« クリスマス後 | トップページ | へび女。 »

2012年12月30日 (日)

1年ありがとうございました。

 

いつの間にやら今年もあと2日ですね~sweat01

 

我が家は年末風邪が大流行して最後まで病院通い・・・down

 

Dsc00908

 

でも一番酷いピンキーちゃんもピークは過ぎたかな・・coldsweats01  やれやれ

 

 

今年もたくさんの子が我が家を通り過ぎて幸せになってくれました♪

迎えて下さった里親様、応援して下さった皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

 

来年も良いご縁がやってきますように・・・shine

 

Dsc00889

 

Dsc00897

 

Dsc00380

 

 

 

来年もよろしくしてやってもいいぞ~のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●ミルク君

ティッシュペーパーと格闘中ミルク♪

121221_102401 121213_102502

 

●いえもん君

いえもん君は部屋干し洗濯物が面白くてたまらないようです♪
娘が撮ったお昼寝のわんにゃん。シャッターチャンス!!

お昼寝中は静かで 可愛くて たまらないって 笑ってました♪

Photo_2

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

大きくなりました。
チェルシー&レディアのおかげで、素敵な幸せなクリスマスを家族で過ごせました。
感謝です。

Sh3l1351 Sh3l1353

 

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん

レオンとラナが来て、もうすぐ一週間になります。
レオンは、お気に入りの場所が出来つつあります。
ラナはおっかなびっくりの様子はありますが、小柄な分、色々な隙間の探検をしています。きっとレオンより我が家の隙間を知っていると思われます(^-^;

今日の日中は、二匹ともずっと寝ていたようです(息子談)。我が家に来てから、ずっと緊張していたのでしょう。やっと少しだけ、リラックス出来るようになったのかな?
今からが本当の家族になる時間なんでしょうね。

121227_203801_2 121227_203901

 

●ナナちゃん

ナナちゃんですが 今月初めにワクチンの接種を終えました。
家では大きい顔をしていますが、実際は小心者なので 大声で泣き
診察台のうえではブルブル震えてかわいそうでした(肉球にも汗ビッショリ)

それでもこの1年無事に過ごすことができてとてもうれしいです。
みんなの気を引こうと 襖を破ったり、足にすがってきたり、また
寒くなってきたので みゆちゃんに甘えることが多くなり いつも後をついて回っているのですが
あまりにしつこくて 時々写真のように 叩かれたりしています。

反対に “おなかがすいた~”というアピールは みゆちゃんがナナちゃんを真似して
時間が来れば『ミャーミャー』2ニャンならんで泣き叫んでいます。
もう我が家は2ニャン中心でまわっています!(^^)!

P1000276 P1000297

P1000278

 

●アース君                    32匹の犬SOSより

アースですが(;^_^Aすこぶる元気に過ごしております!が、少々難を言えば丸々してます(--;)相変わらずマイペースなキャラで基本「ほわわ~ん」としているので、私達一家が実家に行き、びょんびょん跳ねて歓迎してくれるのを見ると、「おお!ラブらしいじゃないか!」なんて思ってしまいます(笑)

 そして、この秋くらいからやっとお腹を仰向けにして触らせてくれるようになりました!!今までも横たわりながらお腹を撫でられるのは好きだったのですが、段々足が開いてくると「はっ!!」という感じで足を閉じていたので、へそ天には至っていなかったのです((T_T))普通にソファーて寝ている時はとっても無防備なへそ天、多数ですが…。なんとなくまた1つアースと近くなったようで嬉しかったです♪

生後1週間目から乳母のようにアースを従えていた娘は、そのお陰かやたらと動物好きに成長し、アースともなかなかよいコンビになってきました!!が、娘の口が達者になるにつれ、明らかにアースが尻に敷かれています(--;)女子強しです…

こんな具合で平和に日々を過ごしております★それでは今年もあと僅か、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

120320_201919001 121028_055403001

121028_055633001

 

|

« クリスマス後 | トップページ | へび女。 »

コメント

残り後一日
早いね 早いよね

いや~マジ忙しかった
やーっと一段落
でも、みーママの方がもっと忙しいね
お互い 暇~~よりは良いことだ!
ねっ

来年もきっとまた新しい出会いがあるし
楽しみ楽しみ

投稿: おぐマム | 2012年12月31日 (月) 00時41分

みーママさん、今年も1年お疲れ様でした。
幸せになった姿を拝見するのは、本当に嬉しいです。
そして、来年も素敵なご縁がたくさんありますように、
遠くからですが祈っています。
良いお年をお迎えください。

投稿: 雪 | 2012年12月31日 (月) 09時23分

みーママさん、今年もお疲れ様でした。
最後の最後に風邪の大流行なんて(>_<)
ホントお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
来年もブログ楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あゝ、豆太王国に顔を埋めたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんニャンと良いお年を!

投稿: ばば☆ | 2012年12月31日 (月) 17時03分

あれ?豆太王国の国民数が増えているような…?

投稿: ryu-koto | 2013年1月 2日 (水) 14時01分

みーママん家って
お雑煮にきな粉つけて食べるの?

投稿: おぐマム | 2013年1月 3日 (木) 22時01分

おぐマム 様

あけましておめでとうございます~!
毎年信念からお届けがあったりするんだけど、今年はのんびりしてるわ~♪
・・・あかんやん(汗)
今年も忙しくなりますように・・・!(笑)

そうそう、雑煮にきなこじゃなくって。。。
雑煮のモチを皿に出してきなこをかけて食べるのだよ。
当然じゃん。

投稿: みーママ | 2013年1月 3日 (木) 22時35分

雪 様

あけましておめでとうございます♪
昨年もずっと応援ありがとうございました。
今年は年女です☆
ヘビのように執念深くご縁を探しますのでまた宜しくお願いしますm(__)m

雪さんにとっていい年でありますように・・・!

投稿: みーママ | 2013年1月 3日 (木) 22時37分

ばば☆ 様

あけましておめでとうございます!
年が明けても風邪の猛威は治まりません(汗)
・・・が、今年も焦らずマイペースで頑張ります。

豆太王国はいつものんびりした癒しの時間が流れていますよ~♪

投稿: みーママ | 2013年1月 3日 (木) 22時43分

ryu-koto 様

そーなんです(汗)
昨年は国民が増えました~。
でもお兄ちゃん達は優しいので仲良くやってくれてます♪

投稿: みーママ | 2013年1月 3日 (木) 22時44分

あけましておめでとうございます
今年も可愛い猫ちゃん達の写真を楽しみにしています♪

指の付け根の軟骨をグリグリゴリゴリと『この手が悪いのか!? この手が!』ってカンジで噛んでくるのですが...
そういえば猫の手を噛もうとすると鼻を噛まれて負けるので、耳を噛んでみましたッ!
すると甲高い声で「ンミャ~~~ァ」と鳴いてどっか行っておもちゃに八つ当たりしてましたw
やったーー勝った!!!って正月早々何をやってるんだ。
甘噛み…はムリでも もう少し手加減してくれたらなぁ(x_x)。

投稿: ゆりん | 2013年1月 6日 (日) 05時45分


本当にきな粉つけるんだ!

投稿: おぐマム | 2013年1月 6日 (日) 10時55分

あけましておめでとうございます!
昨年も猫ちゃんのお世話、お届け、お疲れさまでした。
楽しいブログもいつもありがとうございます。
猫初心者の私は、みーママさんのブログで初めて、猫ちゃんってこんなに表情豊かなんだー!って知りましたヽ(´▽`)/。
みーママさんのつけるセリフがまた絶妙で、いつもとても楽しませていただいていますo(*^▽^*)o。
年末年始ととても寒いですが、猫ちゃんたちともども、お体にお気をつけ下さい。

投稿: ぱっと | 2013年1月 6日 (日) 13時49分

ゆりん 様

あけましておめでとうございます!
ゆりんさん宅では、正月早々ニャンズとのバトルでしたか~(笑)
そうそう、噛まれないと痛さは分かりませんからね。
この件では同等扱いで思い切ってやっちゃって下さい(笑)
大人げないかしら?(^_^;)
でも人間だって痛いんだもん~仕方ありませんよね!

投稿: みーママ | 2013年1月 7日 (月) 14時39分

おぐマム 様

その方がおいしいのだ。
雑煮に入れただけだったら味ないやん。

投稿: みーママ | 2013年1月 7日 (月) 14時40分

ぱっと 様

あけましておめでとうございます!
何とも丁寧なご挨拶頂いて恐縮です。
それなのにブログサボリがちですみません~(^_^;)

私も小さい頃から犬しか知らず、猫なんて懐くの?なんて思ってたのですが、一緒に生活してみたら可愛いのなんのっって♪
毎日イタズラ三昧で家中メチャメチャにしてくれますが、それでも憎めず笑っちゃうくらいなので、これは誰かに言いたいとブログを始めました♪
きっとニャンズにしたら「そんな事言ってないわ」って怒ってると思いますが、そんな事を想像するのもまた楽しいのですよね~♪

投稿: みーママ | 2013年1月 7日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス後 | トップページ | へび女。 »