« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

駆け込みお届け

 

2ヶ月振りのお届けに行ってきましたrvcardash

 

まずはケイン君。

キャリーを開けるもまったく動かず(笑)

 

Dsc01660

 

隠れる訳でもなく、怖くて動けない感じでもないのですsweat02

実はすごい図太いのかもしれません(笑)

 

里親様はとても優しいご夫妻で、ケイン君を見た途端に

「可愛い~!」とおっしゃって下さいました♪

奥様は私よりずっと猫ちゃんと長く暮らしてこられてますから、

安心してお任せできます!

Dsc01663

 

先住のお姉にゃん達は私にビックリして逃げちゃってご対面は見れず・・・sweat01

ケイン君の事を受け入れてくれたらいいなぁ~♪

 

最後の方に少し探検しはじめたケイン君。

マイペースさを初っぱなから発揮してますね(笑)

Dsc01666

 

里親様からloveletter

ケイン君の名前ですが、妻と考えた末「銀太郎」にしました。
あれからすぐ銀太郎はTVの後ろに隠れていましたが、抱っこすると喉を鳴らして嫌がる気配は全くないです。今は妻の隣で毛繕いしています。

我が家のナツキとサツキは初めはフーフー言ってましたが、今は大人しくしてます。お互い気になるみたいでまだ距離をとっていますがまぁ大丈夫でしょう^^;


Img_2497 Img_6406

 

初日からこれは胸キュン!(笑)

 

 

それからマック君。

こちらは猫飼いが初めてのご家庭ですが、近くに住むお婆さまのお宅には長年猫ちゃんが居て、そのお婆さまも見に来て下さっていました♪

何かあれば力になって貰えて安心ですね!

当のマック君は慣れるまではビビリなので、固まる&隠れるでしたcoldsweats01

 

Dsc01671

 

Dsc01674

 

でもブログで見ていた時から夢中のマック君ですから、

逃げてる姿も可愛いそうで(笑)

何をしてもとにかくべた褒めでした~lovely            羨ましい

これならちょっとくらい悪さしても許して貰えそうですねsmilescissors

 

Dsc01673

 

お問い合せ下さった娘さんと♪

 

里親様からloveletter

マックくんですが、つい先ほどからこたつを出て、一緒に遊んでくれるようになりました!
遊ぶのを止めるとにゃーと鳴きながらおもちゃを持ってくる姿が本当にかわいらしくって、すっかり下僕状態です…(笑)

写真は、マックくんを抱きかかえた母です。家族全員メロメロになってしまいました(*^^*)
素敵な出会いを本当にありがとうございます!

名前はまだまだ考え中なのですが、また報告いたしますね。

 

Wp_000499

こりゃ休む間もなく遊んで貰えて幸せ間違いなしですねhappy02shine

 

 

そしてそして嬉しいことにこの方もついに~sign03

 

Dsc01638

 

以前、心太郎(コタロー)君と心夏(モモクロ)ちゃんを迎えてくれた友達家族が

コタローの遊び相手にとパール君を指名してくれましたscissors

 

ちょっと似た所のあるコタロー君とパール君。       でも色は正反対

気があうのか合わないのか・・・・

家も近い事ですし、お見合いをしてみようとの事で行ってきましたrun

 

Dsc01677

 

里親様が前に我が家に遊びに来たときに遊んで貰ったのよね。

 

心夏ちゃんは私を見てダッシュで逃げてしまったのですが、コタロー君は

意外にも接待部長に成長してくれてました♪

 

肝心のご対面は。。。

 

Dsc01678

 

もちろんお怒りannoyモードcoldsweats01

でもパール君の後をついて回ってたので、大丈夫じゃないかと。。。。

 

そのままトライアルをお願いしてきました~scissors

 

相変わらずより目のコタロー。

絶対気があうと思うからさ、仲良くしてやってよ~paper

 

Dsc01680

 

はは。ほどほどにねcoldsweats01

 

本日2日目でまだまだ2にゃんから威嚇だそうで、隠れて丸まってるとか。

がんばれパール!!                名前は考え中

 

  

 

それから、代理投稿の方でもららちゃんのお届けもありました。

 

130125_131359 130125_131501

130125_132625 130125_134058

名前はアンちゃんになりました。
先住は15歳のトム君と4歳のシェリーちゃんです。
トムは人間も猫も全く平気ですがシェリーちゃんは顔見せだけで脱兎の如く逃げてしまいました。
猫大好きの息子さんと二人暮らしで、可愛い、可愛いを連発でしっかりお兄ちゃんに遊んで貰っていました。
上手く行ってくれたら良いのですが。。。
 

 

里親様方、どうぞ新しい家族を宜しくお願いいたしますm(__)m

  

 

素敵なご縁をたくさん頂いて安心したところで、

我が家は明日お引っ越しですhouse

ギリギリでしたがリフォームもとりあえず完了。

 

豆太王国に腰壁を設置しました~。

以前の家では壁が鼻くそだらけになりましたからねsweat01     拭ける様に

それからにはクッションフロアシートとパネルカーペットを半分ずつ。

リバースも多いですからね。          掃除しやすく。

これは自分でやりましたscissors           よれてるけど気にしない~。

 

Dcim0615

 

それから、最も大切な玄関からの脱走防止扉を設置。

 

Dcim0622_2

 

もちろん窓からの脱走防止策もしてますよ~。

 

では次回は新居からニャンズの様子をお届けしますね~paper

 

大どんでん返しがない様に!!ぽちっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君

先日みーママ様のブログに、るる君とにゃん太郎が掲載して頂いてて、旦那と見ながら、喜んでいました。
るる君ゎすっかり我が家って感じで、にゃん太郎兄ちゃんを毎日追いかけ、遊んでほしそうです。

にゃん太郎ゎと言うと、元々私や旦那でも抱っこや触られるの嫌がってた子なので、るる君が追いかけて来ると、逃げ回ってます。

でも嫌がる割には、姿が見えないと探したり、にゃん太郎部屋に閉じ込めてると、ドアを開けてやったり(笑)

昨日も旦那がオモチャで遊ぶと、2にゃんしてドアの向こうで遊んでいました。
まだまだ、うっとうしそうなにゃん太郎ですが、るる君ゎおかまい無しで付いて回って、兄ちゃんと同じ事真似してます( ;^^)

どんどん距離が近付いて、フゥーと怒られる回数も減りつつあります。

お留守番も初め心配でしたが、全く大丈夫で私が帰ると、だいたいるる君ゎ寝てて、にゃん太郎が先に出迎えてくれます。

るる君ちょっとうんちが柔らかく、おならをしょっちゅうするんですが(笑)、明日一度かかりつけの病院で涙目なのと、お腹の調子見てもらおうかと思います。
来月の去勢手術に備えて、先生と日にち相談と、健康診断してもらおうかと思います。

130126_190401 130126_215301

 

●ルドルフ(みつば)君&アルバス(ふたば)君

我が家の2ニャンは、昼間は窓辺かコタツの中、夜はホットカーペットの上に置いた猫ドームで猫団子。
ルドルフ君は保護ニャンの接待役をこなし、遊びの先頭をきりで、我が家に来た時心配したお腹のたるみもなくなり、手足が長くて豹の様な精悍な体で、超カッコいいニャンコになっています。
しかし、しかし、お兄様のアルバス君は
あ~ダイエットは難しい
自分の名前覚えるのは早いでしょうね。食べ物全てに手か顔突っ込み、[コラッ~アル!]と、一日に何度もお声掛けしてもらってますので
でも、ご飯を貰える時の小躍りするような姿を見るとつい多めに入れてしまいます。主人が帰って来るとまた、足下にまとわりついてもらってます。

130128_17460001 130128_17490001

130128_17510001

| | コメント (10)

2013年1月25日 (金)

駆け込み

 

なんとなんと~。

 

ケイン君~!

投稿した当日にもうご縁が内定しました~scissors

 

Dsc01631

 

デブなのにね~(笑)            ハンサムは得ね。

 

お姉にゃんがふたりいるそうだから、しっかり甘えに行くんだよscissors

 

 

それからマック君~!

 

Dsc01634

 

そうなのよhappy01

ずっとブログで見て募集を待って下さってたんだって♪    嬉しい~。

 

ケイン君もマック君も引越前に駆け込みお届けとなりました~rvcardash

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

Dsc01633_2 

 

パール君は・・・・

 

 

相変わらず雪うさぎみたいで可愛いよねheart04          エヘ

 

Dsc01590_2

 

まだまだ決まっていない子がいますので

どしどしお問い合せ下さいませ~loveletter

いつでも里親募集中で「みーママ」と検索してください)

 

 

 

 

さて先日、代理募集していたるる君のお届けがありました。

※兄弟のららちゃんも内定しました。しゅしゅちゃん&りりちゃんは募集中。

 

130123_113605 130123_113638

130123_115041 130123_120430

るる君はキャリーから出ると直ぐにニャン太郎お兄ちゃんの所に跳んで行き、しっかり怒られてしまいました。でも懲りずに何度も「お兄ちゃーん♪」と近寄っていました。
ニャン太郎お兄ちゃんは食器棚の上に避難したのですが、お兄ちゃんを鳴きながら追い掛けて登ろうと頑張っていました。
猫の為の部屋もあって二匹では勿体ないくらいです。

 

早速里親様からもメールを頂き、

にゃん太郎ゎ、うなってゎいますが、ソファーにねっころがってるる君を見てます。

130123_134001

早く距離が縮まるといいですね~♪

里親様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

ご縁がもっと来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

可愛い∞可愛いと、レディアのこと、息子たちが太ってる^^;太ってると
チェルシーのほうが軽いですが、おやつは控えてます。

001 __

 

●はな(つぼみ)ちゃん

最近のはなは相変わらずおこたでごろごろ・・・。
今もおこたの中で大の字になって寝ております。
ますますお腹が大きくなってきてるようです。
寒くなってくるにつれ甘えっぷりもグレードアップしてきてます(^。^)
はなの最近のお気に入りは‘おまた’らしく、おこたの中では私のところ、
お布団のなかではだんなさんのところ…と決まってるみたいです。
夫婦そろってはなにでれでれな毎日です。
写真はおこたの中のはなと、最近新調したキャットタワーでおすまししているはなです。

Photo Photo_2

 

| | コメント (6)

2013年1月23日 (水)

わんぱくボーイズ

 

先日、ケイン君の手術が無事に終了しました~flair

 

でも帰ったら、タマタマから真っ赤な実(身)がっっっっsign02

気になって引っ張り出したらしい。。。。        il||li _| ̄|○ il||li オーマイガっ

 

翌日再度病院で押し込んで貰うも、すぐに出てきてしまい、

気休めの皮膚麻酔のみで、アソコを縫われるハメに・・・sweat01    痛い!

さらに念のため3日間はエリカラ装備・・・coldsweats02

 

Dsc01617

 

余計なことするからやんsad

先生もここまで引っ張り出す子は珍しいって言ってたよsweat02

本にゃんは泣きっ面に蜂で、しばらく凄いしょぼくれてました(笑)

 

今はキズも治ってエリカラも取れて爆走中ですsmilescissors

 

そんなこんなで大変でしたが、でも良いこともありましたよ~!

なんと心雑音が消えていましたshine    成長途中で良くなる事は多い

咳は少し残るものの、嬉しいですねhappy02      募集しようかな。

 

 

さて、余計なことしぃはまだおりまして・・・

パールの背中にハゲsweat01

 

Dsc01619

 

兄ちゃんか姉ちゃんにちょっかい出して返り討ちにあったんだろgawk

 

Dsc01624

 

キズがあるやないか~いsweat02           ウソつくな

 

まったく困ったもんです。

まぁでも男の子ですから、元気でワンパクがいいですね♪

 

もちろんマックも成長してすっかりワンパク坊主です。

 

Dsc01620

 

募集も始めたいと思いますので宜しくお願いしますscissors

 

 

そんな坊主達ですが、実はずごく甘えたなのですsmile

私は毎夜ハーレム状態heart04       美少年を囲うマダム気分

パール君のしゃっくり?の様な声も偶然撮れましたよmovie

ぜひご覧あれ~♪

 

 

この子達によいご縁がやってきますようにshine

 

可愛いボーイズ達にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●そら君                         焼却炉の仔犬達

そらは我が家に来て2年2ヶ月のなりますが、たいへん元気で病気や怪我をすることもなく獣医さんのお世話になるのは健康診断とワクチン接種だけです。
体重は15~16Kgで、ベストは15Kgなので油断すると体重オーバーになり獣医さんから注意を受けます。
毎日6~10Kmの私のウォーキングに付き合ってくれていますが疲れ知らずです。

Photo Photo_2

 

●福(シュウ)君

福もこんなに大きくなって、今5.3キロです。
おすわりやお手など、いろいろやってくれます(^^;)
自分のお気に入りのおもちゃを持ち歩いて、
それで遊んでくれと抱きついてきたり。
ネコ?って感じです。

Dscf0145

 

●ポム(星)君

2ニャンコとも仲良く過ごしております
ポムは体もほぼレイと同じ大きさになって
ご飯もたくさん食べてくれてます
ここへ来た時からのビビリはいまだ直らず(笑)
ピンポーンと鳴れば一目散にベット下へと逃げ込んでいますよ
最近はトイレの数を増やしても留守にすると粗相をしてしまうため
「何が嫌なの~なんで~」って肩を落としながも、試行錯誤してポムと闘ってます
でもますます仕草も可愛くなってますね
名前を呼ぶとお返事できるし、おいで!と言うとちゃんと来てくれます
部屋が暖かいといつも仰向けでお腹全開です

Dsc_0558 Dsc_0501

Dsc_0507_2

 

●小鉄(豆)君

小鉄(豆くん)を譲っていただいてからもうすぐ二年!
うちに新しい家族、女の子が産まれました!
最初、アレルギーやイタズラされないか心配していましたが、元々人懐こい性格の小鉄は、お兄ちゃん風を吹かせながら、赤ちゃんと仲良くすごしています!
赤ちゃんのベビーベットやオモチャも、全て小鉄に占領されていますが…(笑)
赤ちゃんが、泣くと近くに来て心配そうに覗きこんで、見ています!

Img_3387 Img_7240

 

| | コメント (6)

2013年1月17日 (木)

ピンキーちゃん募集開始

 

遅くなりましたが、ピンキーちゃんの募集を開始しましたflair

 

Dsc01597

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-173622.html

 

最初は怖がりで、恐怖心と甘えたい気持ちとで戦っているのが

見ていてよく分かりました。

でも食いしん坊なので、食べ物が絡むと恐怖心はどこへやら(笑)

そして徐々に食べ物がないときでも側に来て甘えられる様になりましたscissors

 

Dsc01554

 

とはいえ・・・

怖がりは残っていますし、不器用さんですcoldsweats01

それもぜーんぶ引っくるめて可愛がって頂けたら

きっとこの子はアナタに夢中になりますよheart04

残念ながら子供は苦手の様です。

良いご縁をお待ちしております~m(__)m

 

 

そして、その他のチビ達は・・・

 

Dsc01568

 

人をオニババみたいに言うなgawk           ハナタレ小僧どもめ

 

昨晩やっとこさワクチン接種しました~hospital     パール2回目、マック1回目

停滞中だったトラ猫まみ家も徐々に進み始めたかなrun

 

 

代理募集の方も増えております。

しゅしゅちゃんの姉妹のリリちゃん♪

Dsc01489

★ららちゃん&しゅしゅちゃん&りりちゃん

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-173621.html

    ※るる君も再募集となりました。後ほど募集投稿します。

 

 

それからゴージャスボーイのくぅ君(3~4歳)

Dsc01440

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-173620.html

誰にでもベタベタで、来たお客様を猫好きにしちゃうこと間違いなしです♪

 

パール君ひとみちゃん影虎くんめだか君もよろしく~up

 

Dsc01580

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わって数ヶ月前・・・clock

 

Dsc01559

 

Dsc01547

 

Dsc01571

 

Dsc00900

 

そういう訳で引っ越す事になり、いつの間にやら2週間を切りました・・・catface

ちょっとバタバタしておりますsweat02         そしてクタクタ。

 

 

ピンキーちゃんの不器用で真っ直ぐな愛にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●潤くん

今日で潤君がうちに来てからちょうど1年になりました。
昨年は新しい家族も増え 賑やかなお正月となりました。
潤君は常にマイペースで キャットフードという名前が付いている物意外は
決して口にしないお行儀の良い優等生なんですが
昨年来た妹のあいちゃんは テーブルに置いてある食品という物全てに
興味津々で カレーやキムチ鍋まで 油断していたら鍋に足を突っ込んでしまう
という根っからの野良根性で そんな子だったからこそきっと生き残る事ができた
のだろうと思うと 気長に教育していくしかないなぁ~と思っております。
でも 猫にしつけって無理なんでしょうか~(汗)
毎日「あ~あ」の連続です。

年末にハプニングが・・・
潤のウンチに何やら動く物が・・・
「白いにょろにょろした虫が~」
年明け早々にウンチを持って病院に・・・
結果 何やらという寄生虫で どうやらあいちゃんが保護前に
生きる為に色々な物を食べていたみたいで・・・

先生が何やら絵本のような物を見せてくれたのですが
それが野良猫が蛙やトカゲを食べてる・・的なやつで
保護した時には卵で見つからないとかで・・・
今頃~ という感じで結局2匹で駆除のお薬を飲む事となりました。
でもあいちゃんのウンチには虫 居なかったよな~??
ついでにあいちゃんは遅くなってしまったのですがワクチンを接種
来月は潤君の1年のワクチンとあいちやん 2回目のワクチンを接種します。
潤は少しメタボ気味で先生から注意を受けました。

潤は以前 主人が間違って買ってきたピュリナワンの「下部尿路の健康維持」と
いうやつが大変気に入り 食いつきが全然違ってて 食べ過ぎやなぁ~とは
思っていたのですが・・・
昨年年末に私が尿管結石で入院し あれは死ぬほど痛かったので
まっいいか おいしいなら・・・と思って食べさせているのですが・・・
(関係ない・・)
とにかくこれからはちょっと量に気をつけていきたいと思います。

しかし2ニャンになると本当に賑やかですね~
あいちゃんはまだまだ遊びたい盛りなので 潤が少し迷惑してる事が多いのですが
いやぁ~ 本当に人間の兄妹みたいに 潤はお兄ちゃんやなぁ~と感動する事が
多々あります。
我が家は猫のおかげて大変家族円満です。
主人は「潤~ あいちゃ~ん」と叫びながら帰ってきて 迎えてくれる2ニャンに
たいそう満足そうです。
また色々とドラマが生まれると思いますが いい事も悪いことも
時々ご連絡させていただきますね!

Oc_6054 Oc_6119

Oc_6583 Oc_6585

 

●ティアラちゃん

ティアラはお正月休みでみんなが居るのが嬉しいみたいで、毎日やんちゃ姫モード全開です♪
遊んで食べて、こたつで爆睡の毎日です。
年明けすぐの寝ぼけ顔の写真添付します。

Dsc_0331 Dsc_0333

 

●ロゼ(蜜柑)ちゃん

ロゼ(蜜柑ちゃん)は相変わらず…"不思議ちゃん♪"

Ts3v0165

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

新年早々、やんちゃしているヴァニラです(笑)
いつも予測不可能な事をするので、見ていて飽きません(*^^*)

Dsc_0368

 

●ぼたん(愛)ちゃん

ぼたんがうちに来て一週間経ちましたが、毎日元気に走り回っています。
初日はやはりひとりになって慣れなかったのか、ご飯もあまり食べなかったのですが、その後はご飯ももりもり食べて朝は6時くらいから歩き回って私たちが起きてくるのを心待ちにしているようです。

とても甘えん坊さんで、明け方目を冷ましてお布団に潜り込んできたり、姿が見えなくなるとにゃ~にゃ~鳴いて探しに来てくれるのがとっても可愛い子です♪

ぼたんがうちに来てくれて良かったです☆
ありがとうございました(^-^)v

Dsc_0712 Dsc_0716

Dsc_0719

 

| | コメント (10)

2013年1月11日 (金)

影虎くん募集開始!

 

早速ですが、影虎くんの募集を開始しました~scissors

 

Dsc01349

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-173206.html

 

モフモフのデカイ身体に超甘えん坊な性格。

めっちゃ可愛いですよ~heart04

 

同じく成猫のひとみちゃんめだか君も宜しくお願いしますm(__)m

この子たちもベタベタにゃんこです♪

 

 

 

そういえばね。

我が家は成猫が入ってくると太陽くんがイジワルしますdespairsweat01

 

Dsc00608

 

今回も影虎くんの部屋の前で、「入れろ」とギャオギャオ言うので、

仕方なく入れてみたら・・・

 

一目見て全身の毛を逆立てて攻撃態勢!!!

 

 

そしてゆっくりと・・・・

 

 

去っていきました~(笑)run        今日はこれぐらいにしといたらぁ!って

 

 

Dsc01422

 

が可愛らしいもんだから、弱いヤツと思ったんだろ~smile

 

Dsc01417

 

 

Dsc01409

 

Dsc01412_2 

 

 

なんか、すごい凶暴な子が入ってる感じになっちゃってますが・・・coldsweats01

本にゃんそんなつもりありません。      威嚇もせずどちらかといえば友好的

 

Dsc01315

 

でもたぶん凄く喧嘩は強いと思いますrockimpact

昨晩ワクチンに行ったら、注射針が入らなくて、

「さすが喧嘩慣れしてるね~(汗)」と先生が言っていましたcoldsweats01

ホントは強いけど普段はとっても優しいって、めっちゃヒーローやんshine

 

そんな影丸くんに良いご縁がやってきますように~sign03

 

 

 

 

Dsc01304_2 

 

コラコラannoy家の中をかき回すんじゃないよgawk  一番ダークなのはケイン?

 

 

今回ばかりはちょっと格好悪い太陽にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

 

【近況報告】

●ミルク君

最近のミルクは冷蔵庫の上がお気に入りです。

121212_235901 121223_123401

 

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

今年も、チェルシー&レディアの溺愛病は無限に続きます(*^o^*)

__0005 __0006

 

●にゃん太郎くん

にゃんたろう君はがんばってワクチン注射してきました。めちゃおよび腰で優しい先生に微笑まれてました(* - *)
旦那と一緒に布団からアタマ出して寝てる可愛いショットが撮れました(笑)ので送りますね。

Img_2725 Img_7469

Img_9699

 

●ルナ(ジジ)ちゃん

ルナ(ジジ)はとても元気で毎日やんちゃしています( ´ω` )家族皆がメロメロです。笑
本当にルナとの出逢いを下さったみーママさんには感謝しています。今年も一匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように…

Img_0362 Img_0478

 

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

ご縁探し

  

先日代理募集の子達の写真を撮りました~camerashine

薄茶トラ兄妹(4ヶ月)と茶トラの女の子(3ヶ月)です。

 

Dsc01049

Dsc01070

Dsc01229

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-172966.html

 

しゅしゅちゃんはちょっとビビリなので、新しい場所と人にビックリして

隙間に隠れてましたsweat01

 

Dsc01191

 

その姿に・・・・・・萌えlovely             ぺちゃんこ~!

 

 

それからゴージャス黒猫ボーイ(7ヶ月)。

 

Dsc01113

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-172965.html

 

どの子にも良いご縁がやってきますように~shine

お問い合せお願いしますloveletter

 

めだか君ひとみちゃん里親様募集中!

 

 

 

 

ウチにもね、保護にゃんはいっぱい居るんですよ。      ご存じ?

 

でも・・・

 

Dsc01295

 

Dsc01284

 

Dsc01258

 

立ち往生中danger・・・sad          進めにゃい。。

 

パールは鼻が詰まってるのか鼻息dashが凄いです(笑)

鳩ぽっぽには飽きたらず、今はダースベイダーも加わってますcoldsweats01

そして寝苦しいのか変顔で寝てます。

どんな時でも笑いを忘れず?いい出すなんてさすが!smilescissors

 

Dsc01246

 

 

  

そんなこんなで縁遠くなってしまってる我が家ですが・・・・

また保護しちゃいましたcoldsweats01              ほっとけないんだもーん

 

めっちゃ人懐っこい特大級成猫さん(4歳くらい)

 

Dsc01282

 

メインクーンとかノルウェージャンとかの血が入ってのか、

中長毛の毛並みに大きなお顔!太い手足! 体重は6.5kg。

凄くハンサム君ですが、残念ながらエイズキャリアです。

 

でもデカイ身体をドテンと転がしてお腹を見せ、

太い手足でモミモミするのが得意技!というとても甘えん坊さん♪

性格も穏やかで優しいです。             名前負け?(笑)

良いご縁が見つかったらなぁ~と思っております。

猫エイズは怖くありません。(猫エイズとは?

現在1にゃんで隔離中です。

 

 

ピンキーちゃんとステラちゃんは、それぞれ保護主さんの元に帰ります。

引き続きそちらでも頑張ってgood

 

Dsc01273

 

みんにゃに良いご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

いえもん君がいる大晦日。ジャンプも わたしたちも いい年でした★

2012123121580000

 

●大福(しゅん)君

主人の実家(滋賀県)に帰省の為、大福は12月30日~1月2日まで、かかりつけの
動物病院のペットホテルで過ごしていました。
去年は連れて帰りましたが、車の片道2時間往復4時間、ずっと鳴きっ放しで・・・
実家も慣れていない環境で可哀相だった事と、持病がある事を考えて、今年は病院に
お願いしたのですが(><)
ストレスのせいか、ご飯を食べてくれなかったそうで痩せてしまいました(涙)
看護師さんが口に持って行って、ようやく食べたとか。
帰宅してからはしっかり水もご飯も摂りましたが、何だか落ち着かず、普段は出さない
「アオーン」という大きな声で鳴いたりしていて。。
私達が思っている以上のストレスを受けていた事が判り、大福には申し訳なかったなと
思っています。
これなら連れて帰った方が良いのかなぁと悩み、今から年末の対策を練らなくては!と
思っております。

大福は最近、目やにがよく出るので、預けるときに診察もお願いしてみたところ、
どうやら結膜炎の様子。点眼はものすごく嫌がりますが、何とか早期に完治させて
あげたいものです。
写真は、年賀状用に撮ったものです。大福坊ちゃま、目がまんまるで可愛いです(^^)

Photo

 

●くるみ(かのこ)ちゃん

くるみちゃんは年末に風邪をひいてしまいましたが、頑張ってお薬を飲んでくれたので今は元気いっぱいです。
目が合っただけでゴロゴロしてくれてとても可愛いです。
先住猫とも仲良くしてくれて今も一緒に日向ぼっこしています。
新年を猫たちと穏やかに迎えれることが本当に幸せです。

001 002

003

 

●ミロク(鈴丸)くん

年末バタバタしていて、ミロクの様子もなかなか報告できていませんが、とても元気にしています。
家にきて一週間程した頃から、家中フリーにしていますが、本領発揮で暴れまくっています。
ターゲットは必ず「まめこ@2才」で「ひなこ@ 6才」に向かっていくことはありません。
その辺はよくわかっているようです。
散々追いかけっこして疲れると、電池が切れたように誰かの膝に上がってきます。
この前はオモチャをくわえたまま寝てしまっていました(笑)
まめこの方は少し迷惑そうにしながらも一緒になって走り回っています。
猫団子にはまだ遠いですが、気長に様子を見て行きたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

Dsc_0442 Dsc_0451

 

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん

ラナ(マリン)とレオンが来て、早二週間。すっかり落ち着いた様子の二匹です(^^)v
ゆったり過ごしたお正月は、二匹とも寝正月f^_^;夜も私のお布団で寝ています。
息子も猫がいる生活にも慣れてきて、トイレ掃除も頑張ってくれています。
ラナもレオンも、お互いに遠慮することなく、私の膝に乗ってきます(^^)うれしいけれど、重いです…。
写真は、『新聞紙の隙間で満足しているレオン』『くつろぎタイムのラナ』『膝を占領する二匹』です。

121231_082301

130102_221102 130102_222601

| | コメント (17)

2013年1月 7日 (月)

へび女。

 

Dsc00999

 

1年前は年末年始とお届けラッシュだったのに全くなしtyphoon

さらに7日までブログ放置down

 

 

・・・・・今年もまずまずな滑り出しだわcatface           ヨシ! 

 

ま、最初くらい休んでおかないと今年はヘビーな年になる予定ですからねbleah

 

Dsc00891

 

私事ですが、今年は年女ですscissors

きっとご縁も良い事もいっぱいあるに違いないと今からワクワクしておりますshine

 

Dsc01008

 

Dsc01014

 

Dsc00972

 

Dsc00988

 

 

メデューサじゃねぇgawkannoy

 

 

 

今年も失礼ニャンズ共々、面白おかしく楽しんで過ごしたいと思います♪

モチロンご縁の方は執念深く探しますよ~smile

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて私と違いUさんはお正月から精力的です。

愛ちゃんのお届けに行って下さいました~rvcardash

・・・・でも実は日にちを間違えていたらしいです(笑)

 

130105_133408 130105_133552

130105_134045 130105_135522

ダックスを引き上げている途中で愛ちゃんの里親様を紹介して下さった以前の里親様から電話がかかり「今日11時ですよね?」(すでに11時)
な、ななにぃ~!!
日にちを間違えていました。。。
紹介して下さった里親様ご夫婦も同席して下さったので4人の方を待たせてしまいました。
猫を飼われるのは初めてのご夫婦ですが猫先輩として今後も色々とアドバイスして頂けるので安心しました。
愛ちゃんはぼたんちゃんと言う素敵な名前を頂いているので暫くは猫を被ってしとやかにしていて欲しいのですが、すぐに探検始めたり玩具で遊んだりなので名前負けしそうです。

 

何ですか、早速のそのパパさんへの甘えぶりは・・・!!反則でしょ(笑)

とってもお転婆ですが、そんなの許しちゃうくらい甘え上手な子です。

どうぞメロメロになって下さい。宜しくお願いいたします~。

 

 

それから、

年賀状やメールで近況を頂いた里親様方、ありがとうございますm(__)m

また少しずつご紹介させて貰いますね!

 

今年もよろしくするぞ。のポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ   今年は「あ、また宝くじ当たっちゃったわ~。」って言ってるはず。

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

昨年もれお君のおかげで楽しい一年を過ごさせてもらいました。
かなりのお喋りさんなので、始終ムニャムニャと何か言っていて
それが人間の会話にうまいこと応える形になってたりして
笑いの絶えない一年でした。

困ったことと言えば、起こしに来る時間がだんだん早くなったことでしょうか。
家に来た時は6時ごろだった起床時間がいつの間にか5時半になり、5時になり、
今では3時半に起こしに来るようになってしまいました。
せめて5時ぐらいまでは寝かせてもらおうとする私と、何が何でもエサをもらおう
というれお君との攻防戦が毎朝2時間ぐらいあるんです。ムダですよね。

そういう事も含めて楽しい、ネコとの生活です。幸せです。
相変わらずカメラ嫌いは健在でして、なかなか良い写真が撮れないんですが、
晴れ着仕様の首輪でキメた姿を自分撮りで収めることに成功しました。
後ろに私が背後霊のように写り込んでますが、気にしないでください。

Photo_2

 

●晴くん

晴が来てくれ、ますます賑やかになり、楽しいお正月を過ごしております。
年末からの風邪も皆、無事完治し、元気すぎるほどにナリマシタ。。。
晴は、ふくが大好きなようで、ふくの横にべた~っとくっ付いて寝ます。
初めは、ふくも嫌がって、足で蹴ったり、猫パンチをしたりと抵抗していましたが、
晴はめげずに、寝たふりをしながら、くっ付いていました。
でもでも、今では、二人抱き合って寝ています。
みーちゃんは未だに、嫌々光線出しまくりですが。。。晴はお構いなしで、時には、みーちゃんを追っかけている事もあります。
そんな時に、「みーちゃん、ヨシヨシ、かわいそうに、みーちゃんは一番だから、追っかけないで~」と抱っこされる
特別扱いが、どーも好きみたいで、ワザと嫌がる様子を見せているようです。(結構、めんどくさい性格です)
そんなこんなで、楽しくやっています。

Pc030262 Pc050264

 

●空(ソナタ)君

昨年はみーママさんのおかげで
空たんと出会えて本当に楽しい一年でした♪
ありがとうございました。

寒くなってから、空たんは私の枕に一緒に頭を乗せて添い寝してくれます。
もう、可愛くて可愛くて仕方がありません(*^^*)
性格は全然違うけれど、風太と陽太ともとても仲良くやっています。

Img_3228 Img_3236

 

●かける(翔)君&カンナちゃん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
我が家のニャンズ達も元気にしています

Dsc_00811 Img_20130101_150709

 

●右京君&左京君

とてもヤンチャでよい子、可愛くて自慢の子達です。ありがとうございます♪

1357535565006 1357535612629

1357535606333 1357535624684

 

| | コメント (20)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »