« 内定にゃん | トップページ | 募集開始! »

2012年11月20日 (火)

新入り5ニャンジャー

 

来ましたよ。来ましたよ~scissors

新入りさん

 

1にゃんや2にゃんなんて小さいこと言わず・・・

 

今回は一気に5にゃんですsign03               catcatcatcatcatでーん 

 

初日は、ビビリまくりで、

 

お婆ちゃんと一体化したり・・・

 

Dsc00004

 

壁の花になったり・・・

 

Dsc00020

 

ちょっとパニくって妄想が見えたりannoy        抑えて抑えて。

 

Dsc00006

 

さっきまで大丈夫だったのに・・・・

 

Dsc00019

病は気から?coldsweats02

 

でもひとりだけ物怖じなかった子がいました~scissors

 

Dsc00123

 

・・・お調子者でしょうか?gawk           控えすぎ

ただ、この子も目を負傷中・・・sweat02

 

 

なんかいい写真まったく撮れずな感じでしたが、

翌日にはこんな可愛い紹介写真が撮れましたscissors     愛の賜

 

では新入りメンバーをご紹介shine

 

Dsc00104

詳細

薄いブルーのお目々がとっても綺麗です。

手術が済んでお顔がまん丸になってきましたよ♪

 

Dsc00105

キジトラですが、とっても淡い色合いが珍しいです♪

フワフワなので、マショマロみたい!

 

Dsc00160

これまた珍しい白猫オッドアイ、しかもアメリカンカールの血が入ってるらしく

耳がカールしていましたが、だんだんと真っ直ぐに(笑)

 

Dsc00168

お耳の大きな白猫ぼっちゃま。

まだ遠慮気味ですが、きっとワンパクなんでしょうね~

 

Dsc00030

個性的なお鼻の模様と色気ぼくろが素敵な女の子。

近々手術します。

 

 

白猫率の高さにビックリしますねcoldsweats01      黒猫多い時はあったけど

  

とりあえず新メンバーでヨロシクですscissors

 

 

それからちぃちゃんのお届けにUさんが行って下さいました~。

121118_111149 121118_111253

121118_111357 121118_114242

猫は全く初めてのご家族ですが黒猫のららちゃんを保護されてすっかり猫にはまってしまったそうです。
ららちゃんは誰にも懐こい可愛い黒猫ちゃんですがちいちゃんを見ると少しシャーッと言っていました。多分自分が猫だと云う事を忘れていたのでしょうね(笑)
お母様と上のお姉ちゃんで隠れられるようにお篭り箱もお揃いで作ってくださっていました。
ちいちゃんは早速避難しましたが直ぐに顔を出してウロウロし始めましたから慣れるのも早いと思います♪

 

あのちぃちゃんがちっとも鳴かないそうですよ!(驚)

そうか・・・・文句ないって事ね。    よかったねぇ。

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一気に入れ替えすぎて他にゃんタジタジ

 

【近況報告】

●すず(むちゃ)ちゃん

ようやく、すずの避妊手術を終えてから、カラーが取れました。
お互いの身体を毛ずくろいしあって、とても仲良しです。

Image_20121017144611

 

●りん(キョーコ)ちゃん

今日は避妊手術の報告です!
ご連絡が遅くなってしまったのですが、11月10日(土)に済ませてきました。

全身麻酔の手術なんて、家族の中でも誰もしたことがないのでドキドキだったのですが、りんは強い子でした!
手術の前に、元野良猫ちゃんなので以前から気になっていた「猫エイズ、白血病」の検査もお願いしました。どちらも「陰性」で安心しました。

本日、術後5日目ですが、回復がよく、もう手術前とほとんど同じような行動です。
術後3日目には、洗濯機の上に乗ったり、押し入れでアクロバットしたり、すっかり元気で走り回り、どこでも登ろうとするのでこちらのほうがヒヤヒヤでした。

写真、送りますね。
たくさんお見せしたいですが厳選して(笑)
すごく大きくなりましたが可愛さは変わりません~(*´∀`*)

それと、息子たちのアレルギーですが、長男のほうもどうやら免疫がついたようです!
今では舐められても顔を洗わなくて大丈夫なようです!
粘ってみるもんですね~(笑)
なので、息子たちの部屋も条件付きで解禁になりました。
次男の部屋は、唯一透明ガラスのある部屋で出窓もあるので、のんびり出来て大好きみたいです。
次男がりんのために窓辺に自分の毛布を敷いてくれて、くつろげるようにしてくれてました。

主人の母が猫が大好きで、先日遊びに来てくれた時に、息子たちと同じように、りんにもポチ袋にいれたお小遣いをくれました(笑)
そのお小遣いで、キャットタワーも購入し、リビングの窓辺に置いて、そこからも外が見られるようにしてあります。キャットタワーも大好きです。

以前アドバイス頂いたブラシですが、あのあと「ファーミネーター」を購入しました。
ネットで正規品をとってもお安く手に入れることが出来ました。
ただ、ほとんど使わせてくれませんが(^_^;)

先日、主人とも話していたのですが、りんが来てくれて、家族がリビングに集まるようになったし、仕事で穏やかな気持ちになれない時でも、家に帰ってきて玄関までりんがお迎えに出てきてくれて甘えてくれるので、声をかけ撫でるだけで、自分もとても癒されるそうです。
それは、私も同じで毎朝のお顔スリスリ攻撃や、甘えてくれることで、すっごく癒されますし幸せを感じます!♪ついつい甘くなってしまいます(^_^;)
りんを迎えて、本当に良かったと思っています。

Dsc_0142 Dsc_0298

Dsc_0323_2 Dsc_0350

 

|

« 内定にゃん | トップページ | 募集開始! »

コメント

みーママんちはいつも大家族だな
オッドアイって多いのかね?
実際には見たことないや
ずいぶんきれいに色差がでるんだね

ちぃちゃんは風のように去って行った
もちろん可愛いけど
なーにが違うんだろうね ご縁って

投稿: おぐマム | 2012年11月20日 (火) 22時52分

5にゃんもお迎えされて、とってもお忙しいでしょう。
赤ちゃんよりもう少し大きい子猫ちゃんたちかな?
茜くんのお写真、ふわふわ丸くって、
前足も2本くっつけている姿が、
にゃんこというより鳥のフクロウみたいに写っていて
面白かわいいですー。

ちぃちゃんの里親様は最近、初めて
猫を飼われたのでしょうか。
羨ましいなあ。
猫のいる生活って楽しいでしょうね(夢。。。

キョーコ(りん)ちゃん、
とっても愛されていますねー。
私も、もう何年かして子供が大きくなったら
玄関お迎え猫ちゃんが欲しいです。

投稿: ぱっと | 2012年11月21日 (水) 09時34分

ご無沙汰してしまいました(−_−;)
と思ったら大家族に‼Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あら〜またまた美形ぞろい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私的にはピンキーちゃん一押しだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: ばば☆ | 2012年11月21日 (水) 20時06分

はじめまして。いつも里親募集掲示板から覗かせていただいております。
この度、ようやく我が家にもニャンコ様をお迎えする時が近づいてきまして、可愛いニャンコ様を探して、みんな可愛いから迷いに迷ってしまいます。
今回新入りの鈴丸くん。昔飼っていたオッドアイのニャンコのおもかげもあり、一目惚れしました。もしご縁がありましたら…など思ったりしております…。

投稿: piggy | 2012年11月21日 (水) 23時37分

おぐマム 様

オッドアイ珍しいよ~。そんなにいないもん。
白猫自体がすくないしね。
何でか今年は多い!
知り合いのボラ2件も保護しててびっくらこいた!

ちぃちゃんもだけど早い子いるよね~。
器用なんだか不器用なんだか(笑)
でもミルク君なんて1年近くもかかったけど、今は溺愛してもらえてるよ~。
時間がかかってもとにかく縁が繋がった子は幸せよね。
ボラ宅に残る子には申し訳ないわ・・・(^_^;)

投稿: みーママ | 2012年11月22日 (木) 15時05分

ぱっと 様

赤ちゃん猫はもうこの時期は滅多にいませんが、それでも遅い生まれの子ですね~。
茜くんは腺が細いというか薄いというか、ほわほわしててメッチャ可愛いです。
なんですかアレは危険ですよ(笑)
ちぃちゃんの里親様も猫とは縁がなかったみたいですが、あまりの可愛さにハマっちゃったそうです(笑)
ちなみに私も小さい頃から犬ばっかりでしたが、ハマっちゃった人です(^_^;)

お子様が大きくなったらぜひ!!
その節はヨロシクです~(笑)

投稿: みーママ | 2012年11月22日 (木) 15時10分

ばば☆ 様

お久しぶりです。
相変わらずご縁を待つ子は尽きません(^_^;)
野良ちゃんの子だったり、捨てられたり・・・
可哀想ですよね。。。

でも子猫達はただただ可愛いです!
私もピンキーちゃん可愛いと思います!
毛が多くてフワフワなんですよ~。

投稿: みーママ | 2012年11月22日 (木) 15時13分

piggy 様

コメントありがとうございます!
先代の猫ちゃんを亡くされてお辛いと思います。
でもまたお迎えされるお気持ちになって頂けたなら嬉しいです。
別れが哀しいから迎えなければ良かった。なんて思いませんものね。

鈴丸くん、本日募集掲載させて頂きました。(代理募集でお問い合せ先は私ではないです。)
ぜひお問い合せしてみて下さい。(電話か、メールでも自己紹介を書いて頂けるとお話が早いです)

投稿: みーママ | 2012年11月22日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内定にゃん | トップページ | 募集開始! »