« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

1年ありがとうございました。

 

いつの間にやら今年もあと2日ですね~sweat01

 

我が家は年末風邪が大流行して最後まで病院通い・・・down

 

Dsc00908

 

でも一番酷いピンキーちゃんもピークは過ぎたかな・・coldsweats01  やれやれ

 

 

今年もたくさんの子が我が家を通り過ぎて幸せになってくれました♪

迎えて下さった里親様、応援して下さった皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

 

来年も良いご縁がやってきますように・・・shine

 

Dsc00889

 

Dsc00897

 

Dsc00380

 

 

 

来年もよろしくしてやってもいいぞ~のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミルク君

ティッシュペーパーと格闘中ミルク♪

121221_102401 121213_102502

 

●いえもん君

いえもん君は部屋干し洗濯物が面白くてたまらないようです♪
娘が撮ったお昼寝のわんにゃん。シャッターチャンス!!

お昼寝中は静かで 可愛くて たまらないって 笑ってました♪

Photo_2

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

大きくなりました。
チェルシー&レディアのおかげで、素敵な幸せなクリスマスを家族で過ごせました。
感謝です。

Sh3l1351 Sh3l1353

 

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん

レオンとラナが来て、もうすぐ一週間になります。
レオンは、お気に入りの場所が出来つつあります。
ラナはおっかなびっくりの様子はありますが、小柄な分、色々な隙間の探検をしています。きっとレオンより我が家の隙間を知っていると思われます(^-^;

今日の日中は、二匹ともずっと寝ていたようです(息子談)。我が家に来てから、ずっと緊張していたのでしょう。やっと少しだけ、リラックス出来るようになったのかな?
今からが本当の家族になる時間なんでしょうね。

121227_203801_2 121227_203901

 

●ナナちゃん

ナナちゃんですが 今月初めにワクチンの接種を終えました。
家では大きい顔をしていますが、実際は小心者なので 大声で泣き
診察台のうえではブルブル震えてかわいそうでした(肉球にも汗ビッショリ)

それでもこの1年無事に過ごすことができてとてもうれしいです。
みんなの気を引こうと 襖を破ったり、足にすがってきたり、また
寒くなってきたので みゆちゃんに甘えることが多くなり いつも後をついて回っているのですが
あまりにしつこくて 時々写真のように 叩かれたりしています。

反対に “おなかがすいた~”というアピールは みゆちゃんがナナちゃんを真似して
時間が来れば『ミャーミャー』2ニャンならんで泣き叫んでいます。
もう我が家は2ニャン中心でまわっています!(^^)!

P1000276 P1000297

P1000278

 

●アース君                    32匹の犬SOSより

アースですが(;^_^Aすこぶる元気に過ごしております!が、少々難を言えば丸々してます(--;)相変わらずマイペースなキャラで基本「ほわわ~ん」としているので、私達一家が実家に行き、びょんびょん跳ねて歓迎してくれるのを見ると、「おお!ラブらしいじゃないか!」なんて思ってしまいます(笑)

 そして、この秋くらいからやっとお腹を仰向けにして触らせてくれるようになりました!!今までも横たわりながらお腹を撫でられるのは好きだったのですが、段々足が開いてくると「はっ!!」という感じで足を閉じていたので、へそ天には至っていなかったのです((T_T))普通にソファーて寝ている時はとっても無防備なへそ天、多数ですが…。なんとなくまた1つアースと近くなったようで嬉しかったです♪

生後1週間目から乳母のようにアースを従えていた娘は、そのお陰かやたらと動物好きに成長し、アースともなかなかよいコンビになってきました!!が、娘の口が達者になるにつれ、明らかにアースが尻に敷かれています(--;)女子強しです…

こんな具合で平和に日々を過ごしております★それでは今年もあと僅か、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

120320_201919001 121028_055403001

121028_055633001

 

| | コメント (15)

2012年12月26日 (水)

クリスマス後

   

Dsc00460

 

そだけど?catface

 

Dsc00869

 

バカ言ってんじゃないよ~。

私ら猫神様cat信仰者にゃ関係にゃいの~punch

 

Dsc00871_2

 

 

・・・・・ゲフっdash

 

 

Dsc00875 

 

な、なんだよっsweat01

私はいつも通りちょっと飲みに行っただけだよっgawk

 

Dsc00888

 

聖なる夜に現実の厳しさを知ったチビsweat01

 

今晩なにかオイシイモノあげときます~restaurant

 

 

前回動画が好評だったので、今回は『貯金箱で遊ぶパール』

 

ちなみにケイン君も同じようにずっと鳴らすのでうるさいったらcoldsweats02

 

 

そんな勘の鋭いパール君の里親募集を開始しました!

詳細はコチラ

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

※ちなみに愛ちゃんは1匹飼いになりました。残念。

 

 

それからマリンちゃんのお届けがありました。

2匹希望でしたので、保護されていた成猫のレオン君と一緒に♪

 

121222_120408 121222_121733

楽しみにして下さった息子さんは剣道の稽古納めでお会いできませんでしたけれどエキゾチックで素敵なお母様が待っていて下さいました。
レオン君は予想通りキャリーから出ると隠れる事も無く探検してはスリスリ探検してはスリスリしていました。
対象的にコソコソ隠れてしまったマリンちゃんを何してるの、とばかり覗きに行っていました。
名前はレオン君と息子さんがつけて下さったラナちゃんです。

 

早速里親様からもメールを頂いていますloveletter

今日は遠いところ、ありがとうございました。
レオンは、水も飲みトイレも済ませ、機嫌良く探険しています。レオンのべったり振りに、息子も驚いています。
ラナは、コタツと息子のベッドの下を拠点に隠れています絈まだまだ緊張の塊のようです。でも息子は、ラナのかわいらしさにメロメロになりそうです♪

今息子が2匹と遊んでいます。いい雰囲気です・落ち着いたら、あらためて写真付きで様子をお知らせしますね。

写真では見ていましたが実際に会っていなかったので、正直どんな子か不安はありました。けれど会ってみて、いい子が来てくれたと直感しました﨏良い出会いを、ありがとうございました。

 

とても気に入って下さって嬉しいです♪

だってどの子も実物の方が可愛いですからね~(乳母バカ)

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 
 

聖なるニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●しき・ノエルちゃん

もうすぐ今年もクリスマスがやってきますね~。そう、我が家の大事なお姫様が内にお越しになって早一年‼
しきちゃん、と~っても元気です!
何やかやと病院のお世話になる男子2匹に比べ、よく食べ、よく寝て、よく遊び、よくおしゃべりし、そしてよく甘えてくれるLovelyなお姫様です。

秋の始めに保護した子猫、マルカスの面倒も、ものっすごくよく見てくれ、主人と2人で、"しきちゃん、あなたってばな~~んてイイ子なのっ"と、しきちゃんを交代で抱きしめてます。
当のしきちゃんは、、、少し迷惑そうですが、。^^;
最近は弟マルカスといつもいっしょにいます。私がお風呂にはいれば、2匹で脱衣カゴに入って待ち、夜は兄妹3匹いっしょに私の布団に乗っかって寝てくれます。はい、重いです!

でも、主人への忠義も忘れず、朝ご飯を済ますといそいそと主人のベッドにいき、主人の顔をひとしきり舐めて、そのままベッドに潜り込んでいます。
これ、私はしてもらった事ありません^^;
最近のしきちゃん、ベストセレクションをお届けします!

01 02

03_2 04

★追伸★
主人がどうしてもみーママさんに送って欲しい写真があるというので、送らせていただきます。
タイトルは、"I Love Dad"だそうです^^;
風邪で寝ている主人の側を離れないしきちゃん。主人のしきちゃんLove度も、ますますアップです(^。^)
男のコ2匹は、絶対にしないので、、。
因みにボコっとしているのは主人の足です。

05

 

●かける(翔)君&カンナちゃん

ごぶさたしています。カケルもカンナも毎日元気です(*´ω`*)
二人ともちょっと?ポッチャリしました。


120923_2323011 Img_20121225_144609

Img_20121225_144830 Img_20121225_144804_2

 

| | コメント (6)

2012年12月21日 (金)

師走にゃ♪

 

師走の忙しい時期だというのに・・・

 

Dsc00797

 

Dsc00798

 

・・・・ヒマそうだなgawk

 

Dsc00800

 

分かった。分かったsweat02dash

まぁ猫の手を借りたらエライ目に合うことは分かってるからね。

何も言うまいcatface            大人しく寝といて。

 

なのに、ゴソゴソと押し入れなんかでやってると

「何だ!何だ!」とやってくるんだよね~coldsweats01

 

Dsc00838

 

マック君は人慣れ特訓終了scissors         愛らしくなりました♪

ワンパク坊主でみんなと走り回ってますsmile

 

 

 

さてさて、短期ステイの預かりにゃんが来てますscissors

 

Dsc00833

 

保護したてホヤホヤspa                パステル三毛♪

甘えたいんだけど恐怖心もあって・・・とビクビクしてます。

でも撫でたり抱っこしたら顔を埋めて喜びます♪

ガリガリで風邪気味なのでしっかり食べて貰いたいのに意外にグルメ

AD缶を食してらっしゃいます。        それ以外はイマイチだって。

 

そして、相変わらずの野次ぶりgawksweat02

 

Dsc00835

 

愛)いつから私の愛人に?sweat01

パ)希望は聞いてねぇgawk

ケ)食には厳しいデブ心理ねcatface

 

今年の新入りはこの子で最後かな?        だといいな。

 

 

明日は高知までワンコのお届けに行ってきます~rvcardash   観光ナシのとんぼ返りよ 

 

 

 

のんびりが癒しなニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

毎日寒いですね。
でも、いえもん君もジャンプも元気です!
いえもん君は食いしん坊君なので、ジャンプは相変わらず外でごはんを食べてます。

いえもん君は猫じゃらしをジャンプに渡して一緒に遊ぼうと誘っています。
でも、ジャンプはいえもん君のパンチを浴びて以来、恐々遊びの誘いにのってます。
朝晩賑やかな毎日です♪

2012121908060000

 

●大豆(獅子丸)君&小豆(熊五郎)君

2にゃんがウチに来て半年が過ぎました。
相変わらずのやんちゃっプリで2豆で家中走り回っています!!
でも寒いのか、すぐ一緒に丸くなって寝ていてとても癒されます♡

この間やっと去勢が終わりました。
いつも一緒の2豆が去勢後の隔離で約1日離れ離れになっただけで、
お互いそわそわしてお互いを探し回っていました。
生まれたときからずっと一緒の2豆ですからね~
改めて2匹一緒に引き取ってよかった!と思いました~

最近は人見知りで、特に男の人が来ると隠れてしまいます。
それが少し残念ですが、それ以外は最高のにゃんこたちです♡

Dvc003651 Dvc003701

Dvc004051

 

●はる(アンリ)ちゃん

11月の初めに3回目の予防注射にいって、健康診断もしてもらってきました。
前ほどではないのですが、咳がでるので気になって聞いてみたのですが、
特に炎症とかを起しているわけではないので、1回の咳が何分も続くようならまたきてくださいね。
という先生の言葉にちょっと安心しました。
1回の咳はそう何分も続くわけではないので。
ただ、水を勢いよく飲んだあともよく咳き込んでるので私としてはもうちょっとゆっくりのみなよ・・・と思うこともしばしばです(笑)
あと、今年はそんなに病院通いはしてないはるなので(レボリューションは私だけが取りにいってるので)、注射のときに顔なじみの先生に「はるちゃん、久しぶりやね~」と言われました。
キャリーは嫌がりますが、病院にいってしまえば暴れるでもなくいい子なので本当に助かります。

毎日の生活では相変わらず、父に溺愛されているはるちゃんですが、一番好きなのは妹のようで妹が仕事から帰ってきたらいそいそと妹のもとに向かうはるに父は嫉妬気味です。
というよりも、家族全員が妹に嫉妬です(笑)
「はるちゃんに好かれていいなぁ~」という感じで。
でも、夜に枕元で一緒に寝れたり、触れて寝たり出来るとほんわかと嬉しい気持ちになるので本当にはるちゃんがうちにきてくれたことに毎日感謝しています。

添付させてもらった画像は、寝転がって毛づくろいをするはるちゃんと、
ファーのマフラーを巻いてライオンさんごっこをしているはるちゃんです(笑)

Haru1 Haru2

 

| | コメント (4)

2012年12月18日 (火)

敏腕世話係

 

相変わらずチビ(マック君)のお世話をしてくれるパール兄ちゃん。

 

Dsc00784

 

だけど、ちょっと荒っぽいのが玉に瑕(きず)。。。。coldsweats01

 

Dsc00794

 

世話係としてはまだまだ未熟だなcatface

 

他の子達はどうでしょう?

 

Dsc00795

 

お姉様方はそんなタイプではありませんねsweat01

でも愛ちゃんは追いかけっこしたりと遊んではくれますscissors

 

じゃ、同柄のよしみで・・・

 

Dsc00796

 

無理か・・・     il||li _| ̄|○ il||liだよね。

 

 

・・・じゃ、もうひとりの小さい兄ちゃんは?flair

 

Dsc00812

 

なんでだよgawk

 

・・・・このところ精神年齢後退してますshocksweat01        ヤキモチ?

 

 

やっぱり結局頼りになるのはこの兄ちゃんですshine

 

Dsc00829

 

綺麗にしてやって~flair          シャンプー代わりの毛繕い。

 

 

 

 

ところで、以前から紹介したいと思っていた件。

 

パール君のグルグルというノドの音がどうもおかしいのです。。。。

 

お前は鳩か。chick          あだ名はポロッポー

 

  

 

さらに、鳴き声(ニャー)は超ハスキーなのですが、

たまに「ヒッ!」っていうしゃっくりみたいな不思議な声を出します(笑)

めっちゃ笑えます。

どっちもまた機会があれば動画に撮りたいなぁ・・・・。

 

※ちなみに鼻息が荒いのは私ではなくパール達の後ろにいるユナ婆ちゃんです。

 

 

こだま兄ちゃんに「さすが」のポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミルク君

今日友人にイケメンの猫ちゃんやねぇと言われました。

121212_111501 121212_111601

 

●花(泉)ちゃん

ついにくぅちんがはぁちんの湯たんぽとしての素晴らしさに
気付いたようです(*^^)v
毎日、レロレロ丸まってます。
そりゃ~もぉ、可愛い可愛い♪

寒いって素晴らしい(*^_^*)

冬の神さまありがとう♪
みーママさんもありがとう♪

はなとくぅは、お陰さまで幸せそーです。
本当に嬉しいです)^o^(

P1010508_2 P1010523

P1010530 P1010545

 

●チーズ(茜)君

チーズちゃんが家族になってから2週間経ちました。
寄ってきてくれるようになって一緒に寝たりしてくれます!
よく喋るようにもなりました・お兄ちゃん追いかけたり仲良くなってきました♪
黒猫のムーちゃんだけがまだ少し怒ってますが…


Dsc_1615 Dsc_1618

 

| | コメント (10)

2012年12月14日 (金)

お兄ちゃんになった日

 

元気に遊び回る新入りマック君をまだみんな遠巻きに観察する中、

後ろをついて回る白い影。。。

 

Dsc00771

 

どうも兄貴風を吹かしたいらしいsmile        今まで一番下っ端だったから

 

Dsc00763

 

良い事も悪い事も こうやって伝わっていくのよね~scissors

面倒みてくれて有難いこっちゃ♪

 

Dsc00774

  

Dsc00757

 

兄ちゃん(パール)も成長するかなbleah

 

そんなパール君ですが、もかなり良くなりましたflair

思い切ってワクチンしたのが良かったかなnote

募集にも入れそうですscissors

 

 

さて、色黒レディの方は毎日ご機嫌note

 

Dsc00725

 

濃密な日々を過ごしております(笑)  ウニウニし過ぎて耳なくなった?

 

Dsc00739

 

可愛い子です♪ぜひお問い合せ下さいloveletter(詳細はコチラ)  

 

 

おまけに色白レディのリラックス姿heart04

 

Dsc00777

 

撫でると気持ちよさそうな顔をしてくれる時もnote

早く仲間に入ってね~rock

 

 

さてUさんのお届けが続いております。

先日はピック君の番~!

121213_112043 121213_114251

121213_114503 121213_120610

ピック君は相変わらずの余裕振りで部屋の探検が終わると皆の注目の中トイレも堂々と済ませました。
その後はボールを追い掛けて遊び始め全く初めての場所とは思えません。
猫を飼われるのは初めてのご家族ですが動物大好きなので悪戯しそうな観葉植物を片付けて下さったり壊しそうな物を移動して下さったり色々考えて下さいました。
新しい名前は上のお嬢様が渚君と付けて下さいました。

イタズラもあるとは思いますが天真爛漫な渚君を宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

可愛いニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●そら君&まめ君

二人は、借りてきた猫の時期も終わり、狭い我が家を縦横に走り回っています。
カーテンレールを歩いたり、私の入っている風呂に飛び込んできたり、元気いっぱいです。
今日もトイレをひっくり返して中身を全て床に撒き散らしたそうで、妻にしかられて、ふて寝をしていたそうです。

二人は、なにも生まず、なにも作らず、利益もなく、逆に不利益を起こしてしかることばかりです。それなのに餌を与え、トイレの掃除をし、相手をしてやること、してもらうことがこんなに楽しいとは・・想像以上です。

二人とも体調は良さそうで、出すものも、硬くもなく、柔らかくもなく、この体でどうして? というぐらい大量に出しています。
食欲も旺盛で、朝、夕方帰った時の「飯くわせろ!!」コールは盛大です。

今も二階で娘のベットに二人が侵入したそうで、大騒ぎしています。

Dsc_620s2 Dsc_6206

Dsc_6224 Dsc_6252

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

寒い毎日
チェルシー&レディアはこたつの中も一緒。私はニャンズ溺愛病です(*^o^*)
世界一可愛いニャンズです。

Sh3l13130001

 

●アルバス(ふたば)君&ルドルフ(みつば)君

アル君くしゃみ良くなってきました。
なにしろいつも食欲全開。兄弟ってすること似てますね。
食事中、自分のお茶碗より他人の物が気になるところや首輪をはずしたがるところ。
ルドルフくんと同じです。
この寒さですから猫団子を期待しているのですが、昼間は窓際に置いた椅子に一人づつ一つの椅子に寝ています。多分窓際は暑いかも。
ルドルフくんは少し3ニャンになってから運動量が増えたせいかスリムになったのですが、アルバスくんは一回りオデブになったような・夕食後主人の膝で爆睡しているせいで[牛]になるところ。何より台所の物何でも顔突っ込んでいるからかも。

121205_21520001 121211_12450001

 

| | コメント (4)

2012年12月12日 (水)

薄汚れた天使

 

またまた季節はずれの新入生が入りました~flair

 

Dsc00638

 

瞳ちゃんは成猫だったからね~sweat01

こだまん(世話係)はこれから忙しくなるねsmile

 

Dsc00635

 

外にいると確かにどの子も汚れてはいますが・・・ヒドイsweat01

  

Dsc00673

 

でもメッチャ可愛いですけどねheart04

ちなみにですcatface                 白毛が全部グレーに

 

我が家で綺麗になって良いご縁を見つけようね~scissors

 

Dsc00651

 

とりあえずは風邪の治療と人慣れ特訓ですrock

 

あ、ちなみに名前はポテトの美味しいあのお店・・・・・ではなく、 こっちではマクド

懲りずにかの有名なCSI捜査官から♪           マック・テイラー

今度こそ逞しく格好良く育ってねshine

 

Dsc00700_2

↑彼はたまに違う世界に旅に出られますcatface

 

 

 

さてさてご報告が遅くなりましたが鈴丸君のお届けが終わっています。

里親様は福知山なのですが、その日に限って大雪snowでした(笑)

心配していましたが無事に到着して良かったです~。

121209_112909 121209_115525

121209_120031 121209_120553

奈良は雪で通行止めも有りましたけれど福知山は大丈夫でした。
着く迄車の中でずっと大声で出せ~!と抗議していました。
着くと直ぐに探検が始まり先住のひなこちゃんが隠れている横を通り抜け猫ドアも見付けては探検して歩いていました。
もう一匹まめこちゃんがいるのですが着いた時には玄関迄来てくれたのですがその後は猫ドアから二階に避難して帰る迄顔を出して貰えませんでした(^_^;)
 

里親様からもメール頂いていますloveletter

昨日はUさんが帰られた後、しばらく遊んですぐに膝の上で寝てしまいました。
長時間のドライブと知らない所に置いていかれたのとで疲れたのでしょうね。
甘えん坊で、用事で膝からおろしてもまた上がってきます。

ミロクがいると姉さん猫達が1階に下りてこないので
(ご飯も食べない、トイレもしない!)
夜になって娘の部屋のケージに入ってもらったのですが
私も一緒になって随分長く昼寝をしてしまったので
Uさんからの電話の後、お気に入りの猫じゃらしで遊んでみたら
いまいちノリが悪く、『疲れたからもう寝る』とばかりに
さっさと自分からケージに戻って寝床に入ってしまいました。
夜中に起きるかなー、と思っていましたが朝まで静かに寝ていたみたいです。

朝ご飯はよく食べ、水も飲んでいました。
トイレは足跡があるものの、まだしていませんでした。
私が早くに家を出たので、仕事が休みのダンナに子守を頼んでおきました。

携帯で撮ったので写りがもう一つですが写真を送ります。
【1】日向を見つけてグルーミング中
【2】ケージの中で。視線の先には「ひなこ」姉さん
【3】リラックスしておやすみなさい

遠慮しているのか猫をかぶっているのか
まだそれほど鳴かないですね。
昼間はどうしてるかな?
仕事が終わって帰るのが楽しみです!

Dsc_0417 Dsc_0423

Dsc_0427

 

まだ猫かぶってますね。

本領発揮したらこんなものではありません(笑)

ワンパクぼっちゃまをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

新入りマック君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日は2012年の12月12日ね♪ わんにゃんの日にゃり~♪

 

【近況報告】

●晴くん

晴の風邪のご報告以来、ご連絡出来なくて、スミマセン。。。
晴ちゃんに続き、みーちゃん、ふくちゃんと風邪ひいてしまいまして・・・何かバタバタとしておりまして

晴と大御所、お嬢(風邪ひき以来、何故かこの呼び名に)との関係ですが、風邪の具合もあり、まだ、あまり仲良くはなれていません。。。(残念)
ふくちゃんとは、二人で追っかけっこする位になっていたのですが・・・ここの所、ふくが、少ししんどいみたいで、
元気になった晴は(まだ少し、くしゃみは出ますが、復活です)遊びたくて、傍に行くのですが、「しんどいから、こないで!ふぁー!」と怒っています。
これも、具合が良くなればまた、徐々にでも、仲良くなれるのでは?と思っています。
お姉さま2にゃんズは、風邪の具合で寝ていることが多いので、晴は主人と私二人にかまってもらえて、ごきげんです。
横にペタッとくっ付いて座り、顔を見ながら「にゃ~」と鳴き、撫ぜて~の催促をします。
お薬を混ぜた、おやつもちゃんと食べてくれます。「晴、ごはん~」の声で、押し入れで寝ていても、ちゃんと、出てきます。晴はお利口です。
それに比べて。。。大御所とお嬢は、毎回毎回、大暴れです。「みーに薬」の一言で狭い家の中、何故か?行方不明になるので、「次は大御所で」と変な呼び名に(笑)

晴の事ですが、もちろん、正式に家の子に、お願いしたいです。
家に来て、いきなり、風邪引かせてしまい、ご心配もあると思いますが、一生大事に、晴が幸せに過ごせるように、みんなで楽しくやっていきたいと、思っています。
のでので、宜しくお願い致します。

Pb190254 Pb190255

 

●空(ソナタ)君

親バカですが、ちょっと嬉しかったのでご報告します。
空たんがぺピイの「妙に可愛い変顔」コンテストで入賞しました♪

https://www.peppynet.com/camp/sns_photo/52/prize_winner.html

一枚目の写真で応募したのですが、
ちょっと怖い顔だったせいかグランプリは逃してしまいました(泣)
また他のコンテストで頑張ろうと思います!

空たんは今日もめっちゃ元気です。
お兄ちゃん猫たちとも仲良くやってます。
ただ、なぜか旦那は自分より格下だと思っているらしく、
撫でても気に入らない時は、猫パンチをお見舞いしたりしてます(笑)
10ヶ月前は新入りさんだったのに、
いつのまにか一番エラそうにしています。

Img_3103 Img_3065

Img_2739

 

●モネ(シナモン)ちゃん

お忙しくされているのでしょうか、モネちゃん(シナモン)は毎日元気にオモチャを追いかけ回しています!
ビビリなトコロはまだ治りませんが、毎晩、お布団をひくとすぐに寝に来るので日替わりで腕枕をして寝ています(^ ^)


___2 

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

瞳ちゃん♪

 

有難いことに続々とご縁を頂きまして♪

マリンちゃん、ピック君、愛ちゃん、ちまちゃんは内定ですcherryblossom

 

Dsc00504

 

キミは出戻り以前の問題だけどねgawksweat02

 

Dsc00499

 

愛ちゃんのお届けは1月だから待ってようねscissors

ちなみに里親様は2匹飼い希望だから(2匹目は検討中)

目さえ治せばパールもチャンスshineあるかもよ~smile

 

Dsc00607

 

風邪も治って、普段は調子いいんですが・・・・

ご飯の後とかかなりがでるんですcoldsweats01          美味しさに感動?

(アクビと一緒で口をあむあむすると涙が出やすいのです)

とりあえずもう少し目薬頑張りますrock

 

 

そういう訳で多数卒業見込みとなりましたので、新入り入りました~shine

 

Dsc00488

 

成猫さんです。

我が家の近くにいた野良ちゃんで、夏前に手術をしたのですが・・・

その後、やたら懐いてくれたので家に入れましたcoldsweats01       寒いしね

 

相変わらずの野次猫~ズsweat01

 

Dsc00480

  

Dsc00493

 

瞳ちゃん居心地悪いだろうなぁ・・・sweat02

 

サラちゃんまで隣のゲージから興味津々です(笑)

 

Dsc00484

 

外では懐いていても保護した途端家庭内野良downなんて事もありますが、

瞳ちゃんは甘えん坊をパワーアップupさせてくれました~smilescissors

 

なのでゲージもすぐ卒業scissors

 

Dsc00519

 

ただやっぱり成猫は太陽と茶々がどうしても受け入れてくれないので(虐める)

結局隔離生活となりました。。。bearing

 

Dsc00557

 

幸せに暮らせる家庭が見つかるまで我慢しようねweep

 

まだまだ若く1~2歳です。

避妊手術済み(Vカットあり)、エイズ白血病共に陰性、ワクチンも済ませました。

どうぞ家族に迎えてあげて下さいm(__)m

詳細はコチラ

 

 

子猫は小さくて可愛いですが、運動量は激しいですし、まだまだ手がかかります。

その点成猫なら性格も分かっていて、落ち着いて傍に寄り添ってくれます。

また共働きのご家庭など8時間程度のお留守番も大丈夫ですよ。

 

同じく成猫のめだか君もよろしくお願いしますm(__)m

 

121_026

 

この子もも甘えん坊パワー炸裂ですよ!!

 

 

 

瞳ちゃん歓迎のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君             すごい!さすがいえもん君!

いえもん君はとってもパワフルです♪
仲良しなのか…いえもん君が積極的だからか…
ジャンプの座蒲団を独り占めです。
お水もジャンプのを飲みにきます。

こたつより ジャンプのそばがいいみたいです♪

2012120811430000 2012120821440000

2012120821470000 2012120913280001

 

●たまみちゃん

ちょっと暗いですが炬燵の中でたまとこゆきがくつろいでます♪

2012120416580000

| | コメント (11)

2012年12月 6日 (木)

順調♪

 

愛ちゃん、無事に手術が終わりました~birthday

 

さすがに手術当日はしんどかったらしく、お転婆もお休み

 

Dsc00468

 

 

Dsc00464

 

Dsc00465

 

いくら簡単な手術とはいえ、やっぱり女の子はね・・・sweat01   でも大丈夫

 

 

でも、みんな心配してくれて嬉しいわ~happy02     優しい子に育ったのね。

 

Dsc00462_2  

 

 

 

・・・・・・・

 

 

喜びを返せ!gawk                 この泥棒猫め

 

 

 

ちなみに愛ちゃん、今は元気にしてパワー全開遊んでますよscissors

 

目下の心配事は・・・

 

Dsc00472

 

だそうです(笑)

 

 

 

さて、人慣れ特訓中のピンキーちゃんですが、

おやつ(もしくは晩酌)の時間には毎日自分から来るようになりましたsmile

 

Dsc00474

 

一度貰ってから毎日来ますrun

すごい記憶力!

それ以外の時間はまったく降りてこないのに・・・・

素晴らしい腹時計!

 

ビバ食いしん坊scissors      美味しいのくれるオバチャンはいい人も早く覚えて!

 

 

さて、先日より茜くんのお届けがありましたflair

 

121202_121602 121202_123728

4年前に黒猫のしゃおちゃんを貰って頂いた方から声を掛けて頂きました。
懐きが悪い事も何度もお話しさせて頂き、気長にやりますと言って頂きました。
抱っこの手を離したら洗濯機の後ろに隠れてしまいました(^_^;)
しゃおちゃん以外にもご自分で保護されたニャンコが二匹います。
お姉ちゃん達とも上手くいきますように・・・
新しい名前は「チーズ君」です。

その後里親様よりメールを頂きましたloveletter

チーズくんちょっとずつ慣れてきてくれました。
ハンモックに入ったりおもちゃで遊んだり(笑)
他の猫達もちょっとだけ威嚇もなくなりました(笑)トイレも覚えてくれました。
お姉さん達のごはん食べてしまうのが気になりますが…


Dsc_1549 Dsc_1573

 

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

愛ちゃん復活オメデトウのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (2)

2012年12月 3日 (月)

カムバック!

 

あの男が帰ってきた~sign03

 

Dsc00420

 

我が家は久しぶりだというのに、何もなかった様に早速大暴れですcoldsweats01

大らかというか図太いというか・・・sweat01

 

Dsc00439

 

器用で物怖じがなくて、お膝大好きのワンパク坊主です。

この子はどこにいっても上手くやってくれそうですsmilescissors

 

以前よりお顔の茶色が濃くなりましたよ。

 

Dsc00426

 

見えづらいですが、トラ猫の様に歌舞伎の隈取メイクrouge

凛々しいですshine

 

予想よりも生まれが早かった様で、現在月齢は6ヶ月過ぎで

去勢手術は済ませましたのでどうぞよろしくhappy01paper

 

 

同じく愛ちゃんも歯が生え替わりましたので月齢は6ヶ月過ぎかと思います。

本日避妊手術に行ってます。

 

Dsc00406

 

大人shineになって帰って来ます~good

 

 

ところで、昨日はお客様が来たのですが、ピック君や愛ちゃんは

最初隠れるもののすぐに物怖じなく遊んだり甘えたりしていましたup

意外に出てこないのがケイン。。。

 

Dsc00456_2

 

ヘタレgawk

 

ケイン君はとっても可愛くて人慣れもバッチリでしたので

すぐに募集できると思ったのですが・・・・

実は軽い心雑音と咳があり、経過を見ていますsweat02

元気いっぱい暴れて食欲も旺盛なので大丈夫だとは思うんですが・・・

 

Dsc00435_2

  

確かにある意味不健康そうだけどなgawk

 

  

Dsc00437_2

 

デブなんです~note               からくりどーる風

 

猫なのに立ち姿が締まらないってダメだよねsweat02

 

Sp1110531

 

まぁそのモカ姐さんも随分豊満バデーになられましてcatface

 

Dsc00444

 

まるで自分を見てるようです il||li _| ̄|○ il||li 5年前の自分カムバーック!

 

 

 

さてさて、お祭り男のイエモン君がトライアルに入りました!

 

121201_113554 121201_113709

里親様は今年弱った子猫を保護されて手を尽くされたのですが亡くなってしまいました。
それから猫の可愛さにもう一度飼いたいとお問い合わせを頂きました。
先住に13歳になるコーギーのジャンプ君がいるのですが、いえもん君は家にワンコ達が集まっていても興味津々で覗きに来る子なので上手く行くかもとトライアルです。
いえもん君はジャンプ君に瀨しながらも炬燵から顔を出して覗いたりしていました。
楽しみにしていらしたお嬢様が帰宅されたら早速ゴロゴロスリスリだそうです。
お嬢様は新体操をしていらっしゃいますからお得意のリボンでしっかり遊んで下さると思います。
名前はいえもん君のままです。

 

早速メールを頂きましたloveletter

はしゃぎ疲れたジャンプです。
寝ていると、いえもん君は近くに遊びに来ています。
起きてると、ワンワン騒がしいです。

2012120219240001 2012120219250001

 

勇気とファイトだ!いえもん!!rock

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ピックにおかえりのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にゃん太郎くん

師走に入ってぐっと寒くなりました。我が家では可愛いにゃんたろう君湯たんぽの争奪戦が繰り広げられております(≧∇≦)←にゃんたろうにしたらいい迷惑です(;^_^A
にゃんた母はとうとう風邪をひいてしまったので、我が子だけはひかさぬようにがんばって健康管理しています。はい、旦那は二の次です(^_^)にゃんた第一!!

Img_1374 Img_1500

 

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »