« 影虎くん募集開始! | トップページ | わんぱくボーイズ »

2013年1月17日 (木)

ピンキーちゃん募集開始

 

遅くなりましたが、ピンキーちゃんの募集を開始しましたflair

 

Dsc01597

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-173622.html

 

最初は怖がりで、恐怖心と甘えたい気持ちとで戦っているのが

見ていてよく分かりました。

でも食いしん坊なので、食べ物が絡むと恐怖心はどこへやら(笑)

そして徐々に食べ物がないときでも側に来て甘えられる様になりましたscissors

 

Dsc01554

 

とはいえ・・・

怖がりは残っていますし、不器用さんですcoldsweats01

それもぜーんぶ引っくるめて可愛がって頂けたら

きっとこの子はアナタに夢中になりますよheart04

残念ながら子供は苦手の様です。

良いご縁をお待ちしております~m(__)m

 

 

そして、その他のチビ達は・・・

 

Dsc01568

 

人をオニババみたいに言うなgawk           ハナタレ小僧どもめ

 

昨晩やっとこさワクチン接種しました~hospital     パール2回目、マック1回目

停滞中だったトラ猫まみ家も徐々に進み始めたかなrun

 

 

代理募集の方も増えております。

しゅしゅちゃんの姉妹のリリちゃん♪

Dsc01489

★ららちゃん&しゅしゅちゃん&りりちゃん

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-173621.html

    ※るる君も再募集となりました。後ほど募集投稿します。

 

 

それからゴージャスボーイのくぅ君(3~4歳)

Dsc01440

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-173620.html

誰にでもベタベタで、来たお客様を猫好きにしちゃうこと間違いなしです♪

 

パール君ひとみちゃん影虎くんめだか君もよろしく~up

 

Dsc01580

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わって数ヶ月前・・・clock

 

Dsc01559

 

Dsc01547

 

Dsc01571

 

Dsc00900

 

そういう訳で引っ越す事になり、いつの間にやら2週間を切りました・・・catface

ちょっとバタバタしておりますsweat02         そしてクタクタ。

 

 

ピンキーちゃんの不器用で真っ直ぐな愛にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

【近況報告】

●潤くん

今日で潤君がうちに来てからちょうど1年になりました。
昨年は新しい家族も増え 賑やかなお正月となりました。
潤君は常にマイペースで キャットフードという名前が付いている物意外は
決して口にしないお行儀の良い優等生なんですが
昨年来た妹のあいちゃんは テーブルに置いてある食品という物全てに
興味津々で カレーやキムチ鍋まで 油断していたら鍋に足を突っ込んでしまう
という根っからの野良根性で そんな子だったからこそきっと生き残る事ができた
のだろうと思うと 気長に教育していくしかないなぁ~と思っております。
でも 猫にしつけって無理なんでしょうか~(汗)
毎日「あ~あ」の連続です。

年末にハプニングが・・・
潤のウンチに何やら動く物が・・・
「白いにょろにょろした虫が~」
年明け早々にウンチを持って病院に・・・
結果 何やらという寄生虫で どうやらあいちゃんが保護前に
生きる為に色々な物を食べていたみたいで・・・

先生が何やら絵本のような物を見せてくれたのですが
それが野良猫が蛙やトカゲを食べてる・・的なやつで
保護した時には卵で見つからないとかで・・・
今頃~ という感じで結局2匹で駆除のお薬を飲む事となりました。
でもあいちゃんのウンチには虫 居なかったよな~??
ついでにあいちゃんは遅くなってしまったのですがワクチンを接種
来月は潤君の1年のワクチンとあいちやん 2回目のワクチンを接種します。
潤は少しメタボ気味で先生から注意を受けました。

潤は以前 主人が間違って買ってきたピュリナワンの「下部尿路の健康維持」と
いうやつが大変気に入り 食いつきが全然違ってて 食べ過ぎやなぁ~とは
思っていたのですが・・・
昨年年末に私が尿管結石で入院し あれは死ぬほど痛かったので
まっいいか おいしいなら・・・と思って食べさせているのですが・・・
(関係ない・・)
とにかくこれからはちょっと量に気をつけていきたいと思います。

しかし2ニャンになると本当に賑やかですね~
あいちゃんはまだまだ遊びたい盛りなので 潤が少し迷惑してる事が多いのですが
いやぁ~ 本当に人間の兄妹みたいに 潤はお兄ちゃんやなぁ~と感動する事が
多々あります。
我が家は猫のおかげて大変家族円満です。
主人は「潤~ あいちゃ~ん」と叫びながら帰ってきて 迎えてくれる2ニャンに
たいそう満足そうです。
また色々とドラマが生まれると思いますが いい事も悪いことも
時々ご連絡させていただきますね!

Oc_6054 Oc_6119

Oc_6583 Oc_6585

 

●ティアラちゃん

ティアラはお正月休みでみんなが居るのが嬉しいみたいで、毎日やんちゃ姫モード全開です♪
遊んで食べて、こたつで爆睡の毎日です。
年明けすぐの寝ぼけ顔の写真添付します。

Dsc_0331 Dsc_0333

 

●ロゼ(蜜柑)ちゃん

ロゼ(蜜柑ちゃん)は相変わらず…"不思議ちゃん♪"

Ts3v0165

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

新年早々、やんちゃしているヴァニラです(笑)
いつも予測不可能な事をするので、見ていて飽きません(*^^*)

Dsc_0368

 

●ぼたん(愛)ちゃん

ぼたんがうちに来て一週間経ちましたが、毎日元気に走り回っています。
初日はやはりひとりになって慣れなかったのか、ご飯もあまり食べなかったのですが、その後はご飯ももりもり食べて朝は6時くらいから歩き回って私たちが起きてくるのを心待ちにしているようです。

とても甘えん坊さんで、明け方目を冷ましてお布団に潜り込んできたり、姿が見えなくなるとにゃ~にゃ~鳴いて探しに来てくれるのがとっても可愛い子です♪

ぼたんがうちに来てくれて良かったです☆
ありがとうございました(^-^)v

Dsc_0712 Dsc_0716

Dsc_0719

 

|

« 影虎くん募集開始! | トップページ | わんぱくボーイズ »

コメント


ひっこしおめでと
で、
「犬と猫と人間と2」5月 公開 宣伝よろしくね

投稿: konpa | 2013年1月17日 (木) 18時11分

潤くん、大きくなりましたね~(◎´∀`)ノ
もう大人猫さんといってもいいのでしょうか
下部尿路療法食?についての里親様のご報告も面白くて、思わず笑ってしまいました。

それにしても毎度思いますが、卒業猫ちゃん、みんな里親様に愛されていますねー(* ̄ー ̄*)

影虎くんは本当に大きそうですね!
頼りがいのありそうな大きな体が素敵です!

投稿: ぱっと | 2013年1月18日 (金) 10時39分

お久しぶりです。

お引越しですかあ~
きっと素晴らしい御殿のようなお家なんでしょうね・・・・
楽しみですね。
お忙しいとは思いますがお体に気をつけて乗り切って下さいませ。

今年もブログ楽しみにしています!

投稿: きなこの母 | 2013年1月18日 (金) 10時43分

ご贔屓ピンキーちゃんに会えて、おばちゃんデレデレよw
きっとステキなご縁があるからね♪

あら?お引越しですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニャンコ共々引っ越し準備で大変だ(^◇^;)
いや…猫の手は借りない方がいいんだよねf^_^;)
みーママさんだけ頑張って!

投稿: ばば☆ | 2013年1月18日 (金) 20時14分

潤くん  ・・ 別猫じゃね ?

お引越しなのね
もれなく猫が飛びつく引っ越し祝い送るよ
一息ついたら連絡してちょ

投稿: おぐマム | 2013年1月20日 (日) 19時28分

konpa 様

おめでと。か、
ありがと~。
忙しいし、ニャンズのストレスも心配だけどやっぱり嬉しいよね~。

「犬と猫と人間と」の2が公開になるのか!
こういう事を全く知らない人に見て貰いたいね。

投稿: みーママ | 2013年1月22日 (火) 13時34分

ぱっと 様

潤くんたら、あんなに赤ちゃんだったのに(みんなそうですが)、すっかりお兄ちゃんですよね。
写真でも鬱陶しいくらい?(笑)
微笑ましいですね!
どの里親様もですが、溺愛して下さっていて嬉しいです♪

影虎くんはすごくいいですよ~。
ずっしりと大きな体に甘えん坊な性格♪
最高です!

投稿: みーママ | 2013年1月22日 (火) 13時36分

きなこの母 様

御殿って(笑)
そんなきらびやかな感じではありませんが、やっぱり我が城ですものね。
嬉しいし楽しみです。
また新生活でのニャンズの様子もお知らせしたいと思います♪
それまでちょっとしばらくサボリ気味ですが許して下さいね~(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年1月22日 (火) 13時38分

ばば☆ 様

そうです。猫の手を借りたらエライ事に・・・。
積み上げた段ボールもイタズラされるのは分かってるので出入り禁止のキッチンに山積み(^_^;)
何かとやりづらいですが、新生活は楽しみなので頑張ります~。
今は荷造りもですが、家具組み立てたり、ニャンズと暮らすための小細工(脱走防止)したりと使わない筋肉使って身体がバキバキです(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年1月22日 (火) 13時41分

おぐマム 様

潤くん妹にデレデレよね。
もうすぐしたら妹が鬱陶しがるに違いない(笑)

お引っ越し祝い~?
えー。嬉しい。
絶対連絡する。
ご褒美だと思って頑張るから、豪華に頼むね♪

投稿: みーママ | 2013年1月22日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 影虎くん募集開始! | トップページ | わんぱくボーイズ »