« 敏腕世話係 | トップページ | クリスマス後 »

2012年12月21日 (金)

師走にゃ♪

 

師走の忙しい時期だというのに・・・

 

Dsc00797

 

Dsc00798

 

・・・・ヒマそうだなgawk

 

Dsc00800

 

分かった。分かったsweat02dash

まぁ猫の手を借りたらエライ目に合うことは分かってるからね。

何も言うまいcatface            大人しく寝といて。

 

なのに、ゴソゴソと押し入れなんかでやってると

「何だ!何だ!」とやってくるんだよね~coldsweats01

 

Dsc00838

 

マック君は人慣れ特訓終了scissors         愛らしくなりました♪

ワンパク坊主でみんなと走り回ってますsmile

 

 

 

さてさて、短期ステイの預かりにゃんが来てますscissors

 

Dsc00833

 

保護したてホヤホヤspa                パステル三毛♪

甘えたいんだけど恐怖心もあって・・・とビクビクしてます。

でも撫でたり抱っこしたら顔を埋めて喜びます♪

ガリガリで風邪気味なのでしっかり食べて貰いたいのに意外にグルメ

AD缶を食してらっしゃいます。        それ以外はイマイチだって。

 

そして、相変わらずの野次ぶりgawksweat02

 

Dsc00835

 

愛)いつから私の愛人に?sweat01

パ)希望は聞いてねぇgawk

ケ)食には厳しいデブ心理ねcatface

 

今年の新入りはこの子で最後かな?        だといいな。

 

 

明日は高知までワンコのお届けに行ってきます~rvcardash   観光ナシのとんぼ返りよ 

 

 

 

のんびりが癒しなニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

毎日寒いですね。
でも、いえもん君もジャンプも元気です!
いえもん君は食いしん坊君なので、ジャンプは相変わらず外でごはんを食べてます。

いえもん君は猫じゃらしをジャンプに渡して一緒に遊ぼうと誘っています。
でも、ジャンプはいえもん君のパンチを浴びて以来、恐々遊びの誘いにのってます。
朝晩賑やかな毎日です♪

2012121908060000

 

●大豆(獅子丸)君&小豆(熊五郎)君

2にゃんがウチに来て半年が過ぎました。
相変わらずのやんちゃっプリで2豆で家中走り回っています!!
でも寒いのか、すぐ一緒に丸くなって寝ていてとても癒されます♡

この間やっと去勢が終わりました。
いつも一緒の2豆が去勢後の隔離で約1日離れ離れになっただけで、
お互いそわそわしてお互いを探し回っていました。
生まれたときからずっと一緒の2豆ですからね~
改めて2匹一緒に引き取ってよかった!と思いました~

最近は人見知りで、特に男の人が来ると隠れてしまいます。
それが少し残念ですが、それ以外は最高のにゃんこたちです♡

Dvc003651 Dvc003701

Dvc004051

 

●はる(アンリ)ちゃん

11月の初めに3回目の予防注射にいって、健康診断もしてもらってきました。
前ほどではないのですが、咳がでるので気になって聞いてみたのですが、
特に炎症とかを起しているわけではないので、1回の咳が何分も続くようならまたきてくださいね。
という先生の言葉にちょっと安心しました。
1回の咳はそう何分も続くわけではないので。
ただ、水を勢いよく飲んだあともよく咳き込んでるので私としてはもうちょっとゆっくりのみなよ・・・と思うこともしばしばです(笑)
あと、今年はそんなに病院通いはしてないはるなので(レボリューションは私だけが取りにいってるので)、注射のときに顔なじみの先生に「はるちゃん、久しぶりやね~」と言われました。
キャリーは嫌がりますが、病院にいってしまえば暴れるでもなくいい子なので本当に助かります。

毎日の生活では相変わらず、父に溺愛されているはるちゃんですが、一番好きなのは妹のようで妹が仕事から帰ってきたらいそいそと妹のもとに向かうはるに父は嫉妬気味です。
というよりも、家族全員が妹に嫉妬です(笑)
「はるちゃんに好かれていいなぁ~」という感じで。
でも、夜に枕元で一緒に寝れたり、触れて寝たり出来るとほんわかと嬉しい気持ちになるので本当にはるちゃんがうちにきてくれたことに毎日感謝しています。

添付させてもらった画像は、寝転がって毛づくろいをするはるちゃんと、
ファーのマフラーを巻いてライオンさんごっこをしているはるちゃんです(笑)

Haru1 Haru2

 

|

« 敏腕世話係 | トップページ | クリスマス後 »

コメント

そうそう!猫の手も借りるとロクな事がない(−_−;)
押入れ整理したいけど、確実にみんな来るし…

マック君はすっかり穏やかな顔になったね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ステラちゃんもすぐだねw
あ、相変わらずの野次ニャン…(^◇^;)

投稿: ばば☆ | 2012年12月23日 (日) 12時32分

いつも楽しく拝見させて頂いてます。以前からケイン君のイケメンな顔と我が家には無い(普通の色のキジ猫×2です)グレーの縞模様……そしてポッチャリなお腹
我が家は大阪で3~4ヶ月の4匹の保護子猫catと暮らしてますが、ケイン君も同じ年くらいですか
もし良ければウチの子の仲間にと……。

投稿: 4にゃンママ | 2012年12月25日 (火) 20時27分

ばば☆ 様

「猫の手も借りたい」なんて、絶対猫の事しらない人が作ったんでしょうね(^_^;)
余計に大変な事になるのにさ。。

マック君、少し綺麗になりました。
モコモコしていて可愛いですよ。

我が家は今風邪が蔓延しててエライこっちゃです(>_<)

投稿: みーママ | 2012年12月26日 (水) 16時58分

4にゃンママ 様

ケイン君、男前ですよね~。
また写真写りがいいんです(笑)
でも性格はちょっとオトボケで笑えます♪
とても気に入って下さっていて嬉しいです♪
こんな子ならどこでも可愛がって貰えるのにとは思うのですが、やはり咳が止まりません。(色んな薬を試してますがスッキリしません)
原因はよく分かりませんが心臓からきているのでは?との疑惑が晴れず、そういう子を里子に出す事に私が不安なんです。。。
様子は継続して見ていきますが、このままウチの子になんてたくらんでます。
独り占めしてスミマセン~(>_<)

投稿: みーママ | 2012年12月26日 (水) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敏腕世話係 | トップページ | クリスマス後 »