« へび女。 | トップページ | 影虎くん募集開始! »

2013年1月 9日 (水)

ご縁探し

  

先日代理募集の子達の写真を撮りました~camerashine

薄茶トラ兄妹(4ヶ月)と茶トラの女の子(3ヶ月)です。

 

Dsc01049

Dsc01070

Dsc01229

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-172966.html

 

しゅしゅちゃんはちょっとビビリなので、新しい場所と人にビックリして

隙間に隠れてましたsweat01

 

Dsc01191

 

その姿に・・・・・・萌えlovely             ぺちゃんこ~!

 

 

それからゴージャス黒猫ボーイ(7ヶ月)。

 

Dsc01113

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-172965.html

 

どの子にも良いご縁がやってきますように~shine

お問い合せお願いしますloveletter

 

めだか君ひとみちゃん里親様募集中!

 

 

 

 

ウチにもね、保護にゃんはいっぱい居るんですよ。      ご存じ?

 

でも・・・

 

Dsc01295

 

Dsc01284

 

Dsc01258

 

立ち往生中danger・・・sad          進めにゃい。。

 

パールは鼻が詰まってるのか鼻息dashが凄いです(笑)

鳩ぽっぽには飽きたらず、今はダースベイダーも加わってますcoldsweats01

そして寝苦しいのか変顔で寝てます。

どんな時でも笑いを忘れず?いい出すなんてさすが!smilescissors

 

Dsc01246

 

 

  

そんなこんなで縁遠くなってしまってる我が家ですが・・・・

また保護しちゃいましたcoldsweats01              ほっとけないんだもーん

 

めっちゃ人懐っこい特大級成猫さん(4歳くらい)

 

Dsc01282

 

メインクーンとかノルウェージャンとかの血が入ってのか、

中長毛の毛並みに大きなお顔!太い手足! 体重は6.5kg。

凄くハンサム君ですが、残念ながらエイズキャリアです。

 

でもデカイ身体をドテンと転がしてお腹を見せ、

太い手足でモミモミするのが得意技!というとても甘えん坊さん♪

性格も穏やかで優しいです。             名前負け?(笑)

良いご縁が見つかったらなぁ~と思っております。

猫エイズは怖くありません。(猫エイズとは?

現在1にゃんで隔離中です。

 

 

ピンキーちゃんとステラちゃんは、それぞれ保護主さんの元に帰ります。

引き続きそちらでも頑張ってgood

 

Dsc01273

 

みんにゃに良いご縁が来るようポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●いえもん君

いえもん君がいる大晦日。ジャンプも わたしたちも いい年でした★

2012123121580000

 

●大福(しゅん)君

主人の実家(滋賀県)に帰省の為、大福は12月30日~1月2日まで、かかりつけの
動物病院のペットホテルで過ごしていました。
去年は連れて帰りましたが、車の片道2時間往復4時間、ずっと鳴きっ放しで・・・
実家も慣れていない環境で可哀相だった事と、持病がある事を考えて、今年は病院に
お願いしたのですが(><)
ストレスのせいか、ご飯を食べてくれなかったそうで痩せてしまいました(涙)
看護師さんが口に持って行って、ようやく食べたとか。
帰宅してからはしっかり水もご飯も摂りましたが、何だか落ち着かず、普段は出さない
「アオーン」という大きな声で鳴いたりしていて。。
私達が思っている以上のストレスを受けていた事が判り、大福には申し訳なかったなと
思っています。
これなら連れて帰った方が良いのかなぁと悩み、今から年末の対策を練らなくては!と
思っております。

大福は最近、目やにがよく出るので、預けるときに診察もお願いしてみたところ、
どうやら結膜炎の様子。点眼はものすごく嫌がりますが、何とか早期に完治させて
あげたいものです。
写真は、年賀状用に撮ったものです。大福坊ちゃま、目がまんまるで可愛いです(^^)

Photo

 

●くるみ(かのこ)ちゃん

くるみちゃんは年末に風邪をひいてしまいましたが、頑張ってお薬を飲んでくれたので今は元気いっぱいです。
目が合っただけでゴロゴロしてくれてとても可愛いです。
先住猫とも仲良くしてくれて今も一緒に日向ぼっこしています。
新年を猫たちと穏やかに迎えれることが本当に幸せです。

001 002

003

 

●ミロク(鈴丸)くん

年末バタバタしていて、ミロクの様子もなかなか報告できていませんが、とても元気にしています。
家にきて一週間程した頃から、家中フリーにしていますが、本領発揮で暴れまくっています。
ターゲットは必ず「まめこ@2才」で「ひなこ@ 6才」に向かっていくことはありません。
その辺はよくわかっているようです。
散々追いかけっこして疲れると、電池が切れたように誰かの膝に上がってきます。
この前はオモチャをくわえたまま寝てしまっていました(笑)
まめこの方は少し迷惑そうにしながらも一緒になって走り回っています。
猫団子にはまだ遠いですが、気長に様子を見て行きたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

Dsc_0442 Dsc_0451

 

●レオン君&ラナ(マリン)ちゃん

ラナ(マリン)とレオンが来て、早二週間。すっかり落ち着いた様子の二匹です(^^)v
ゆったり過ごしたお正月は、二匹とも寝正月f^_^;夜も私のお布団で寝ています。
息子も猫がいる生活にも慣れてきて、トイレ掃除も頑張ってくれています。
ラナもレオンも、お互いに遠慮することなく、私の膝に乗ってきます(^^)うれしいけれど、重いです…。
写真は、『新聞紙の隙間で満足しているレオン』『くつろぎタイムのラナ』『膝を占領する二匹』です。

121231_082301

130102_221102 130102_222601

|

« へび女。 | トップページ | 影虎くん募集開始! »

コメント

うぎゃ〜可愛い〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これはすぐ里親さん見つかるよ〜!

みーママさんとこは停滞ちうなのね。
パール君、鳩の次はダースベーダーって(爆)
期待を裏切らない男だわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
影虎くん♪めっちゃ可愛いじゃないですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ああ、モフりたい!!
ステラちゃんとピンキーちゃん保護主さんのとこに帰っちゃうんですね。
ピンキーちゃんLOVEの私としては淋しいけど
ご縁を掴んで幸せになるんだよ〜!!

投稿: ばば☆ | 2013年1月 9日 (水) 20時49分

あぁ・・ 影虎君を気が済むまでブラシかけたい

キャットウォークいいでしょ
(あの写真でわかったのか ?)
結構前になるけど、ブログを見て真似して作ってもらったの
キャットタワー→キャットウォーク→棚→窓の上と
ぐるっと回れるんだっ

好評美女写真は送る前に撮ったやつよん
いろいろ盛ってんのよん
ふふん

投稿: おぐマム | 2013年1月10日 (木) 21時43分

えっ?初めての猫でこの子しかいないので分かりませんでしたが…
落ち着いてくるものなのですか...そ、それじゃぁもしかして....
毎日一緒に 廊下をバタバタ駆け回る(たまに隠れる)のも、隙間から手を
出してチョイチョイ小競り合いも、プロレスも…私(の精神年齢)に猫の方が
合わせてくれていたのかもしれませんね~ヽ(´▽`)/ッテオイ
まぁでも、落ち着くとヤンチャな頃が懐かしくなるものでしょうね。
それまで思う存分 寝る・食べる・いらん事する の日々を(一緒に)楽しんでいきたいと思います。

猫を飼い始める前は 毛の長さや色、模様でしか区別できませんでしたが
ここの写真を見ると 皆違うお顔で、野良ちゃんの頃からだんだん表情が和らいでくる子もいますね♪
まだまだ寒いですが...猫ちゃん達、早く風邪が治りますように!!

投稿: ゆりん | 2013年1月11日 (金) 06時42分

ばば☆ 様

おかげさまでボチボチお問い合せ来てるみたいです~。
今は小さい子が少ないから、子猫もですが成猫もチャンスの時期ですし、しっかりご縁みつけてあげないとね♪
どの子もがんばります!

影虎くんは大満足の抱き心地!(抱っこ好きではありませんが)
猫好きにとって大型猫は憧れですもんね(笑)

パール君は相変わらず期待を裏切らないボケ担当です(笑)
でもご縁は来ません(汗)なぜ???
かわいいのに~。

投稿: みーママ | 2013年1月11日 (金) 16時09分

おぐマム 様

ブラッシング好きなの?
じゃ、頼むわ。(面倒くさがりのB型なのよ)

キャットウォークマネできるんだ。
いいなぁ。憧れるわ~。
くそー。(まだ悔しい)

盛ったらいいのか。そうか。
そういや、代理で猫写真撮ったりするとき、「本物より可愛い!詐欺や(笑)」とか言われる時あるんだけど、そのカメラでこの前自分の写真撮ったらそこそこ美女に写ってビックリしたわ。
私のカメラ凄いの。

投稿: みーママ | 2013年1月11日 (金) 16時13分

ゆりん 様

あーそうなんですか!
ニャンコちゃんがゆりんさんを遊んであげてるんだ(笑)
本にゃんはきっとそういうつもりなのでしょうね~。
「お母さんたら、いつまでたっても手がかかるんだから」なんて(爆)
優しいですね~。

我が家はどんどんチビが入ってきたからか1歳過ぎたら徐々に落ち着いてきました~。
どちらにせよ期間限定なので楽しんで下さい♪

猫ちゃんって本当に色々な表情をしますよね。
やっぱりお外の子の目はキツイというか、厳しい現実を見てる目なんでしょう。
家に入れるとどんどん優しい目になってくれるのが私も嬉しいんです。
できるだけどの子にも楽に幸せに生きて欲しいなぁと思います。

投稿: みーママ | 2013年1月11日 (金) 16時22分

はじめまして(*^ω^*)ノ彡
るるちゃんの瞳にやられてしまい、つい書き込みしてまいました(笑)
うちにも、5歳のにゃん太郎君が居ます(o^-^o)
この子ゎ、主人がカラスに襲われてたのを救出して、
今でゎすっかりうち猫です(*≧m≦*)
もう1匹小さい子が欲しくて、ずっと里親サイト見て回ってます。
住まいゎ、東大阪の奈良よりです。
うちのにゃん太郎と仲良く遊んでくれる子猫ちゃん探してます。
るるちゃん、会ってみたいなぁ壁|▽//)ゝ

投稿: くぅにゃん太郎 | 2013年1月14日 (月) 11時05分

くぅにゃん太郎 様

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(汗)

2匹目の猫ちゃんをお捜しなのですね~。
5歳までひとりっこでしたし、相性などもありますが、男の子なので大丈夫でしょう♪
ただるる君はご縁が内定してしまいました。
すみません。
また機会がありましたらお問い合せ下さいませ。

投稿: みーママ | 2013年1月16日 (水) 12時28分

みーママ様☆

お返事ありがとうございます(*^-^)
実ゎ、ここに書き込みした後、るる君、ららちゃんとこのお宅にお電話させていただきました。

…で、来週ららちゃんとお見合いしてきますヽ(´▽`)/
5歳まで、一人っ子のうちの子と仲良くなってくれる事を
願って(o^-^o)

もぅ、主人も私もとても楽しみで、
まだ、決まっても居ないのに、
想像を膨らましております♪

みーママ様のブログほんと面白くて、
読んでて吹き出してます(〃艸〃)

ららちゃんとの、お話がうまくいくように、
祈る毎日です(≧∇≦)

投稿: くぅにゃん太郎 | 2013年1月16日 (水) 17時14分

くぅにゃん太郎 様

募集主の方にもお問い合せ下さったのですね~。
ありがとうございます!
そしてお見合いとの事。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
るる君じゃなくてららちゃんなんですね♪

どの子でも大抵最初は威嚇からで、1週間ほど家中の空気が張りつめて「やはり2匹目を迎えたのは間違いだったか・・」と思い悩んだりします(私もそうでした)
でもそれを乗り越えたら急に仲良くなってくれますので頑張って耐えて下さい(笑)
(気が早いか・・・・汗)

投稿: みーママ | 2013年1月17日 (木) 15時33分

みーママ様♪ありがとうございます(≧∇≦)

ちょっと早くなって、明日ららちゃんに面会行って来ます♪♪

もぅ、私の中でゎ、ららちゃんうちの子気分でして(⌒-⌒; )

後ゎ、うちのにゃん太郎君との相性ですね(;´Д`A ```

初めゎ、大変でしょうが覚悟していますd(´∀`*)
気長に、見守れたらいぃなって思います♪
(あっ…私も気が早いですね(-∀-`; ))

投稿: くぅにゃん太郎 | 2013年1月17日 (木) 20時53分

くぅにゃん太郎 様

相変わらずお返事遅くてすみません!!
トライアル決まったそうで、嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
お兄ちゃんと仲良く寝ている写真が来る日が待ち遠しいです~(笑)
楽しみにしております♪

投稿: みーママ | 2013年1月22日 (火) 13時44分

みーママ様♪

お返事お忙しいでしょうから、気になさらずにd(´∀`*)

実ゎ、結局ららちゃんが他の方に決まり、

うちにゎるる君が今日来ますd(〃v〃)

今から、ドキドキです〜〜(笑)

本当ゎ、兄妹で来て欲しかったんですが、

先にららちゃんが決まった後だったので、

残念ですぅ(;ω;)

でも、るる君元々一目惚れだったので、

大事に大事に我が子にしたいと思います(o^-^o)

又近況報告いたしますねd(´∀`*)

投稿: くぅにゃん太郎 | 2013年1月23日 (水) 01時13分

くぅにゃん太郎 様

るる君、今頃到着してるかな~。
ワクワクドキドキです。
また近況を楽しみにしております♪
上手く行きますように・・・・!

投稿: みーママ | 2013年1月23日 (水) 12時41分

みーママ様♪

本日我が家に、るる君が来ましたァ(o^∇^o)ノ

ヤバイですッ☆(≧∀≦*)ノ
るる君ゎ、飼い主を虜にするツボを心得てます(笑)

にゃん太郎ゎ、気になりながらも、
そーっと覗いて、目が合うと「フゥー!」
の繰り返しです(⌒-⌒; )

片方が寝ると、もぅ片方も寝る…

いつか一緒に寝てくれると嬉しいんですが(;^ω^)
るる君ゎ、にゃん太郎兄ちゃんに怒られても、
怒られても、くっつきたいみたいです♪

しばらくゎ、様子見守りますd(〃v〃)

Uさん(預かり主様)が良い方で、
本当に色々と助かりました☆

これからも、ちょこちょこブログ拝見しに来ますね♪

投稿: くぅにゃん太郎 | 2013年1月23日 (水) 21時59分

くぅにゃん太郎 様

こんにちは!
るる君少し慣れてきたでしょうか?
にゃん太郎君に限らず最初はビックリですから怒るのも当然ですよね。
でもチビッコは怒られても懲りませんから、そのうち諦めてくれます。
そうこうしてる間に「あれ?コイツ結構かわいいやん」に変化してくれるハズ!(笑)

本日お届け報告投稿しておきました。
美人のママさんですね~♪
良かったらまた遊びに来て下さい。

投稿: みーママ | 2013年1月25日 (金) 15時46分

みーママ様♪

こちらにも、お返事をd(´∀`*)

美…美人Σ(゚д゚lll)??
そんなん言われたら、何か出しますよ(笑)

42歳のただの猫好きおばさんですから(。・w・。 )

昨日ゎ、るる君に追いかけ回され、
にゃん太郎ゎヘトヘトでした(⌒-⌒; )

るる君、風邪の名残で涙がなかなか止まらず、
目薬してあげてるんですが、来月去勢手術の前に、
一度動物病院に検診がてら、行ってみようかと思ってます。

それ以外ゎ、元気過ぎて(笑)

にゃん太郎ゎ、置き餌しなくなったので、
7kgの巨体にゎダイエットになってイィです(´-ω-`)

又報告させて下さいね☆

投稿: くぅにゃん太郎 | 2013年1月26日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へび女。 | トップページ | 影虎くん募集開始! »