« 駆け込み | トップページ | 引越完了 »

2013年1月29日 (火)

駆け込みお届け

 

2ヶ月振りのお届けに行ってきましたrvcardash

 

まずはケイン君。

キャリーを開けるもまったく動かず(笑)

 

Dsc01660

 

隠れる訳でもなく、怖くて動けない感じでもないのですsweat02

実はすごい図太いのかもしれません(笑)

 

里親様はとても優しいご夫妻で、ケイン君を見た途端に

「可愛い~!」とおっしゃって下さいました♪

奥様は私よりずっと猫ちゃんと長く暮らしてこられてますから、

安心してお任せできます!

Dsc01663

 

先住のお姉にゃん達は私にビックリして逃げちゃってご対面は見れず・・・sweat01

ケイン君の事を受け入れてくれたらいいなぁ~♪

 

最後の方に少し探検しはじめたケイン君。

マイペースさを初っぱなから発揮してますね(笑)

Dsc01666

 

里親様からloveletter

ケイン君の名前ですが、妻と考えた末「銀太郎」にしました。
あれからすぐ銀太郎はTVの後ろに隠れていましたが、抱っこすると喉を鳴らして嫌がる気配は全くないです。今は妻の隣で毛繕いしています。

我が家のナツキとサツキは初めはフーフー言ってましたが、今は大人しくしてます。お互い気になるみたいでまだ距離をとっていますがまぁ大丈夫でしょう^^;


Img_2497 Img_6406

 

初日からこれは胸キュン!(笑)

 

 

それからマック君。

こちらは猫飼いが初めてのご家庭ですが、近くに住むお婆さまのお宅には長年猫ちゃんが居て、そのお婆さまも見に来て下さっていました♪

何かあれば力になって貰えて安心ですね!

当のマック君は慣れるまではビビリなので、固まる&隠れるでしたcoldsweats01

 

Dsc01671

 

Dsc01674

 

でもブログで見ていた時から夢中のマック君ですから、

逃げてる姿も可愛いそうで(笑)

何をしてもとにかくべた褒めでした~lovely            羨ましい

これならちょっとくらい悪さしても許して貰えそうですねsmilescissors

 

Dsc01673

 

お問い合せ下さった娘さんと♪

 

里親様からloveletter

マックくんですが、つい先ほどからこたつを出て、一緒に遊んでくれるようになりました!
遊ぶのを止めるとにゃーと鳴きながらおもちゃを持ってくる姿が本当にかわいらしくって、すっかり下僕状態です…(笑)

写真は、マックくんを抱きかかえた母です。家族全員メロメロになってしまいました(*^^*)
素敵な出会いを本当にありがとうございます!

名前はまだまだ考え中なのですが、また報告いたしますね。

 

Wp_000499

こりゃ休む間もなく遊んで貰えて幸せ間違いなしですねhappy02shine

 

 

そしてそして嬉しいことにこの方もついに~sign03

 

Dsc01638

 

以前、心太郎(コタロー)君と心夏(モモクロ)ちゃんを迎えてくれた友達家族が

コタローの遊び相手にとパール君を指名してくれましたscissors

 

ちょっと似た所のあるコタロー君とパール君。       でも色は正反対

気があうのか合わないのか・・・・

家も近い事ですし、お見合いをしてみようとの事で行ってきましたrun

 

Dsc01677

 

里親様が前に我が家に遊びに来たときに遊んで貰ったのよね。

 

心夏ちゃんは私を見てダッシュで逃げてしまったのですが、コタロー君は

意外にも接待部長に成長してくれてました♪

 

肝心のご対面は。。。

 

Dsc01678

 

もちろんお怒りannoyモードcoldsweats01

でもパール君の後をついて回ってたので、大丈夫じゃないかと。。。。

 

そのままトライアルをお願いしてきました~scissors

 

相変わらずより目のコタロー。

絶対気があうと思うからさ、仲良くしてやってよ~paper

 

Dsc01680

 

はは。ほどほどにねcoldsweats01

 

本日2日目でまだまだ2にゃんから威嚇だそうで、隠れて丸まってるとか。

がんばれパール!!                名前は考え中

 

  

 

それから、代理投稿の方でもららちゃんのお届けもありました。

 

130125_131359 130125_131501

130125_132625 130125_134058

名前はアンちゃんになりました。
先住は15歳のトム君と4歳のシェリーちゃんです。
トムは人間も猫も全く平気ですがシェリーちゃんは顔見せだけで脱兎の如く逃げてしまいました。
猫大好きの息子さんと二人暮らしで、可愛い、可愛いを連発でしっかりお兄ちゃんに遊んで貰っていました。
上手く行ってくれたら良いのですが。。。
 

 

里親様方、どうぞ新しい家族を宜しくお願いいたしますm(__)m

  

 

素敵なご縁をたくさん頂いて安心したところで、

我が家は明日お引っ越しですhouse

ギリギリでしたがリフォームもとりあえず完了。

 

豆太王国に腰壁を設置しました~。

以前の家では壁が鼻くそだらけになりましたからねsweat01     拭ける様に

それからにはクッションフロアシートとパネルカーペットを半分ずつ。

リバースも多いですからね。          掃除しやすく。

これは自分でやりましたscissors           よれてるけど気にしない~。

 

Dcim0615

 

それから、最も大切な玄関からの脱走防止扉を設置。

 

Dcim0622_2

 

もちろん窓からの脱走防止策もしてますよ~。

 

では次回は新居からニャンズの様子をお届けしますね~paper

 

大どんでん返しがない様に!!ぽちっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君

先日みーママ様のブログに、るる君とにゃん太郎が掲載して頂いてて、旦那と見ながら、喜んでいました。
るる君ゎすっかり我が家って感じで、にゃん太郎兄ちゃんを毎日追いかけ、遊んでほしそうです。

にゃん太郎ゎと言うと、元々私や旦那でも抱っこや触られるの嫌がってた子なので、るる君が追いかけて来ると、逃げ回ってます。

でも嫌がる割には、姿が見えないと探したり、にゃん太郎部屋に閉じ込めてると、ドアを開けてやったり(笑)

昨日も旦那がオモチャで遊ぶと、2にゃんしてドアの向こうで遊んでいました。
まだまだ、うっとうしそうなにゃん太郎ですが、るる君ゎおかまい無しで付いて回って、兄ちゃんと同じ事真似してます( ;^^)

どんどん距離が近付いて、フゥーと怒られる回数も減りつつあります。

お留守番も初め心配でしたが、全く大丈夫で私が帰ると、だいたいるる君ゎ寝てて、にゃん太郎が先に出迎えてくれます。

るる君ちょっとうんちが柔らかく、おならをしょっちゅうするんですが(笑)、明日一度かかりつけの病院で涙目なのと、お腹の調子見てもらおうかと思います。
来月の去勢手術に備えて、先生と日にち相談と、健康診断してもらおうかと思います。

130126_190401 130126_215301

 

●ルドルフ(みつば)君&アルバス(ふたば)君

我が家の2ニャンは、昼間は窓辺かコタツの中、夜はホットカーペットの上に置いた猫ドームで猫団子。
ルドルフ君は保護ニャンの接待役をこなし、遊びの先頭をきりで、我が家に来た時心配したお腹のたるみもなくなり、手足が長くて豹の様な精悍な体で、超カッコいいニャンコになっています。
しかし、しかし、お兄様のアルバス君は
あ~ダイエットは難しい
自分の名前覚えるのは早いでしょうね。食べ物全てに手か顔突っ込み、[コラッ~アル!]と、一日に何度もお声掛けしてもらってますので
でも、ご飯を貰える時の小躍りするような姿を見るとつい多めに入れてしまいます。主人が帰って来るとまた、足下にまとわりついてもらってます。

130128_17460001 130128_17490001

130128_17510001

|

« 駆け込み | トップページ | 引越完了 »

コメント

みんにゃもお家決まって良かった良かった

みーママん家もステキじゃないのん
広々してて運動会ができそうよ
うちも脱走防止あるよ ま ビビリだから関係ないけどね

もれなく猫が飛びつくおもちゃは
確実に飛びつくけど、飛びつくだけで粗品だから~

投稿: おぐマム | 2013年1月29日 (火) 19時33分

みーママ様☆☆

嬉しい近況報告ですッhappy02

最近にゃん太郎が、るる君の体をペロペロしてやるんです〜〜lovely

感動してムービーに撮ってしまいました(笑)

いつもにゃん太郎が寝てると、
るる君横に添い寝して・・・と、思いきや、
にゃん太郎の首根っこにしがみつき、
ガブリと一撃(⌒-⌒; )

にゃん太郎の猫キックを喰らわされて、
仲イィんだか、悪いんだか(笑)

とにかく、にゃん太郎がるる君を、舐めてやっただけでも、
進歩ですよねッd(´∀`*)

投稿: くぅにゃん太郎 | 2013年1月30日 (水) 10時38分

わ~パール君まで!shine
おめでとうございます☆


みんな幸せそうで嬉しいです^^*

写真ありでの具体的な猫 脱走対策などなどを見れて嬉しいです♪(勉強 勉強~)
あー 早く猫とともに暮らしたいっ

投稿: 美翔葉 | 2013年1月30日 (水) 11時35分

相変わらず微妙な大工仕事が得意ね(褒めてる)

ひっこしおめでとー
トライアルもおめでとー

投稿: こんぱ | 2013年1月30日 (水) 12時01分

すっかりご無沙汰して、ごめんなさい(>_<)

わぁ〜!ケインくん、マック君、そしてパール君
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
幸せになるんだよ〜♪

みママさん、夢のお家だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まさに猫御殿www
豆太王国がステキ化してる〜私も住みたい(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: ばば☆ | 2013年1月30日 (水) 21時05分

おぐマム 様

駆け込みご縁すぎて、ダメでした~なんてオチがあるかとビビってますが、今のところどこも順調かな?
ホッ。

新居は快適よ~。
1階はお風呂と洗面のみで3階建てなの。ちょっと痩せるかな!(期待)

数が多いから脱走防止はしっかりしとかないとね~。(というか転落防止?)
ビビリな子ほど一歩出たらパニックになって突進しちゃうのよ。。。お気を付けあそばせ~。

粗品なんてそんな謙遜しちゃって♪(期待大)
とりあえずメール送るね。

投稿: みーママ | 2013年2月 1日 (金) 14時46分

くぅにゃん太郎 様

順調に距離が縮まっていますね。
舐めてあげている姿は微笑ましいですよね!
今までは甘えたで末っ子だったのに、しっかりお兄ちゃんに変身!(笑)
首にガブリはるる君もお兄ちゃん大好きで遊びたくて誘ってるんでしょう♪
我が家でもチビ達は大きな子に結構荒っぽくされても喜んでます。
大人猫もちゃんと手加減してるんですよね。エライ!
毎日の進歩が楽しみですね!

投稿: みーママ | 2013年2月 1日 (金) 14時49分

美翔葉 様

お祝いメッセージありがとうございます。
ご縁って来るときは数珠繋がりになってやってくるもんですね♪(嬉しいです)

しっかり脱走防止対策をしていれば安心してニャンコと暮らせますもんね。
皆さん色々と工夫されてて、私もネットで検索して参考にさせて貰いました♪
また将来の為に色々見てみてください~。

投稿: みーママ | 2013年2月 1日 (金) 14時51分

こんぱ 様

格子戸は私が作ったんじゃないよ。(分かってるか)
やっぱプロは早いし綺麗よね(あたりまえ)

ま、とりあえず飲みに来い~。

投稿: みーママ | 2013年2月 1日 (金) 14時53分

ばば☆ 様

有難いことに素敵なご縁を頂いて、今のところ順調みたいです♪
1月からいい調子ですね!

新居褒めて頂いて嬉しいです♪
人も猫もメッチャ快適です♪
ニャンコグッズでかなりの面積占められてますので、猫屋敷ではありますね(笑)

投稿: みーママ | 2013年2月 1日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駆け込み | トップページ | 引越完了 »