« お兄ちゃんになった日 | トップページ | 師走にゃ♪ »

2012年12月18日 (火)

敏腕世話係

 

相変わらずチビ(マック君)のお世話をしてくれるパール兄ちゃん。

 

Dsc00784

 

だけど、ちょっと荒っぽいのが玉に瑕(きず)。。。。coldsweats01

 

Dsc00794

 

世話係としてはまだまだ未熟だなcatface

 

他の子達はどうでしょう?

 

Dsc00795

 

お姉様方はそんなタイプではありませんねsweat01

でも愛ちゃんは追いかけっこしたりと遊んではくれますscissors

 

じゃ、同柄のよしみで・・・

 

Dsc00796

 

無理か・・・     il||li _| ̄|○ il||liだよね。

 

 

・・・じゃ、もうひとりの小さい兄ちゃんは?flair

 

Dsc00812

 

なんでだよgawk

 

・・・・このところ精神年齢後退してますshocksweat01        ヤキモチ?

 

 

やっぱり結局頼りになるのはこの兄ちゃんですshine

 

Dsc00829

 

綺麗にしてやって~flair          シャンプー代わりの毛繕い。

 

 

 

 

ところで、以前から紹介したいと思っていた件。

 

パール君のグルグルというノドの音がどうもおかしいのです。。。。

 

お前は鳩か。chick          あだ名はポロッポー

 

  

 

さらに、鳴き声(ニャー)は超ハスキーなのですが、

たまに「ヒッ!」っていうしゃっくりみたいな不思議な声を出します(笑)

めっちゃ笑えます。

どっちもまた機会があれば動画に撮りたいなぁ・・・・。

 

※ちなみに鼻息が荒いのは私ではなくパール達の後ろにいるユナ婆ちゃんです。

 

 

こだま兄ちゃんに「さすが」のポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミルク君

今日友人にイケメンの猫ちゃんやねぇと言われました。

121212_111501 121212_111601

 

●花(泉)ちゃん

ついにくぅちんがはぁちんの湯たんぽとしての素晴らしさに
気付いたようです(*^^)v
毎日、レロレロ丸まってます。
そりゃ~もぉ、可愛い可愛い♪

寒いって素晴らしい(*^_^*)

冬の神さまありがとう♪
みーママさんもありがとう♪

はなとくぅは、お陰さまで幸せそーです。
本当に嬉しいです)^o^(

P1010508_2 P1010523

P1010530 P1010545

 

●チーズ(茜)君

チーズちゃんが家族になってから2週間経ちました。
寄ってきてくれるようになって一緒に寝たりしてくれます!
よく喋るようにもなりました・お兄ちゃん追いかけたり仲良くなってきました♪
黒猫のムーちゃんだけがまだ少し怒ってますが…


Dsc_1615 Dsc_1618

 

|

« お兄ちゃんになった日 | トップページ | 師走にゃ♪ »

コメント

わはははは(爆)パール君まさに鳩だわ(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
次の動画も期待大だわw
鼻息はユナ様だったのね(⌒-⌒; )
みーママさんとは思ってないよ(⌒-⌒; )いや、ほんと…

投稿: ばば☆ | 2012年12月18日 (火) 19時07分

パールくんのポロッポーよく撮れたね 上手~
ミルクくんも美形のままだし
チーズくんはバーガーになってるよ
マックくんって洗ったら白くなるのかね ?

投稿: おぐマム | 2012年12月18日 (火) 19時54分

こだま君は猫好きなんてすね。

内の銀汰もパール君と同じ鳩仲間です。ご機嫌さんの時
はクルックルっていってます。
息子達から「お前は鳩か?」ってつっこまれてますcat

投稿: べっかん(くろぎんたぁ改) | 2012年12月18日 (火) 22時44分

動画みました・・・うわー
これパール君のグルグルなんですか?!
鳩にしか思えない。。。面白いですね!!
パール君かわいい&面白いな~
動画だといっそうかわいさが伝わりますね。
みーママさんが(?)こだまくんをなでなでしていたら、
ぼくもなでて!とばかりに手を出してくるのもたまりませんね(≧∇≦)
ケイン君もハンサムだなー。
でも性格は意外と面白いのでしたっけ。
そのギャップもいいですね(* ̄ー ̄*)

投稿: ぱっと | 2012年12月19日 (水) 19時16分

お久しぶりにコメントさせていただきます。
パールくん
ホンマに鳩ですね~大爆笑です。
ポロッポー(笑)
我が家ではアホ息子(人間)が就職先(他県)から、
捨て猫を拾ってきて(息子は賃貸に住んでいるので新幹線で実家に連れてきた(笑)今怪我の治療中です。里親さんは決まってるのですがお渡しするのは多分
年明けになるです。男のニャンコはしつこいにゃあ。
と姉ニャンコ2匹(同い年)に思いっきり嫌われてます。
世話好きなニャンコって男の子が多いのかなあ?

投稿: 4犬の母+2猫and1 | 2012年12月19日 (水) 22時04分

ばば☆ 様

ね~。鳩ぽっぽでしょ?
最初何の音!?ってビックリしました(^_^;)
「ヒッ」って言うのも相当面白いので取りたいのですが、何せいつ言うか分からないもんで難しい。

鳴き方が下手な子っていますからね~(^_^;)
パール君もきっと声を出すのが苦手なのでしょうね。

投稿: みーママ | 2012年12月21日 (金) 14時09分

おぐマム 様

グルグルは撫でるとすぐ言うから撮りやすいのよ~♪
「ヒッ」はなかなか・・・(^_^;)
ミルク君は背中に赤いマントつけたいよね(王子)
茜くんバーガー? ・・・う~ん。
見えないこともない。
マック君は1度くらいじゃ落ちなさそう。
ボイラー室に居たらしく、オイルが染みついて染まってる感じ~(^_^;)

投稿: みーママ | 2012年12月21日 (金) 14時12分

べっかん 様

こだま君は今年たくさんの子のお世話をしてくれました~。
オッパイまで吸わせてくれましたからね♪
成長するとだんだん嫌がるので来年はどうかな~?
いつまでも保父さんしてくれたら有難いのですが・・・

銀汰くんもでしたか!
何でそんな音なんでしょうね~(笑)

投稿: みーママ | 2012年12月21日 (金) 14時13分

ぱっと 様

楽しんで頂けましたか~。
色々な声の子がいますが、こんなに鳩っぽい子は初めてです(笑)
面白いですよね。
この子は抱っこはそんなに好きではないのですが、甘えたいみたいで撫でて欲しい時の不器用な感じが可愛いです♪
ケインはマイペースというか、自分の世界を持っているらしく1人遊び大好きで夢中になるとずっとやってます。
かと言って仲が悪いわけでもなく。。。何か飄々としてて面白いです(笑)
みんな個性があって楽しいですね!

投稿: みーママ | 2012年12月21日 (金) 14時18分

犬の母+2猫and1 様

お久しぶりです。
息子さんアホじゃありません。立派!エライ!素晴らしい人!っです(笑)
助けて貰って良かったです~。
さらに里親様がもう決まってるとは凄く運の強い子ですね!
先行きも安心♪

小さい子のお世話は若い子ならどちらもしてくれますが、成長すると女の子はやってくれず、大抵男の子ですね(^_^;)
女の子は自分の子以外はする気になれないみたいです(笑)

投稿: みーママ | 2012年12月21日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃんになった日 | トップページ | 師走にゃ♪ »