« 天気のいい昼下がり | トップページ | 猫の日 »

2013年2月18日 (月)

ピンキー・影虎 トライアル開始

 

週末ピンキーちゃんのお届けに行ってきました~rvcardash

 

早速逃げ遅れた感(笑)の先住のお姉ちゃん発見!

 

Dsc02040_2

 

女の子ですが、体つきがとっても大きくて5kgもあるとか!

ピンキーちゃんは小柄な方なのでが凄いですね~(笑)

でも性格は同じで怖がりさんだそうです~coldsweats01

 

さて、ピンキーちゃんはというと。。。

キャリーを開けたら少し固まってましたが、飛び出て棚にジャンプdash

 

Dsc02041

 

その後はすぐさま押入に隠れちゃいました~sweat01          やっぱりな。

実はこの押入の障子、ボロボロになっていました(笑)

そういうのも大らかに笑ってらっしゃる里親様がすごく頼もしいです!!

  

Dsc02042

 

怖がりさんには慣れて?らっしゃるので、ゆっくり見て下さるとの事です♪

焦らず待って下さる里親様に感謝happy02

 

記念撮影は無理そうだったので、代わりにお姉にゃんと娘さんでパチリshine

 

Dsc02044

 

不器用な子ですがとっても可愛いので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

(里親様よりloveletter

アドバイスいただいたとおり、
一週間は冷たい空気もガマンで頑張ろうと思っております。
ピンキーちゃんのほうは動じないようですがうちの猫がびびっているみたい…?
威嚇はするものの、姿が見えると逃げてしまいます。

それからピンキーちゃんは怖がりと聞いていたので先住猫と同じ?
と思っていたらちょっと違ってまして。
先住猫のときはテレビの後ろから数日間、
全く出て来なかったのですがピンキーちゃんの場合は夜中に家の中をどうやら探検していたようでした。

あと昼間も娘が言うには冷蔵庫の上の買い物用バスケットの中に入って全体的な様子を見ていたとか。
衣装ケースの後ろから出てこなくて気がついたら一瞬で安心箱の中に入っていたりと
不意のすきに動いているようです。

ご飯の方はまだ少し遠慮がちで少しカリカリを食べたくらいですが
そのうちたくさん食べて食いしん坊の姿を見せてくれるのではないかな?と。
ゆっくりのんびりみんなに馴染んでいってくれればいいなと思います。
画像はこっそり箱から出てきたところ、
買い物カゴに入ってるところ、
あとおまけで威嚇する?お姉猫です。

2013_02_17_09_32_211 P1010041

P1010040

 

上手く時間が解決してくれますように・・・!!

 

 

それから影虎くんのお届けにはUさんが行ってくれました~。

里親様は先日虎太郎(くぅ)君を迎えて下さったご家庭です。

 

130215_112149 130215_115034_2

影虎君は虎太郎君よりやはりデカかったです(^_^;)
隠れたりはしませんがアチコチ探検して歩いて行く後を虎太郎君がずっと付いて歩いて、時々チョッカイを出していました。
未だそれに反応する余裕は無いようでした。
シャーッ!は未だ有りませんがトライアルで様子を見て頂きます。

 

(里親様よりloveletter

影虎くんは慣れて来た感じでリビングでみんなと一緒に過ごす時間が増えて来ました。
添付の写真は孫とソファーで昼寝している写真、マタタビシートを楽しんでる写真、虎太郎と仲良くしている写真の3枚です。
お聞きしてました通り、影虎くんは喰いしん坊で自分の御飯が無くなると、虎太郎の分までペロっと食べています(笑)。
手足の爪も切らせてくれてグルーミングも少しずつさせてくれてます。
まだまだこれからですが楽しませてくれてます。
小さな怪獣(孫)やマフィン(犬)とも程良い距離の関係を築いてくれてる感じです。

Photo_2 Photo_3

Photo_4 

(2通目)

影虎くんは慣れて来てグルーミングも平気になりました。
娘達が遊びで鍋猫写真(虎太郎)を撮りましたが、28cmの土鍋が一人鍋サイズに見えて大笑いです。
1ヶ月分笑わせて頂きました。
影虎だと鍋がもっと小さく見えるのでしょうね(笑)
~二匹の仲は~虎太郎の方がまだ少し警戒してる感じが続いています。
影虎くんはお茶らけた顔付きなので、影虎→虎丸に改名したいと思います。

20130217 20130217_2

 

何の問題もなさそうでホッとしました~!ありがとうございます!

 

 

今週末はパールくんです~♪

 

Dsc02034

 

そうね。ちょっと頑張らないくらいが丁度いいかもねgawksweat02 テンション下げて!

 

 

 

それから新しい募集猫ちゃんです♪

とっても性格のイイコなので良いご縁をお待ちしております!

 

★リオル君(1歳半くらい)

Dsc02078

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-175725.html

  

合わせて

★めだか君

011

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-174694.html

 

★ひとみちゃん

Dsc00523

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-174188.html

 

も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

どのご縁も上手くいくよう願ってポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●晴くん

晴ちゃんは、ますます、我が家の仔になってきました。
来たころには、登ってはダメ!な所に、登った時など「は~る~」と言えば、「にゃ
~ん」と降りてくれたのですが、今では決して降りません。
前まで行って、「晴、ダメ!降りて!」と言っても、「にゃ~ん、にゃ~ん」(ふく
ちゃんもさっき、乗ってたのに~晴ちゃんは今、乗ったとこだよ~とか言ってそうで
す。)
なかなか降りてくれません。都合の悪い事には、知らん顔しています。みーちゃんや
ふくちゃんと一緒で、人の言う事は、聞かなくて良い!が我が家のにゃんズの合言葉
の様です。
(何時、何処で打合せしているの?と不思議です((+_+)))
でもでも、かわいい、ですけどねー!

我が家の男前の写真添付しますねー
体重を最近、計っていないので、わからないのですが、抱っこした感じで晴ちゃんが
3にゃんズの中で一番重くなった感じです。
元気に大きくなってくれました。

P1160267 P1240274

 

|

« 天気のいい昼下がり | トップページ | 猫の日 »

コメント

ピンキーちゃん、影虎君、パール君、
トライアル頑張れ〜!!
って影虎君は虎丸君になったのね!さすが大物!余裕で寛いでるw
パール君、テンション低めにね、低めに(^◇^;)
みんな上手く行きますように!!

投稿: ばば☆ | 2013年2月18日 (月) 20時04分

ばば☆ 様

いつも応援ありがとうございます!
影虎くんはすっかり馴染んで上手くやってるみたいで大丈夫そうです。
成猫の上、エイズキャリアの子ですからご縁が見つかるか心配していましたが嬉しいです♪
ピンキーちゃんの方はご家族がすごく頑張って下さってます!いい結果になるといいなぁ(願)
パール君もドキドキですが。。。明日行ってきます!
家で必死で遊んでから(疲れさせて)行った方がいいかな?(笑)

投稿: みーママ | 2013年2月22日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気のいい昼下がり | トップページ | 猫の日 »