« 猫の日 | トップページ | つぼみの魅力 »

2013年2月25日 (月)

パール君お届け

 

週末パール君のお届けに行ってきましたrvcardash

実は里親様は以前からパール君の事を見て下さっていたのですが

引越のご予定があったので諦めていたそうです。

でも引越直前に再募集になり思い切ってお問い合せ下さいました~。

無事引越も済まされ、とっても広くて綺麗な新居にお邪魔しましたsmilescissors

 

キャリーから出ていきなり先住の雪お姉ちゃんに突進するパール君。。。

 

Dsc02116

 

それは押しが強いにも程があるだろう。。。gawksweat02  オイオ

お姉ちゃん引きまくり(笑)            そりゃそうだ

 

Dsc02118

 

実は雪ちゃんは生まれつきが聞こえません。

白猫でブルーアイの子は耳の聞こえない確率が高いのです。  男の子が多い

でも人好きで天真爛漫、私の事も大歓迎で迎えてくれた物怖じのない子です。

だからか、このパール君の強い押しにもタジタジ・・・くらいで、

逃げる様子はありません。                 凄い~。

 

Dsc02119

 

それどころか!!

気になって仕方ないらしく、探検するパール君の後をストーキングscissors

 

Dsc02122

 

なんとこれは初対面から好感触ではないですか?happy02

あとは時間の問題かな~scissors

お届け時にこんなにしっかりと先住猫ちゃんとの絡みを見れるのは初めてflair

大抵知らない人(私)にびっくりで隠れますしねcoldsweats01

 

里親様とも「凄い興味持ってますよね~♪」と興奮して話してました。

 

Dsc02127

とっても優しくて楽しい里親様ですので、パール君にはピッタリのご家庭です。

 

早速里親様よりloveletter

帰られてからお互いが様子を見ていましたが、雪が追い掛けていたので最終的にパール君が雪にシャーッと威嚇していました。
どちらも押しが強いのでどうなるでしょうか(笑)
今は疲れているのか寝ています。
パール君は人懐こくて撫でるとクルクルと喉を鳴らしてスリスリしてくれます。
ステキな家族をありがとうございました。
パール君は相談の結果、天善(てんぜん)に改名しようと思います。

Mini_130223_1146 Mini_130223_1226_2

天善が来て二晩が終わりました。
来た夜から私たちの間の布団に潜り込んで寝る大物で、今朝は相方にペッタリと張り付いていたそうです。
クルクルとなつっこいのでもう、メロメロです。
ご飯もしっかりと食べて(雪の器でも自分の器でも気にしません)、トイレでもモリモリうんちとおしっこも失敗なくできます(こちらも、雪のトイレでも自分のトイレでも気にしません)。
雪に甘えたいみたいですが、猫パンチを貰っています(>_<)
それでも、めげずに雪に近づいて行く天善がいじらしいです。
雪は雪で、天善が見えないと気になるらしくついてまわっています。

Mini_130224_1026 Mini_130224_10090001

 

そのうち大きな白団子ができるでしょうか♪       楽しみです

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて、これで保護猫ゼロになってしまったので。。。

 

 

借りてきました~(笑)

 

Dsc02149

 

ちょっと他の猫には戸惑い気味ですが、人は大好き!!  初日からコレ

 

Dsc02165

 

めちゃくちゃ人懐っこいです♪ 

10ヶ月くらいですでに手術済みです。(エイズ白血病共に陰性)

可愛い写真が撮れたら募集掲載しますね~。

どしどしお問い合せ下さいませloveletter

 

Dsc02152

 

 

パール君にお祝いのポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 彼の押しに負けない女の子がいたなんて!!

 

【近況報告】

●るる君

ますます仲良くなってきて、にゃん太郎ゎいつも、るる君が起きると、体を一生懸命舐めてやってます。
今まで怒られても、知らん顔だったのが、やっと怒られてるって分かりだし、『こら!』って言われると、毛繕いして誤魔化します(笑)
相変わらずの甘えん坊で、たまにしか帰らない旦那にもベッタリで、『子供みたいや』ってすっかり親バカなってます(笑)
先日雪が降ったのを初めて見たるる君ゎ興味津々でお外を眺めて、可愛かったです。
昔からうちにいたかのように、にゃん太郎と寝る姿に毎日癒されてます。

__0004 130214_232601

130215_235501

 

●アン(らら)ちゃん

アンが我が家に来てからちょうど一ヶ月が経ちました。
アンは来た日から我が家を自分の棲家と認識し誰よりも我が物顔で過ごしております。
健康面ではずっと目やにと涙目がひどかったのと、軟便が続いていましたが獣医
さんで治療してもらった結果問題なく綺麗になり、腫れぼったかった目もぱっちりとして美人になって来ました。

夜は僕と一緒にベッドで寝ます。外出から帰ってくると鳴きながら駆け寄ってきます。よく喋ります。電池が切れるとどこででも寝ます。
とても人なつっこく、また他の猫にも甘えに行きます。よく食べます。人のすることが気になって気になって仕方がないようです。

長老トムにはベッタリ甘えますが、時々遊んでもらおうと首に跳びかかったり、馬乗りになって頭を丸かぶりしております。
その暴挙にもさすが15歳の貫禄でただひたすら無言で耐えるトムくんです。もう少し怒ってもいいと思うんですが…。

劇的に変化があったのは押入れのひきこもり住人シェリーちゃんです。人前にもあまり現れないほどのひきこもりだったシェリーちゃんは最初はアンが近寄ると必死で逃げて隠れてしまっていましたが、あまりのアンの押しの強さについに観念したのか、最近は一緒に走り回るようになりま した。
まだまだベッタリ仲良しというわけではありませんが、近くでご飯を食べたり追いかけっこをしたり、仲良くお互いの顔をしばき合っています…(笑)

我が家の台風と化したアンですが人間も猫もアンに振り回されながら、それでも基本的に甘えん坊で元気なアンが来たおかげで
トムやシェリーも明るくなり、家の中が更に楽しくなりました。

部屋の物がいろいろなくなりますが、元気に育ってくれるのを楽しみにみんな一緒に過ごしています。

Sn3s1027 Sn3s1028

Sn3s1058 Sn3s1102

 

●しゅしゅちゃん&りりちゃん

今日も朝から元気いっぱい、夜中は大運動会をしていました(笑)(o^^o)
写真あまりうまく撮れてませんが、送らせて頂きます♪♪

Attachment00 Attachment01

Attachment02 Attachment03

 

|

« 猫の日 | トップページ | つぼみの魅力 »

コメント

パール君お婿ちゃんに行っちゃったんですね~
アノ関西弁が聞けないと思うと、少し寂しいような。。。
ちなみに個人的に好きなフレーズは「ちゃう、若ハゲや、気にすんな」ですsmile
綺麗な大きなお家に行って、標準語になっていたら、どうしようとweep心配もありますが(笑)
幸せつかんで、本当に良かった~ですね!

投稿: 晴まま | 2013年2月26日 (火) 09時34分

祝!パール君に幸せが来た(^^)良かったです。
白猫ちゃんは本当に人馴れしてて、どんな状況でも物怖じしないですよね。
ずっと拝見させて貰って癒されてます。何度か問い合わせをしようと考えたこともありますが、そういう時、何故か我が家に新しいニャンコが舞い込んでくるもので、結局見ているだけになってしまいまし。またご縁があればなぁと思います。

投稿: ライチ | 2013年2月26日 (火) 22時19分

こんにちわ!
以前にmixyやら里親募集で迷惑?おかけしました。
パール君、オモロイです!頑張れっ!
毎回楽しい更新大好きです!

私もいつかはみーママから、猫様をお譲り頂きたいです★

お体に気を付けて頑張って下さい!
大阪から陰ながら応援していおります☆

投稿: やち(大阪 | 2013年2月27日 (水) 13時32分

晴ママ 様

ウチに居た晴くんのママさんですかっ!?
コメントありがとうございます~♪
ははは。パール君の乱暴な関西弁を気に入って下さったのですね~。
大丈夫ですよ。大阪へお婿入りしましたのできっと関西弁に磨きがかかる事でしょう(笑)
お気に入りの台詞はツッコミどころ満載ですよね。
若ハゲになるような神経質な子が気にすんなとか言わないと思うし(爆)
私の知り合いは初登場の時の「風邪ひいてもーたー」が忘れられないと言っていました。
その頃は貧弱そうでしたが、立派になって幸せも掴んで嬉しいです!

投稿: みーママ | 2013年2月27日 (水) 14時20分

ライチ 様

パール君にお祝いメッセージありがとうございます!
白猫さんはすごく神経質でプライドの高い子もいるのですが(サラ嬢とか)、物怖じしない子も多いのですかね~(ユナ婆ちゃんも誰でもOK)。
以前からブログに遊びに来て下さってるとの事で嬉しいです♪
我が家とご縁頂けるとウレシイですが、保護して下さったらもっと嬉しいです♪
ライチさんと出会う運命だった子なんでしょうね♪
幸せにしてあげて下さい~。
余力ありましたら宜しくお願いします(笑)

投稿: みーママ | 2013年2月27日 (水) 14時27分

やち 様

こんにちは!コメントありがとうございます!
パール君はいいキャラでしたよね~。
我が家でも色々なイタズラや楽しい事をしてくれたので卒業してとても静かな夜になりました(笑)

更新も少ないし、お力になれない事もあったのにすごく応援して頂けてウレシイです!
また春になったら子猫シーズンですし、また1年頑張ります♪

投稿: みーママ | 2013年2月27日 (水) 14時29分

昨日は二人で昼間仕事でしたので雪と天善(パール君)のお留守番でした。しっかりと意気投合してご飯を自己調達していましたよ(笑)きっと戸棚を開けたのは雪だとは思いますが、天善の晩御飯が進んでいませんでした。お腹一杯食べたんでしょうね。たくましい二匹です。

投稿: 杏 | 2013年2月27日 (水) 16時00分

パール君改め天善君おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
底抜けに前向きな天善君が見られないのは淋しいけど
本当に良かった!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きっと里親様を毎日笑わしてくれるんだろうなw
雪お姉ちゃん、だ…大丈夫かな?(^◇^;)

投稿: ばば☆ | 2013年2月27日 (水) 20時18分

杏 様

こんにちは!2にゃんの様子ありがとうございます。
天善くんはすっかり雪お姉ちゃんの子分にして貰えたようですね(笑)
数日でこの調子ですから、これからワルにゃん隊のイタズラが大変かも・・・(^_^;)
でも楽しそうですね♪(←ヒトゴト?)
受け入れてくれた雪ちゃんとご家族に感謝です!
たくましい猫達バンザイ!

投稿: みーママ | 2013年2月28日 (木) 15時30分

ばば☆ 様

天善くんのパワーでは先住にお姉ちゃんがいる所は難しいかも・・・と少し不安でしたが、
何とも逞しいお姉ちゃんでいい師匠になってくれそうです♪
嬉しい!!
我が家はちょっと静かな時間が流れておりますが、きっとすぐにまた騒がしくなりますよ(笑)

投稿: みーママ | 2013年2月28日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の日 | トップページ | つぼみの魅力 »