいです。
次男がりんのために窓辺に自分の毛布を敷いてくれて、くつろげるようにしてくれてました。

主人の母が猫が大好きで、先日遊びに来てくれた時に、息子たちと同じように、りんにもポチ袋にいれたお小遣いをくれました(笑)
そのお小遣いで、キャットタワーも購入し、リビングの窓辺に置いて、そこからも外が見られるようにしてあります。キャットタワーも大好きです。

以前アドバイス頂いたブラシですが、あのあと「ファーミネーター」を購入しました。
ネットで正規品をとってもお安く手に入れることが出来ました。
ただ、ほとんど使わせてくれませんが(^_^;)

先日、主人とも話していたのですが、りんが来てくれて、家族がリビングに集まるようになったし、仕事で穏やかな気持ちになれない時でも、家に帰ってきて玄関までりんがお迎えに出てきてくれて甘えてくれるので、声をかけ撫でるだけで、自分もとても癒されるそうです。
それは、私も同じで毎朝のお顔スリスリ攻撃や、甘えてくれることで、すっごく癒されますし幸せを感じます!♪ついつい甘くなってしまいます(^_^;)
りんを迎えて、本当に良かったと思っています。

Dsc_0142 Dsc_0298

Dsc_0323_2 Dsc_0350

 

| | コメント (8)

2012年11月15日 (木)

内定にゃん

 

ちぃちゃん、アナタ凄いわね。。。

 

Dsc09852

 

めでたくご縁が内定したのよ~flair

 

でもその後もジャンジャンお問い合せが来て、

何件もお断りしちゃったわ~sweat01            すみませんでした!

 

Dsc09873

 

とりあえず、ボリュームは抑えてトライアル頑張ってきてねrock

 

それから、こちらのアメショもどき坊っちゃん達も

 

Dsc09863

 

かなり前にご連絡を頂いたのですが、

お引っ越しされるとの事で、落ち着くまで待機しておりました~scissors

 

Dsc09868

 

ワンパク兄弟で相当騒がしいと思いますがsweat02

一緒に新しい生活楽しんで下さいね♪

 

Dsc09876

 

きっと愛ちゃんももうすぐね~catface            根拠なし

 

とっても愛想の良い愛され上手な子です。

一緒に暮らすとメロメロになっちゃいますよscissors

 

Dsc09872

 

何か色々期待shineしておりますのでsweat02ぜひヨロシク~coldsweats01paper

 

 

さて、内定した子はそろそろ卒業ですね。

次はどんな子が来るんでしょう~smile

 

 

お祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●キョン(京)ちゃん

子供のゲーム機となっていたので、
パソコンの修理をず~~~っと延ばしていたら、、、
きょんの予防接種も無事に終わっていたのに報告が遅くなりました。
きょんの予防接種は他のにゃんこに比べると
石のように固まったままで、とってもラクに終わります。
最初の予防接種の日は捕まらなくて何日も延期したりしたけど、
今は、呼べば来るし、家族の誰でも抱きかかえられます。
でも、じっと抱っこは嫌いみたいです。

相変わらず、ぱーるに猫っかわいがりされてます。
自分では、あまり毛づくろいをせず、ぱーるまかせです。

今年の夏にどうしても家を留守にする事があり、
にゃんこ達をかかりつけの動物病院に預かってもらったんです。
3泊だったんですが、きょんだけは誰にも触れないほど凶暴だったようです。。。
ゲージからキャリーへの移動もうなるきょんを抱き上げたのは私でした。
でも、家に着くといつものきょんで、さっきまでの威嚇は何??
ちょっと、きょんにはかわいそうな事をしたかなと反省でした。

膝の上に乗ってきたりはしないけど、たいてい、私のまわりにいます。
ソファーに座っていたら隣に座ってきたり、コタツに入っていると
必ず私の足に寄りかかって寝ているんです。
寒くなってくると、一人ぬくぬくと喜んでます。


001 002

003 004

 

●大福(しゅん)君

大福が家族になってから、早いもので一年が経ちました。
その節は本当に本当にありがとうございました。本当に充実した楽しい一年でした♪

しかしながら大福坊ちゃま、実は7月末に酷い血尿が出てしまいました。。。
明らかに膀胱炎と思われ、それに合った薬を処方されたもののあまり効果がなく
血尿も止まらずで。酷い血尿の原因がよく判らなかった為、思い切って8月初めに
全身麻酔での造影CT検査を受けさせました。
大福にはかなり負担がかかりますが、原因をはっきりさせきちんと治してあげたかった
ですし、万が一、腎臓や膀胱の腫瘍などがあったら・・・と不安もあり。
結果は尿道炎ということで一安心(^▽^)血液検査も問題ありませんでした。
その後は驚くほど順調で、9月からは療法食以外にもおしっこに配慮した一般食で
あれば混ぜて食べられるようになりましたし、10月の検査を最後に、毎月恒例の
尿検査が3ヶ月に一度に減りました。
食欲も旺盛ですし毛もピカピカで、毎日家中を走り回っています。
もちろん相変わらず賢くも人にべったりです。そして若干?太めの体形(笑)
最近の写真を送ります。
①と③はキャットタワーでの大福坊ちゃま
②は布団で寛ぐ大福坊ちゃま

来年も再来年もずっと元気でいられるように、見守って行きたいです。

Photo Photo_2

Photo_3

| | コメント (6)

2012年11月13日 (火)

謎解き

 

2階に置いてあったハズのベッドがナゼか1階のリビングにある、、、

 

Dsc09649

 

・・・・誰が持ってきたんだろcatface

 

Dsc09638

 

Dsc09641

 

Dsc09643

 

えー。誰なの~sweat01

で気持ち悪いやんshock

 

Dsc09645_2

  

そうだ、こんな時の為に名捜査官の彼の名前を付けたんだったflair  

 

Dsc09633

 

 

・・・・・・・・・・・・・・証拠に乗ってる時点でもうダメだよねぇgawksweat02 台無し

 

名探偵のコナンの方が良かったかなぁ~。

 

『見た目は大人!頭脳は子供!』

 

・・・ってどちみちアカンやん。  il||li _| ̄|○ il||li

 

  

 

ちなみに我が家にサラ・ブライトマンも居ましてね。  2週間ほど前に保護

綺麗な鳴き声shineを期待してるのですが・・・

 

まったく懐きませんgawk ははは

 

Dsc09468

 

綺麗なオッドアイeyeなのにねぇ。

カミソリパンチが飛んできますわsweat02        ま、ボチボチやります。

 

 

 

 

さてさて、ピック君に続きイエモン君も再募集中です~sign03

 

Dsc08599

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-167492.html

物怖じなくてフレンドリーでこんなワンコみたいな子は滅多にいませんよ♪

 

 

 

 

迷捜査官にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  ・・・・悪い流れを断ち切らねば。。。sweat01

 

| | コメント (2)

2012年11月 9日 (金)

再募集

 

残念ですが、トライアルに入っていたピック君が

再募集となりました~dash

 

Dsc08947

 

じゃなくて、ご家族様にアレルギーが出てしまったんですsweat01

 

 

とても性格が良くて甘えん坊で、ハンサム君ですからね。

諦めていた方、今がチャンスですよ~smilescissors

 

Dsc08888

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-168231.html

 

 

それから募集中のマリンちゃんの手術が終わりました。

手術済みの子は安心ですよgood

 

121109_111912 121109_115008

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-167492.html

 

 

たくさんの子がご縁を待っています。

どうぞお問い合せ下さいませ~loveletter

 

 

ピックに応援のポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (8)

2012年11月 8日 (木)

食いしん坊とお嬢様

 

子猫の食欲とは旺盛なものsweat02             当然

 

先日も『ナシ』を食べていたら・・・

 

Dsc09527

 

何か良く分かりもしないままとりあえず食べる。

 

Dsc09530

 

としてどうかと思いますcoldsweats01         ニオイくらい嗅げよ

 

さらにやっかいな事に、

食いしん坊なくせに、下痢しやすいというのがチビ猫。

 

Dsc09531

 

鍛えて出直してこいcatface

 

食いしん坊といえば、太鼓腹のこの方。

 

Dsc09498_2 

 

いや、確かにな。。。。                どこのばーちゃんだよgawk

 

先日あまりにお腹がパンパンに膨れてるので心配になり

念のため病院で診て貰いました。。。。hospital

 

 

えぇ。しっかり写ってましたよ。

 

 

胃いっぱいに詰まったカリカリがねsweat02    診断:ただの食べ過ぎ

 

Dsc09509

 

ま、食欲ないよりはずーーーっといいかscissors

 

 

さて、新入りのちぃちゃん。

思っていた性格と全然違うかも・・・sweat01

最初の数日とはうってかわって、ものすごい大人しいですcoldsweats01

確かに嫌なことでは鳴きますが、それ以外はずーっと私の

 

「遊んで来てもいいのよ~?coldsweats01

 

Dsc09631

 

たまにオモチャで遊んでも、チョイ・・・チョイ・・・コロ・・・

みたいな超オットリペース(笑)

 

Dsc09612

 

だよね~sweat01

みんな、「とりゃ!」「ダダダっ」「ケリケリ~!」「バタバタ~!」dashだもんね。

 

Dsc09478

 

どこぞのお嬢様だったのでしょうかsmile

 

徐々に他の子達とも遊び始めてるので、教えて貰いな~paper

 

Dsc09626_2 

 

Dsc09545

 

そうそう、我が家は専属美容師付きの保育所ですのでご安心を(笑)

 

今後お転婆さんに変身するかな?smile         楽しみ。

 

 

 

 

 

食いしん坊にもお嬢様にも美容師さんにもポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへあれま。写真カブりまくり・・・(汗) 差し替えました。

 

【近況報告】

●モコ(龍之介)君&ジョン(黒っち)君

モコくん(龍之介くん)とジョンくん(黒っちくん)は無事仲良くなりました^_^

夜は追いかけ合いもしてますがなかよく寝ています♪

Photo1 Photo2

Photo3

●モネ(シナモン)ちゃん

シナモンちゃん、
すっかり我が物顔、とまではまだいかず、たまにビビりぎみですが、2日前からお布団で一緒に寝てくれるようになりました。
昼間や夜はお膝にも良く乗ってくれますし、常に近くにいるのですが、何故か朝私達が起きるとチョット人見知りします(^ ^)

キャットタワーを本日組み立てたのですが、まだ余り近づきません。そのうち遊んでくれるようになったら嬉しいのですが(^ ^)

今さっきもまたオモチャで遊んであげたら爆発してました。
お利口にお留守番も出来るし、とっても可愛いいです。キャットタワーの写真を送ります(^-^)
シナモンちゃんの新しい名前はモネちゃんになりました


__

 

●ミルク君

人形に甘えるミーミ。
毎日男前に会えるからそれだけで凄く幸せな気持ちになります。外出していても早く帰りたくなってしまいます。
可愛い可愛いミーミといつまでも暮らしたいです。

121023_204101 121031_205801

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

お風呂にも一緒に?!。仲よしこよし(*^o^*)

レディアの名前の由来となった、浦和レッズのRediaです
チェルシーはぬいぐるみはないですが、キャンディのChelseaがあり、喜んでます。
可愛い姉妹です

Sh3l11150001

Sh3l11400001 Sh3l1142

| | コメント (2)

2012年11月 6日 (火)

調整中ちぃちゃん

 

週末より預かりニャンコ入ってきました~cherryblossom

 

どんな子かな~・・・・・!!impact

 

  

Dsc09567

 

Dsc09566

 

なかなかインパクトのある登場してくれましが美人さん(笑)

 

Dsc09561

 

シャム系の女の子。(1500g 4ヶ月くらい?)

 

 

我が家のニャンズとの初対面は・・・・

 

Dsc09568

 

・・・まぁ数日ってトコ?coldsweats01

 

初対面でいきなり仲良くなんて滅多にないですからね~。

その代わりチビ同士であればいつも数日で仲良しですscissors

 

なので人慣れしてる方が重要なのですが、そちらはバッチリflair

めっちゃ甘えたさんです♪                自ら愛を要求

 

Dsc09589

 

コロンと転がってチョー可愛いですheart04

 

 

ですが・・・・

 

1つだけ気になる事が・・・・sweat01

 

 

Dsc09482_2

 

優しい晴くんはオブラートに包んでくれてますが・・・

ちょっとビックリしましたcoldsweats01           リモコン!リモコン!って(汗)

 

新しい環境に不安だったのでしょうか。        大声で鳴きまくり

他のニャンズは2階へ避難dash(笑)

 

Dsc09073

 

ちぃちゃん、良かったらもう少しボリューム下げて貰えるかな?coldsweats01

 

Dsc09596

 

保護主さんの話では数日で調整が済むらしいです~(笑)

我が家でも2日目からは慣れてきたのか頻度も音量も減りました~scissors

今晩には平常運転かなflair

 

どの子も新しい環境は不安だと思いますが、

色んなで出るものですね~smile        隠れたり、威嚇したりが多い中

 

まぁでもむやみやたらというよりは、heart01を確かめたい感じでしたconfident

愛されたい子なのでしょうね。

 

Dsc09594

 

 

この子に振り回される生活とかどうですか?smile      充実しますよ

里親様募集中ですsign03 (詳細はコチラ

 

 

ちなみに愛ちゃんは・・・

 

Dsc09475

 

どちらの女の子がお好みでしょうか~heart04

お問い合せお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

可愛いちぃちゃんにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●ゆず(アリス)ちゃん&いこまちゃん

すっかり寒くなって、猫団子です!
夜は、私の布団の上でやってくれるので、重くて寝返りできません(>_<)
毎日、仲良く走り回ってます!

Img_1836 Img_5421

Img_3873_2

 

●にゃんたろう君

元気ハツラツにゃんたろうくんです*\(^o^)/*
ワイヤーのおもちゃに相変わらず夢中で、愛くるしいことこの上なしです(≧∇≦)前回り&お腹見せの応酬に夫婦揃ってノックアウトの日々…本当にこの仔に逢えてよかったです。
寒くなってきました、にゃんたろうと家族三人で川の字になって暖かくして眠ってま~す。

Img_4472 Img_9321

 

●すず(むちゃ)ちゃん

遅くなってしまいましたが、11/7にかかりつけの獣医ですずの避妊手術をします。 仲良しの写メール送ります。

Image_20121003130333

| | コメント (8)

2012年11月 2日 (金)

愛の狩人

 

保護猫達はみんなかなりの人好きheart01

 

お膝も抱っこももちろん大好物だしriceball

いつもついて回って足下をチョロチョロするもんだから、

何回蹴飛ばしてしまったか・・・sweat02                  スマン(^_^;)

 

世話係のことは

「食べちゃいたいくらい好き」

だそうで・・・

  

Dsc09077

 

Dcim0533

 

ちょっと痛いけど、可愛いので頬ずりすると、

お礼に顔中ザ~リ!ザ~リ!と舐めてくれますsweat01           超痛い

 

 

目が合っただけで目の前まで一目散に走ってきてdash

 

Dsc09102

 

キラキラした目で懇願され。

 

チラっと見ただけで何かを期待するドラム演奏が始まる。

 

Dsc09459

 

 

 

 

 

 

 

どうだ。羨ましいだろgawk         プレッシャーはんぱない。

 

 

さぁアナタも愛の狩人たちの獲物になってみないかい?good

 

 

なりたい人は今すぐクリックenter

《愛の狩人たち》

愛ちゃん
★ケイン君(近日募集予定)
晴くん
イエモン君
夢太君
マリンちゃん
めだか君
リサちゃん&ムサシ君

 

※名前をクリックすると詳細へ飛びます。

 

 

獲物になりたいアナタはポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 愛を取られすぎてひからびてしまう。。。

 

【近況報告】

●フーガ君

フーガ君が 我が家に来て ちょうど一年が経ちます。
フーガ君は 食いしん坊で とても甘えん坊で本当に可愛い子です★
ミュウとも仲良く?フーガ君はミュウの事も好きなんですが・・・
ミュウは人にも べったり甘えるタイプでは無いので・・・べったりしてくるフーガ君に困ってる?って感じですかね・・・
フーガ君が来て猫二匹が私たち親子の楽しい猫生活を送ってます(^_^)
みーママさんにはフーガ君を譲って貰って感謝してます♪

120620_001201 120710_004901

121008_210301

 

●すず(小袖)ちゃん

すずは沢山食べて元気いっぱいすくすく育っています。
でもよく食べるわりに身につかず相変わらずスマートできゃしゃな体型をしています。
性格は甘え上手で大人しく手のかからないおりこうさんです♪
今年5月に避妊手術を無事にすませました。来年1月に予防接種と健康診断を行う予定です。

風くん、紬ちゃんの里親様、すずを気にかけていただいてありがとうございます。風くん、紬ちゃんも大きくなりましたね。元気に過ごしている様子でこちらも嬉しく思っています。
すずは先住猫のりんとも気が合い仲良く過ごしていますのでご安心下さいね。

Dsc_0274 Dsc_0284

Dsc_0856

 

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »