« 瞳ちゃん♪ | トップページ | お兄ちゃんになった日 »

2012年12月12日 (水)

薄汚れた天使

 

またまた季節はずれの新入生が入りました~flair

 

Dsc00638

 

瞳ちゃんは成猫だったからね~sweat01

こだまん(世話係)はこれから忙しくなるねsmile

 

Dsc00635

 

外にいると確かにどの子も汚れてはいますが・・・ヒドイsweat01

  

Dsc00673

 

でもメッチャ可愛いですけどねheart04

ちなみにですcatface                 白毛が全部グレーに

 

我が家で綺麗になって良いご縁を見つけようね~scissors

 

Dsc00651

 

とりあえずは風邪の治療と人慣れ特訓ですrock

 

あ、ちなみに名前はポテトの美味しいあのお店・・・・・ではなく、 こっちではマクド

懲りずにかの有名なCSI捜査官から♪           マック・テイラー

今度こそ逞しく格好良く育ってねshine

 

Dsc00700_2

↑彼はたまに違う世界に旅に出られますcatface

 

 

 

さてさてご報告が遅くなりましたが鈴丸君のお届けが終わっています。

里親様は福知山なのですが、その日に限って大雪snowでした(笑)

心配していましたが無事に到着して良かったです~。

121209_112909 121209_115525

121209_120031 121209_120553

奈良は雪で通行止めも有りましたけれど福知山は大丈夫でした。
着く迄車の中でずっと大声で出せ~!と抗議していました。
着くと直ぐに探検が始まり先住のひなこちゃんが隠れている横を通り抜け猫ドアも見付けては探検して歩いていました。
もう一匹まめこちゃんがいるのですが着いた時には玄関迄来てくれたのですがその後は猫ドアから二階に避難して帰る迄顔を出して貰えませんでした(^_^;)
 

里親様からもメール頂いていますloveletter

昨日はUさんが帰られた後、しばらく遊んですぐに膝の上で寝てしまいました。
長時間のドライブと知らない所に置いていかれたのとで疲れたのでしょうね。
甘えん坊で、用事で膝からおろしてもまた上がってきます。

ミロクがいると姉さん猫達が1階に下りてこないので
(ご飯も食べない、トイレもしない!)
夜になって娘の部屋のケージに入ってもらったのですが
私も一緒になって随分長く昼寝をしてしまったので
Uさんからの電話の後、お気に入りの猫じゃらしで遊んでみたら
いまいちノリが悪く、『疲れたからもう寝る』とばかりに
さっさと自分からケージに戻って寝床に入ってしまいました。
夜中に起きるかなー、と思っていましたが朝まで静かに寝ていたみたいです。

朝ご飯はよく食べ、水も飲んでいました。
トイレは足跡があるものの、まだしていませんでした。
私が早くに家を出たので、仕事が休みのダンナに子守を頼んでおきました。

携帯で撮ったので写りがもう一つですが写真を送ります。
【1】日向を見つけてグルーミング中
【2】ケージの中で。視線の先には「ひなこ」姉さん
【3】リラックスしておやすみなさい

遠慮しているのか猫をかぶっているのか
まだそれほど鳴かないですね。
昼間はどうしてるかな?
仕事が終わって帰るのが楽しみです!

Dsc_0417 Dsc_0423

Dsc_0427

 

まだ猫かぶってますね。

本領発揮したらこんなものではありません(笑)

ワンパクぼっちゃまをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

新入りマック君にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日は2012年の12月12日ね♪ わんにゃんの日にゃり~♪

 

【近況報告】

●晴くん

晴の風邪のご報告以来、ご連絡出来なくて、スミマセン。。。
晴ちゃんに続き、みーちゃん、ふくちゃんと風邪ひいてしまいまして・・・何かバタバタとしておりまして

晴と大御所、お嬢(風邪ひき以来、何故かこの呼び名に)との関係ですが、風邪の具合もあり、まだ、あまり仲良くはなれていません。。。(残念)
ふくちゃんとは、二人で追っかけっこする位になっていたのですが・・・ここの所、ふくが、少ししんどいみたいで、
元気になった晴は(まだ少し、くしゃみは出ますが、復活です)遊びたくて、傍に行くのですが、「しんどいから、こないで!ふぁー!」と怒っています。
これも、具合が良くなればまた、徐々にでも、仲良くなれるのでは?と思っています。
お姉さま2にゃんズは、風邪の具合で寝ていることが多いので、晴は主人と私二人にかまってもらえて、ごきげんです。
横にペタッとくっ付いて座り、顔を見ながら「にゃ~」と鳴き、撫ぜて~の催促をします。
お薬を混ぜた、おやつもちゃんと食べてくれます。「晴、ごはん~」の声で、押し入れで寝ていても、ちゃんと、出てきます。晴はお利口です。
それに比べて。。。大御所とお嬢は、毎回毎回、大暴れです。「みーに薬」の一言で狭い家の中、何故か?行方不明になるので、「次は大御所で」と変な呼び名に(笑)

晴の事ですが、もちろん、正式に家の子に、お願いしたいです。
家に来て、いきなり、風邪引かせてしまい、ご心配もあると思いますが、一生大事に、晴が幸せに過ごせるように、みんなで楽しくやっていきたいと、思っています。
のでので、宜しくお願い致します。

Pb190254 Pb190255

 

●空(ソナタ)君

親バカですが、ちょっと嬉しかったのでご報告します。
空たんがぺピイの「妙に可愛い変顔」コンテストで入賞しました♪

https://www.peppynet.com/camp/sns_photo/52/prize_winner.html

一枚目の写真で応募したのですが、
ちょっと怖い顔だったせいかグランプリは逃してしまいました(泣)
また他のコンテストで頑張ろうと思います!

空たんは今日もめっちゃ元気です。
お兄ちゃん猫たちとも仲良くやってます。
ただ、なぜか旦那は自分より格下だと思っているらしく、
撫でても気に入らない時は、猫パンチをお見舞いしたりしてます(笑)
10ヶ月前は新入りさんだったのに、
いつのまにか一番エラそうにしています。

Img_3103 Img_3065

Img_2739

 

●モネ(シナモン)ちゃん

お忙しくされているのでしょうか、モネちゃん(シナモン)は毎日元気にオモチャを追いかけ回しています!
ビビリなトコロはまだ治りませんが、毎晩、お布団をひくとすぐに寝に来るので日替わりで腕枕をして寝ています(^ ^)


___2 

|

« 瞳ちゃん♪ | トップページ | お兄ちゃんになった日 »

コメント

みーママさん、こんばんは〜(^◇^)

なんか、ちっこいのが、いるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちょっとバタバタして訪問出来ない間に
物凄い入れ替わりが!(⌒-⌒; )
成猫ちゃんも仲間入りしたんですね〜♪
これはよりどりみどりだわw

投稿: ばば☆ | 2012年12月12日 (水) 19時00分

ばば 様

季節はずれのチビッコさんですよね~(^_^;)
外は寒いのによく頑張ったもんです。
瞳ちゃんも本格的な寒さの前に懐いてくれたので良かったです。

でもたくさん外で頑張っている子いますもんね。
早く春になれ~!!

投稿: みーママ | 2012年12月14日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞳ちゃん♪ | トップページ | お兄ちゃんになった日 »