« パール君お届け | トップページ | つぼみの秘密 »

2013年2月28日 (木)

つぼみの魅力

 

新入りのつぼみちゃん、毎日絶好調で私を誘惑しております(笑)

 

Dsc02188

 

ツルッツルの毛刈りされたお腹がたまりまへんlovely    なんか目立つ

この魅力shineを独り占めしてる訳にはいきませんので、

募集開始しました~scissors

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-176196.html

 

ただこの子ちょいと食いしん坊さんで・・・・

頼んでもないのにご飯のお供をしてくれますsweat01

 

Dsc02175

 

今日はカレーだよ。美味しくないから(猫には)来なくていいでしょcoldsweats01

 

Dsc02174

 

そんなとこ頑張らんでよろしい。gawkコラコラ

 

でもとにかく怖い物知らず、よく外で無事だったと思うくらい人好きです。

性格花丸さんのオススメの子ですよtulip

ご縁お待ちしておりますloveletter(代理投稿です)

 

 

 

 

ところで先日相棒に猫ベッドを譲って貰いましてねscissors

 

Dsc02131

 

超特大(笑)                     ホントは人間用

 

10にゃんくらい乗れそうですねsmilescissors           夢ね

 

気に入った様で、久々に太陽と茶々のお尻合いが見れましたcatface

 

Dsc02145

 

たまにはオバサンにも貸してね。。。coldsweats01

 

 

ところで先日めだか君にお問い合せを頂き、お届けがありました!

 

130225_111926 130225_114737

着く迄大泣きで出せ出せ!!とガリガリして到着してキャリーを開けるとペットシーツはぐちゃぐちゃ、爪からは血が出てしまいました(^_^;)
隠れると言うよりはウロウロして最後は炬燵で落ち着いたようです。
トイレもシステムトイレを購入して下さっていたのですがお電話で男の子なので固まるタイプのトイレをお願いしましたらちゃんと用意して下さっていました。
日当たりの良い出窓も有りますし、気の合わない猫もいませんからノビノビ暮らして行けると思います。

早速里親様からloveletter

帰られてからのめだか君の様子ですが、
しばらくコタツの番人をしていましたが
しばらくすると早速二階を探検し
ごはんを少し食べ
抱っことナデナデを強要し
満足したらコタツに戻り
今は爆睡中です。

写真は、ナデナデ中、二階を探検中、ごはん試食中のめだか君です。
だいぶ落ち着いたようで私もホッとしています。

130225_132301

130225_132801 130225_153801

お届け当日から本領発揮するなんてさすがです!!

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

つぼみちゃんの魅力にポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●すず(むちゃ)ちゃん

今日、良い写真が撮れました。
二匹とも元気です。
最近は毎日私の布団の上で二匹仲良く眠ります。

Image_20130121071838

 

●こげまる(マック)君

こげまるですが、家にやってきて早いもので1カ月が経とうとしています。
おもちゃを何度も買い与えているのですが、そのどれもを1日の内に破壊…よく食べ、たくさんウンチをして毎日パワフルに過ごしています。
初めは連日連夜行われていた運動会も、
私達のライフサイクルに合わせて
大人しく寝床に潜り込むようになったり、
爪も抵抗せず切らせてくれたり大変お利口さんです。
家族もこげまるがかわいくて仕方がないようで、赤ちゃん言葉になって喋っています。ついには、結婚する日が来ても こげまるは家に残しておけと言われてしまいました…(笑)
本当に甘えん坊で私を見るなり飛び出しにゃーにゃー追いかけ回してきて、幸せいっぱいに満たされています(*´ω`*)

P1070750_2 1

Photo

 

●ピンキーちゃん

前回メールさせていただいたときはピンキーちゃんのほうが追いかける状態だったのですが今は立場が逆転し、お姉にゃんのほうが追いかけています。
じゃれてるのか喧嘩してるのかわからないので止めていいのか悪いのか・・・。
ピンキーちゃんも逃げていながらもお姉にゃんが気になるのか
それでも目の前にひょこっと顔を出したりしています。
両方ともシャーシャー言って威嚇してないから大丈夫かなあと思いながらも
お姉にゃんがピンキーちゃんにかぶってゆくと見てるこちらはハラハラです。
かと思えば狭いコタツで一緒にいたり、お姉にゃんが毛づくろいしてやったり、
私は目撃してないのですが娘はふたりが鼻チューしてるのを何回か見た、
とも言っています。
まだコタツ生活が続いていますが人間に対しては私と娘にはだいぶなれてくれて
手を出すと身体全体を使ってじゃれてくれたりすりすりしてくれるようになりました。
でも男性はまだ苦手なのか主人や息子の顔を見るとコタツへ避難。
主人は仕事をして家を空けている時間が長いから仕方ないところもあるかと思いますが
息子も娘と同じくらいに家にいるのですが・・・。
でも息子も猫が大好きなのでなついてもらえるように頑張る(何を?)と言っていました。
Dsc_0016 Dsc_0027
 
●いえもん君
相変わらずの僕たちです蠇どんな時もジャンプにラブラブのいえもん君で、ジャンプは参った~!と、されるがままです。
雪のときは大興奮のいえもん君
部屋中を何やら言いながら飛び回っていましたよ。
最近のいえもん君はトイレが一番気になる場所です。
2013021208310001 2013021422580000
2013022308460000 2013021822340000_3
●虎太郎(くぅ)君&虎丸(影虎)君
虎丸君が我が家に来て、一週間が経過しました。虎太郎と虎丸の距離は少しずつ縮まり、ソファーで一緒にお昼寝するようになりました。毎晩のように寝る場所の取り合いでバトル(虎太郎がチョッカイを出して虎丸からネコパンチされる)する事がありますが、ほど良い距離関係で仲良く暮らしてるように見えます。大人のネコ同士はお互いにジャレ合う事はないのでしょうか?お互いにドライな関係を築いてる(笑)ように見えます。
20130223 Photo_2
   

|

« パール君お届け | トップページ | つぼみの秘密 »

コメント

こんにちは~ヾ(^▽^)ノ
つぼみちゃん可愛いですね。
それに、パールくん良かったですね!
私も白猫さんが憧れで欲しくてとてもパールくんがきになってました。
でも、お問い合わせ我慢して良かったです。
赤にゃんで里子に出た子が2歳の女の子になって帰って来ました。(^_^;)
これもご縁でしょうね。
とうとう我が家も4にゃんです。お世話係よりにゃんずの方が多くなりました。
大きな猫ベット?うらやましいなぁ~
座り心地が良さそうですね~

投稿: ジョルまま | 2013年2月28日 (木) 18時49分

つぼみちゃん、可愛い顔して食いしん坊なんだw
人懐こいのが仇になってしまうなんて
殺伐とした世の中ですよね(´・_・`)
今まで無事で本当に良かった!

大きな猫ベット!羨ましい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
見た感じ籐製品のようだから、巨大爪とぎにもなったりしてw
座り心地良さそう(^◇^)でもみーママさん座れる日が来るかしらんw

みんニャンそれそれ幸せそうで、行くべき処にちゃんとご縁ってあるんだな〜って思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: ばば☆ | 2013年2月28日 (木) 20時15分

はじめまして。
めだかちゃん、お家が決まったんですね!!
いつ里で見て以来、ず~っと気になっていた子です。
あの個性的なお目目が~
我が家には4匹いますし、外にも3匹・・
でなければ応募してました、絶対★
みな、素敵な家族に貰われていったんですね。
良かったです(^0^)/

投稿: ねこまま | 2013年2月28日 (木) 22時32分

ジョルまま 様

お返事遅くなってすみません~(^_^;)
あれ?白猫さんお好きだったのですね~。
でも確かに白猫さんだと、ジョルままさん手作りのドレスが映えていいわぁ~♪
サラちゃんなんか似合うだろうに・・・でも絶対着てくれませんね(>_<)

保護猫ちゃんが2年も経って戻ってきたんですか!?
そりゃまた。。。。。ご苦労様です(^_^;)
でも仰るとおりその子とご縁があったのでしょうね。
昔は猫を囲み、今は猫に囲まれ。で幸せですよね♪

投稿: みーママ | 2013年3月 5日 (火) 16時05分

ばば☆ 様

つぼみちゃんは突然現れた子なので捨てられたんじゃないかな?と思います。
こんなにイイコなのにね!
ちょっとお転婆でちょっと食いしん坊なだけじゃん!(笑)
本当に人懐っこいと危ないなんて哀しい世の中です。みんなが野良ちゃんを見守ってくれる世の中になればいいのですが・・・

猫ベッド?確かに籐だからヤバいですね(^_^;)
今のところはリラックスだけの目的で使ってくれてます(笑)
ポカポカ陽気の日にここでニャンズとお昼寝したい~!!

投稿: みーママ | 2013年3月 5日 (火) 16時09分

ねこまま 様

はじめまして!
めだか君の心配して下さっていたのですね~。
確かに宇宙人。。。いやすごく個性的なお顔ですから忘れられませんよね。。。(笑)
性格も変わってる!っていう程のストーカー猫。
早く良いご縁をと思っていたのですが、一人っ子じゃないと難しい感じだったのでなかなかお問い合せもなく心配していました。
今回ぴったりなご縁を頂けて嬉しいです♪
ねこままさん宅にもたくさんの猫ちゃんがいるのですね~!
お外の子のお世話までご苦労様です。
私もそうですが、ねこままさんも自分が見つけちゃうタイプみたいですね(笑)
お互いニャンズの可愛さをパワーにお世話頑張りましょうね♪

投稿: みーママ | 2013年3月 5日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パール君お届け | トップページ | つぼみの秘密 »