« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

つぼみの魅力

 

新入りのつぼみちゃん、毎日絶好調で私を誘惑しております(笑)

 

Dsc02188

 

ツルッツルの毛刈りされたお腹がたまりまへんlovely    なんか目立つ

この魅力shineを独り占めしてる訳にはいきませんので、

募集開始しました~scissors

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-176196.html

 

ただこの子ちょいと食いしん坊さんで・・・・

頼んでもないのにご飯のお供をしてくれますsweat01

 

Dsc02175

 

今日はカレーだよ。美味しくないから(猫には)来なくていいでしょcoldsweats01

 

Dsc02174

 

そんなとこ頑張らんでよろしい。gawkコラコラ

 

でもとにかく怖い物知らず、よく外で無事だったと思うくらい人好きです。

性格花丸さんのオススメの子ですよtulip

ご縁お待ちしておりますloveletter(代理投稿です)

 

 

 

 

ところで先日相棒に猫ベッドを譲って貰いましてねscissors

 

Dsc02131

 

超特大(笑)                     ホントは人間用

 

10にゃんくらい乗れそうですねsmilescissors           夢ね

 

気に入った様で、久々に太陽と茶々のお尻合いが見れましたcatface

 

Dsc02145

 

たまにはオバサンにも貸してね。。。coldsweats01

 

 

ところで先日めだか君にお問い合せを頂き、お届けがありました!

 

130225_111926 130225_114737

着く迄大泣きで出せ出せ!!とガリガリして到着してキャリーを開けるとペットシーツはぐちゃぐちゃ、爪からは血が出てしまいました(^_^;)
隠れると言うよりはウロウロして最後は炬燵で落ち着いたようです。
トイレもシステムトイレを購入して下さっていたのですがお電話で男の子なので固まるタイプのトイレをお願いしましたらちゃんと用意して下さっていました。
日当たりの良い出窓も有りますし、気の合わない猫もいませんからノビノビ暮らして行けると思います。

早速里親様からloveletter

帰られてからのめだか君の様子ですが、
しばらくコタツの番人をしていましたが
しばらくすると早速二階を探検し
ごはんを少し食べ
抱っことナデナデを強要し
満足したらコタツに戻り
今は爆睡中です。

写真は、ナデナデ中、二階を探検中、ごはん試食中のめだか君です。
だいぶ落ち着いたようで私もホッとしています。

130225_132301

130225_132801 130225_153801

お届け当日から本領発揮するなんてさすがです!!

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

つぼみちゃんの魅力にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●すず(むちゃ)ちゃん

今日、良い写真が撮れました。
二匹とも元気です。
最近は毎日私の布団の上で二匹仲良く眠ります。

Image_20130121071838

 

●こげまる(マック)君

こげまるですが、家にやってきて早いもので1カ月が経とうとしています。
おもちゃを何度も買い与えているのですが、そのどれもを1日の内に破壊…よく食べ、たくさんウンチをして毎日パワフルに過ごしています。
初めは連日連夜行われていた運動会も、
私達のライフサイクルに合わせて
大人しく寝床に潜り込むようになったり、
爪も抵抗せず切らせてくれたり大変お利口さんです。
家族もこげまるがかわいくて仕方がないようで、赤ちゃん言葉になって喋っています。ついには、結婚する日が来ても こげまるは家に残しておけと言われてしまいました…(笑)
本当に甘えん坊で私を見るなり飛び出しにゃーにゃー追いかけ回してきて、幸せいっぱいに満たされています(*´ω`*)

P1070750_2 1

Photo

 

●ピンキーちゃん

前回メールさせていただいたときはピンキーちゃんのほうが追いかける状態だったのですが今は立場が逆転し、お姉にゃんのほうが追いかけています。
じゃれてるのか喧嘩してるのかわからないので止めていいのか悪いのか・・・。
ピンキーちゃんも逃げていながらもお姉にゃんが気になるのか
それでも目の前にひょこっと顔を出したりしています。
両方ともシャーシャー言って威嚇してないから大丈夫かなあと思いながらも
お姉にゃんがピンキーちゃんにかぶってゆくと見てるこちらはハラハラです。
かと思えば狭いコタツで一緒にいたり、お姉にゃんが毛づくろいしてやったり、
私は目撃してないのですが娘はふたりが鼻チューしてるのを何回か見た、
とも言っています。
まだコタツ生活が続いていますが人間に対しては私と娘にはだいぶなれてくれて
手を出すと身体全体を使ってじゃれてくれたりすりすりしてくれるようになりました。
でも男性はまだ苦手なのか主人や息子の顔を見るとコタツへ避難。
主人は仕事をして家を空けている時間が長いから仕方ないところもあるかと思いますが
息子も娘と同じくらいに家にいるのですが・・・。
でも息子も猫が大好きなのでなついてもらえるように頑張る(何を?)と言っていました。
Dsc_0016 Dsc_0027
 
●いえもん君
相変わらずの僕たちです蠇どんな時もジャンプにラブラブのいえもん君で、ジャンプは参った~!と、されるがままです。
雪のときは大興奮のいえもん君
部屋中を何やら言いながら飛び回っていましたよ。
最近のいえもん君はトイレが一番気になる場所です。
2013021208310001 2013021422580000
2013022308460000 2013021822340000_3
●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君
虎丸君が我が家に来て、一週間が経過しました。虎太郎と虎丸の距離は少しずつ縮まり、ソファーで一緒にお昼寝するようになりました。毎晩のように寝る場所の取り合いでバトル(虎太郎がチョッカイを出して虎丸からネコパンチされる)する事がありますが、ほど良い距離関係で仲良く暮らしてるように見えます。大人のネコ同士はお互いにジャレ合う事はないのでしょうか?お互いにドライな関係を築いてる(笑)ように見えます。
20130223 Photo_2
   

| | コメント (6)

2013年2月25日 (月)

パール君お届け

 

週末パール君のお届けに行ってきましたrvcardash

実は里親様は以前からパール君の事を見て下さっていたのですが

引越のご予定があったので諦めていたそうです。

でも引越直前に再募集になり思い切ってお問い合せ下さいました~。

無事引越も済まされ、とっても広くて綺麗な新居にお邪魔しましたsmilescissors

 

キャリーから出ていきなり先住の雪お姉ちゃんに突進するパール君。。。

 

Dsc02116

 

それは押しが強いにも程があるだろう。。。gawksweat02  オイオ

お姉ちゃん引きまくり(笑)            そりゃそうだ

 

Dsc02118

 

実は雪ちゃんは生まれつきが聞こえません。

白猫でブルーアイの子は耳の聞こえない確率が高いのです。  男の子が多い

でも人好きで天真爛漫、私の事も大歓迎で迎えてくれた物怖じのない子です。

だからか、このパール君の強い押しにもタジタジ・・・くらいで、

逃げる様子はありません。                 凄い~。

 

Dsc02119

 

それどころか!!

気になって仕方ないらしく、探検するパール君の後をストーキングscissors

 

Dsc02122

 

なんとこれは初対面から好感触ではないですか?happy02

あとは時間の問題かな~scissors

お届け時にこんなにしっかりと先住猫ちゃんとの絡みを見れるのは初めてflair

大抵知らない人(私)にびっくりで隠れますしねcoldsweats01

 

里親様とも「凄い興味持ってますよね~♪」と興奮して話してました。

 

Dsc02127

とっても優しくて楽しい里親様ですので、パール君にはピッタリのご家庭です。

 

早速里親様よりloveletter

帰られてからお互いが様子を見ていましたが、雪が追い掛けていたので最終的にパール君が雪にシャーッと威嚇していました。
どちらも押しが強いのでどうなるでしょうか(笑)
今は疲れているのか寝ています。
パール君は人懐こくて撫でるとクルクルと喉を鳴らしてスリスリしてくれます。
ステキな家族をありがとうございました。
パール君は相談の結果、天善(てんぜん)に改名しようと思います。

Mini_130223_1146 Mini_130223_1226_2

天善が来て二晩が終わりました。
来た夜から私たちの間の布団に潜り込んで寝る大物で、今朝は相方にペッタリと張り付いていたそうです。
クルクルとなつっこいのでもう、メロメロです。
ご飯もしっかりと食べて(雪の器でも自分の器でも気にしません)、トイレでもモリモリうんちとおしっこも失敗なくできます(こちらも、雪のトイレでも自分のトイレでも気にしません)。
雪に甘えたいみたいですが、猫パンチを貰っています(>_<)
それでも、めげずに雪に近づいて行く天善がいじらしいです。
雪は雪で、天善が見えないと気になるらしくついてまわっています。

Mini_130224_1026 Mini_130224_10090001

 

そのうち大きな白団子ができるでしょうか♪       楽しみです

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて、これで保護猫ゼロになってしまったので。。。

 

 

借りてきました~(笑)

 

Dsc02149

 

ちょっと他の猫には戸惑い気味ですが、人は大好き!!  初日からコレ

 

Dsc02165

 

めちゃくちゃ人懐っこいです♪ 

10ヶ月くらいですでに手術済みです。(エイズ白血病共に陰性)

可愛い写真が撮れたら募集掲載しますね~。

どしどしお問い合せ下さいませloveletter

 

Dsc02152

 

 

パール君にお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 彼の押しに負けない女の子がいたなんて!!

 

【近況報告】

●るる君

ますます仲良くなってきて、にゃん太郎ゎいつも、るる君が起きると、体を一生懸命舐めてやってます。
今まで怒られても、知らん顔だったのが、やっと怒られてるって分かりだし、『こら!』って言われると、毛繕いして誤魔化します(笑)
相変わらずの甘えん坊で、たまにしか帰らない旦那にもベッタリで、『子供みたいや』ってすっかり親バカなってます(笑)
先日雪が降ったのを初めて見たるる君ゎ興味津々でお外を眺めて、可愛かったです。
昔からうちにいたかのように、にゃん太郎と寝る姿に毎日癒されてます。

__0004 130214_232601

130215_235501

 

●アン(らら)ちゃん

アンが我が家に来てからちょうど一ヶ月が経ちました。
アンは来た日から我が家を自分の棲家と認識し誰よりも我が物顔で過ごしております。
健康面ではずっと目やにと涙目がひどかったのと、軟便が続いていましたが獣医
さんで治療してもらった結果問題なく綺麗になり、腫れぼったかった目もぱっちりとして美人になって来ました。

夜は僕と一緒にベッドで寝ます。外出から帰ってくると鳴きながら駆け寄ってきます。よく喋ります。電池が切れるとどこででも寝ます。
とても人なつっこく、また他の猫にも甘えに行きます。よく食べます。人のすることが気になって気になって仕方がないようです。

長老トムにはベッタリ甘えますが、時々遊んでもらおうと首に跳びかかったり、馬乗りになって頭を丸かぶりしております。
その暴挙にもさすが15歳の貫禄でただひたすら無言で耐えるトムくんです。もう少し怒ってもいいと思うんですが…。

劇的に変化があったのは押入れのひきこもり住人シェリーちゃんです。人前にもあまり現れないほどのひきこもりだったシェリーちゃんは最初はアンが近寄ると必死で逃げて隠れてしまっていましたが、あまりのアンの押しの強さについに観念したのか、最近は一緒に走り回るようになりま した。
まだまだベッタリ仲良しというわけではありませんが、近くでご飯を食べたり追いかけっこをしたり、仲良くお互いの顔をしばき合っています…(笑)

我が家の台風と化したアンですが人間も猫もアンに振り回されながら、それでも基本的に甘えん坊で元気なアンが来たおかげで
トムやシェリーも明るくなり、家の中が更に楽しくなりました。

部屋の物がいろいろなくなりますが、元気に育ってくれるのを楽しみにみんな一緒に過ごしています。

Sn3s1027 Sn3s1028

Sn3s1058 Sn3s1102

 

●しゅしゅちゃん&りりちゃん

今日も朝から元気いっぱい、夜中は大運動会をしていました(笑)(o^^o)
写真あまりうまく撮れてませんが、送らせて頂きます♪♪

Attachment00 Attachment01

Attachment02 Attachment03

 

| | コメント (10)

2013年2月22日 (金)

猫の日

 

今日は猫の日cat

 

我が家一番の美少女で目の保養をどうぞsmileshine

 

Dsc02106

 

綺麗なものを見るとつい近づいたり触ったりしたくなりますが・・・

 

遠くから眺めてるのが一番いいです。はいcatface

 

Dsc02037
 ※ ウソ。ここまで凶暴ではありません。ちょっと猫パンチが飛んでくるくらいさっ♪

 

 

そして、明日はパールの日(トライアル)。            決戦よ!

 

Dsc02108

 

そう、実は我が家で風邪?が流行っていて続々と体調を崩す子がsweat01

パールも一時食欲が落ちましたが、何とか持ち直してくれましたscissors

 

ちょっと焦ったけど。。。。。。。。。。もしかしていい感じ?(笑)

 

 

白猫祭りも終了ですね。               ちょい寂しい

 

Dsc02113

 

 

 

さてさて、新しい代理投稿の子です。

★小太郎くん(2~3歳・エイズキャリア)

Cimg0404

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-175913.html

影虎君だって幸せ掴みましたからね!

小太郎君にもご縁宜しくお願いしますm(__)m

   

 

 

 

(おまけ)

Dsc01748

 

 

猫好きさんはポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

| | コメント (2)

2013年2月18日 (月)

ピンキー・影虎 トライアル開始

 

週末ピンキーちゃんのお届けに行ってきました~rvcardash

 

早速逃げ遅れた感(笑)の先住のお姉ちゃん発見!

 

Dsc02040_2

 

女の子ですが、体つきがとっても大きくて5kgもあるとか!

ピンキーちゃんは小柄な方なのでが凄いですね~(笑)

でも性格は同じで怖がりさんだそうです~coldsweats01

 

さて、ピンキーちゃんはというと。。。

キャリーを開けたら少し固まってましたが、飛び出て棚にジャンプdash

 

Dsc02041

 

その後はすぐさま押入に隠れちゃいました~sweat01          やっぱりな。

実はこの押入の障子、ボロボロになっていました(笑)

そういうのも大らかに笑ってらっしゃる里親様がすごく頼もしいです!!

  

Dsc02042

 

怖がりさんには慣れて?らっしゃるので、ゆっくり見て下さるとの事です♪

焦らず待って下さる里親様に感謝happy02

 

記念撮影は無理そうだったので、代わりにお姉にゃんと娘さんでパチリshine

 

Dsc02044

 

不器用な子ですがとっても可愛いので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

(里親様よりloveletter

アドバイスいただいたとおり、
一週間は冷たい空気もガマンで頑張ろうと思っております。
ピンキーちゃんのほうは動じないようですがうちの猫がびびっているみたい…?
威嚇はするものの、姿が見えると逃げてしまいます。

それからピンキーちゃんは怖がりと聞いていたので先住猫と同じ?
と思っていたらちょっと違ってまして。
先住猫のときはテレビの後ろから数日間、
全く出て来なかったのですがピンキーちゃんの場合は夜中に家の中をどうやら探検していたようでした。

あと昼間も娘が言うには冷蔵庫の上の買い物用バスケットの中に入って全体的な様子を見ていたとか。
衣装ケースの後ろから出てこなくて気がついたら一瞬で安心箱の中に入っていたりと
不意のすきに動いているようです。

ご飯の方はまだ少し遠慮がちで少しカリカリを食べたくらいですが
そのうちたくさん食べて食いしん坊の姿を見せてくれるのではないかな?と。
ゆっくりのんびりみんなに馴染んでいってくれればいいなと思います。
画像はこっそり箱から出てきたところ、
買い物カゴに入ってるところ、
あとおまけで威嚇する?お姉猫です。

2013_02_17_09_32_211 P1010041

P1010040

 

上手く時間が解決してくれますように・・・!!

 

 

それから影虎くんのお届けにはUさんが行ってくれました~。

里親様は先日虎太郎(くぅ)君を迎えて下さったご家庭です。

 

130215_112149 130215_115034_2

影虎君は虎太郎君よりやはりデカかったです(^_^;)
隠れたりはしませんがアチコチ探検して歩いて行く後を虎太郎君がずっと付いて歩いて、時々チョッカイを出していました。
未だそれに反応する余裕は無いようでした。
シャーッ!は未だ有りませんがトライアルで様子を見て頂きます。

 

(里親様よりloveletter

影虎くんは慣れて来た感じでリビングでみんなと一緒に過ごす時間が増えて来ました。
添付の写真は孫とソファーで昼寝している写真、マタタビシートを楽しんでる写真、虎太郎と仲良くしている写真の3枚です。
お聞きしてました通り、影虎くんは喰いしん坊で自分の御飯が無くなると、虎太郎の分までペロっと食べています(笑)。
手足の爪も切らせてくれてグルーミングも少しずつさせてくれてます。
まだまだこれからですが楽しませてくれてます。
小さな怪獣(孫)やマフィン(犬)とも程良い距離の関係を築いてくれてる感じです。

Photo_2 Photo_3

Photo_4 

(2通目)

影虎くんは慣れて来てグルーミングも平気になりました。
娘達が遊びで鍋猫写真(虎太郎)を撮りましたが、28cmの土鍋が一人鍋サイズに見えて大笑いです。
1ヶ月分笑わせて頂きました。
影虎だと鍋がもっと小さく見えるのでしょうね(笑)
~二匹の仲は~虎太郎の方がまだ少し警戒してる感じが続いています。
影虎くんはお茶らけた顔付きなので、影虎→虎丸に改名したいと思います。

20130217 20130217_2

 

何の問題もなさそうでホッとしました~!ありがとうございます!

 

 

今週末はパールくんです~♪

 

Dsc02034

 

そうね。ちょっと頑張らないくらいが丁度いいかもねgawksweat02 テンション下げて!

 

 

 

それから新しい募集猫ちゃんです♪

とっても性格のイイコなので良いご縁をお待ちしております!

 

★リオル君(1歳半くらい)

Dsc02078

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-175725.html

  

合わせて

★めだか君

011

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-174694.html

 

★ひとみちゃん

Dsc00523

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-174188.html

 

も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

どのご縁も上手くいくよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●晴くん

晴ちゃんは、ますます、我が家の仔になってきました。
来たころには、登ってはダメ!な所に、登った時など「は~る~」と言えば、「にゃ
~ん」と降りてくれたのですが、今では決して降りません。
前まで行って、「晴、ダメ!降りて!」と言っても、「にゃ~ん、にゃ~ん」(ふく
ちゃんもさっき、乗ってたのに~晴ちゃんは今、乗ったとこだよ~とか言ってそうで
す。)
なかなか降りてくれません。都合の悪い事には、知らん顔しています。みーちゃんや
ふくちゃんと一緒で、人の言う事は、聞かなくて良い!が我が家のにゃんズの合言葉
の様です。
(何時、何処で打合せしているの?と不思議です((+_+)))
でもでも、かわいい、ですけどねー!

我が家の男前の写真添付しますねー
体重を最近、計っていないので、わからないのですが、抱っこした感じで晴ちゃんが
3にゃんズの中で一番重くなった感じです。
元気に大きくなってくれました。

P1160267 P1240274

 

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

天気のいい昼下がり

 

今日奈良ではsnowが降って天気が悪いのですが、

先日の天気のいい日のニャンズです。

 

 

まだまだ寒いけど気持ちいいにニャンズ集合。 

Dsc01975

 

日向ぼっこ大好きなモカ姐さんもこの日はご機嫌

ピンキーちゃんが挨拶しに寄ってきても怒りません(笑)

 

Dsc01978

 

2世代悪ガキコンビ(太陽とパール)も絶好調。。。

私のコレクションを狙ってくれてますcrying            落とすのよ。

 

Dsc01984

 

気持ちよさそうな茶々の背中と、モカ姐さんのがいい。     ギュ♪

 

Dsc01985

 

光の筋に沿ってニャンコが並ぶ。           背中消毒中?

 

Dsc01988

 

 

 

【豆太王国にて】

 

肝臓病を患ってすっかり痩せちゃったけど、頑張る楽くん♪

Dsc01990

 

ボクのお肉を分けてあげたい留吉さん!?(笑)

Dsc02011

 

気持ちよくて爪研ぎバリバリの豆ちん♪

Dsc02003

 

お嬢ふたり(カンナちゃんとオリビアちゃん)に囲まれ幸せ留ちゃん♪

Dsc02021

 

若いムスメ(ユイちゃん)とラブラブ豆ちん♪

Dcim0631

 

天気のいい日のニャンズは幸せそうで、見てるこちらまで嬉しくなりますよね。

 

 

ほっこりニャンズにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

キュートなチェルシーちゃんと高い所に載ってるレディアちゃん♪

__ 001

 

●ミルク君

ミルクは日だまりであったかです♪

130214_110701 130214_110801

●るる君

ようやく、にゃん太郎も、るる君を認識しだしたようで、一緒に寝る事も多くなりました。
夜中にゎお互いを追いかけあって、静かになったなと猫部屋へ行くと、一緒に寝てます♪
るる君体重もウンチが緩い割には2.6kgと増えているので、病院でも食欲もあるし心配ゎ無いと言われました。
にゃん太郎がでかすぎて、るる君が大きくなっても、いまいち分かりません(笑)

130208_165301 130209_222801

 

| | コメント (2)

2013年2月12日 (火)

サラちゃんデビュー

 

週末、最後のリフォームが終わりました。

階段部分のの設置。                  リビングは2階

 

Dcim0632

 

大工さんが来られてニャンズは猫こたつに避難dash

途中器具を取りに帰られた時に出てきてウロウロ。。。

 

Dcim0633_2

 

また作業が始まると集団で引き籠もってました(笑)

これは別の時に撮ったものですが、猫コタツの中はこんな様子。

 

Dsc01822   

 

普段仲があまり良くなくても、ここでは喧嘩御法度らしい。  すし詰め

 

で、ニャンズの邪魔もなくスムーズに扉完成shine

 

Dcim0636  

 

なかなかイイup

でも気が付いたらの多い家になってしまったcoldsweats01      仕方ないね。

 

 

 

そんなこんなで全部完了なので、やっとサラちゃんをフリーflair

 

Dsc01963

 

保護が遅かった為、頑張ったものの結局あまり人慣れできませんでした。

元々家庭内野良でもいいやと保護してましたので、今後は我が家でノンビリ

過ごして貰います~。               美人なのに残念ね。

 

同世代のパールやピンキーちゃんとはすぐに仲良くなりましたよsmile

 

Dsc01974

 

Dsc01965

 

あれっsweat01sweat01

あ、ほらっ♪

 

Dsc01972

 

と思ったら・・・sweat02

 

Dsc02025

 

そう。。。

パール君ってパワー有り余ってて、チョカチョカしてるもんだから

ちょっとクールな女の子達にはその暑苦しい感じが

たまに鬱陶しくなるらしいのです・・・coldsweats01

 

ピンキーちゃんとは良く遊んでますが、それでもたまに・・・sweat01

 

Dsc01830

 

Dsc01833

 

Dsc01834

 

空気読まないよね~catface               わざと?

そして懲りない(笑)              そこがいいところ 

とにかくいつも楽しいらしく、足取りがスキップに見えます。   笑える♪

 

そんなパール君にまたチャンスがやってきましたshine

お姉にゃんが居るのですがsweat01元気っ子らしいので上手くいくといいなrock

 

それからピンキーちゃんにもご縁flair

こちらもお姉にゃんがいますが、猫好きなので大丈夫かな?

それより環境やご家族に慣れるまでがちょっと心配ですcoldsweats01

 

Dsc01944

 

それから、影虎くんにもお声を掛けて頂いていますscissors

こちらも先住ワンニャンと相性があるのでトライアルからです~。

 

ひとみちゃんめだか君はまだご縁を待っていますので宜しくお願いします。
(この子達は1匹飼い向きです)

 

 

2匹目を迎えたいと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
先住猫ちゃんと上手くやれるのかは正直やってみないと分かりません。
飼い主としては「仲良くして欲しい!」というお気持ちが強いと思いますが、
猫同士いつもベタベタという子は少ないです(女の子は特に)ので、
程よい距離を保ちつつ一緒に遊ぶという関係を目指してあげて下さいね。

  

Dsc02031

 ↑ 
ひとり遊びに夢中のピンキー(笑)

 

 

内定のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にゃん太郎くん

節分も過ぎますます寒いですが、にゃんたろうくんは元気のかたまり!!両親ばたばたと用事してて相手して貰えないと、なんと助走つけて飛び蹴りかましてきます(笑)ホンマわかりやすいやつ…(^_^;)
でも、カワイイ←親バカ
相変わらず、布団かぶって寝てますよ

Img_0353_2 Img_4947

Img_4602 Img_7163

 

●虎太郎(くぅ)君

御陰様で虎太郎と楽しい毎日を過ごしています。
孫と仲良く寝てる写真、娘の手袋の紐であやとり(?)、キャットタワー(4段でしたが虎太郎の体重に耐えられず3段で組んでます)から外を眺めている写真、水槽のメダカを捕まえようと狙っている写真の4枚です。
今朝は動作が速く~外出準備の娘を追いかけて階段の登ったり降りたり~何時に無く機敏に走り廻っています。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●銀太郎(ケイン)君

銀太郎をゲージから出して一週間程経ちますが、だいぶ落ち着いてきました。
ウチのナツキとサツキも諦めつつあるようです^^;
まだ時々怒られたりしてますが、ご飯も一緒に食べるようになりました。
ナツキは銀太郎をくっ付けても嫌がらなくなりました(^^)
銀太郎はまだ遠慮してるのかあまり鳴かないですが、缶詰の時はイヌみたいな鳴き方をしてます(笑)
銀太郎はウチで上手くやっていけると思います。

Img_1182 Img_2729

| | コメント (12)

2013年2月 8日 (金)

新コンビ

 

パール君が帰ってきて少し賑やかになったものの、   鳩音が懐かしい

ノンビリと時間が過ぎております~clover

 

Dsc01781

 

パールの手術も無事に済みましたscissors (エイズ・白血病も共に陰性)

 

Dsc01785

 

ひとつ気になるのが、パールのタマタマが縫われてる事・・・catface

トラ猫まみれ家の子達は余計な事する子が多いから縫っとこ。(by先生)

って事になったんだろうか???coldsweats01

それともパールがヤンチャと見抜かれてた?         スゲェ

 

どちらにせよ。。。銀太郎(ケイン)君のせいだよね(笑)

 

Dsc01803

 

さて、パール君は再募集となりましたflair

本人はすぐに環境にも慣れてご家族にも甘えていたのですが、

先住のお姉ちゃんにストレスがかかる様でしたので、

難しいと判断しました。           里親様も泣く泣くです。

 

誰にでもフレンドリーで行動が本当に楽しい子です♪

ご家庭が一気に明るくなりますよflair

ぜひお問い合せ下さいませ~。(詳細

 

 

同じくピンキーちゃんも我が家でご縁を待っていますup詳細

 

Dsc01801

 

新居に来てから度胸がついたのか行動が大胆です♪     楽しそう

 

同世代のパールと一緒にキッチンでイタズラしたり、

 

Dsc01808

 

どちらかが楽しそうな事をしてると片方がすっ飛んでdash来ます(笑)

 

Dsc01815

 

全然性格は違いますが、いいコンビなのかもしれません(笑)

 

ピンキーちゃんにもパール君にもお問い合せお待ちしておりますloveletter

 

新コンビ結成にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●チェルシー(ハイジ)ちゃん&レディア(クララ)ちゃん

なかよしです。可愛いくって、チェルシー&レディアの写真を毎日、撮ってます。

__

 

●るる君

最近にゃん太郎と一緒に並んで寝たり、相変わらずオモチャやオカンを横取りしてます(笑)
元気に走り周り、良く食べて良く寝ます﨏
体重も少しずつ増えてるので、便が緩いのは今のところ様子見です。
るる君は、本当に甘えん坊で私が見えるとすぐに走ってきてくれます。
旦那もこのところ、毎日帰って来てるる君が旦那と一緒に寝てくれるのが、とても嬉しいらしいです(笑)

130201_125602 130202_214901

130203_155501

 

●りん(キョーコ)ちゃん

りんは、とっても元気に過ごしています♪
我が家に来て5ヶ月が過ぎました。
もう5ヶ月~?と言いたいところですが、やはり皆さんが言うように、私も「え?まだ5ヶ月しかたってないの?」というのが本音です。
もっともっと前から一緒にいるような気がします。

年賀状にもちらっと書きましたが、11月に避妊手術を受けてから、驚く程食欲が増して常にご飯をねだる毎日です(^^;)
一応、体重相応の量しかあげてないのですが、少しふっくらしているように思います。
なぜでしょう?(笑)

日々の過ごし方はパターンが出来てきました。
我が家に来た頃は、夜中に走り回ったり、ご飯ちょうだいとか、寂しいとか言って起こされたものですが、最近はすっかり落ち着きました。
ただ、朝は必ず鼻を舐めたり、髪の毛を引っ張ったりして起こされますが(笑)

夜中に私の布団に入ってきて腕枕で寝る姿、仕事から帰って自転車を止めたら、窓辺のキャットタワーで私を確認して必ず玄関までお出迎えに来てくれる姿、お風呂についてきて、私がお湯に浸かっている間フタの上で待ってる姿、どれもとても可愛くて愛おしいです♪
家族も同じように、相変わらずとっても可愛がってくれています。

画像タイトル!
*大好物の猫草をおねだり
*クリスマスツリーの横で
*一番高いところも制覇したの♪
*お風呂から出てくるお母さんを待ち伏せするストーカー
*リビングにお客さんがいるから逃げてきたのw

Dsc_0572_2 Dsc_0846

Dsc_0872_2 Dsc_0928

Dsc_0881 

| | コメント (6)

2013年2月 5日 (火)

円ちゃん

  

引きこもっていた茶々くんですが、あの翌日には出てきてますscissors

リラックスの為にマタタビ提供flair

 

Dsc01704

 

酔うと気が大きくなる典型的な酔っぱらい(笑)

 

Dsc01718

 

アンタもそう変わらんくらい実は気が弱いクセに・・・gawkボソっ

 

Dsc01714

 

ピンキーちゃんは結構なお転婆らしく・・・

カーテンレールの上を制覇shine         他は誰も行ってません。

 

Dsc01736

 

左側の方へもジャンプして行き来してましたcoldsweats01 

見てる方が怖いからやめて~shocksweat01

 

それからご報告pencil

 

Dsc01744

 

Dsc01756

 

諸事情によりパール君が帰ってきてます~catface

新居にもまったかく動じず、普通にハッスルしてます(笑)  図太い

 

Dsc01758

 

とりあえず手術しちゃいます~coldsweats01

 

 

それから代理募集のくぅ君のお届けがありました。

130202_113031 130202_112721

130202_112954 130202_120411

里親様のお宅はエレベーターの付いた日当たりの良いお宅で更に床暖房でポカポカでした。
お届けの前から虎太郎君と名付けて下さって楽しみにして下さっていました。
先住にポメラニンねマフィン君がいるのですが虎太郎君は保護主の所でわんちゃんと一緒だったので大丈夫かもとお届けになりました。
少し時間をおいてご対面したのですがビックリする様子も無くマイペースに探検していました。
余り寄って来られると高い所に避難していましたがシャーッと言う事もありません。昨年のいえもん君とジャンプ君みたいです。

(里親様よりloveletter

本日は有難う御座いました。届けて頂いた虎太朗は環境の変化もあってか(?)ソファーで孫とお昼寝してましたが、娘達とまったり~と今日が初日とは思えない程、我が家に馴染んでくれてます。家の中で居心地が良い場所を探しているのか?洗濯機の中に飛び込んで見たり(笑)~階段を上がったり下がったり~初めてのオシッコでは砂を大胆に掻いてました。見ているだけで楽しくて癒されます。妻は虎太朗のハンサムさにデレデレです。本当に有難う御座いました。

20130202_matsui 20130202_matsui_2

 

初日とは思えない馴染みようですね(笑)

里親様どうぞ末永く宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

それから、最後に哀しいお話です。
実は先日お外の子を保護していました。

繁殖制限している地域で、この子も何年か前に避妊手術した子でしたが、
突然後ろ両足をズルズル引きずって前足のみで歩いて現れました。
事故なのでしょうね。下半身の神経がダメになっていました。

それでも生きてくれればと円(まどか)ちゃんという名前をつけて
お世話していましたが、昨晩亡くなってしまいました。

Dcim0627

我が家に居たのはたった3日。もっと長く居て欲しかったです。
お外の子が生きている環境の厳しさを思い知らされます。

 

 

円ちゃんの冥福を祈って・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●銀太郎(ケイン)君

あれからの銀太郎ですが、ナツキ(黒)とサツキ(キジトラ)の仲まで悪くなり出したので、今週はずっとゲージに入ってもらってました。
昨日あたりから喧嘩もなくなってきて銀太郎にも興味を持ち出したみたいです。
今日からゲージは撤去して自由にさせてますが時々怒られる位で問題なさそうです。
僕達には二日目からすでにベタベタでしたが(笑)、ウチにも慣れてきたようで食いしん坊ぶりを発揮し始めました^^;
初めは心配でしたが、仲良くしていけそうで良かったです(^^)

Img_3676 Img_8370

 

●チーズ(茜)くん

チーズちゃん大きくなりました。

Dsc_1692

 

●いえもん君

『ねぇねぇ、あそぼ』
って、お気に入りのおもちゃをジャンプの前に置いて誘っています。
でもジャンプはおもちゃを食べてしまうので、
いえもん君のおもちゃを口に入れない!って母さんにいつも言われています。
誘われても、母さんが近くにいると…
おもちゃに触れないジャンプなのです。

長男と一緒になってゲームに夢中になったり…
受験生娘の願書の上にドンと座ったり…

2013020314480000 2013020314480001_2

2013011818540000

 

| | コメント (10)

2013年2月 1日 (金)

引越完了

 

何とか無事に引越が終わりました~flair

ニャンズは新しい環境にビックリして当然引き籠もった訳ですが、

すぐに出てきたのはこのお方。

 

Dsc01700

 

さすがお婆ちゃん!!              伊達に歳は取ってない

 

その次しばらくして、モカ姐さん。

 

Dsc01691

 

その他の子達はmoon3になってやっと出てきましたsweat01

力では負けるけど、女の子の方が度胸はあるらしいですsmilescissors

 

Dsc01694

 

今までキッチンは別だったので猫立ち入り禁止に出来たのですが、

(特別に太陽だけ入れた←ボスだから)

今回はオープンなので、盗み食い等に気を付けなければsweat01

 

怖がりのピンキーちゃんは、数日は無理かと思ったら

意外にもすぐに慣れて歩き回っております~scissors

 

Dsc01686a

 

この分なら里親様の所でも早いんじゃ!?     ご縁カモン!

 

色々と大変でしたが、ニャンズも新居houseを気に入ったようですscissors

 

Dsc01703
リビング右側

 

ただ、ひとり・・・

未だ茶々くんが猫コタツにて籠城しておりますcoldsweats01  夜ちょっと出てくる

 

Dsc01683_2
リビング左側(ニャンコゾーン)

 

身体は大きいけど一番繊細なんですsweat02         ただのヘタレ?

がんばれ茶々~!!

 

 

それから代理投稿のジョーくんのお届けがありました。

130129_154036 130130_114752

130130_120315 130130_122017

じょー君ショコラ君になりました。
家に来た時と違い全く隠れる事もなくスリスリと寄って行って抱っこもして貰い部屋の中もしっかり探検して廻りました。
途中でお客様がいらしてお母様が外に出られると窓から眺めて戻って来られるとドア迄お迎えに行く余裕です。
とっても喜んでいらっしゃいました。

里親様よりloveletter

今日はお届け遠方からありがとうございました。
ショコラちゃんは猫が他にはいないと確信したようで、熟睡していました。
先ほど遊ぶ余裕をみせ、ご飯、お水も済み、電気カーペットでまた寝てます♪
安心下さい。
あとはトイレがまだですが、水を飲んだので、もうすぐしてくれると思います。

 

とってもフレンドリーで人もワンコも大好きなショコラ君ですから、
これから毎日楽しくて幸せな日々ですね。

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

茶々君に気合いのポチっとにゃ♪ 

   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●るる君

最近にゃん太郎が、るる君の体を舐めてやる事があったり、今日も寝起きのにゃん太郎にるる君がすりよると、2にゃんして同じ爪研ぎで爪研いで、どんどん兄弟ぽくなってきました♪
にゃん太郎がるる君を舐めてやった時ゎちょっと感動しましたょ(笑)

毎日2にゃんで走り周り、その愛らしい姿に、旦那も『可愛いしか言葉出てけーへん♪』と、溺愛してます( ;^^)
これから先が楽しみです★

130130_173301 130130_173401

 

●こげまる(マック)君

マックくんの名前、色々と悩んだのですが、
「こげまる」 に決定いたしました!
名前と呼ぶと返事してくれています。
あれだけ怖がっていたこげまるですが、今では自分から膝の上に乗ってグーパーしてくる甘えん坊さんになりました!!

こたつに一緒に入っているときも、私の足に 抱き枕の様に絡んでくるので、幸せいっぱいに満たされます(*^^*)


__ 049

Wp_000505

 

| | コメント (13)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »