« 新コンビ | トップページ | 天気のいい昼下がり »

2013年2月12日 (火)

サラちゃんデビュー

 

週末、最後のリフォームが終わりました。

階段部分のの設置。                  リビングは2階

 

Dcim0632

 

大工さんが来られてニャンズは猫こたつに避難dash

途中器具を取りに帰られた時に出てきてウロウロ。。。

 

Dcim0633_2

 

また作業が始まると集団で引き籠もってました(笑)

これは別の時に撮ったものですが、猫コタツの中はこんな様子。

 

Dsc01822   

 

普段仲があまり良くなくても、ここでは喧嘩御法度らしい。  すし詰め

 

で、ニャンズの邪魔もなくスムーズに扉完成shine

 

Dcim0636  

 

なかなかイイup

でも気が付いたらの多い家になってしまったcoldsweats01      仕方ないね。

 

 

 

そんなこんなで全部完了なので、やっとサラちゃんをフリーflair

 

Dsc01963

 

保護が遅かった為、頑張ったものの結局あまり人慣れできませんでした。

元々家庭内野良でもいいやと保護してましたので、今後は我が家でノンビリ

過ごして貰います~。               美人なのに残念ね。

 

同世代のパールやピンキーちゃんとはすぐに仲良くなりましたよsmile

 

Dsc01974

 

Dsc01965

 

あれっsweat01sweat01

あ、ほらっ♪

 

Dsc01972

 

と思ったら・・・sweat02

 

Dsc02025

 

そう。。。

パール君ってパワー有り余ってて、チョカチョカしてるもんだから

ちょっとクールな女の子達にはその暑苦しい感じが

たまに鬱陶しくなるらしいのです・・・coldsweats01

 

ピンキーちゃんとは良く遊んでますが、それでもたまに・・・sweat01

 

Dsc01830

 

Dsc01833

 

Dsc01834

 

空気読まないよね~catface               わざと?

そして懲りない(笑)              そこがいいところ 

とにかくいつも楽しいらしく、足取りがスキップに見えます。   笑える♪

 

そんなパール君にまたチャンスがやってきましたshine

お姉にゃんが居るのですがsweat01元気っ子らしいので上手くいくといいなrock

 

それからピンキーちゃんにもご縁flair

こちらもお姉にゃんがいますが、猫好きなので大丈夫かな?

それより環境やご家族に慣れるまでがちょっと心配ですcoldsweats01

 

Dsc01944

 

それから、影虎くんにもお声を掛けて頂いていますscissors

こちらも先住ワンニャンと相性があるのでトライアルからです~。

 

ひとみちゃんめだか君はまだご縁を待っていますので宜しくお願いします。
(この子達は1匹飼い向きです)

 

 

2匹目を迎えたいと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
先住猫ちゃんと上手くやれるのかは正直やってみないと分かりません。
飼い主としては「仲良くして欲しい!」というお気持ちが強いと思いますが、
猫同士いつもベタベタという子は少ないです(女の子は特に)ので、
程よい距離を保ちつつ一緒に遊ぶという関係を目指してあげて下さいね。

  

Dsc02031

 ↑ 
ひとり遊びに夢中のピンキー(笑)

 

 

内定のお祝いにポチっとにゃ♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

 

【近況報告】

●にゃん太郎くん

節分も過ぎますます寒いですが、にゃんたろうくんは元気のかたまり!!両親ばたばたと用事してて相手して貰えないと、なんと助走つけて飛び蹴りかましてきます(笑)ホンマわかりやすいやつ…(^_^;)
でも、カワイイ←親バカ
相変わらず、布団かぶって寝てますよ

Img_0353_2 Img_4947

Img_4602 Img_7163

 

●虎太郎(くぅ)君

御陰様で虎太郎と楽しい毎日を過ごしています。
孫と仲良く寝てる写真、娘の手袋の紐であやとり(?)、キャットタワー(4段でしたが虎太郎の体重に耐えられず3段で組んでます)から外を眺めている写真、水槽のメダカを捕まえようと狙っている写真の4枚です。
今朝は動作が速く~外出準備の娘を追いかけて階段の登ったり降りたり~何時に無く機敏に走り廻っています。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

 

●銀太郎(ケイン)君

銀太郎をゲージから出して一週間程経ちますが、だいぶ落ち着いてきました。
ウチのナツキとサツキも諦めつつあるようです^^;
まだ時々怒られたりしてますが、ご飯も一緒に食べるようになりました。
ナツキは銀太郎をくっ付けても嫌がらなくなりました(^^)
銀太郎はまだ遠慮してるのかあまり鳴かないですが、缶詰の時はイヌみたいな鳴き方をしてます(笑)
銀太郎はウチで上手くやっていけると思います。

Img_1182 Img_2729

|

« 新コンビ | トップページ | 天気のいい昼下がり »

コメント

すごーい!3階建てなんですか(もしかしてもっと?)
階段の扉、半透明で明るくていいですね。

パール君とサラちゃん、立ち上がってチューしてるようにみえました。かわいいcat

2匹目って難しいですね。実家で2匹目を飼ったら先住ねこのお腹の毛が剥げました。年のせいかと思っていたのですが、その後2匹目が先に亡くなったら生えてきて、ストレスだたってわかりました。最初から2匹飼いが理想ですね。でもな~うちも2匹は主人の了解がとれなかったんですよね。今はものすごくネコ好きになってますけど。

投稿: すずママ | 2013年2月13日 (水) 11時59分

みーママ様、こんにちは
そろそろ・・・引越し疲れが出る頃ではないですか?
ご自愛くださいね。


サラちゃん、すごい美人サンですねhappy01
人馴れが進まないのは野良生活が長かったんですかね・・・
元々の性格も影響しているんでしょうか?
これからはみーママ様宅でのんびり過ごせるから良かったです。

うちは3匹居ますけど(メス2匹 オス1匹)仲良くはないです。まあ仕方ないですよね。
メスは難しいですよね~

投稿: きなこの母 | 2013年2月13日 (水) 15時22分

パール君、ピンキーちゃんやったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
影虎君にも!(((o(*゚▽゚*)o)))
みんニャンがんばるんだよ!!

あれ?3階建て?凄い!羨ましい(⌒▽⌒)
ドアだらけは猫飼いの必須ですもんねw

サラちゃん、人慣れしなかったか〜
でも猫は好きなのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
仲良しのパール君とピンキーちゃん卒業だから
お兄ちゃんお姉様達と仲良く出来るといいな♪

投稿: ばば☆ | 2013年2月13日 (水) 19時25分

ああ、こんなに、にゃんこがいたら
仕事できません
遊んでいたいですね。

投稿: でこぽん | 2013年2月13日 (水) 23時48分

すっごい素敵なドア~♪
そして、サラちゃん、トラ猫まみれの仲間たちになったのですね^^
美人サラちゃんはうちの美人みるくに似てるかな^^
2年以上経っても抱っこできませんが、
私のことが大好きだってことは感じます^^
今日は朝のナデナデしてたら
首からぐるぐるの響きを感じました。
素敵な響きでした~
サラちゃんも、これから安心してみーママさんや家族のにゃんこに甘えていいからね!
ほんと美人さん!

投稿: ゆてたにゃん。 | 2013年2月14日 (木) 09時01分

サラちゃんはべっぴんさんですねぇ。
パールくんを見ていたら娘猫の小さい頃の姿と重なりました。お互いのステキな距離を見つけてくれるといいんですが…

投稿: 杏 | 2013年2月14日 (木) 21時30分

すずママ 様

そうなんです。3階建てなんです~。
でも凄くないですよ(笑)
土地が狭いので1階は駐車場と玄関とお風呂のみです。
半透明の扉はおしゃれだしいいですね。
クーラーの効きもよくなってエコですしね♪

パール君とサラちゃん白猫同士でなんか揃ってると綺麗ですよね。
あの写真、実はチューされそうになって嫌がってたのか!?(笑)

2匹目は本当に難しいです~。私達も最初に2匹一緒にと進めるのですが、特に初めての方は「そんなとても無理です~」って(^_^;)
1匹も2匹も手間は変わらないのですが・・・不安はありますよね。
途中で迎える場合はご家族の忍耐も先住猫への気遣いも相当いると思います。

投稿: みーママ | 2013年2月14日 (木) 22時32分

きなこの母 様

な、なんで分かったんですか!?
ここ2日お腹にくる風邪でダウンしていました~(^_^;)
す、凄い!!
自分では大丈夫と思ってても疲れは溜まってるんでしょうね。
最近は気だけじゃ乗り切れない。。。

サラちゃんは保護したのが6ヶ月頃だったのです。やっぱり子猫は2~3ヶ月くらいじゃないと人慣れは難しいですね。
元々人懐っこい子ならいいんですが・・・

きなこの母さん家もそうですか。やっぱり女の子は猫同士ベッタリとはいきませんね。
でも男の子同士仲が悪いと、血の出る喧嘩でとても同じ空間に居れませんから、それよりはいいか(^_^;)
なかなか相性というのも難しいですね。

投稿: みーママ | 2013年2月14日 (木) 22時37分

ばば☆ 様

ありがとうございます~。
みんな先住ちゃんが居て相性が難しい感じですが、やってみないとわかりませんもんね。
せっかくのチャンス!頑張って貰う様にします。

そうそう、ドアは猫飼いにはあると便利ですよね(笑)
脱走が一番怖いですから~。

サラちゃん、こだま君も仲良くなって面倒みてくれてます。
さすが保父さんですね。
でもなぜか太陽がサラちゃんにイジワルするので困ったもんです(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年2月14日 (木) 22時44分

でこぽん 様

コメントありがとうございます!
確かにニャンズとお昼寝がたまりません。
天気のいい日は特に仕事にいきたくないですね~(笑)
でもニャンズのご飯代稼がなきゃ!!(^_^;)

投稿: みーママ | 2013年2月14日 (木) 22時50分

ゆてたにゃん様

あら、そちらにもそういう子が・・・(笑)
サラちゃんもね。ソッと撫でるとたまに気持ちよさそうにしてくれます。
他の人には撫でさせたりはしないので、私への愛情はあるんですよね。
そこの差が凄く嬉しいんです♪
これから少しずつでも距離が縮まったらいいなぁ~と思います。(期待)
とりあえず今は私が近くに座ってても出てきて遊んでるのでそれを見てるだけで満足です♪
みるくちゃんもサラちゃんも思い切って心を開いたら楽なのにね~。
お互いがんばりましょうね~(笑)

投稿: みーママ | 2013年2月14日 (木) 22時55分

杏 様

コメントありがとうございます~。
そうか白猫同士ですから、未来の姿を見てるみたいですね(笑)
パール君のパワーはたぶんお姉ちゃんよりたくさんですから、ご家族も遊んであげて下さいね~。
案ずるより・・・でとりあえず本にゃん達に任して頑張って貰いましょう♪

投稿: みーママ | 2013年2月14日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新コンビ | トップページ | 天気のいい昼下がり »